パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC05783.jpg



太郎の新しい仲間です

(o^-゜)bやったじゃん!


DSC05519.jpg



娘が誕生日プレゼントでもらった クッションを欲しがります
これだけは いくらなんでも あげられません
そんでもって 太郎に 新しい友達をと思いまして・・



DSC05795.jpg



恥ずかしながら今は成人いたしました息子が 集めてたもの
今は、多分きっと 違うと おもいますが
(こんなもん 集める趣味・・キテイーちゃんキヤラクターが
好きでした)┐(´~`;)┌ かんべん


今まで 息子が 集めてた物を太郎の 仲間として
遊ばせてました・・
しかし いくつか仲間は 去っていきました

どう~気にいった物ある???

押入れの中からも とりだしました





DSC05771.jpg



これは、娘と息子の物です・・・

じゃ~もう ひとつ だしてみようか



DSC05772.jpg



こっちは、使った物と新しいものが 混じってますね


最近一番 新しい 太郎の仲間は 
あまり 気にいってないらしく 遊びません


DSC05785.jpg



うちの とうちゃんに 似てるもんで
可哀想で カミカミが できないらしい

(T_T) ウルウル
可哀想で゚(*ノェヾ**)゚。~!!カミカミ無理でちゅ
お気に入りの仲間

DSC05812.jpg


だいぶ鍛えられてますね

新しい仲間のプルート君
寝てる太郎に よりそいました
太郎から きたえられるのに


DSC05804.jpg



わんちゃんって ぬいぐるみが好きですね
かあちゃんも ぬいぐるみのような 太郎が好きだよ


夕飯を終えた 太郎は いつも自分からボールを
持ってきて 遊んでよと催促します

DSC05814.jpg



ほんの 少々 遊んだら
もう~

○o。スャ【*-_。-`人´-。_-*】スャ。o○

DSC05824.jpg



毎日 平凡に過ごしてるけどそれが幸福だって
感じるこの頃です



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

わぉ~、、太郎くんぬいぐるみいっぱいで
うらやましいなぁ~。
わんちゃん、本当にぬいぐるみ好きですよね。
すぐに目と鼻はとれてしまいますが・・。

とうちゃん、ゴリラのぬいぐるみ似ですか・・太郎君もカミカミできないですね!

2007.07.18 21:31 URL | min #- [ 編集 ]

うんうん、普通の毎日がとっても幸せなことなんですよね~♪
ぬいぐるみ、むぎはもう遊ばなくなっちゃったな…
でも太郎君と一緒、鼻とか狙う場所がね☆
出っ張ってるとこが気になるのかしらね~~

2007.07.18 21:35 URL | みやび #- [ 編集 ]

凄~い!
よくもまあこんなに集めたわね~
すばらしい!\(~o~)/
ほんの少し分けて欲しいわ!

息子さんのコレクション!
うちの息子もぬいぐるみは大好きなの。
高校の頃はよく鞄にぬいぐるみの
キーホルダー付けていたわよ~
くまのプーさんが好きらしいです(^・^)

2007.07.18 21:40 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

息子ちゃんやお姉ちゃんタチの 思い出の品ですね~。
そよかぜさんの 優しいお母さんの顔が見えるようですv-398
ごんたまのお古が大好きなカイ。
太郎君もお姉ちゃんの匂いがついたものが
1番安心してカミカミしやすいのかな~。
ゴリラ君・・・。寂しそう??(笑)

2007.07.18 21:44 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ぬいぐるみいっぱいですね。これならタロウちゃん、頑張ってカミカミしても大丈夫だね!

プルート君と寝ているタロウちゃんも、遊び疲れて眠るタロウちゃんも超かわいい! (〃∇〃) 
でも??道の真ん中でパタリと寝ているの?踏んづけちゃいそう。。 

2007.07.18 21:55 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

いっぱい思い出の詰まったぬいぐるみちゃん達~フフ、太郎君の思い出も詰まるんでしょうね!
うちも、夕飯の後にテンション高くなって、まだ、私達食べてるのに(旦那が晩酌派なんで~)ボールやおもちゃ持って、遊んでくれ~ってきます。それが、朝ご飯じゃなくて、必ず夕飯後なんですよ~
それにしても、穏やかなシアワセがにじみでてますよ~そよかぜさんのコメントにも、太郎君のCの字寝姿にも!

2007.07.18 22:58 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★ コメントの返事です ★

 min ちゃんへ

ほんとに、ぬいぐるみ好きだよね・・
そして ちゃんと好みがあるんだよね(^。^)
そればっかり 遊ぶもんだから 洗っても
汚れとれなくって(@_@。
せっかく 汚れが見えない茶色のゴリラなのに ほとんど遊びません(ガッカリ)


  みやび さんへ

むぎちゃん もう~ぬいぐるみで遊ばないの・・すごい 大人だね(●^o^●)
室内では ボール遊びとか してるのかな?わんも、毎日 食べる時が一番の 幸せなのかな・・


 Kiyoko さんへ

Kiyokoさんの 息子さんも そういう
系が 好きだったの・・
安心いたしました・息子の誕生日に 部活の子達から キティーちゃんぬいぐみとか
もらって 喜ぶ息子を見て が~ん となりました(●^o^●)
今の子達は そういうもんなんですね・・


 かいまま さんへ

ほんと ぬいぐるみ とっといて 良かった・・もう少し大事にとって 将来 孫が来た時に 遊び道具として 使う事も考えてました・・
娘達が使ってた 着せ替え人形も捨てられず
とってます(^。^)
ただでさえ 狭い家なのにね (^。^)


 ひなたぼっコ さんへ

当分 ぬいぐるみ系は 買わなくってもいいですよ・・・
太郎いろんな所で ゴロンゴロン 倒れて
寝てます・・
サークルは かたずけてるし ちゃんとした
寝るところないんです・・
夜は けっこう とうちゃんの枕に頭つけて
寝てること多いですよ (^。^)

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.18 23:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★ コメントの返事です ★

 パピドン さんへ

ご主人 晩酌派ですか・・うちのとうちゃんと 合いそうですね(^。^)
こっちが する事があっても ボール口に
咥えて持ってきたら やっぱり 太郎を
優先する事が多いですね・・
パピドンさんも そうでは・・・

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.18 23:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

☆たくさんのぬいぐるみちゃんですね~☆

息子さんと娘さんのコレクション凄~い!!
太郎君たくさんのぬいぐるみあっていいですね~。
分けて欲しいですわ~フフ

>うちの とうちゃんに 似てるもんで
可哀想で カミカミが できないらしい

あはははは(笑
失礼ながら、笑わせてもらいました。
太郎君、優しい子なんですね~(❤ฺ→∀←)

2007.07.19 00:11 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

あの箱の中に太郎君を入れたら分かんなくなっちゃうかなぁ~
「太郎を探せっ!」なんてねっ^_^;
私は子供の時おもっちゃを買って貰えなかったので
大人になって集めましたねぇーーUFOキャッチャーで(^^ゞ
今は人にあげちゃいました。。。

2007.07.19 00:18 URL | レオママ #- [ 編集 ]

わぁー太郎くんはオモチャがたくさんあっていいですねー☆ コレクションすごい数ですね!このコレクションの中に太郎くんが埋もれていたら分からなかったりして(笑)
ロンもぬいぐるみ好きですよ♪
平凡って普段は退屈に思ったりするけれど、平凡でいられることが幸せですよね。わたしもそう思います^^

2007.07.19 00:26 URL | miho #a./SHFeE [ 編集 ]

たくさんおもちゃがあって良いですねぇ。
うちはお店で買ったおもちゃには見向きもしません。
ペットボトルのキャップ命!なんですよ(笑)

太郎くんの寝姿、かわいい~!
足が揃ってる!
肉球命!のワタクシですので、ぜひとも揉ませていただきたい!!

2007.07.19 00:45 URL | momo #- [ 編集 ]

まだまだ大丈夫です! 私の弟なんて今だに
キティーちゃんにこだわり、ジャスミンやレモンの服のほとんどがキティーちゃん...
さすがにあきれます(--;)

たくさんのぬいぐるみたちを我が家のパピヨンズに見せたら全部持ち逃げしますよ~

2007.07.19 02:19 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

ホントにたくさんのぬいぐるみですねぇ~(*^。^*)
うちの2ワンもぬいぐるみが大好きなのですが、ほぼ秒殺で中綿が出てきます・・。
縫い直しても、違うところから綿を出しちゃう(>_<)
ぬいぐるみが好きなのか、中の綿が好きなのか・・・?
綿を食べちゃうので、今はぬいぐるみは封印しています・・・。

2007.07.19 03:32 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

↑のまめ’さんのコメントに同じく♪
うちのrinも綿好きみたいです。

ぬいぐるみにも好みがあるんですね~!
なんでもいいわけじゃないんだ☆
ワンコってホントに深い気持ちを持っていますねv-410

平和な日常をおくれるってのは幸せなことですよねv-339

2007.07.19 08:02 URL | rinko #Xnq8k9Uo [ 編集 ]

息子さんと、娘さんの思い出の縫ぐるみ
太郎ちゃん一杯ありすぎて迷うね。

それより私が大好きな縫ぐるみが一杯だよ~
私にも頂戴!
この歳になっても、ディズニーグッズが好き。v-343

2007.07.19 10:49 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★ コメントの返事 です★

  かりんまま さんへ

ほんと ぬいぐるみも どれもこれもいいらしくなくって 特定の物になってます・・
おかげで ねらわれた ぬいぐるみ ボロボロ 真っ黒け (@_@;)

ちいさいぬいぐるみを咥えてるのは 可愛いいですが 大物だと ちょっと ひきますよ
(^。^)


  レオママ さんへ

ほんと、私もぬいぐるみなんて 買ってもらえず 人形もさんも みそぼらしくなるまで
使ってましたね・・

私達には 今 毛フサフサ 夏場は暑いけど
ごはんしっかり食べる ぬいぐるみが いる
から 幸せだね (*^^)v


  miho さんへ

mihoさん こんちわ・・ぬいぐるみと
一緒に 太郎を箱の中に 入れてしまえば
よかったかな (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
 本当に 平凡が 幸せな事ですよ
もう~私も半世紀生きてきたんで つくづく
思います・
今が 波風たたない生活で 幸福だと思ってますよ(*^^)v


 momo さんへ

買ったおもちゃ 見向きもしない わんちゃん 非常におりこうさんです・・
太郎に爪の垢でも飲んでもらいましょう~
かね く( ´ロ`)ゞ
ペットボトルの から とかで 確かに 遊びますね・・
しかし、momoさんは 肉球が命なんですか・・・(●^o^●)



  アルルナ さんへ

ほんと 男の子が キティーちゃんや ミッキーとか 好きだんなんて 恥ずかし人に言えなかったですがね・・
携帯にでも たくさんなにやら ちゃらちゃら・・・

でも、他にもいると思ったら 胸をなでおろしましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

弟さんも うちの息子と 似たタイプかな?


 まめ’さんへ

ぬいぐるみ 縫っても縫っても 食い破りますね・・・
なるべく 表面が硬いものを与えたら 中を
食いちぎる事が少ないみたいです。

まめ’さんとこは 2わん だから一緒に遊ぶあいてがいるから ぬいぐるみは必要ないよ~(^^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2007.07.19 11:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★コメントの返事です★

 Rinkoママ さんへ

Rinkoちゃん そういえば
綿いっぱい ハウスから 引き出してましたね・・
ぬいぐるみはすぐ 戦いから 負けてしまうよね・・
Rinokoちゃんの今の遊び道具は何なのでしょうか?


 ホリヌキマント さんへ

大ちゃんも ぬいぐるみが好きで
与えてるシーンがブログにありましたね・
あれれ マントさんも すきだって・
ミーキーさんですね・・
私達の子供の頃からの憧れだもの・・・
ほんとに なが~く愛されてますね(^^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

2007.07.19 11:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くん,ぬいぐるみで遊びたい放題ですね!
こんなにあったら迷っちゃいそう!!
ぬいぐるみって捨てるに捨てられないから・・私もローゼスにあげてました。

うちにもある,レッサーパンダのぬいぐるみが・・・☆

2007.07.19 18:41 URL | カナエ #- [ 編集 ]

すごーいっ!ぬいぐるみの数がっv-12
どんどん出てくる、まだまだ出てくるって感じですね~v-290
これだけあったら太郎君・・・ホント迷っちゃうね^^
一緒にネンネしてる姿がカワイイィv-344

太郎君がくわえているボール!ルゥは黄色をもっているよぉv-344お揃いだねっ!
って、これは皆持ってるかな???(笑)

2007.07.19 20:56 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★コメントの返事です★

 カナエさんへ

お~ 旅先から返事くれてもらってんのかな・・カナエさん あんがとね(^^)
そう~よね ぬいぐるみ 捨てられないよね
ほんと 役にたちました(*^^)v

  Miu@ルゥ さんへ

こんばんわ コメありがとうございます
ぬいぐるみ好きなんですよ~
(●^o^●)
次に好きなのは ボール遊び・・
何かしなけれないけなくっても・太郎の
ボール遊び優先させてしまいます・・

過保護かな?
o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.19 21:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/65-bd4df5b9