パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

朝夕だけは、涼しくなってきました

いつもの通り 掛け布団をかぶらず寝て起きた朝 鼻水タラタラ喉もやられてる

ただでさえ最近 体力減少気味ですから気をつけないとね






IMG_9728a.jpg
ベランダの花





ワンの ブロクを更新していくということは 大変なのですが

たま~に前の記事の写真などを 眺めると こういうこともあったと

笑ったり・しんみりしたりできるもんです

それに たいしたことのない おばちゃんのブログをのぞいて

くれる方達がいて下さるってことが 励みとなって頑張れるのかな






IMG_9535a.jpg





またまた 嬉しいコメントがまいりました・・・

太郎の親戚さん捜しは 手元に血統書をもたないので
 
すっかりあきらめていた私

レンでさえ 親戚さん捜し ダメでしたから

そうしたら 太郎には一緒に産まれたブブ姉ちゃんがいますよと

知らせて下さいました・・

同じペットショップに 姉弟がいたとブブちゃんの飼い主さんが

教えて下さいました・・・

姪の所に ブブママさんが太郎を訪ねて行ってくれたのですが

太郎はこっちに預けられたので 会えずじまい・・

私も太郎のお姉ちゃんを 見てみたいなぁ・・

ブブママさん ブログはなさってないのかな・・

よろしければ秘密コメにしてでも ブブちゃんのこと知りたいな・・






1歳過ぎ
太郎が我が家に来た頃の
写真






そういえばちょうど3年前の今頃 太郎が我が家に来ました

何と月日が過ぎるの 早いもんでしょうか

小さい時の 太郎の写真 まったくありません

あっても携帯で撮った あんまり写りよくない写真だし





レン変身





レンはチビ時代のおもろい写真 多いんですけどね




気温が上がる前の 朝の間 ワン達のバトルが始まりました




勝負





太郎どんは のん気にレンと格闘していいんでしょうかね

かあちゃん ワンを入れるバックを持ってくると





IMG_9783a.jpg





太郎が 必死に入りこむ・・

レンはどんなバックにも スムーズに入りますが

体のでかい 太郎は お尻がはみでたりして難しいってか

太郎用バックそういえば 買ってないか(汗)





IMG_9781a.jpg





これはどうにか 自分で入ったぐらいですからOK・・

しかしなぁ~まったくバックに入って落ち着きのない太郎ですからね

さて どうなるか





aIaMG_2119.jpg





久しぶりに太郎だけのお出かけですよ・・・

あれれ~バックが スリングに変わってます

バックにしたら 飛び出しちゃうんで スリングに変更して

暑い中 日傘さして出かけました

スリングの中でも モゾモゾ落ち着きない~(困ったもんだ)





aIMG_2121.jpg





目的地に着いたら 臆病な太郎

動物病院だものね

ワクチン注射頑張るんだよ

到着してスリングから出そうとしてもなかなか出ようと

しません・・

名前を呼ばれ 診察室に行き健康チェックしてハイ注射

ヤッパリね・・

注射打ってないのに 「キャイン~」 と 泣く・泣く



ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



IMG_4130a.jpg




無事注射は打てましたが、耳の点滴で大暴れで口輪となってしまった

ガウガウはしてなかったけれどスムーズにことを終える為には仕方がない

昨年は副作用の心配で6種ワクチンにしましたが

近所の公園 あっちこっちで レプトスピラ症発生した ワンちゃんが

でたというので 9種にしました




IMG_4853a.jpg




太郎は散歩 命 ですからね・・

ネズミがいそうな場所には 要注意です・

そうそう待合室の長椅子に ワンのうんPが 落っこちてました

それを知らずかお尻にうんPを 踏んづけた奥様・・・

すごく 気の毒に思った・・・

私も何処でも座る時は ちゃんと見て座らないとな

帰りの太郎は注射の為か 力を抜きぱなしで ずし~んと

重く感じました

おかげで肩がいたいし すごく疲れたし~

レンに比べ 太郎は重いしもう~クタクタで昼からず~とダウン

やっと今朝 体も持ち直しです(回復するのに時間がかる年齢的なもんかな)





IMG_9714a.jpg




レンも 涼しい時に 散歩行くのもいいかもね










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



朝晩大分涼しくなってきましたよね。
私も油断したせいで、風邪にやられてしまいました。咳が止まらないのです^^;

太郎君も注射する前に泣いちゃう子なんですね。小麦もそうです。
先生に、まだ何にもしてないでしょ!って言われちゃう始末です。
バッグに自分から入ってくれるなんて、羨ましいです。
うちは、全員逃げていきます・・・・・
親戚さん、私も見つけたいな~

2009.09.10 12:45 URL | とびママ #- [ 編集 ]

朝晩と冷えてきましたね~^^
日中はまだまだ暑いですが
風邪を引かないように気をつけて下さいね~☆

ラッキーのきょうだいも2ワンちゃん、いるんですよね^^
血統書はあるんだけど探せるのかな~?
メスワンちゃんが2匹いるはずなんですけどね^^

太郎君、バッグがイマイチでも
スリングに入ってくれるから良いですよね♪
そうそうワクチン接種お疲れ様でした~☆
これで安心ですね^^

ポチポチ~☆

2009.09.10 12:47 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

太郎君のブブ姉さんのオーナーさんコメを前回のブログで拝見しました。
なんとも嬉しいニュースですよね☆

レチェは臆病なわりに注射の痛みには鈍感なのか気がつかないうちにいつも終わってます。でも点滴になったら太郎君みたいになっちゃうかもしれません。

ちゃんと自分からバッグやスリングに入ってくれるなんて羨ましいです。
クージョは何とかなってもレチェは暴れるだろうなぁ。。。

そよかぜさん、動物病院までお疲れ様でした。

2009.09.10 13:57 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

朝晩、肌寒くなりましたね。
レン君、もう3年になりますか~。
そうですよね。うちも3年前にモモが
やってきて・・その少し後でしたよね。
なんだか月日が経つのが早いですね。
太郎君!ワクチン接種がんばりましたね。
9種ですか!病気がうつるとこわいです
しね。病気ってあっという間にひろがり
ますよね。
うちのピコさんは再来週くらいにワクチン
接種に行ってきます。きっと、キャインって
なくと思います。。。

2009.09.10 16:34 URL | min #- [ 編集 ]

朝は本当冷え込むようになりましたよね。
肌寒さで目覚める事も多くなりました。
そよかぜさんも風邪ひかないようご注意下さいね。

へぇ~、太郎君のお姉さんですか~。
それは是非ご対面してみたいですよね~。
何とかして連絡が取れて夢の対面が出来れば良いですね~。
『らるく』にも上に2匹、下に2匹いるはずなのですが消息不明です。(泣)
やっぱり体はデカイんでしょうね。

太郎君、ワクチンでしたか~。
喜んでお出かけしたのに・・・残念でしたね~。レプトスピラ症が近所で発生してますか~。ちょっとそれは心配ですね。
その後太郎君はワクチンのアレルギー等出てませんか?

そよかぜさんもお疲れ様でした。

2009.09.10 19:58 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

せっかく喜んだのに注射だったなんてーーと太郎くんはガッカリでしょうね(^_^)
兄弟犬を見つけるなんて難しいと思ってました。見つけるためには、まずは何から始めればいいのか・・・でもぜひ逢ってみたいですよね☆

2009.09.10 20:05 URL | pyoko+ko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、太郎君、
動物病院でワクチン接種、お疲れ様でした。

太郎君のお姉さん、どんなコなんでしょうねぇ~。
うちのてんもペットショップに一緒にいた
女の子がいました。
どうしてるか気になるところです。

いつかご対面できるといいですね~。

2009.09.10 21:52 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜさんお疲れ様でした~
太郎君も頑張ったねっ。
我が家も9種にワクチンしてます。
病院大好きなふたりは注射をされても
笑顔!笑顔!病院ではめっちゃいい子なんです^^;
太郎くんのお姉さんどんな子かな?
いつか会えるといいですね。

2009.09.10 22:02 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

太郎くん、お姉さんが見つかったのね。
いつか兄弟のご対面が果たせるといいですね。

レンくんは小さいときとずいぶん変わりましたね。
大きさもそうだけど色もずいぶん濃くなって、何よりも
コートが延びてゴージャスになりましたね。

2009.09.11 13:36 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

お久しぶりです★最近はミッキーは暑かったので家の庭と言うか通路で遊んでます~1ヶ月近くお散歩には行けなくて(泣)先月の豪雨で家が浸水して床上1メーター以上で家の床下は決壊して電気製品は全滅(泣)家のワンコ達を連れて豪雨の中逃げ回ってました(泣)やっと家も少し落ち着き私も少し立ち直ったかな(笑)なんかやっと遊びに行ける気持ちになれましたぁ★

2009.09.11 17:17 URL | ミッキーのママ #9wm0Kb06 [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん♪
そろそろ腹巻きの時期ですね(笑)
のどの痛みは治りましたか?

親戚さんが見つかると嬉しいですよね♪
しかも、お姉ちゃんだなんてv-10
いつか並んで2ショット撮れるといいですね(^_-)-☆

太郎ちゃん・・注射痛かった?
頑張ったご褒美にママが美味しいおやつをくれるかもね(●^o^●)
パピーレンくんも可愛い♪♪

2009.09.11 19:49 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 久しぶりにコメントの返事で~す
コメントの返事といっても 意味不明
で返事下手で気がひけますけどね(^・^)



  ★ とびままさんへ ★

とびままさんありがとう~ございます
太郎のバックの中に入りたがるのは
いいのですが 落ち着きなしのワン
ですからバックの中に入っても
飛び出る感じなのですよ(~_~;)

レンが来てから 自分もバックの中に
入りたいといいだしました
バックにレンを入れてたらかならずといって
レンだけ お出かけでしたから
太郎もバックの中に入ったものが
出かけられると思っているようです

  ★ ミューさんへ ★

ミューさんいつもありがとう~です
車運転しないんで こうやって病院行きは
徒歩になるので大変ですよ
レンは軽いけれど 太郎ともなるとね
スリングに入るのはいいのですが
体がでかいので 私のお腹もつかえて
息苦しいったらないです
おまけにまだ 暑いから太郎も私も
ハァ~ハァ~息しながらワクチンに
行きました・・疲れましたハイ(^・^)

  


2009.09.11 20:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ Primaveras  さんへ★


暑いさなか歩きで20分ぐらいでしょうか
太郎をスリングに入れエッサ・エッサと
連れて行きました・・
これば夏でなければ気持ちいい散歩と
なれるんですけどね・・
太郎は普段おとなしいですけどね
レンが側にいた方が 暴れずに
すんだかもって思ってます
キャインというとレンが太郎にたいして
怒るんですよ・・
きっと兄貴しっかりしろよなと
言ってるのかも・・・(^・^)
レチェちゃんは おりこうさんで
いいなぁ~
  

 ★  min さんへ ★

ほんと月日って早いよね
モモ君が ピコちゃんの弟になったを
見て驚いたのが この間の話しみたい
だしね(笑)
レンのチビ時代 チワワではなくやっぱり
ネズミだねぇ・・おもろかったね
ピコちゃんもワクチンがんばって・・
これが終わらないとほっとしませんね


 


2009.09.11 20:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君のお姉ちゃんが見つかったんだ! いいな~♪
そよかぜさん、会いたいですよね♪ 私も見たいぞー(^v^)

そよかぜさんちの方はレプトスピラ出たんですか?! 大変だぁ。
私も迷ってますよー。結構色んなところに行くからな~。うーむ。

2009.09.11 21:04 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

太郎 ワクチンでアレルギーでません
でした・・
ホットしています
動物病院まで太郎も歩かせて行こうかと
思いましたが地面が暑いしね
娘が注射前に歩かせたら太郎が脱水すると
いいのですよ・・私が連れていき身なの
にね・・
不整脈をもってる太郎 今回は先生から
心臓の音綺麗と言われ嬉しくなりました
まぁ~私が大事にスリングに入れ抱っこ
してあげたせいもあるかもと・・
私もラルク君の兄弟すごく見てみたい
もんです・・・大きさはさて 
どうでしょうか(笑)

  ★peko-ko さんへ ★

Pekoーkoさんこんにちわ
ブログ拝見させてもらってますよ(^・^)
ワンちゃんって小さい時から母親と
別れて生活してエライもんだなって
思います・・
飼い主が親がわりですがいっぱい可愛がって
育てたいな・・
レンの親戚さんも見つかるといいけれど

  ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん いつもありがとうね
ななもちさんちは親子で生活
できてて ワンちゃん達しあわせですね
てんちゃんの姉か妹のワンちゃん
見たことあるんですか
どんなに成長してるか それは見て
みたいよね(^・^)

2009.09.11 21:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ Kyon2 さんへ ★


Kyon2さんこんにちわ
いいなぁ・いいなぁ
ロビン君ルーク君ふたりして
注射大丈夫とはうらやましいですよ
狂犬病とワクチン注射終わって帰る
時はもう~太郎も飼い主もクタクタです
帰りの太郎のスリングは体重しっかり
かかってて重い・重い・・
おかげで翌日まで疲れが残って
おりました(~_~;)

  ★ leonmamaさんへ ★

れおんママさんいつもありがとうです
レンのチビ時代のこの写真みた
娘 何てブサイなんだろう~って
言っておりました・・
私はホームセンターの中では一番輝いて
可愛く見えたから
連れてきたんですけどね(笑)
まぁ~味のある顔は今でも変わらす
笑わせてもらってます・・

2009.09.11 21:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ミッキーママさんへ  ★

ミッキーママさんすごく心配してました
あの豪雨の被害はすごかったし
ミッキーママさんちも大変だったんですね
少し落ち着いて何よりです
いつもの公園は私もまったく行って
ません・・
数日前に久しぶりに行きましたが
相変わらず蚊がいて カユイ・カユイ
もうしばらくしてから行こうかなと・・
秋になったらつもる話しいっぱいしましょうね・・
ミッキー君達にも会いたいな・・

  ★ Miu さんへ ★

Miuさん いつもありがとうです
太郎のワクチン終えてほっとしてますよ
毎回また 太郎が怯えるんじゃないかと
ヒヤヒヤもんです

レンの方が こういう時しっかり
してますよ・・
しかし動物病院で待ってるワンちゃん
達ってみんな しゅ~んとして
おとなしいのにはすごいと思って
しまいます


  ★ さえ さんへ ★

さえさんこんにちわ
最初は6種でもいいかって思ったけれど
先生が「どれくらい散歩させてる?」と
聞かれたにで 「1時間」というと
驚き顔でした・・
湿っぽい場所の散歩は危ないらしい・・
公園も雨降りやその後はジメジメで
行かない方がいいようですね・・
太郎は雨降りでも散歩行ってるから
注射は打ちましたがそれでも気をつけないと
なと思いましたよ
レンは散歩あまり行かないので
6種しか打たないつもりです
レンの方が副作用こわいから

2009.09.11 21:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君だけでなくみんな病院もお注射も
イヤダね(-_-;)
うちの子もずっと震えぱなしだし・・・

バッグにすぐに入るのはレン君にもしかして
やきもちもあるのかなぁ?
でもカワイイ(^^♪

2009.09.11 22:39 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

ワクチンって今時期行ってもいいんですね~~!何となく春頃に1回行ってOKという頭がありました。

太郎くんは注射嫌いなんですね><
痛いですもんね~~!
くぅは緊張少ししてるけど、先生に尻尾ふりふりでその間に注射も刺されて終わってる・・・という感じでした(笑)
注射の痛さより人好きが勝ってるようです。

レンくんのパピー時代の薄いチョコレート色がこれまためんこい(北海道のなまり出ちゃうくらい)ですvv
今も色の濃淡がくっきりしてて凛々しいですよね~!散歩拒否の顔が何とも言えません(笑)

2009.09.12 01:27 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

私も寒いと思ったら肌布団掛けないで寝ていますよ
歳そうそうなもんで風邪には気を付けないと・・ね(苦笑

太郎君に姉弟が居たのですね・・
私も大の兄弟を知りたいと思う時があります!
見つかると嬉しいですよね♪

太郎君 病院嫌いだったね。
注射は飼い主でも痛いし苦手だよ^^
えっ~ レプトスピラ症って ネズミから発生するの?
うちの のんハムはネズミの種類だよね??
大丈夫かなぁー!!

2009.09.12 09:16 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

★ ぱぴよんさんへ ★

ぱぴよんさんこんにちわ
太郎のワクチン注射終わったかと
思ったら次はレンですから
動物病院に行くのもひと仕事です
バックに入れて外に出歩くのは
ほとんどレンですからね
今度はぜったいに先にバックの中に入り
行くんだゾという気迫でした
しかし太郎は落ち着きなく大変です
soraちゃんはおりこうさんだね

 ★ のんさんへ ★

ワクチンは我が家に来てからになりますから
どうしてもこの時期になってしまいます
レンも夏の終わりに来たので 夏以降の
ワクチン接種となりますよ
めんこいの言葉よく知ってますよ
私も子供の頃 秋田に住んでたことがあるのでね・                                北海道もめんこいって使うん
ですねぇ・・・
ちなみにこちらでは かわいかねぇ~ですかね(笑)

  ★ ホリヌキマントさんへ ★

私達の年代は風邪引いたら ダウンだと
思うから気をつけましょうね
特にマントさんは現役バリバリで働く身
掛け布団はしっかりしましょう

レプトスピラは雨水などの汚いのが
ダメらしいです・・公園にたまってる
泥水が原因でワンちゃんがかかったて
聞きました・・
のん太郎君は常に綺麗にしてるし大丈夫
ですよ~

2009.09.12 20:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんのベランダガーデン、センスいいですね^^
とっても素敵♪

太郎ちゃんの姉弟が見つかったんですね^^
そのうち会えるといいですね~
うちのパピズはブリーダーさんから迎えたので
会おうと思えば会えるんでしょうけど一歩がでません^^;
面倒くさがりすぎますね。
レプトスピラ、初めて聞きました。
そんなに罹患する子がいるんなら調べないといけないですね!
コメント返し不要です^^

2009.09.12 21:27 URL | デンドン #- [ 編集 ]

★ デンドンさんへ ★

デンドンさん コメント返し入らないというけれど そちらのブログにお祝いのコメ
入れようとしてもコメ閉じてたもの
おめでとう~ぐらい言わせて下さいませ

デンドンさんうん歳の誕生日おめでとう
ございます・・
まだまだ これから楽しいこといっぱいと
思って過ごしていこうね
ガーデニングはベランダ全体を見たら
しょぼいのよ・・
デンドンさん家のローズガーデンとは
えらく違います(涙)

2009.09.12 21:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/648-5641a3c3