パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨夜と今日の朝方は けっこう涼しかったのですが
相変わらず ダラダラの朝を迎える私です

遅くまで世界陸上見てしまった
最終日に日本 メダルもらえてバンバンざい

マラソン女子強いなぁ~
私はちょっと走るのもダメで学校行ってる頃はマラソンとなると途中で
歩いてたっけ







IMG_8843a.jpg
今朝のベランダからの写真です







IMG_8101a.jpg
ワイヤープランツ 涼しげですね







IMG_8277a.jpg
ゴシキトウガラシ








遅くまで寝ている 次女の部屋に行くと







IMG_8853a.jpg






太郎が次女の部屋でまったりしていましたよ

太郎と呼ぶと レンがカメラにふいに寄ってきちゃいました







IMG_8851a.jpg






パソコンのコンセントなどがあって ごちゃごちゃ部屋ですね


昨年買った 縦に長い扇風機・・・

見た目と 場所をとらないということで 購入しましたが

これがねぇ~







IMG_8868a.jpg






すごく音が うるさいんですよね・・・

私が選んだのですが これは 失敗だった


( ̄ii ̄|||) ウーム


父ちゃんが 次女の部屋のベランダ部分に 朝顔のプランター置いてるから

エアコン使えず この扇風機 ブンブンうるさく 使ってます

そんな部屋で 太郎は オヤスミ中でした








IMG_8860a.jpg





いつもつれない太郎




IMG_6714a.jpg






太郎に話しかけても 視線をそらされること 度々






IMG_8401a.jpg




あげくには 声かけないで モードになったり


レンとは大違い




IMG_8499a.jpg





パソコンやってると ベットの中から じ~とこっちを見てます

見返してあげると 安心したように オネム・・・・






IMG_8541a.jpg





常に見て・見てモードです

そっけない太郎さん 昨日の夕方前に かあちゃんに

お願いポーズです





IMG_8535a.jpg






パソコン打ってたので ちょいと無視したら 何と トコトコ

次女が寝てる部屋に行き 次女に向ってお願いポーズ

ベットの上に上がり 普段しないゴマすりを始めました

次女の腕や顔をペロペロ なめまくりの太郎です


お調子もんだなぁ~


そんな太郎 今年の夏もやっぱり ダイエット成功か






IMG_7952a.jpg





ウエストにくびれが出てきたようです

抱っこすると 少し軽くなった気がしますよ

かあちゃんといえば お腹ぽっこり腕ムチムチだわさ~

そういえば 家でのたこダンスは腰痛めてからやってないし(汗)

こりゃ~困った



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログ仲間さんの方々も載せてられます

福岡のワンちゃんが白いトラックで連れ去られました

8月20日(木曜日) ヨークシャテリアのさきちゃん 体重1・6キロ(♀)
            マルチーズのねねちゃん 体重2・6キロ(♀)

詳しくは パピーのもこちゃん♪ で飼い主さんが 探しておられます



とんでもないことです・・・・
一刻も早く 飼い主さんの元に戻ってこられるよう願います


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


こんにちは(^^)
先日はおうじろうにお祝いコメありがとうございました♪
私は冬使うハロゲンヒーター失敗しました(^^;
イオンが出るってことでしたが、それがやっぱり
うるさいうるさい(-"-)
せっかく無音のハロゲンヒーター買ったのに
イオン生成の音のせいで台無しでした(T^T)
ワンコって、人間がうるさいと思うような音の中でも
平気で寝てたりしますよね(笑)
時々うらやましくなります。

福岡の誘拐事件、本当に許せませんね!
飼い主さんのお気持ちとワンちゃん達の
ことを思うとなんだかいてもたっても
いられない気持ちになります。。。
私がここでじたばたしても仕方ないんですけど(^^;

2009.08.24 19:33 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

太郎君お散歩に行くときは甘えてくるんですね~(笑)可愛い♪
レン君は自分を見て見てってくるんですね♪
可愛いです~♪
太郎君は痩せ?
私は夏太りですよぉ~^^;
まんまるお腹に涙がでますものぉ。

福岡の誘拐事件許されないことです!!
飼い主さんのお気持ちを考えると…(涙)
一日も早く見つかりますように
祈ってます。

2009.08.24 19:40 URL | chie #- [ 編集 ]

こんばんわ~

太郎君夏になると痩せるなんて
私もチップも羨ましい限りです!!!

太郎君とレン君
性格全く違うんですね^^

チップは完全に見て見て レン君派です

飼い犬を連れ去るなんて><
悲しい事件ですね…
早く無事に飼い主さんの元へ帰れる
事を願ってます。

応援してきますね(*^^)v

2009.08.24 21:48 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

太郎君、ちょっとニャンコっぽいのかな?
構って欲しい時以外はひとりが好き??
レンくんは反対に構って欲しいタイプですね♪

ウチの小さい縦型の扇風機、イオン発生にすると
目に刺さるような青い光を放ち・・・
寝る時にはイオンは使えません;
作る人、そういうこと考えないのかしら~

ワンコ連れ去り記事、お友達のとこでも見ました。
コワ過ぎですよね。
早く見つかってお家に帰れますように!

2009.08.24 22:20 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

犬種によるんですかね~。
うちでもチワワ達は甘ったれで、常に自分を見て!って
アピールしてきます。
パピヨンはどちらかというと「これで遊んで」とか
要求がはっきりしているような・・・。
ただ、どっちもしつこいです(笑)

連れ去り事件・・・。
本当にひどい話です。許せないです。
早く飼い主さんの元に帰れますように。

2009.08.24 22:26 URL | ななもち #- [ 編集 ]

今年の夏は比較的過ごしやすかった房総地方、エアコンは極力控えておりましたがその代わりに扇風機は大活躍してくれました。
我が家の扇風機もそろそろガタがきていてキィーキィーと音が出るようになってきました。とりあえず今年の夏が終わるまでもってほしいものですが・・・・。

そよかぜさん宅の縦長扇風機、場所も取らないし良さそうなんですけどね。音が煩いですか~。
それにしても扇風機も年々進化していますよね~。

太郎君は性格的にはダンディな感じ?ですかね。それに比べレン君はかまって欲しくてしょうがない感じで・・・どちらも個性があってカワイイですね。

太郎君も夏場になると痩せてしまうのですね~。
毎年夏になると『らるく』も痩せてしまってましたが今年はあまり食欲も落ちず・・・体型も変わってないかもしれません。

それにしても福岡のワン誘拐事件、腹立たしいですね~。
1日でも早くワンちゃんが戻ってくると良いのですが・・・・。

2009.08.24 23:17 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎君、クールですね^^
でも、あのお願いポーズやられたら、言うこと聞いちゃいますね。可愛い^^
ちゃんとわかってって、お願いしているところがすごいですね♪

わんちゃん誘拐事件!ひどいことがあるものです!
早く見つかることを祈っています。

2009.08.24 23:32 URL | とびママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.25 03:53  | # [ 編集 ]

太郎君のお願いポーズってどうやって出来るようになったんです?自然に覚えたとか?
うちのレチェにも是非教えたいでーす☆

ワンちゃん誘拐事件、許せないですねぇ。
うちのワン達がもし・・と考えると、飼い主さんがかわいそうでならないです。早く飼い主さんの元に戻れますように。。。

2009.08.25 13:27 URL | Primaveras #/5vwt0Ak [ 編集 ]

福岡での連れ去り事件・・・
悲しいですね。こんなことをする人間が
いるなんて。許せないです。
少しでも力になれたらと・・私もリンクを
貼らせてもらいました。少しでも多くの
方に見てもらえれば見つかる可能性が増え
ますから。。1日でも早く飼い主さんの
もとにもどれることを祈ってます。
今頃、ゴハンはもらえているのか・・とか
暑くないのか・・と心配です。

太郎君、つれないんですね( *´艸`)
うちのピコちゃんと同じ!
そして・・モモはレン君と同じでかまって
ほしいタイプなんです。可愛いですよね。。

2009.08.25 14:25 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは!
酷い事件があったのですね。
ブログを拝見してあまりの酷い事に固まってしまいました。
信じられないです。
飼い主さんの事を考えると、連れ去られたワンちゃんの事を考えると、辛くなります。
本当に酷い。

太郎ちゃん、ルゥにダイエットの方法を教えてね♪

2009.08.25 17:36 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

あれーー??
今日お昼にコメントをしたはずなのに残ってない!!
おかしいなぁ!もしかして送信のポチしないで終わらせてしまったのかなぁ。。。
ショック!!∑(O_O;)Shock!!

太郎君=ことら、レンくん=りきですね。
下の子の方が、自己主張が強いんですよね。
ことらなんか自分がして欲しい時にしか、自分から来ません。

太郎君のお願いポーズは何時見ても、可愛いです。
太郎君、痩せたんですか?

そういや、そよかぜさんタコダンス断念したんですか?
私も最近ねお腹ポッコリしてきたんで、運動しなきゃいけないかな??と思っています。(苦笑
がんばりますかっ?!^^


福岡の連れ去り事件拝見させて頂きました。
連れ去った人は、何を目的で連れ去ったんでしょう??
とんでもない話しです。絶対許せないですよ!!。。(`‐●_‐´怒)ムッ

飼い主さんの心中をお察しするに余りありますが、無事飼い主さんも元に
帰って来るよう祈っております。

2009.08.25 22:41 URL | チー #- [ 編集 ]

そよかぜさんの扇風機は我が家のとは全然違ってすっごい高そう~(笑
我が家の、音もそんなにしないし安いしで
壊れるのも早かったりして^^;

らきお君も太郎君と一緒でなかなかカメラ目線にはなってくれませんよ(汗
なのでブログでUPしているお写真はほんと貴重です(笑

ポチポチ~☆

2009.08.26 09:05 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

再投稿ですみません。。。
書き忘れましたが、
拙いブログでこれまたしょーむないクイズをやってみました。

よろしければ、覗いて見て下さいましー。^^

2009.08.26 09:40 URL | チー #- [ 編集 ]

ワンちゃん連れ去り・・言葉が出ません~
何度も何度も、覗いちゃ・・また出たりして・・無事にご家族さんのところに戻ってくることを祈るばかりです!

レン君はまだまだお子ちゃまですなぁ~!

2009.08.26 22:54 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そっけない太郎君(笑) そして見て見てレン君(笑)
2人とも 個性が出ていて可愛いですね~、

カイ助は 抱っこきらいだから 手を出して欲しくはないけど レン君みたいに
見て見て! アイロンかけてれば 後ろからチョンチョン。
「遊んでくれでち」とホールを咥えてます。


太郎君とレン君の間って感じでしょうか(笑)
きっと太郎君は お散歩が「命!!」なんですね~!
夏なのにこんなに嬉しそうに♪♪

連れ去り・・・。
なんて事するんでしょうね!!
誘拐じゃないですか!
私なんて ハナ1匹手元からいなくなっただけでも
本当に数ヶ月 生きた心地がしませんでしたよ。
2匹も家族を奪われて・・・飼い主さんはどれ程ご心痛か・・。

売ってお金にするんでしょうか。
ワンコが大好きな人なら そんなむごい事はしませんよね。
どうして こんなに悲しいコトばかりが起こるんでしょう。

1日も早く犯人が捕まって無事に2匹がお家に帰れますように・・。

2009.08.27 10:15 URL | かいまま #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/635-9c95a266