パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC05600.jpg



新潟・長野で震度6強の地震があり
「中越沖地震」と気象庁が命名
被害を受けられた方々は大変なご苦労されていると
思います・・心が痛みます

2005年に福岡にも 大きな 地震がありました
その日は家族 バラバラ行動で
主人は仕事先・娘達は家・息子は遊びに行くとかで
電車の中・私は仕事の出勤先に向かう時で、電車から降り
改札口の手前でした・・
こんな大きなグラグラの揺れ方は 生まれて初めて・・

立っていられず しゃがみながら手すりを・・
揺れがおさまり 泣き声をだす女の方もいました
尋常な揺れ方ではなかったので 外にでるのがこわくて・・

外にでたら ちゃんと車は通ってるし ビルや家も普通に
建ってて ほっと 胸をなでおろしました・
その日はず~と 家族それぞれの 電話が通じません・
もう~心配でしょうがなかった・・

まだ、新潟、長野では余震の心配があります
早くおさまってくれるよう 願うばかりです

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o



今朝も デジカメ持って 散歩です

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩
途中 休憩タイム
何故かしら いつも ふてくされぎみ


DSC05759.jpg



いくら 私が カメラ かまえてるからって 
そんな態度ないんじゃないかい




DSC05746.jpg




いつもいつも この 調子
あっち むいて ほい じゃ~ないんだからさ


パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

DSC05750.jpg



へんな顔して こっちを むいちゃって

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ太郎の写真を撮るのは ひと苦労
毛が白黒で目の周りが黒だから 目の部分が綺麗に
写りません

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ



20070717121804.jpg



この胴長の スタイルを どう~短く写すか??
何か 小型犬には みえない

(´_`。)クスン

20070717122139.jpg



あれれ もっと ひどい 大型犬か???

(。>_<。) えーん
何で あなたは こなに 男らしく見えるの


20070717122437.jpg



かあちゃんの 写し方が 下手なんだ・・
実物は 小型犬 だからね・・

質のいいカメラ 欲しいなぁ~・・

娘達の通学用の定期券・・3ヶ月分より6ヶ月分の方
が 安いから二人に 6ヶ月分にしたらと 言う・・
しかし、二人あわせての 6ヶ月分の金額みて・・

(-'д-) ハァ?  ナヌ~
やっぱり 3ヶ月分の定期券 買ってと言ってしまった・・
お金 降って こないかな~



20070717123500.jpg

(ボク そんなに 大きくないからね☆ほんとだよ)




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

そよかぜさん、地震で怖い思いされたんですね・・。
大きな地震を経験したことがないので
もし東海地震きたら・・と思うと不安でいっぱいです。

太郎くん男の子なので少し大きめですか?
男らしくてかっこいいですよ~!!
耳の飾り毛がスゴイ素敵☆
ピコはなぜか耳の飾り毛少なくて
あまり伸びないのです。ふわ~って太郎君みたいな毛があこがれなんです。

ワンコの写真撮影は本当に大変ですね・・。
すぐ動いてしまうしカメラの方を向いてくれないし・・。

2007.07.17 13:36 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんの写真・・いつも綺麗に出来てますよっ!!
でも分かるなぁ~カメラ向けるとプイッしてくれるんですよぉーーうちも!!
うちはねっカメラが良くても腕が悪いからダメですねっ(>_<)

昨日はご心配頂き有難うございましたm(__)m
この通り元気でございます(^^♪

2007.07.17 14:21 URL | レオママ #- [ 編集 ]

うんうん、いついも綺麗に撮れてますよ~!

私なんて腕も悪いしカメラも良くないから最悪~(笑)
でも、それでいいんだ^^
それなりに良い写真が撮れることがあるんだよ~(たまにだけどねw)

地震、ほんと恐いですよね~。
こちらの大阪でも震度1や2だけど恐かったもん。
これが、もし皆バラバラに行動していたら・・・私どうしてるんだろう・・・。
ワンもいるしね~。
関西地震も近々きそうな予感・・・考えたくないけど・・・。

2007.07.17 15:57 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

題名見て 太郎ちゃん身長伸びたんかいな~??と思ったかいままです(大笑)
大きく写ってるけど小さいのね~。
でも そよかぜさん写真上手だと思うよ~。
だって目の周りが黒いと目が分からないでしょ?
でも太郎君の写真いつもと~っても凛々しく写ってるもの!
6か月分の定期・・×2!!
それは・・・。かいままも3か月にしておいて・と言うでしょう・・・。
我が家にも降ってこないかな~(笑)

2007.07.17 18:13 URL | かいまま #- [ 編集 ]

はじめまして♪
ブログに遊びにきてくださって。ありがとうございますm(__)m
太郎君は毛吹きがよくって、素敵なトライのパピちゃんですね。

我が家の先代犬が『太郎』と言う名前でした。
中学校の門の上に捨てられていた、真っ白のわんこでした。
ご縁を感じてしまいました。

これからもよろしくm(__)m

2007.07.17 19:22 URL | 昴ママ #70WANx7. [ 編集 ]

最初の写真の太郎君はショコラと
一緒だわ~
毎日、カキカキしてます。
歩くのが嫌になっちゃうのよね(>_<)
太郎君とっても男前じゃない!
いつも羨ましく思っているのよ(#^.^#)

2007.07.17 20:30 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

こんばんわ~
本当に被害を受けられた方々は大変なご苦労されていると思います・・・心が痛くなりますね。
福岡の2005年の地震も大変でしたね・・・。

私は関東に長く住んでいたので地震自体は結構慣れてたんですが、福岡に戻ってからの地震は、めったにないものなので、凄く恐いって思いましたよ~。
ワンがいるので一緒にいる時なら不安にならないけど別々なら・・・考えたくないです。

太郎君、大きいですか?
見えないですよ~チャンと小型犬に見えますよ。
1枚目の写真うちのマリンもよくやるポーズですw

写真も凄く上手いって思いますよ~!!
自信もってくださいね~♪

2007.07.17 21:55 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★コメントの返事です★

 min さんへ

写真撮影ほんと、苦労するよね・・まったく
カメラ見てくれず 大変ですよね・・
カメラをバックから 取り出したら すぐに
しらけた顔して 周りをキョロキヨロしだします・・
時々 人間なのかって 思うときありますよ^_^;
しっかり いやがらせ するんだから・・


 レオママ さんへ

レオママの レオ君が走る写真みて ますます カメラ欲しくなったよ~・・
でも私買っても、操作できないかもしんないね・・
デジカメって外では けっこう綺麗に写るけど 室内だと 綺麗に写らないんだよね・
私の 未熟さもあるかもしれないけど(^。^)


 ともこことママさんへ

ほんと 地震恐いよね・・大阪でも少し揺れがわかりましたか?
我が家は マンションなんで くずれたり・倒れたりした場合の事考えるとぞ~としますよ・・
今 マンション 耐震問題があるからね
(@_@。


 かいまま さんへ

写真 上手ではないよ~・・
ほとんどが ボツ・・たくさんパチパチ
撮ったら 1枚2枚は まあまあの写真が撮れてます(^^)

太郎 男ぽく撮れてるでしょう~
何故か 外に散歩連れ出すと 歩き方とか
立ち方が 急に男ぽくなるんですよ(@_@。


 昴 さんへ

昴さん 訪問の上 コメントまで下さりありがとうございます(^^)
先代犬が 太郎君という名 ですか・・
親しみをわきますね
わたしも、遊びに行かせてもらいますね
(^_-)-☆


 Kiyoko さんへ


ショコラ君もめんどくさくなったら カキカキ するんですか・・・
Kiyokoさん、 私 男の人が 男らしいのは
苦手なタイプで 中性的な タイプが好きです・・
だから、太郎も少し 見た目 なよ~てしてくれてた方は 魅力的なんですが (^。^) 犬でも 好みタイプは なよ~とね


o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.17 21:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o
 
 ★かりんまま さんへ★


地震の時の事は 考えたくないですね・・
もう~恐くって イヤですね
写真 自信もてないです・・
皆さん 上手に 撮られてるよね・


太郎 骨格がしっかりしてるんでしょうか
写真で 大きくみえませんか(^。^)
だいたい パピヨンの標準体重が わかりません・・(@_@。


o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

2007.07.17 22:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ほんと、地震は怖い・・不気味ですよね~
私も阪神大震災を経験したので・・・言葉ないです~街の復興と心の復興は一緒じゃないから・・・
ところで~
太郎君の写真はいつもステキですよ~
ハルなんか目が写ってることはマグレですよ(やっぱ、腕かな?)もともと、鬱陶しい顔してるんでね~
太郎君、本当に大きく見える・・・ハルくらいに~やっぱ、ゴージャスだからだわ~
男前です、本当に!
ハルは実際、デカイですから・・・
ガタイも肉付きも!
先日も散歩中、車が止まって、中のオッサンが(ちと、下品?)それ、なんや?はぁ~?
そのデカイの、パピヨンか?なんて言われちゃって・・・トホホ。あんまりひどい言い方だったので・・・スタンダードパピヨンです!って、プードルじゃないっちゅうに!
オッサン、へ~パピヨンもそんなのあるんか?って発進していきました。オッサン、ゴメン!

2007.07.17 22:57 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

そうなんですよねぇ。
何でも2人分一度にお金がかかるんですよ・・・。
うちも、特に入学の時期になると、母がため息ついておりました・・・ゴメンネ母ちゃん・・・(^_^;)

私と妹は、親も区別がつかない程良く似ていたので、多分一卵性だと思います。
歯並びも血液型も、指の形も一緒です。

太郎クン、お洋服着ている写真はちょっと大きく見えるかな~?
でも、他の写真は大きく見えませんよ。ちゃんと可愛い小型犬に見えます。(^_-)

パピヨンの標準体重、以前調べてみたんですが、結構マチマチですよね。
うちのテトは今4キロです。
これって、大きい方なんでしょうかねぇ?

2007.07.17 23:05 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

太郎君大きいとは思ってなかったな、
毛がふさふさで、中身はネズミちゃんのように細いのかと思ってました。
ちゃんと可愛く、チャーミングに映ってますよ、
チャーミング王子です!

2007.07.17 23:09 URL | reomama #- [ 編集 ]

地震は恐いですね。
私も阪神大震災を経験したので
もうあんな経験はしたくないですね。

太郎くん立派な毛並みですもんね。
フサフサしてるから大きく見えるだけなのかな?
写真は難しいですね~。
うちなんかカメラ構えても良く動くのですぐに
フレームアウトしてしまいます(泣)

2007.07.17 23:46 URL | kenken #- [ 編集 ]

太郎くん、毛並みがいいんですよ♪
男らしいの、私は憧れちゃいますよ~!
ハルにはもっと男らしくなってほしいですもん(^_^)

地震は怖いですよね。突然やってきますから!
私も震度5の時ですら、家の床がうねっているように
見えて、すごく怖かったです(T_T)

2007.07.18 11:04 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

大地震に遭われたことがあるんですね。
大変でしたね。今回の被害者さんの気持ちがよくわかりますよね。
太郎ちゃんきれいに写ってます!
そのカメラ当分大丈夫!
顔の黒い子は写すとき難しいですよね。
うちも、ほんとは可愛いのに写真だと表情がいまいちなんです。
そよかぜちゃんさんの気持ち分かります!

2007.07.18 12:37 URL | とびママ #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★ コメントの返事です ★

  パピドン さんへ

パピドンさんのコメみて 笑っちゃいました・・ユーモアが ありますねぇ・
中年のおっさんから、でかいの?パピヨンかって いわれたんですよね・・
でかいは 一言おおいですよ~・

太郎はそんなに自分では、大きいとは 思わないけれど・・
小さいパピヨンちゃんが 多すぎだからねぇ~(●^o^●)


  まめ’ さんへ

まめ’さんは良く似てる双子なんですね・
私の所は 似てますが すぐ区別つきますよ

でも、小学2年までは クラス同じにしてもらったんですが 2年の時の担任が 区別つきませんと言われました(●^o^●)

他に兄弟いらっしゃるんでしょうか?
うちも1歳半前に預かり当時3キロ半ぐらいで 今4キロちょと・・
太郎の片方の 親が 2キロ半ぐらいだったらしい・・それを考えたら 大きくなりすぎか・・???


 reomama さんへ

ほめてくださり ありがとうございます・
歯の治療は どうですか?
この間、切開した所を歯ブラシで こすり
すぎたようで 歯ブラシがあてれなくなりました(@_@。
おいしく 食事ができるよう お互い頑張りましょう(^_-)-☆


 kenken さんへ

kenkenさん こんにちわ
阪神大震災を経験なさったんですか・・
思い出したくない経験でしたね・

あずちゃんも、写真みてくれませんか・
あずちゃん写真 アップで撮れなくっても
動画で しっかり見れるから 私は満足ですよ(^_-)-☆


 さえ さんへ

さえさんは 男らしいの好きなんですか?
私はKiyokoさんにも コメントしましたが、 中性が好きなんです・・
人間もわんも (^_-)-☆
恐そうなワンより なよ~っとしたワン・・
ちなみに うちの とうちゃんは パグに
似てます・・
さえ さんの Dさんは何犬でしょうか

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

2007.07.18 12:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★コメントの返事です★

 とびまま さんへ

写真 ほんと難しくないですか?
自分では 若いつもりでも カメラもつ手が
少し振ってるんでしようね(笑)
ぶれる ぶれる・・また 動くからね 太郎が 激しく・・
もう~毎日 カメラおばさんで パチパチ
とりまくりましょう~・・
その中に 1枚だけでも お気に入りができれば いいですよね・・

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.18 12:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

分りますよ~ 我が家の三冬も白黒なので
写真撮るのに苦労してますv-406

体の大きさを写真で表すのは比較出来るものがあると分りやすいですよ~

シェルティ仲間のブログでティシュの箱を
わんこの横に置いて比べていましたよv-411

ティシュの箱は殆んど同じ大きさで分りやすいです♪

私は大きくても小さくても可愛いのは可愛いので気になりませんよ~♪

2007.07.18 12:52 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

Dは、犬というより・・・
熊さんですね(笑)

2007.07.18 13:01 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★ コメントの返事です ★

 アルルナ さんへ

お~そうですね テッシュペーパーと比べてみれば いいんですね~・・
アルルナさんとこは いろんな種類のわんちゃんがいるから 大きさも いろいろですね(^。^)
うちだって 子供3人手をやいた子供もいたけど 皆 可愛いですうよ~・・
わんちゃんは 無駄な口を たたかないから
もっと可愛いかな(●^o^●)


  さえ さんへ

Dさん 犬じゃないの・・熊かい・・
見た目は おだやかな顔してるけど、凶暴なんだぁ~・・(;-_-)ノ[おそろしい~
ハルちゃん 食べられないように・・

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o

2007.07.18 18:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/64-5917d235