パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

やっとこさ体調回復してきた所です

昨日・今日と涼しい朝のうちに ベランダの花の苗の植え替えや

ベランダの掃除をふぅふぅいいながらやりました

そうそう先日の記事のアサガオの葉に張り付いていたのは スズメ蜂だった

のですね

何も知らなくって良かったです(怖ろしや~)






10時35分
8月後半の空模様
午前中






昨日花の手入れ最中に 宅配2件ありました

1件はいつも通りの ネットショピング ワン用のドックフードやトイレシートなど

です・・・






6時18分
9月6日夕方6時頃






頼んだ物を開けてみると 何となキャットフードが入ってるし・・・

あれれ~また私間違って注文したんかいな?と思い

伝票を見てみると レン用のドックフード2個とちゃんと書いてあるのに

レン用のドックフード①しか入ってなくって何故か場違いのキャットフードが・・





IMG_8888a.jpg
ベランダの花






返品も面倒くさいしなぁ~・・・仕方ないからキャットフードは実家の猫のジロウに

食べてもらうしかないな

でもクレームの電話をしなきゃ~と注文先にTEL入れたら

留守番電話で土曜・日曜は休みだから月曜日にかけて下さいだって

もう~ 何でだよ~と ブツブツ言ってた おばちゃんでした






IMG_9506a.jpg





でもねぇ~もうひつとの宅配で ブツブツおばさん返上です

「気まま道」 の白黒パピちゃんの ことら君とりき君のママこと

チーさんのクイズに応募して いただきました






IMG_9499a.jpg






カンニングして正解したようなものでして ほんと申し訳なく思ってます

すんません・・

こんなにたくさんいただいていいのやら





IMG_9608a.jpg





一箱だけ 父ちゃんがおらんうちに 女3人で食べてみた


((美^〜^味))モグモグ♪

わらびもちみたいな味で 上に きなこみたいなごまふりかけを

かけて食べるのです

めちゃくちゃうまかった・・

チーさん ありがとう~ございました







IMG_9212a.jpg





新聞取ってきてと言えば喜んで持ってきます

ブロク仲間さんの ホリヌキマントさんちの大ちゃん程 上手にできませんが

床に置いていたら 新聞持ってきます





IMG_9287a.jpg





新聞持ってきたらオヤツと常に頭に浮かぶ 太郎のようでして


┐(´~`;)┌ かんべん






IMG_9292a.jpg




それが 食卓台の上に新聞紙置いているとわざわざ 食卓イスに上がって

台の上の新聞落として 新聞どう~ぞと 太郎 する時も・・

他にも床に置いてる空箱なども 運んでどうぞ

一番多いのは スリッパを持って来ることかな






IMG_8514a.jpg





片方だけ持ってきても いらんし





IMG_9381a.jpg




かあちゃんと娘と 太郎のうわさしとったよ~

何でもかんでも 持ってこんでよね




IMG_9489a.jpg





レンはね・・最近 何故かなって思うことがあるのよね

太郎が夕方 散歩行ってしまったら 玄関先でマットの上で待ってる

ことありますが




IMG_9611a.jpg





風呂場の横の洗面所で待つこともあります

今までは太郎が帰って来て 太郎が風呂場で手足など洗ってる時

この場所で待ってること多かったのです

それだけでもすごいなと思うのにな

今日も娘が太郎を散歩に連れて行っている間 ず~と洗面所で

散歩から帰ってくる太郎を待ってるレンでした









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





太郎君、新聞持ってきてくれるんだ~~o(*`≧∀≦)o スゴイ!!!!
どうやって覚えさせたのですか?
昨日のレン君のドライヤーと言い、
新聞犬の太郎君と言い
本当にそよかぜちゃんのとこの2わんちゃんは
お利口さんで可愛いゎ~:*:・(*´ー`*人)。・:*
感動のポチっ!

2009.09.07 07:52 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

太郎君も新聞持ってきてくれるんですか~?@0@
スゴイですね~♪
おやつ使ったらラッキーも出来るようになるかしら?^^
無理ですな(笑
持ってくる前にボロボロにするかも~(汗

レン君、おばちゃんも良いうわさに混ぜてもらおうかな^^
えらいですね~♪

ポチポチ~☆

2009.09.07 10:40 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

太郎くん、すご~い。
新聞を持ってきてくれるなんてどうやって教えたんですか?
太郎くんが新聞配達してくれるおかげでそよかぜさんも楽できますね。

レンくんはお散歩に行った太郎くんをずっと待ってるのね。
やっぱり兄ちゃんと離れるのは寂しいんだね。

2009.09.07 10:56 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎君もレン君も頭を使ってますね~!!
凄い!やはりワンコは賢い!!!!!

太郎君とルークはやはり似ています(笑
ウチも靴下やなにやら持ってきて
「オヤツ~!」って顔をします(笑
トリミングにいって
迎えに行くと大声で鳴いているのも一緒~
仲間仲間です(爆

2009.09.07 14:37 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎君!!すごいですね。
新聞持ってくるなんて!!!
うちなんて・・・
ピコさんが、うんP後にすっきりすると
必ずスリッパ持ってきますが・・
ブンブン振り回してそのまま置いていなく
なります。太郎君を見習ってほしいです。
レン君の耳かきかき・・このしぐさは
可愛いですよね~。
で・・必ずにおいを嗅ぐんですよね( *´艸`)
洗面所で待ってる姿も本当に可愛いです。

2009.09.07 17:02 URL | min #- [ 編集 ]

新聞持ってきてくれる太郎くんスゴイですv(=∩_∩=) ブイブイ!!
うちなんて新聞で遊んで破るか上で寝てるだけ・・(苦笑)
私もどうやったら太郎くんのように運んでくれるようになったのか知りたいです☆
レンくんも太郎くんが帰ってきたら
一番先に行くところ知っていてそこで待ってるんですね♪
やっぱり大好きな太郎お兄ちゃんだってレンくんの待つ姿見てわかっちゃいました(=v=)ムフフ♪

2009.09.07 17:11 URL | みかん #- [ 編集 ]

1枚目の空と飛行機のお写真、とっても素敵ですね~。
何だか最近雲が夏空だったり秋空だったり・・・見ていてとても面白いです。

大阪のお菓子たち、美味しそう♪
「芭蕉堂のわらびもち」私も大好きです。
たまにコチラのデパートにも催事で来ていて購入しますよ~。
大阪では確か黄粉を自分で大豆から石臼で挽いたのを食せる所もあるんですよ。
私も以前行った時試しましたが自分で挽いた黄粉をつけて食べるわらびもちも美味しいんですよ~。

太郎君、偉いですね~。新聞運ぶんだ~。
マントさんのところの大ちゃんも良く運びますよね~。
我が家の『らるく』はきっと新聞グチャグチャにしておしまいです。(爆)

2009.09.07 17:24 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

ぎゃ~っはっはっは!!
そよかぜさん カンニングしたようなもんって~(笑)


かいままなんてね おこしの名前が定かじゃなくて・・。
「ぽん菓子じゃなくて 御米のお菓子で甘くくっついてるやつ」って(笑)

それでも チーさんったら正解してくれたんですよ!
優しいですね~!!


レン君可愛いですね~。兄ちゃんの事こうして待ってるなんて
でも 一緒に散歩は遠慮・・・なのね~(笑)

2009.09.07 20:21 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎くん!かしこ~い!!!
なんて賢いの!教えたんですか?!
凸凹コンビはそういう賢い芸は出来ないんですよ~っっ
無理やり上げるなら、プラムが父に「ごはん」って呼びに行ってくれるくらいです(泣)

ハチさんっっめ~っちゃ怖い顔してますね!
気をつけてくださいよ~っっ

2009.09.07 21:36 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん♪
そよかぜさんもいただいたんですね^^
私もチーさんからいただきました♪
何人にも、太っ腹ですね^^
私も有難くいただくことにします。

太郎君、新聞を運んでくれるのですね。
お役に立ちますね^^
小麦は、ゲートをあけて、玄関から靴を持ってきます(泣バッチイのに~
しかも、なぜか、私の靴ばかりです。
しっかり、ゲートを閉めないと大変です。

2009.09.08 00:11 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎くん 凄いじゃん!
新聞を運んでる姿見たの初めてだよv-355
うちの大は新聞→おやつ何ですよ♪  食い気は人一倍強いで~す。。

レン君も お風呂場で待ってるなんて偉いね
太郎君が散歩から戻ると ココに来るのを知っているんだね^^
本当にワンちゃんって・・・ 
ウン? と思う行動をしてるから不思議で感心しちゃいます U^ェ^U

2009.09.08 10:02 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

太郎くん、すごいっ! えらいね~!!

うちのりきもすごい特技もってますよ!なんでも齧るっていうすごい技をねっ!

母ちゃんのくつ・父ちゃんのサンダルやスニーカーのひもetc。
お玄関には、なにも置けませーン!

そだ、ことらも持ってた。
家人以外の履物には、チッコを引っ掛けるというとんでもないワザをね・・・(=n=;)ムムゥ

そよかぜさん、お気に召して頂けましたか?
何にしようか迷ったんですが、答えから云えば絶対「おこし」は外せないと思ってね^^
「わらびもち」と「芭蕉せんべい」は私が好きなんですよ。
それに芭蕉せんべいって大阪の方以外は、ご存じないんじゃないかと思いまして、、、
しょーむない物でゴメンなさいね。うけ狙いです。
大阪人が考えそうなことですね~~~(o^^o)ふふっ♪

2009.09.08 13:35 URL | チー #- [ 編集 ]

はじめまして。いつもタロウくんのブログを拝見させていただいております。実はうちのブブはタロウ君と二人っきりの姉弟のお姉ちゃんです。生後一か月の時にペットショップでハウスの片隅でブブとタロウ君が丸まっていた時の様子がいつも目に焼き付いており、先日タロウ君がもらわれていったお宅へお邪魔し、福岡へ行かれていることを知りました。会えずに残念でしたが、ブログの事を教えていただき毎日ブブのたった一人の弟のことを眺めています。毛色は違いますが顔や表情はびっくりするほどそっくりです。きっと性格も似ているのだと思います。うちのブブは24時間家族と離れられない性格で、家では自分が一番エラいと思っています。
これからも毎日タロウ君の姿を楽しく拝見させていただきます。

2009.09.08 19:20 URL | ブブ #2adaadQE [ 編集 ]

うわ~、すごい!新聞を持ってきてくれる
ワンちゃんなんてTVでしか見たことが無かったので
びっくりです!太郎君、天才!!

レン君はここにいれば太郎君と
再会のご挨拶がたくさんできるって
思っているのかしら?
大好きなんだね~。微笑ましい(*^_^*)

2009.09.08 22:00 URL | ななもち #- [ 編集 ]

太郎くん、凄い!!!
新聞運んじゃうんや~~~
確かにスリッパの片方だけは要らんけど
凄い、凄い!
賢いねー。

レンくんも色々考えてるんでしょうね。
言葉がしゃべれたらね~
聞いてみたいですね。

2009.09.08 22:31 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎君、色んな事出来るんですね~、凄いお利口さんだ☆

レン君もお兄ちゃん思いの良い子でちゃんと待ってるんだね~。

でもレン君やっぱり散歩はお嫌いのようで・・w 太郎君と仲良く一緒にお散歩に行けばいいのにぃ~。

2009.09.09 04:59 URL | Primaveras #/5vwt0Ak [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
我が家もルゥミクそれぞれ別に散歩に行ったりすると、
片方はずっと玄関マットの上で待っています(*^_^*)
これってすごく可愛いですよね♪
普段はつかず離れずな感じですが・・・
お互いをちゃんと思いやってるって気がして!
って、親バカな飼い主の想像ですが(笑)

太郎ちゃん!おりこうさんですねv-10
ちゃんと新聞を持ってきてくれるなんてスゴイスゴイ♪
家は・・・無理だなぁ(苦笑)ぽち♪♪

2009.09.09 10:47 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.09 21:44  | # [ 編集 ]

太郎くんすご~い(@^^)/
おりこうさんですね!
仕事してる~~☆
ベアはガムとおもちゃしか持って来ませーん(^_^;)

どうやって覚えたのかな???
素晴らしいです♪♪

2009.09.09 21:58 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

新聞持って来れてしまうなんて凄いです!
前にTVで新聞を持ってきてくれるわんこの映像見ましたがそのわんちゃんのようです~~!
レンくんお兄ちゃんを待ってるのですね~~!!かわゆい><
ハグしたいくらいかわゆいです~~(*≧∀≦*)

お利口さんでカワイイ兄弟わんちゃんですね~~vv

2009.09.10 02:02 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

太郎くんにそんな特技があったのですねぇーー凄いっ(@_@;)
芸が出来る太郎くんを尊敬しちゃうわっ!
我が家のレオは・・・
洗濯カゴからママのパ○ツを持ってくるのが得意です(苦笑)
そんな映像は出せませんよぉーー(パパが載せろと言ってますがっ・汗)

レンくんはお散歩に行かなくてもいい仔でちょっとは楽(?)ですねっ(^^ゞ

2009.09.10 09:52 URL | レオママ #- [ 編集 ]

新聞を運んでくるんですか?!
すごい!芸達者じゃないですかー。
どうやって覚えたんですか??

持ってくるのは、おもちゃくらいです・・・

2009.09.10 11:55 URL | cookie #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/645-4817891c