パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月最後の日曜日となりました

早いもんですね

火曜日から 弁当作り頑張らなければ





IMG_6675あ





娘が夏休みの間 父ちゃんの弁当も中止 

たまに 父ちゃんは 自分で弁当作って 持って行ってましたけどね(汗)

9月になったら 早寝早起き 頑張り 皆を起こしてやんなきゃ~





IMG_8817a.jpg





昨日は すごく 早めに散歩に行く事となりました

まだ陽が カンカンですから 日陰を求めて歩くのは 大変

陽があたる アスファルトの所は太郎抱っこして歩きます





aIMG_6140.jpg




太郎もきっと 変だと思ったことでしょう

まだまだ 歩きたそうでしたが 時間がないので

家に横抱えで 無理やり連れて帰り
 
夕飯も 早めの4時前にはすまさせました





IMG_6407a.jpg






太郎とレンには 可哀想ですが お留守番です





aIMG_8999a.jpg





レンも泣いていましたが それよりも ギャンギャンうるさく泣く太郎ですよ

レンはゲージの中で太郎はリビングでフリー


イテクルネ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪


 家族で JRに乗って ある場所へ





飲み会





昨年も同じ所であった 父ちゃんの職場家族の飲食会に出席です

かあちゃんの大好きなアサヒの生ビールが飲めるぞと

それは 張り切って 行ってまいりました

でもいざ 飲んでやるぞ~と思っても たっぷり飲めるもんではなかった

娘達はビール 飲めないのでジュース

私も若い頃は ビール嫌いだったけれど だんだん歳をとってきて

ビールの苦味が やみつきとなってしまった

ビールの味を知って 大人になるのかな・・・・(自己マン)






aIMG_2012.jpg




長女は本当は 食事会には行きたくないといっておった
24時間テレビ 今回は 山下智久が出るからね
携帯で 山Pチェック・・
今回走る女の方 かあちゃんまったく知りましぇ~ん
おわらい系のテレビあまり見ないからね
こんどじっくり どんな芸風か見てみたいな





aIMG_9046.jpg




食事会の終盤に くじ 
ソフトバングのユニホームーが 当たりました

これ いったい 誰が着る ?

パジャマにする?

前回は くじ当たらなかったので ラッキーかな




IMG_8399a.jpg





4時間ちょっとの留守番のワンコ達
それは 大歓迎してくれました





IMG_7429a.jpg






食べて飲んだせいか 今日になっても あんまり体調よくないです
頭 ぼや~んとしてます

若い頃は食い放題・飲み放題 バリバリだったのにな
今は まったくダメです




IMG_7511a.jpg





ある年齢になってからよく 自分の年齢が何歳だっけ?と思う時が
常に1歳(ひとつ)下かなって思ってるし・・マジに

今 平成何年?これは いつも わかんない
しっかりしないとな・・・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

REOMAMAもね、定期券の年齢は自己申告なんですよ、マジで1歳さばよんでました
悪気はなかったのよ、なんでかなあ
最近、もっと悪いことに、子供達の年も
数えないと分からなくなってきてます
そこ、ビール飲みに行ったことあります
さすがに美味しいよね~~~

2009.08.31 00:39 URL | reomama #- [ 編集 ]

ビールが思いっきり飲めるなんて羨まし~い!
私は職場の飲み会に行っても 車を運転するから飲まないのです・・(悲
若い頃は結構飲んでいたけど この何十年飲んでいないかなぁ~?
徐々に抜けるのが遅くなるので
そよかぜさん 身体の為に控えて下さいね^^

そうそう! 私も歳をさばよんでる時もあるし めちゃ忘れぽくなって来てるしね・・

太郎君もレン君 お留守番偉かったね!
 

2009.08.31 07:36 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

歳って年々判らなくなってきますよね^^;

で、何故か必ず実際より1つ若く思っていたりして(汗
調子良いですよね(苦笑

私は昔からビールが苦手でいつまでたっても
お子ちゃまです^^
チューハイの方が好きかも♪
でもすぐに真っ赤なユデダコになって量は飲めません^^

ポチポチ~☆

2009.08.31 08:31 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

私も飲んだり食べたりがダイスキで、でも最近はちょっとしか飲まなくても次の日に残るというか、疲れがとれないというか。。。
飲む前にウコンを飲むと次の日もスッキリだよって友達に言われて試してみようかなぁと思う今日この頃です。

太郎君、レン君、お留守番上手に出来たみたいですね。偉かった、偉かった♪

2009.08.31 10:03 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

8月も今日でおしまいですね~。
何だかあっと言う間に9月、今年もあと3ヵ月ですよ~。も~ビックリです。

旦那様の職場の家族飲食会ですか~。
これは大いに飲み食い出来ますね~。
アサヒの直営レストランですかね??これはきっとビール美味しいんでしょうね。
私もいつまでたってもビール飲めないお子ちゃまですが・・・・。

私も今西暦何年とか平成何年ってたまにあれ??って分からなくなる事ありますよ~。
私もしっかりしないと・・・・(爆)

2009.08.31 19:08 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん♪
お弁当づくり・・・大変そうです!
OLの頃はいつまでたっても母に作ってもらってました(苦笑)
なのにパパさん、自分で作っちゃうなんて
今はやりの「弁当男子!」ですねv-10
やるぅ(^_-)-☆

太郎ちゃんもレン君もお留守番頑張ったね♪
ご褒美のおやつはたっぷり貰わないとね(笑)
私もビールは苦手ですが、ビール工場のは美味しいですよね♪うんうん♪

マラソン走ったイモトは・・・
「世界の果てまでイッテQ」という番組で身体はって頑張ってます(笑)ぽち♪♪

2009.08.31 21:21 URL | Miu #HXuLjvaI [ 編集 ]

太郎君、レン君
お留守番えらかったねぇ~。
いっぱい甘えたのかな?

下戸夫婦なので、こういった飲み会は
食べまくりになります。
少しぐらい飲めたら楽しいんでしょうけど、
こればっかりは体質ですからねぇ(涙)

歳は若く思っているぐらいのほうが
いいですよ~!

2009.08.31 21:29 URL | ななもち #- [ 編集 ]

家族揃ってのお出かけいいですねっ♪
太郎くんレン君ふたりでお留守番だったのね~
家に帰ったときの歓迎ぶりはすごかったでしょうね。
おやつもいっぱいもらえたから機嫌なおったかな?
そよかぜさん、1歳くらいサバよむのって可愛いですよ。
自慢じゃないですけどワタシなんか平気で10歳くらいサバよんでることありますから~
きっとバレバレでしょうけどね^^;

2009.08.31 22:47 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

食事会、いいですね!!!
ビール、飲みたいです!!
お家で飲むのと外で飲むのとでは
美味しさが違いますよね。
娘さんたちは、まだビール飲めないん
ですね。そのうち・・・( *´艸`)
おぉ~♪
ユニフォーム当たってよかったですね。
パジャマも良いですね!
そよかぜさん、体調どうですか?
ゆっくりして下さいね。飲んだ次の日は
本当につらいですよね。

2009.09.01 06:29 URL | min #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.01 10:46  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/639-b3fae3a2