パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝起きたら路面が濡れていて小雨模様 肌寒かったです

まだ半袖で寝てるから 長袖に替えないと・・

そろそろ衣替えかな






6時55分あ





昨日の朝7時頃の空です

朝からこんな雲を見たらカメラをかまえずには いられませんね

最近は外に出る時は イチデジは持っていきません

大きいし重いし ず~とデジカメ持参かな






IMG_9668a.jpg
ベランダの花




カメラを撮れるような所に 出かけて行きたいですね





IMG_9632a.jpg





娘が海ノ中道のマリンワールドに遊びに行って お土産を買ってきました






海ノ中道




かあちゃんがお土産にもらったクッキーを食べてるときまってレンが

側にやってきます

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



年のせいなのか ボロボロとクッキーのカスを下に

こぼしながら食べるかあちゃんの

床掃除をする レンなのです(汗)

気をつけて食べてるつもりですがね お恥ずかしい・・・

もっと こぼしてくれと レンは思っているようですが








IMG_0414.jpg





太郎の散歩はワクチン打ったばかりなので しばらくは

かあちゃんが朝散歩に行くからと言うのに 父ちゃんが

行きたがってしょうがありません


( -o-)y-~~~ダメだって





さんぽ





動物病院の先生からはしばらくは10程度の散歩をして雨の日は要注意と

言われてます

ワクチン注射の2日後 私が寝てるすきに太郎を連れ出し散歩に行ってしまった

「たった30分しか散歩してないから」だって

散歩のさせかたに信用ならないんですよね

昨日と今日は 弁当早めに作って 父ちゃんの寝てるすきに

太郎の散歩に成功

昨日は 散歩時間が 早すぎだ~父ちゃんが言っておりました

起きて太郎の姿探したけれどいなくって がっくりきたそうだ





IMG_9739a.jpg





今日も雨が降ってたので 絶対に父ちゃんに散歩させてはならぬと

頑張りましたよ・・

朝から張り切っているかあちゃんですが昨日は

昼寝どころか父ちゃん仕事に送りだし もう~眠くって眠くって

朝10時頃から昼まで爆睡してしまいました

/(^o^)\ナンテコッタイ





スリスリ





太郎はいつもお行儀のよい寝方で腹テンでは寝ません

しかし朝起きた時やご機嫌の時などに 腹テンダンスすりすりをします

気持ちよさそう~







静止




レンは腹テンで寝るのが日常茶飯事ですが くねくねスリスリダンスは

できません

何ででしょうかね?




(私ごと)朝テレビを見てると敬老の日には何をもらいたいですか?と路上
インタビューをしてる場面を見ておった・・・
お年寄りに聞いてるのですが・・
60代や70代の方に聞いていて中に50代がおりました
オイオイ・・50代が老人??と・・
60代でも老人とは思えぬくらい今は若いぞぉ~と思うし
矢沢永吉・・・見てみぃ~元気バリバリ
おばちゃんも 元気ハツラツとせないかんと思うのです
いつまでも見た目若くしとかんとねぇ・・








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




こちらも朝晩はとても涼しくなって来ましたぁ~~!
太郎くんモテモテで嬉しいですねっ(^^♪
それだけみんなに可愛がられている証拠ですわっ・・・我が家と違って(汗)
最近では朝お散歩担当のパパが面倒がってますよっ(ーー;)
太郎君が羨ましいと息子たちが言っております。。。

ヘソ天の太郎くんが・・・我が家のレオに見えてタマリマセン(#^.^#)
可愛いですねぇ~~!

敬老の日ですかっ!?
インタビューした子が若かったとか??

2009.09.15 18:58 URL | レオママ #- [ 編集 ]

立派なうろこ雲ですね~。
うろこ雲を見ると秋って感じがします。うろこ雲の出た次の日は雨って確立が70%と言いますが今日はそよかぜさん地方雨v-279でしたか?

海ノ中道マリンワールドって大きくて楽しめるみたいですね~。ラッコさんがいるのでしょうかね??北海道の旭山動物園でペンギンさんを見てからペンギンの虜になってしまいました。水族館にペンギンさん見に行きたいなぁ~。

太郎君、モテモテですね~。
ワクチン打って暫くはあまり激しい運動はいけないみたいですからね~。
腹テンした太郎君可愛い~♪
うちの『らるく』は降参の時と暑い時に腹テンします。(笑)

もうすぐ敬老の日ですね~。
本当今の60代はお若いですよね~。
矢沢永吉さんなんか60歳には見えませんよ。絶対・・・・。
あっ、旦那の祖母に贈り物しなきゃ。
85歳位なのですがまだまだ元気なんですよ~。

2009.09.15 20:08 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎君幸せ者!♪
お散歩命の太郎君は嬉しいですよね~(^^

今年はシルバーウィークがあるんですね!
あまり連休はいらない私です(苦笑
敬老の日も自分自信に孫が出来ない限り
「敬老=自分」とは関係ないですよね~~
まだまだ子供の立場で敬老の日を迎えたいですよね(^^V

2009.09.16 08:36 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

殺気立ったそよかぜさんと父ちゃんの間で
太郎君、モテモテでうっしっしぃ~ですね(笑
お散歩に連れて行ってくれるならどっちでも良いんだものね^^

あらっ レン君は腹テンはお手のものでもスリスリはダメですか?^^
我が家のナナさんはスリスリも得意ですよ(笑
なんだろ?お肉が波打っててクネクネしやすいのかしら?(恥

今は高齢化社会ですけど、みなさんお若いしお元気ですよね♪
私も元気に歳をとっていきたいです☆
そよかぜさん、まだまだイケますよ♪

ポチポチ~☆

2009.09.16 10:40 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

最近とっても涼しいですよね^^♪
うろこ雲~!!
これを見ると、秋を感じますよね☆
太郎兄貴、それにしてもモテモテでうらやましいなぁ~^^❤
うちなんて、旦那が1人で散歩連れて行ってくれる事なんて一度たりとも無いので
この先少々不安です^^;
腹天、うちのrenoも静止派ですよ~^^v
PS:お祝いコメうれしかったです❤

2009.09.16 11:22 URL | renoママ #- [ 編集 ]

うろこ雲のお写真が何だかとっても
可愛らしくって、
メルヘンチックなイラストにぴったりの
お空のように思えます:*:・(*´ー`*人)。・:*

最近、明け方は寒いくらいですね~
我が家でも薄い布団を一枚増やしましたよ。

太郎くんはへそ天すりすりするのですね(*^m^*)
そこだけはちゃありぃと違うね^^

でも相変わらずレンくんとめーぷるは
無防備で天真爛漫なへそ天姿が本当にそっくりでいつも笑えます。

2009.09.16 11:37 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

秋の空は綺麗ですね♪
涼しくなったのでイチデジ持ってお散歩も
良いですね~。
あはは~( *´艸`)
うちの母もボロボロ・・食べかすを落とします。下でピコちゃんが待機しています。
誰が1番こぼすか知っていて、1番こぼす人の下でいつも待ってます。
レンくん、お掃除してくれますか~( *´艸`)そよかぜさんも大助かり、レン君も
おこぼれもらえて一石二鳥ですね♪
50代で老人扱いは・・・
今は60代の方々も若いですよね!!

2009.09.16 14:38 URL | min #- [ 編集 ]

ご無沙汰でしたぁ~^^;

太郎君のお散歩も大変なんですね。
我が家も本日ワクチン打ってきましたよぉ
*^^*
今年後半はワクチン接種が続くので
大変ですが・・汗;

レン君静止(笑)
くねくねしないのかな?

2009.09.17 13:01 URL | chie #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん♪
だんだん秋らしくなってきましたね^^
コチラは朝晩は長そでじゃないと外は寒いくらいです(*^_^*)
太郎ちゃんはパパとママ、どっちがいいのかな?(笑)
我が家も旦那と2人で行くと耳にゴミをいっぱいつけてきたりと
一緒に行って見張ってないとだめかもです(;一_一)

太郎ちゃんもレン君もへそ天すりすり
可愛いですね(●^o^●)
お腹こちょこちょしたくなります♪

インタビューの件・・・
最近は、50代でもお孫さんがいる方が多いから、たぶんお孫さんのいる方に聞いたのかなって思いまーす(^_-)-☆

この度はミクの件でご心配いただきありがとうございましたm(__)m
おかげさまで無事に終わり、元気にしております☆

2009.09.17 18:47 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
太郎くんモテモテですねぇ~♪
太郎くんもレンくんも、
ゴロンと可愛いポーズ☆
(*^_^*)
ベアも今月ワクチンです~
気をそらすのに
おやつを持って行かないと・・です(~_~;)

2009.09.17 21:13 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/652-429e93ea