パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の事ですが朝からテレビの天気予報を見ていたら

ある局は曇りのち雨で「 晴れていても いつ雨が降るかもわかりません

傘を持ってお出かけ下さい」でした

それでよその局を見ると 曇りのち晴れと なってます

いったい どっちやねんと思い 他の局の天気予報を見てみた

2局が 曇りのち晴れ 他の2局が 曇りにち雨だった






IMG_9325a.jpg
今日のベランダ






こんなこともあるもんですねぇ

それで昨日の天気は 雨降らず 曇りのち晴れ でしたよ~ん

これからは1つの局だけの 天気予報は見ない方がよろしいようだな






IMG_6653あ






早朝の日課は 黄色くなった朝顔の 種とりと しおれた葉とりです

しなびれた葉や咲ききって しぼんだ花を摘み取っていると


 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ





IMG_9237a.jpg






目の前に バカでっかいハチが いるではないかい

頭がでかいので  ゾクゾクしましたよ





IMG_9255a.jpg





怖くっても おそるおそるカメラで パシャ~と撮って見ました

ず~としばらく 朝顔の葉のまわりを ウロチョコしていましたが

やっとこさ ブ~ンと 飛んでいってくれました(ほっと)



しかし しかし 廊下にも 気持ち悪い 物体が転がってました


   L(TOT)」 ぎゃー





IMG_9275a.jpg




舌ぺろんちょ怪獣ですよ




舌だし怪獣君の朝の散歩はいつも父ちゃん担当ですが

お酒飲んだ日は かあちゃん担当です

数日前 朝から担当になり テクテク行ってきました

先日 大雨で川が氾濫した橋の下をのぞいて見ると






aIMG_2097.jpg




大きな魚と鳥の軍団です

鳥さんは カモさんなのかな?


散歩も健康状態がよければいいのですが 体調が悪いとつらいもんです

選挙の日 父ちゃんと一緒のサバイバル散歩を

したせいか翌日から足・腰が痛んでしまって大変でした


普段の歩きがノロイのかな(運動不足?)





IMG_4137a.jpg





昨日まで体の あっちこっち ふしぶしが痛んで頭も ぼや~とした状態

風邪も少し 引いてたのかな

やっと今日 体が動くようになったでしょうか

あんまり ブログ仲間さんの所にいけませんでした






IMG_9297a.jpg




みんなが くさいというので レン シャンプーしょうか


ジャブジャブ ごしごし 洗いました

すごくおとなしいこと 

 



IMG_9299a.jpg





乾かしに入ります




ドライヤー





動かず じ~としてますよ





IMG_9311a.jpg





あともうちょいね





IMG_9312a.jpg





今日は暖かいから 適当に乾かしでいいからおしまいです

ご苦労様





IMG_9321a.jpg





毛はあっちこっち向いてるし クシできれいにねかせないと

「おいで~」と言うと 太郎と違って トコトコとやってきて

素直にとかさせてくれるレンです

くしで綺麗にしてもらうの好きなようですね






IMG_9342a.jpg





チョコ系の色のワンちゃんはみんなそうだと思います

毛色が綺麗だと思います

髪の薄い かあちゃんは レンから毛をもらいたいほど

かつらにしたら 綺麗だろうなぁ~なんてね(ゴメンちゃい)





IMG_9336a.jpg




レン今日は疲れたと思うから たっぷり寝て下さい

さてさて 太郎ドンは今度 ワクチンがあるからその前にシャンプーね

かあちゃんも その前にしっかり体調万全にしときましょう










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


本当はっきりしない天気が続いてますよね~。
でも局によって天気予報が違うってのは驚きです。占いじゃないんだからはっきり1つの予報にして欲しいですよね(爆)

うわ~っ、大きなハチ~。
怖いですよね~。そよかぜさん良く撮影されましたね~。しかもお上手に・・・・(笑)
太郎君は舌ベロンチョでも気持ち悪くなんかないですよ~。カワイイ~。e-266

あらあら、そよかぜさん、お風邪ですか~?
季節の変わり目で体調崩しやすい時ですからお大事になさってくださいね。

レン君はシャンプーもドライヤーも大人しくさせてくれるんですね。良い子だね。
洗いたての毛ってフワフワして良いにおいがして気持ちよいですよね。

2009.09.04 21:35 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさんこんばんは。
レンくんとってもイイコですね~~^^
そしてチョコレート色が本当にキレイでふわふわで触りたくなってしまいます(o'v'o)
太郎くん、廊下で超無防備寝姿で(笑)
安心しきっているんですね~^^
そよかぜさんは筋肉痛&体調不良大丈夫でしょうか??
新型インフルエンザもまた流行ってるようなのでお気を付けくださいね~!

2009.09.04 23:09 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

これは何蜂でしょうか!?
怖い顔ですよね~~~
みなしごハッチで言うと絶対悪役の蜂ですね!

レン君サイズだと洗いやすくて乾かしやすそうですよね~
素直にさせてくれる所も花丸ですね!
あっ!太郎君もそんなに大きくないから
うちの子に比べたら洗い易いのかな(笑

朝晩とても涼しくなりましたよね~
風邪をひかないように気をつけて下さいね!
私も気をつけます(^^V

2009.09.04 23:59 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レン君ちゃんと良い子にドライヤーまでさせてくれるんですね。
クージョはドライヤーをおもちゃと勘違いしてるんだか遊びたくって乾かすのに一苦労なんですよ。
洗いたての毛はフワフワで気持ち良いですよねぇ~。私もそろそろワン達のシャンプーしないと。。。

2009.09.05 00:38 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

はっきりしないお天気ですよね~^^;
日中、小雨が降るかもなんて言うから
なかなか大きい物の洗濯が出来ません(-_-;
結局、いつも夜や夜中に降ったりして。。

そうだ!そよかぜさんは舌チロベロリンチョが苦手でしたね~^^

それにしてもレン君はシャンプーもドライヤーも協力的でおりこうさんですね☆
ワンコの性格って一長一短があって面白いですよね~♪
シャンプーお疲れ様でした~☆

ポチポチ~☆

2009.09.05 09:11 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ギョッ・・・
これは・・・
私の大嫌いなスズメ蜂ですね。
うぅ・・
この黒とオレンジカラー、見てるだけで
ぞっとしますね。これからスズメバチが
増えて攻撃的になる時期ですね。
そよかぜさん、よく撮りましたね。
すごい!!!

レンくん、本当に可愛いカラーですよね。
次にワンちゃん飼うならチョコタンカラー
のワンちゃんがいいなぁ☆って思ってます。
当分は2ワンでいっぱいいっぱいだと思い
ますが・・('・c_・` ;)
ふんわり癖毛が可愛い!!!
太郎君、ワクチンですか♪うちのピコさんも
今月ワクチンです。
きっとブルブルふるえると思います。
太郎君は強そうですね~♪

2009.09.05 18:22 URL | min #- [ 編集 ]

そ、そよかぜさん!
これってスズメ蜂では???
気をつけてくださいね~^^;
レン君ドライヤー大丈夫なんですね。
強い子だわ~感心!感心!
サラフワになって男前さんだね。
寝ている姿、めっちゃ可愛いです♪

2009.09.06 01:20 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ぎゃーっ!!!
スズメ蜂ですよね!
近くに巣があるのかしら?
刺されないように気をつけて下さいねー。
前住んでたマンション、私のとこのベランダの
裏というか見え難い所にスズメ蜂じゃーないですけど
小さい巣を作ってて、ポストに違う部屋の人から
知らせる紙が入ってたんですよ。
どうしようって思って・・・
スプレー殺虫剤を買ってきて、シューッと思いっ切り
振りかけて、急いで窓閉めて・・・
それで終わる位の小さい巣でしたけど怖かった~;

レンくん、シャンプー&ドライヤー、とってもお利口にしてますね♪
ホント、チョコカラーって何とも言えないいい色ですよね。
女性の心をくすぐる色だと思います。

季節の変わり目、体調崩し易い時期です。
そよかぜちゃん、ご無理なさいませんよう!

2009.09.06 02:20 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ぎゃー 今度はスズメバチですか!
そよ風さんちは緑が多いから気持ち良いのでしょうね。
刺されないようにしてくださいね。

レン君、ちんまりとおりこうさんでシャンプーもドライもやりやすそうですね^^
わたしは自分も裸になってするんです。
夏は汗だく、冬は寒いんですけど、もうこれでしかできません(涙
ほんとにレン君の毛はきれいそうですね~
わたしも頭頂部にいただきたい。

2009.09.06 10:09 URL | デンドン #- [ 編集 ]

ワッ、スズメバチだっ!!
マンションのベランダは虫知らずかと思いきや、トンボやセミさん・・おまけにスズメバチまで来ますか・・お花のイイ匂いしてるんやね!

↓選挙の日はサバイバル散歩を楽しめてよかったね~太郎くん、レン君!!
レン君もやるときはやるぜっ!やね~(爆)

オォ~車の窓は気をつけないとね~太郎くん!!耳毛だけでよかった~!

2009.09.06 10:20 URL | パピドン #- [ 編集 ]

朝晩はかなり涼しくなりましたが、
こちらの昼はまだまだカンカン照りで
外に出る気がしません(汗)

蜂ですか!!!!怖い!!!!
でも、そよかぜさんのお家のベランダは
緑がたくさんあって居心地がいいんでしょうね~。

うちにも舌チロ怪獣がいます(笑)

2009.09.06 12:29 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜさん 体調どうですか??
大事にして下さいね。

レン君 本当にお利口にドライヤーしてくれるのね~。
ハナ坊は 怖くてもじっとしてたので やれましたが
カイ助は ドライヤー大嫌いで大変です。

ごんたまが オヤツをあげてくれてる間に私がドライヤー!
それも 最短で済むように お風呂の中で私がタオルドライしてからですよ~。

こんな風にネンネしてるレン君が 羨ましいわん~。
気持ちよいのでしょうね~。
ホントにビックリですよ!!

2009.09.06 13:19 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、体調大丈夫ですか?
インフルも流行っていて怖いので
気をつけてくださいね~。

レン君、洗面所の中にタオルひいて
ドライヤーするんだ!!可愛いっ!!!!
太郎君の時もですか?
ホントにお利口さんですね(*^。^*)

2009.09.06 14:04 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん♪
レン君!おりこうさんですね(^_-)-☆
ブラシもちゃんとかけさせてくれるんですね(*^_^*)
うちはドライヤーまでは大丈夫なのですが
ブラシになると2ワン共逃げて行きます^^;

蜂はイヤですよね(汗)
特にスズメバチなんて刺されたら大変!
そよかぜちゃんさん家のたくさんのお花めがけて
くるのかな!

ベロンチョ太郎ちゃんも可愛いけどなぁ(笑)♪♪

2009.09.06 19:25 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

そよかぜさんも、具合が悪かったんですね
こんな時にインフルエンザにかかったら大変ですよね、お互いに予防に気をつけましょうね、
蜂の写真、よく撮れましたね、怖かったでしょ、太郎ちゃんの寝姿・・・可愛いですよ♪

2009.09.06 20:55 URL | reomama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/643-02bbdfa8