パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ダラダラと過ごした8月がもう終わってしまいました

今日から弁当作りだと思ったら 目覚まし時計がなる前に

目が覚めたんです

久しぶりの緊張感ですね






IMG_6754あ






父ちゃんに「弁当作るからね」というと
 
「あ~また冷凍ばかりか」とぬかしおった~」(口が悪いオヤジ)

これには むかいたんですけど・・我慢・我慢 

二女と父ちゃん弁当持って出かけました







IMG_8962a.jpg






食料品巡りしていて これが目につきました

子供の頃よくこれ買って食べたなぁ~と懐かしくなって





IMG_8955a.jpg





マーブルチョコレートです・・昔は「鉄腕アトム」のシールが入っていて

このシール欲しさに買ってもらっていました

白黒テレビ時代の 鉄腕アトムいつも 見ていたなぁ~(懐かしい)


太郎の前に持っていくとコロコロ転がして遊んでましたが

中のチョコレートは食べさせられませんからね





IMG_8968a.jpg






1粒かあちゃん食べて とけないよう 冷蔵庫に入れていたんです

またまた残してあった マーブルチョコ食べられちまったのですよ

もちろん 父ちゃんだわさ(泣く)

今度は目につかぬ所に隠しておかなくちゃ




aIMG_2032.jpg





日曜日は選挙の日でしたが 我が娘達始めて選挙のハガキが届きまして

投票をしに皆で行きました

車で行ったので 太郎もレンも連れて行く事ができ 投票の後

ホームセンターでかあちゃんは花の苗を購入


その後太郎の散歩の時間帯でもあったので 広い公園へ途中下車

娘達 二人は降りてきません

ほんとまぁ~役に立たぬものだわ・・

おかげで 散歩は大変 だった (ふぅ~)






aIMG_2036.jpg





公園内の一部はペット禁止ですから 歩ける道になりますが

父ちゃんが歩く道は サバイバルコース

おまけに 歩くのが早い

レンは 普段散歩では ゆっくりしか歩かないのに

父ちゃんの後を追いかけすごい スピードで階段でも

ヒョイヒョイ 駆け上がっていきます





aIMG_2056.jpg





レンが 機敏に動けるとは初めて知ったしだいです

今まで階段の激しい所は 抱っこしてた私・・

レンのリード持っているので こっちが連いていくのが大変でした


┐(´〜`;)┌ モウツカレタ…


一番腹がたったのは 父ちゃんの後を連いていって

木々の間をくぐったら 顔に蜘蛛の巣がひっかかってしまったことですよ


(。>_<。) えーん





aIMG_2065.jpg





何で 変な所の道ばかり行くんでしょうかね

散歩一緒に父ちゃんと行くと 疲れます





aIMG_2060.jpg




車に戻り 父ちゃんが食料品 買うというので 食料品店の駐車場で

待つことに




aIMG_2073.jpg






隣の駐車している 窓を開いた車を見ると





aIMG_2075.jpg





おとなしく じ~と飼い主待ってるワンちゃんが乗ってました

太郎が のぞきこんでも おすまししてますよ




aIMG_2076.jpg




これだけおとなしく待ってるワンちゃんは すごいコです

感心しました

動かずジ~ト 待ってますからね





aIMG_2083.jpg




レンがワンちゃん見て ワンワン吠え立てるものだから ワンちゃん

うるさいかったのでしようかソッポむいちゃいました

飼い主さん帰ってきましたが老夫婦でしたね


隣のワンちゃんも先に帰ったし二女が窓を閉めたとたん

太郎がギャン・ギャンと





aIMG_2086.jpg




可哀想に 耳を挟んでしまっているし




aIMG_2081.jpg



耳毛も抜けていました

ガツンと 娘には 叱っておいた


大事にならなくって よかった~ほっ


ワンと一緒の時は 少しは緊張感もたないとね










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


新学期、始まりましたね~^^
お姉ちゃんもお弁当が始まります^^;
ほとんど毎日ですもんね
冷凍食品に頑張ってもらわないと大変ですよ(汗

父ちゃんと一緒のお散歩はサバイバルですね^^;
大変ですけど太郎君は喜んでいるかな?^^
レン君も意外と頑張って歩いたりして
娘さんがお散歩のお供だったらそよかぜさん疲れる事なかったのにね^^

ポチポチ~☆

2009.09.01 14:02 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

お久しぶりです^^♪
あっという間に、もう9月ですね☆
レンくん父ちゃんと一緒だと
キビキビ歩くんですね!!
renoも普段は太りすぎでノソノソ歩きだけど
ノーリードにしたら別犬みたいに機敏に走りだします(苦笑)
太郎兄貴、自慢の耳毛抜けちゃったのね~。
でも、大事に至らなくてよかったよかった☆
毛はまた生えてくるもんね(^_-)-☆

2009.09.01 16:21 URL | renoママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
もう、そよかぜちゃん専用のミニ冷蔵庫を
買うしかないですよ(笑)
毎回、横取りされてたらストレスたまって大変!
車で待ってたワンちゃん、窓あけっぱなしで
大丈夫なのかしらん?
と、心配になりました(^^;
最近、犬泥棒の話を聞いたばかりなので。
ワンに留守番をさせる時は慎重にしないとね。
そよかぜちゃん、サバイバルなお散歩お疲れ様でした(^^)

2009.09.01 17:05 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

運動の秋ですね♪
とっても気持ち良さそうに歩いていますね(^^♪
耳毛・・・痛そうv-356でも怪我しなくて良かった~☆

そういえばマーブルチョコ、シール入ってましたね☆

2009.09.01 18:10 URL | pyoko+ko #- [ 編集 ]

マーブルチョコ懐かしい~~
よく食べましたよ(*^_^*)

それにしてもレンちゃん・・・トットットと
歩けるの隠してたのね!必死に後追いかけたんでしょうね(笑)
太郎くんの耳ケガがなくて良かったですね。
毛は抜けたけど・・・

平成●年・・・思い出すだけで疲れるのだ!

2009.09.01 18:55 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

新学期はじまりましたね~♪
我が家は朝私がいないので、娘は自分で作って食べていきますよ*^^*
来年からは高校生。
お弁当作らないといけないんだろうなぁ…。
早起きがもっと早起きしなければ!!(笑)

太郎君とレン君、お散歩楽しかったみたいですね♪
太郎君、イヤーフリンジ切れてしまったんですね。
大丈夫?痛かったでしょうね。
でもお姉ちゃんも悪気はなかったんだものね。
しょうがないですね*^^*

今日も2わんちゃん見て元気が出ました。
明日も仕事がんばれそうだわ♪

2009.09.01 19:08 URL | chie #- [ 編集 ]

夏休みも終わっていよいよお弁当作り再開ですね。
早起きは大変だけど頑張ってくださいね。

普段歩かないレンくんがこんなに歩くなんてオドロキ~(@_@)
やればできるじゃん…やっぱり男の子だね(^_-)-☆

太郎くん耳を挟まれちゃって災難でしたね。
大事な耳毛も~…でも怪我がなくて良かった!

2009.09.01 22:57 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

うわ!太郎君、男前の太郎君の耳毛が~
悲しい・・・・痛かったのかな・・・
大事に至らなくてよかったです。

マーブルチョコ懐かしいです!
鉄腕アトムのシールでしたか。
私、思い出せません。
でも、確かにシールが嬉しくて買っていたかも。
カラフルで楽しいお菓子ですよね^^

2009.09.01 23:23 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎ちゃん・・・耳下は抜けちゃったけど
痛くてじゃyなくて?ビックリして鳴いたのかな?
大事に至らなくて良かったですねv-356
ちなみに私は3年前に同じようにルゥの手を挟めた事があり
旦那にすごく怒られました(汗)

そよかぜちゃんさんも蜘蛛の巣、大変でしたね(;一_一)
旦那もありますよ!同じ事が!
でも、ワンコって一緒に行く人を見て走ったり歩いたり、ちゃんと分かってますよね^^;
実家のラヴが私と行く時だけ思いきり走るんです♪
レン君もパパさんと一緒の時はアクティブに変身ですね♪♪

2009.09.01 23:31 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

あっと言う間に9月突入ですね~。
本当早いものです。

わ~、マーブルチョコ、懐かしいですね~。
筒状だから太郎君おもちゃに出来ますね~。
我が家の『らるく』は筒状のもの大好きでトイレットペーパーの芯とかでず~っと遊んでます。

我が家の『らるく』も車内でのお留守番、苦手です。いつまでもワンワン吠えてます。
お隣の車のワンちゃん、本当大人しいですね~。きっと毎日老夫婦と一緒に買い物に来てお留守番しているのでしょうね。

太郎君、耳、大事に至らなくて良かったですね。

2009.09.02 08:15 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさん もうお弁当作られたんですね~!!!
立派~!我が家は 明日から・・。
気が重くて仕方ないですよ。

1ヶ月半もお弁当休みで 朝の動きが凄く鈍ってる私・・。
今朝も起きたら だるくって・・明日から弁当作れるかな~って 心配になった私です。

冷凍でもなんでも 毎日お弁当を持たせてくれる相手がいるのは 
感謝ですよ~父ちゃん♪

私達なんてお弁当作ってくれる人 もういませんもんね!そよかぜさん!
お弁当欲しかったら 自分で作るしかない・・。
だけど・・。 明日のお弁当のおかずも・・食材買ってこなくちゃ・・。
でも 今日仕事後に買い物行きたくないよ~(笑)

きっと かいままも明日・・。
レンジのお世話になることでしょう!!(爆)

2009.09.02 08:22 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ありゃ、太郎くん飛んだ災難だったのね( ゜A゜;)マジ?
ほーんとワンと一緒の時は、飼い主も緊張してないといけませんねぇ。。。
ワンって、予測不可能な行動に出ることがありますからね。
私も気を付けなくっちゃ!

わっー、マーブルチョコだっ!
懐かしい~~^^
シール入ってた・入ってたp(^▽^)q
チョコはあまり好きではないので、食べないんですが、
これはよく買って食べましたよ。

お弁当、おかずに気を使わなくちゃいけないし作るのは大変ですよね!
父ちゃ~ん、作ってくれることに感謝しなくちゃいけませんよーー(^^ゞ
って父ちゃんに聞こえてるかしら???苦笑

PS:お知らせ頂いて、ありがとうございました。今しばらくお待ち下さいませね~m(_ _)m

2009.09.02 13:14 URL | チー #- [ 編集 ]

お弁当、うちは夕飯の残り物が多いので冷凍食品はほとんど使いません。
でもたまに入れると「今日のおかずは美味しかった」って言われます(爆)

父ちゃんとお散歩するとスリムになりそうですね!
疲れるだろうけど結構いいかもしれません(笑)
レン君もがんがんついていってるみたいだし。

太郎君の耳、痛そう!!
でもやってしまった娘ちゃんの方がショック受けてるかも…。
大事に至らず良かったですね。

2009.09.02 13:50 URL | ぼす子 #mOfJUoS. [ 編集 ]

太郎君の耳の毛が・・・(汗
病院事にならなくて本当に良かったです!

お弁当始まりましたね~(^^;
冷凍食品万々歳ですよね!
アレがないと困っちゃいますから(笑

明日から次男が延期になっていた沖縄の修学旅行です。
インフルエンザ問題は心配だけど(汗
私も明日は名古屋に行って母に甘えてきます(笑

2009.09.02 21:02 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

耳が痛い・・・(汗)
レオママのお弁当もいつも冷凍食品が多いので(^^ゞ
レオパパにいつも手抜き弁当と言われました。。。
だったら自分で毎日作ってみろ!と言いたいです(苦笑)

耳毛・・・我が家もたまにしますよっ^_^;
レオの耳だったり。。。尻尾だったり。。。
でもちゃんと生えてきますから大丈夫ですよっあははっっ(^^ゞ

2009.09.02 21:36 URL | レオママ #- [ 編集 ]

先日はお祝いメッセージありがとうございました(^v^)

パパさん・・・チョコレート発見しちゃったんですね(^_^;)
でもレン君! パパさんが一緒だとテッテケ歩くなんて
すごいじゃないですか~♪ こりゃ毎日行ってもらわなきゃ(笑)
うちもDが一緒のお散歩はすごーく興奮しますよー。

2009.09.03 00:53 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎君の耳は大丈夫でしたか?
ギャンギャンとは、さぞ痛かったでしょ~、それに、そよかぜさんまで蜘蛛の巣にひっかかっちゃうしせっかく買ったマーブルチョコも旦那さんに食べられちゃうしで、とんだ災難でしたねぇ。

お弁当作り毎朝早起きして大変ですよね。作ってもらえる事に旦那さんは感謝しなくっちゃでダメッ、ダメ!!

2009.09.03 04:28 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

ベランダが涼しげでいいですね^^
子供の登校2日目、お弁当のことすっかり忘れて
早々にパンでした^^;
やーねーお弁当。
公園にこうやって猫が集まってるんですね!
うちの銀ちゃんも最近外出が多いんだけど(汗
こうやってみんなで集まって猫の集会にでも混じってるのかしらん。
車のパワーウインドウって危険ですね!
うちのスパイク、先日玄関のドアに尻尾を挟んじゃいました。
お互い怪我がなくてよかったわ^^

2009.09.03 11:06 URL | デンドン #- [ 編集 ]

新学期、始まりましたね。
うちの母は、夏休みに家にいられると
昼ごはんを用意しないといけないから
(1人のときはカップラーメンで済んでた
ので・・)まだ、弁当を作るほうがマシ!
と言ってました( *´艸`)
私のお弁当も90%冷凍ものでした。残りの
10%は白いゴハン( *´艸`)でも作って
もらえるだけありがたかったです。
マーブルチョコ、美味しいですよね。食べだすととまらないんです。
太郎君、お耳の毛がぬけちゃいましたね。
うちのピコさんだったら大問題!なぜなら
耳の毛が、他のパピヨンちゃんに比べなかなか伸びないんです。
太郎君のお耳の毛、ふんわり可愛いですよね。

2009.09.03 11:13 URL | min #- [ 編集 ]

サバイバルなお散歩、お疲れさまでした!けっこう喜びます、うちのワンズは、平らな道よりも起伏があったりする道、喜びますね。疲れますけどね。

ワンコが車に乗ってたら、けっこう気をつかいますよね。怪我がなくて良かったです♪

2009.09.03 12:06 URL | cookie #- [ 編集 ]

父ちゃんの散歩はサバイバルかぁ~vv
私も同じです(笑)
整備されてない道を探検するのが好きなんですよヾ(≧∀≦☆)
崖を登ったり降りたりもするけど、アンカリはいつも着いてきますよ~!
って言うか、着いていかなくちゃ助けてもらえないって判ってるので(;´▽`A``
レンくん、実はいっぱい歩けるコだったのですね♪
新しい発見ですね~!

(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ マジッ!?
太郎くんの立派な耳毛が~(泣)
でも怪我しなくて良かったですね。

2009.09.03 20:25 URL | momo #- [ 編集 ]

お姉ちゃん達は一緒に散歩行かないんですね
楽しいのにね(^o^)/
くもの巣は嫌だけど^^;

太郎君危ないとこでしたね
自慢の耳毛が~

2009.09.03 20:43 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

マーブルチョコ、懐かしい!
でも一粒しか食べられなかったんですね。
父ちゃんたら~~~

お散歩、レンくんいっぱい歩いたんですね。
追いかける人がいるといっぱい歩けるのかな。
蜘蛛の巣、大変な目に遭いましたねー。
大変な目・・・
太郎くん、耳毛もですね!
耳毛が抜けただけで良かった!!

耳毛が乗っかってるの、例のバッグですね~ぷぷっ♪

2009.09.03 22:23 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

わ~、マーブルチョコレート!
懐かしい~!昔、よく食べてましたよ~。
見た目もカラフルで可愛かったですよね~。
私はチョコベビーもよく食べてました♪

レンくん、父ちゃん追いかけて
階段ヒョイヒョイですか~!
さすが男の子!結構体力あるんですね~。

きゃ~、太朗くんの耳毛が大変~!
そうか~、車で挟んじゃうこともあるんですね~。
私も気をつけなきゃだわ…。
太朗くん、お耳お大事にね~。

2009.09.04 18:27 URL | ランママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/641-76505812