パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

数日前の ベランダからの 空模様です






景色a






陽が昇るのも遅くなったし暮れるのも早くなってきたな

今日は朝から ほんと 久しぶりの雨となりました

昨日まで日中 暑い暑いといってたのですが今日は肌寒い






IMG_8818a.jpg




半袖着てますが 鳥肌立ちそうです





IMG_8893a.jpg






夏の間腹テンしまくりで寝ていた レンですが トコトコやってきて

かあちゃんのひざに来て 眠りだしました

暑い夏は ちょこっとひざに座りすぐに 側を離れていたレンです







IMG_9537.jpg





寒かったのかな・・ パソコンしてたのですがず~と 気持ちよさそうに

寝てるので かあちゃんもパソ止めて 眠られせてあげました

最近ひざに 上がってこなくって ちよっと寂しかったからね







IMG_9776a.jpg





涼しくなったらバトルも多くなるようです

太郎から 珍しく シッポフリフリで レンにちょかいだしてました

夏の間は 遊ぶ気もうせてしまっていたようですね






IMG_9508a.jpg





ベランダのブルーベリーの収穫です・・

あんまりブルーベリーは好きではありませんが目にいいから食べないとね

近頃 涙目がひどくって・・・

パソ見てると涙 ぽろぽろ・・

60歳過ぎたら 涙目の人が多くなるらしい

私の場合 アレルギーもちですから結膜アレルギーかとも思ってます

年齢のせいとは思いたくな~い(まだ60歳にはなってませんからね)





IMG_9564a.jpg





ワン達にオヤツを あげてみることに

ブログ仲間さんが ブレーンヨーグルトをワンちゃんに食べさせてるのを

見て我がワンコにもと・・・





IMG_9569a.jpg




レンすごくおいしそうに食べましたよ・・

レンの場合 何でも食べるコで 嫌いなものを探す方が難しいかもね

太郎の場合は 始めて食べさせるものには すごく神経を使います

今回も レンよりも少なめに食べさせてみました






IMG_9568a.jpg




アレルギー反応なしでした

今度から 食べさせてあげられますね

今から 梨のシーズンです

ブログ仲間さん達が ワンちゃん達によく食べさせてるのを見てるから

あげてみようと思ってますが

すいかでアレルギーが出る 太郎ですからね

大丈夫かな






涼しくなったので 久しぶりに公園へ散歩に行ったら

またまた 蚊にたっぷり刺され 皮膚が真っ赤に膨れ上がりました


(。>_<。) えーん





IMG_2910a.jpg






いつになったら 蚊はいなくなるのかな・・

しつこい たらありゃしません

夕方の散歩前になると 太郎も蚊のように しつこく近づきまくりだよ~ん









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ほんと過ごし易くなりましたね~♪
ワンコにいい季節です。
いっぱい遊ばないと!

マロン、好き嫌いが多いですがヨーグルト食べますよ。
朝私が食べるし、ゴハンの上にちょっと乗っけてあげます。
梨も!
林檎やイチゴは食べないのに梨好き。
私が梨好きやから似たのかな~(^-^)

太郎くん、アレルギーがあったら食べ物気を遣いますね。
ワンコ、私たちのあげるものを信じて食べるんですものねー。

私も最近蚊にやられる;

2009.09.12 22:43 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ほんと最近急激に肌寒くなってきて
空気も秋の匂いがしますよね^^☆
今日は特に寒くて、既に家の窓も全部閉めきっちゃいました。
ヨーグルト、ワンにも良さそうな感じですね!
うちも食べさせた事ないので試してみたいな^^♪
梨はフルーツの中で一番大好きな食べ物です!!
なんか無性に食べたくなってきましたよ♪

2009.09.12 23:30 URL | renoママ #- [ 編集 ]

暑さ寒さも彼岸まで~なんて言うけれど、今年は早くから朝晩が涼しくなって凌ぎやすいのでうれしいけど~寒くなるのは困るなぁ~
でも、ワンにとっちゃ、うれしいんだろうなぁ~動きが違うモンね!
太郎クンも活動開始やね!!
バトル、楽しんでよ!
レン君、寒くなるまで散歩がんばってよ!!

2009.09.13 00:02 URL | パピドン #- [ 編集 ]

日本は大分涼しくなったようですね。
フロリダは年がら年中暑いので羨ましいです。先日ワンの洋服を買いましたがそれも着る事があるのやら・・・。

太郎君のアレルギー大変ですねぇ。。
食事にも色々と気を遣うと思います。
レン君は何でもOKですか?
うちのクージョはとりあえず何でも口に入れちゃうので、危なくって・・・。

蚊、いやですよねぇ~。
とっとといなくなってくれる事を願いマス!!

2009.09.13 05:17 URL | primaveras #/5vwt0Ak [ 編集 ]

本当に朝晩涼しくなって過ごしやすくなったけど
朝方、タオルケットだけでは寒くて掛け布団を出しました^^
涼しい方が良いけれどもう少し気温の差がじんわりとなって欲しいです^^
寒くなったり暑くなったりでは体がもちません(汗

プレーンヨーグルト我が家も毎朝適量を食べさせていますよ^^
太郎君もアレルギー反応出なくて良かったですね☆
一度、辛い思いをさせてしまうと躊躇してしまう気持ち判ります。。
梨でも出なければ良いんですけど☆

ポチポチ~☆

2009.09.13 07:13 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

本当昨日はこちら房総地方も雨で寒かったです。
それにしても朝日と夕日のお写真綺麗ですね。
そよかぜさん、早起きですね~。
我が家も朝日の写真撮りたいのですが根本的に早起きが苦手なので無理そうです。(汗)

レン君もやはり寒いんですね~。お膝の上が気持ち良いんだ~。
我が家も昨日毛布をゲージに入れてあげたら喜んでその上で丸まって寝てました。

あははは(笑)
プレーンヨーグルト、太郎君もレン君も好きなんですね。うちの『らるく』も大好きですよ。たまに食欲ない時はドライフードにヨーグルトをまぶしてあげてます。
梨はさすがの房総育ち犬、大好物です。
太郎君もアレルギー出ないと良いですね。

2009.09.13 12:32 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

朝晩、肌寒くなりましたね。。
夜中はピコちゃんとくっついて寝てます。
ワンはあったかいv-345これからの
季節は良いですね( *´艸`)夏は暑苦しかったのに・・・。
そうなんですよね♪ブロ友のみなさん、
わんちゃんにヨーグルトあげてる方が
多いんですよね。我が家も最近あげてます。
お口周りにい~っぱいつけておいしそうに
食べてます。
レンくん、太郎君ももらえてよかったね。
まだまだ蚊がブンブン飛んでますね。
お酒やめてからあまり刺されなくなりました( *´艸`)

2009.09.13 15:32 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君 スイカでアレルギーがありましたか。
カイ助もね スイカを食べさせてたら涙が多かった気がします。
ナシもそんな感じ・・・。

りんごはどうかな~って 思いますが皮膚の症状ってなくて
涙なんですよね・・・カイ助。

アレルギーも色んな形で出ますよね。
かいままも アレルギー性結膜炎です。
日に数度 市販の目薬をさす様にはしてるんですが
そよかぜさんも そんなに涙がポロポロでると
辛いですね~。

夜は半袖で寒いので 長袖パーカーを着てますよ。
日中暑いですが 4時過ぎると一気に気温が下がってきますね。

2009.09.13 17:45 URL | かいまま #- [ 編集 ]

朝晩は肌寒くなりましたね。
レン君膝の上で寝てくれるなんて
いいな~めっちゃ可愛い♪
我が家のふたりはそれぞれのお気に入りの場所でウトウトしてますよ~
夜はパパのベッドで寝ちゃうしね。
ヨーグルト美味しそうに食べてますね。
アレルギーでちゃう子はいろいろと大変ですね。
我が家も早く食事制限なくなるといいんですけど^^;

2009.09.13 22:12 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

朝焼けも夕焼けもきれいですね~♪
まぁ、私が朝焼けを見れることなんて滅多に(まったく?)ありませんけどね(´-`;)

ベランダでブルーベリーが出来てるんですねvv
私はブルーベリー大好きですよ♪
そうそう!目にも良いし、いっぱい食べて輝く目元になりましょうヾ(*′∀`*)ノ

かなり涼しくなってきたけど、蚊はまだまだいますね~イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
お散歩のとき、うんPを拾おうとかがんだだけで刺されます。
ビール飲む人は蚊に刺されやすいって言いますね(笑)
うちの父上も同じですゞ(≧m≦●)ぷっ

2009.09.13 22:28 URL | momo #- [ 編集 ]

こんばんわぁ~!!!

ポチポチやったら何だかレンたんに
引け目を感じちゃって  笑

ロングコートもしっかりぽちっと応援
です(*^^)v


チップも朝にすこ~しだけブルーベリーの
無糖ヨーグルト食べてます^^

ダイエット中のチップですから甘いのは
NGですけど><
無糖のヨーグルトはカルシューム補強に
良いって聞いたんで…
それ以来チップ用ヨーグルトも朝ごはん
にスタンバってます☆

レン君もヨーグルトにアレルギーなくて
良かったですね♡

梨はホンマにシャリシャリ食べるので
笑っちゃいますが…

レン君アレルギーだとちょっと心配
ですね ><

美味しく食べれること願ってます♪

2009.09.13 22:32 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

日中日差しが強くても夏のような暑さはないし、ずいぶんと過ごしやすくなってきましたね。
そよかぜさんはレンくんがお膝に乗ってきてくれるようになったことで
季節の変わり目を感じてるのかな。

レオンもヨーグルト大好きです。
アレルギーはないので梨も食べてますが、太郎くんはアレルギーの
心配があるので慎重にしないといけませんね。
痒くなっちゃうと可哀そうですものね。

2009.09.13 22:57 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

やっと過ごしやすくなってきたようですね。
レンくん、ママのお膝が必要に・・・ぬくぬくして気持ちいいんでしょうね。

そう、涼しくなると遊ぶ気になるみたいですね。今は暑くもなくて、運動シーズンでしょうか(笑)

2009.09.14 14:00 URL | cookie #- [ 編集 ]

涼しい季節になり肌寒くなって
ワンコの敷物を 冬用マットに敷くと気持ち良さそうに寝ています(熟睡
暑いのが苦手なワンコ この時期がとても過ごしやすいですね♪

太郎君 アレルギーがあるのですか?
皮膚が赤くなるのかなぁ~?
大は肉・ご飯・チーズ以外 他の食べ物を受け付けないから
アレルギーになった事が無いのです。

私もブルーベリージャムを食べています
もう遅いですかね!  老眼も進んで来てるみたいです^^

2009.09.14 14:03 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.14 18:36  | # [ 編集 ]

9月になると秋らしくなってきて
哀愁気分です。。ありえない??
太郎くんは、お姉ちゃんがいたんですね。
パピにも弟?兄?どっちかな?いたんですよ。元気にしてるかな??
太郎ちゃんもレンちゃんも涼しくなって
ハッスルしてますね。。
ベランダの花が綺麗でいいな。
1個ちょーだい(笑)

2009.09.14 21:12 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

アレルギーがあっても食べられるものが一つでも多く
わかるといいですよね~。
ワンの楽しみも増えますものね。

本当に涼しくなりました。
仕事の帰りももう薄暗いし、朝もどんどん暗くなるんでしょうね。
でも、蚊はいます!
私もしょっちゅう食われてます(T_T)
しかも治りが遅いっ!

2009.09.14 21:49 URL | ななもち #- [ 編集 ]

ほんと、過ごしやすくなりましたね~
あっという間に寒くなりそうです。

そよかぜさんのベランダガーデン、センス良いですね♪
あれ?先日書いたかな???
ブルーベリーも収穫できるんですね!
すごいなぁ。
わたしはブルーベリーが大好きで
地植えしたのに何本も枯らしてしまいました(汗

ワンコも色んなアレルギーがありますね。
ハルも草アレルギーだって言われたことがあったけど
今は全然平気なんですよ^^
太郎ちゃんもそのうち色んなモノが食べられるようになるといいですね。
レン君が美味しそうに食べているのを側で見るのは辛いですもんね。



2009.09.14 23:23 URL | デンドン #- [ 編集 ]

レン君!
しばらくぶりに拝見したら、 とっても しっかり可愛くなってますね!!^^

 びっくりしました。

太郎君はすいかアレルギーなんですか?それはもったいない。
梨はたべれるといいですね。♪

 もう・・・秋ですね。
 そんお空見ると お散歩をまた別な意味で気にしますね。
 涼しいのはいいけどね^^

2009.09.15 09:30 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/650-f122ac36