パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝夕が過ごしやすくなってきて 窓開けて寝てるものだから

寒い~と目が覚めます





IMG_8875a.jpg






陽がくれるのも早くなってきましたね

昨日の朝 リビングで食事をとっていると ベランダの方でガサガサと音が

何かな?と 見にいきました






IMG_8904a.jpg





物干しの下に置いてある植木の所を見てみると夏の風物詩 セミさんですよ

命つきる時に コンクリートの上に来ることありますが

このセミさんは 元気なようでした







IMG_8911a.jpg






ちょっと家の中に入ってまた戻ったら いなくなってましたよ

セミも今年は夏の終わりは 早いと思ってるのかな







IMG_8508a.jpg





ミツバチさんも飛んできてくれました

ハチ嫌いですがいないと困りますからね






IMG_8651a.jpg






昨日 コーヒーなどがきれていたので買い物に行こうと思うものの

まだまだ外は暑くって どうしょう~と

そのうち夕方に・・

太郎の散歩も ダラダラで 夕飯食べ終えてからになりました

食事終えたら 太郎の散歩は父ちゃんが連れて行くといいます

ベランダに出てみると何と外は涼しくなってますよ

これなら買い物歩いて行っても 楽かなってことで 買い物に出かけました





aIMG_1938.jpg





長女と一緒に買い物となりましたが 途中まで太郎の散歩の

父ちゃんと一緒です

昼間だと暑くって お店まですご~く遠くに感じるものですが 快適そのもの・・




買い物終えて店を出ると 何と途中で別れた父ちゃんと太郎が店の前で

待ってくれてました

太郎は私達見ても しら~としてるし・・

どうってことないようだ

ヾ(`д´;)ォィォィ

それよりも 早く歩きたいようです




aIMG_1942.jpg




買い物してる間 外は暗くなってました

薄明かりの中 太郎のお腹の横部分に白いものがブラブラ揺れてます

ビニールに入れた 太郎のうんPだわさ・・・





aMG_1948.jpg





私はいつも厳重にうんP包むのですがいつも 父ちゃんは薄いビニール袋に

テッシュの箱から紙を2~3枚ポケットにつっこんで出かけます

太郎のうんPは臭いと文句いうけれど こんな簡単な方法だと

臭いのあたり前じゃんねぇ





IMG_8543a.jpg





父ちゃんの味方だから 太郎はそう思わぬかな

3人で 家にたどりつくと レンは 父ちゃんにばかり キャンキャン

ダッコしてよ~とせまりまくり・・

あの~ かあ~たんも帰ってきたぞ~





IMG_5133a.jpg






買い物といえば 先日買った ソファーカバーに





IMG_8943a.jpg





オチッコひっかけてあった


(≧◇≦)エーーー!




IMG_8949a.jpg





となると 犯人はやっぱり コヤツだわ





IMG_8473a.jpg




足上げ用のペットシートのように見えたのかな?

油断もすきもない・・・


(´_`。)クスン









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




ここのところ涼しくなりましたね~♪

夕方と言うか夜19時くらいだと
半袖でお散歩に出るとかなり腕が冷えてきますよ(汗
日中もエアコンなしで大丈夫ですし♪
陽が暮れるのも早くなりましたモンね^^

父ちゃんはウンP君、露骨ですね(笑

それにしても
チッコひっかけて『すんません』の太郎君
悪そうなお顔して爆笑しちゃいました~v-411

ポチポチ~☆

2009.08.27 14:45 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

こんばんは~。
やっと朝晩は涼しくなって、過ごし易くなりましたね。
夏は暑さで、なにもかもがやる気がなくて
待ちに待った秋がチラホラ・・・お出かけもしやすい。
それに夏は溜まったウンPが臭うでしょ~。
週に2回のゴミの日だから
3・4日分が溜まっちゃうわけですよ。
太郎くんの父ちゃんよりヒドいですよ。
私なんてビニール袋1枚とティッシュ1枚で
お散歩ですから・・・そりゃー臭う訳ですよね。
まぁ、エコロジーと言う名のケチです。
あらあら、買ったばかりのカバーにちっちですかー?
太郎くんの笑顔で悪さをしても
可愛くて怒れませんねー。

2009.08.27 19:30 URL | kenken(junjun) #- [ 編集 ]

本当朝晩涼しくなりましたよね~。
朝、私も寒さで目が覚めました。
夕日のお写真とっても綺麗に撮れてますね~。
そうそう日が落ちるのも早くなってきて秋がもうすぐそこまでやってきてる感じがしますよね。

セミさん、我が家も網戸に張り付いて先日「ジィージィ」鳴いてましたよ。
この写真のセミは「クマゼミ」ですかね??
我が房総地方には見かけないセミですね~。
我が家の方はアブラゼミがウジャウジャいますよ。

あらあら、ソファーカバーにオチッコしちゃいましたか~。(汗)
でもこんな可愛いお顔されたら許しちゃいますね。可愛い♪

2009.08.27 20:20 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

涼しくなってきたと思ったらまた夏日ですよぉ~^^;
やですね!!
セミさんも夏が短いって思ってるのかしら?
*^^*
今年は異常でしたものね…梅雨が長かった。

太郎君ソファーにちっこしちゃったのね。
足あげてするからすぐに誰がしたかわかりますね…。
うちは全員足あげないから犯人が誰だかわからんちんです(汗;

レン君お父さんラブなのね~♪
我が家もたまに同じことありますよぉ
*^^*

2009.08.27 20:37 URL | chie #- [ 編集 ]

こんばんは~
朝晩が大分過ごしやすくなりましたね。

お散歩、タイミングを逃すと
ずーっと気になってしまいますよね。
夏場は行ける時間が限られてしまうので
大変です。

今年の夏、セミをまじまじと見たの
そよかぜさんのブログではじめて見ました。
良く撮れてますね。

セミも見ずに夏を終わらせるところでした。
そよかぜさん、ありがとうございます。
(^_^.)

2009.08.27 20:53 URL | pichen #- [ 編集 ]

朝方、けっ飛ばしていた肌がけを
慌てて掛けるようになりました。
もう秋が来るんですね~。

ソファカバー、うちではあんまり下に
垂れさせないようにしてますよ~。
うちにもマーキング王子がいますんで(T_T)

2009.08.27 22:44 URL | ななもち #- [ 編集 ]

夕焼けの写真、とってもキレイですね。
日本の初秋を思い出します。
秋になると食べ物も美味しくなるし 過ごしやすくなるし大好きです。

あ~らら、太郎君満面の笑みでやってくれちゃいましたねぇ、うちも手術前のクージョが匂いつけで、ベッドーシーツの垂れ下がってるところによくやってくれましたよ(泣)

「自分のうんPは自分でお持ち帰り」太郎君ホント偉いです☆

2009.08.28 00:01 URL | Primaveras #/5vwt0Ak [ 編集 ]

朝晩涼しくなったかと思ったらまた昨日から寝苦しい夜です。
でもこうして涼しくなったり、暑くなったりを繰り返して秋がやってくるんですね。
暑いのは嫌だと言いながら夏が終わるのは何だか寂しい気持になりますよ。

ソファカバーにちっこひっかけられちゃったの。
太郎くん、誤ってるけどその顔…本当に反省してる~(笑)

2009.08.28 06:23 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

朝夕は涼しくなりましたよね~!!
買い物も 歩いての買い物は かいまま本当に行ってないですよ・・。
ついつい車で行っちゃって 運動不足ですね~。

新しいソファーシーツ!! 誰だいぃ!!
って・・・。
足あげするのは・・・・。
かいままも知ってます。。 太郎くんだけだよね(爆)

あ~あ バレちゃった・・・(爆) 

2009.08.28 08:39 URL | かいまま #- [ 編集 ]

最近は夕方のお散歩快適です^^
でも、寂しくなってきますよね~

カバーにチッコですね!
うちもよくやられてました。
ひどいときは、カバー引っ張って、
垂れてる部分にチッコかけるんです。
今では、カバー諦めました・・・・
だって、あまりに洗濯が大変なんですもの。

2009.08.28 09:49 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ほんと朝晩は涼しくなりましたねぇ。。。
今日は朝から湿度が高く、メッチャ蒸暑いけど・・・。夕方から、雨が降るって言ってました。

今までは、お昼の休憩を利用してお買い物に行ってたんですが、
最近は帰りがけにしか行けませんよ!でも基本、お休みに買い溜ですが・・・汗 ← いらんもんまで買って来て、忘れて腐らせたりしてダメにしてしまうんです。
節約してるって言ってるけど、どこが・・・??(大汗

あーーぁ、チッコ引っ掛けっちゃった!!
太郎くんなんだっ!!

内なんかねえ2ワンで競い合って、そこら中に臭い付けまくりです。。。(´ノω・`*)ナケル-

2009.08.28 09:53 URL | チー #- [ 編集 ]

最近めっきり朝夕は涼しくなりましたね~。
夜散歩に行くと夜風が気持ち良くなってきたので
ウランの舌の出る回数も減ってきたような気がします。

うふふ、太朗くんは自らうんPをお持ち帰りするのね~。
太朗くん、エラい♪

2009.08.28 13:57 URL | ランママ #- [ 編集 ]

あら~、オシッコしちゃいましたか(^^;
慣れるまでは仕方ないですよね~~(苦笑
しかし・・・
ウンPを背負ってる太郎君(爆
体にニオイが付きませんように・・・(^^;

そよかぜさん、我が家のソファーがとうとう引退しました^^
チョー安物はダメですね・・・・
座る場所が沈んで腰が痛くなるんです(涙
早速新しいものを探して来ました(^^
珍しい物を見るとカジカジする子がいるので
今日はじ~っと見張っています(苦笑

2009.08.28 16:30 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

足上げちっちする子決まってると犯人は
すぐにバレバレですね(笑)
太郎くんはきっと叱られずに許してもらえたんでしょう♪
うちはプリンツしか足上げしないので
犯人ははお前だ!ってこっぴどく叱られてます。
これからの朝夕のお散歩も
人間も気持ちいい涼しさを感じながら歩けるのが嬉しいですね~(*゚▽゚*)

2009.08.28 19:43 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん^^
今朝、玄関でセミがひっくりかえって固まってました(;一_一)

太郎ちゃん(笑)
自分のうんPをぶら下げてても
パパとご機嫌に?歩いてますね♪
ホント、これじゃ蚊も来なさそうですねv-291
ちなみに、私もうんPはティッシュ2枚にくるんで
ビニール袋派です(爆)

太郎ちゃん、ちょっとおそそしちゃったのね!
うちは足をあげない方が(笑)よくそそうをします^^;
レンくん、疑われなくて良かったね(笑)

2009.08.28 22:11 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

こんばんわ~のポチポチ応援です☆

随分涼しくなりましたが…
奈良はまだ蒸し暑くエアコン生活です 汗


新しいソファーの犯人は?
どっちだったんでしょうね  笑

2009.08.28 23:46 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

この間はコメントとリンクありがとうございました(o'v'o)
太郎くんの「すんません」の顔にヤラレター!(笑)
悪びれてない感じがまたなんかカワイイです><
レンくんもかわいい!!
でもクロスオチッコついちゃって・・・。
白なのでショックですね><
でも、その顔ですんませんって言われたら怒れないです、きっと私(笑)

2009.08.29 02:19 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

朝晩は涼しくなりましたね。寒いくらいの
日もありますよね。
夏ももう終わりですね、、。来年の夏まで
セミさんはみられなくなりますね。
そういえば、ここ数日・・やたらとカナブン
が家の中に入ってきます。家の中が居心地が
いいのでしょうね( *´艸`)
パパさん、買い物が終わるのを待っていて
くれたんですね。なんて優しい!!
うんPのお持ち帰り・・かなり匂いますよね。私は袋を2重にしてます。でも・・最近、エコバックなのでレジ袋をもらえなくって・・・困ってます。

2009.08.29 14:15 URL | min #- [ 編集 ]

涼しくなったようでもやっぱりまだまだ
暑い大阪です;
そよかぜちゃんのとこ、上の方なのに
蝉が飛んで来るんですねー。
綺麗に写真撮れてる。

太郎くん偉いわ!
自分のものをちゃ~んと自分で持つって。

ぎょえっ。
新しいカバー、トイレシートにされちゃったの~~~
太郎くんたら、ダメじゃん!!

2009.08.30 02:37 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

お久しぶりです^^

 日が少し 短くなってきましたね
 秋 すぐそこですね

うんちの匂いで蚊取り線香代わりっての 浮けまくりです(笑)

写真 とっても綺麗です♡

2009.08.30 09:29 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

あらら~ウンP背負ってのお散歩かいな~大好きなお父ちゃんだから仕方ないか?!
でも、ヒトより数倍の嗅覚の太郎クン、臭うよなぁ~(爆)
えっ?自分のだもんって・・か・・
だから?新しいモンには臭いつけとかなきゃね~って、自分の臭いはイイモンですか?!

2009.08.30 15:25 URL | パピドン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/637-46798f13