パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今朝 銀行に用事があって ほんの数十分歩いただけなのに

体から湯気がたちそうなぐらい 暑かったこと

どんより曇り空だから 日傘もささずに行ったのですが 後でしまったと後悔

またシミ増えるゾ




IMG_7968a.jpg





昨日は昼過ぎから  長女とJRに乗って イオンモールへでかけました

太郎とレンの面倒は いつまでも寝てる次女に お願いすることに

父ちゃんから途中 メールでご飯入らんと 知らせてきたのでラッキー


(o^-゜)bやったじゃん!


長女とイタリアンで 夕食を






外食





ケーキまで食べて 満腹・・・

7時ぐらいまで イオンモールにいましたが その足で歩いて

実家の母の家まで・・・

ショッピングした荷物を持ってきつかったけれど頑張って歩きました

宮崎から姉と姪が来ています 

 お土産どっさり持ってきてるから もらいに行きましたよ

(いつもすんません)





おみあげだ






こんなにたくさんもらった上に 父ちゃんに焼酎までいただきました

焼酎といえば 母の家の上がり玄関の所に 瓶の焼酎を置いていたんですが

姪の子供 2歳が ダダをこねていて そのはずみに焼酎が 割れてしまいました(涙)

玄関に並べてあった私の靴に じゃ~と焼酎がたっぷりひたってしまった

長女 いわく「 アルコールで靴が消毒されて良かったね」

そういわれればそうだなと 思った私です(アッハハ~)


2歳児の足に いっぱい焼酎がかかっていたので シャワーをしてあげましたよ

髪を洗ってあげよう~と思うと 頭にホチキスが 1センチぐらい刺さっていて

びっくり・・・

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ  ナンだ こりゃ~



姪に話しを聞いたら 頭を怪我して病院に連れて行って処置してもらったらしい

今は頭を糸で縫うのではなく ホチキスを止めるのねぇ・・






IMG_8635a.jpg





またまた ビール飲んで タクシーを呼んでもらって 帰宅です

父ちゃんが帰ってきたばかりだったのでしょうか

ワン達 いつもより おかえりの喜びのテンション 低い感じがしましたよ

ちょっと寂しいなぁ





IMG_8668a.jpg





夕べ 何故か眠れなくって 世界陸上のボルドーの 200mの世界新を生放送で

見てました

眠れないなんて 珍しいのですけどね





IMG_8681a.jpg





太郎 申し訳ないけれど これ食べ物では ないのですよ






IMG_8730a.jpg





昨日モールの雑貨屋さんで おもしろいなと思い購入

ちゃんと これで 野菜できるんでしょうかね






IMG_8740.jpg




ついでにこれも





IMG_8605a.jpg





ワンの物  食べれるもの ひとつも買ってきてないのです





IMG_8583a.jpg




ごめんね


太郎とレンの好きな場所の物 買ってきましたよ





IMG_8733a.jpg





いつもレンが ペロペロ舐めて くつろぐ場所です

ソファーカバーを 買ってきました

もう ボロになりつつあって 父ちゃんが ソファー買い替えたいなんて

申します・・

まだまだ もったいないしね






IMG_7643a.jpg







IMG_5134a.jpg






睡眠不足の一日を迎えましたが また 今日も こりずに

イオンモールへ でかけた 私達




IMG_7758a.jpg





またまた ず~と寝てる次女に 太郎とレンをまかせて

(夜中まで ゲームでピコピコ 遊んでますから 起きれないんですよ

困ったもんだわ~)


今日は 父ちゃんと長女と モール内の とんかつの浜勝で ランチしました





ランチ





浜勝のとんかつは これは うまい・・・

昼から 油ものを食べて 夕飯 食べれず 缶ビール1缶のみと

なった かあちゃんです

だんだん たくさん食べれなくなったなぁ~

でも でぶちょ~ 何故なのかな(涙)


睡眠不足がたたり 2時間ぐらいしか 買い物できず 退散で~す

帰ってから 昼寝しました・・・・









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



ご飯の支度の前にいらないメールが入ると超嬉しいですよね♪
ヤッターって感じ(爆

ご実家でまたまたたくさんのお土産をいただきましたね~
夏にはもってこいのお品ばかりで有難いですね^^

って、そうなんですか?@0@
今はホチキスで頭を止めるんですか?知らなかった~(汗
そよかぜさんもびっくりしたでしょうね@0@

焼きたてパンのサラダ菜栽培セット、こんなのがあるんですね^^
野菜が出来たらUPお願いします☆

ポチポチ~☆

2009.08.22 12:02 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

嬉しい嬉しいご主人からの「ご飯要らないメール」!
よく分かります(笑)

お土産たくさんですね~。
すごいわー
特におさしんの上の方の3つが美味しそうです。
焼酎は割ってしまって味見できずですか。
残念ですねー。

しかし娘ちゃんの性格の良さに感動しちゃいました。
靴が消毒されて良かったって言うなんて、本当になんて気持ちの優しい子なんでしょう。

とんかつ美味しそうですが…
私も油もの食べたらなかなか消化できないお年頃になってます。

2009.08.22 14:02 URL | ぼす子 #mOfJUoS. [ 編集 ]

あはは~( *´艸`)うちの母も「ごはんいらない」の電話は大歓迎だそうです♪
週末は仕事が忙しく・・帰ってこないので
いつも大喜びしています。
わぁ☆お土産いっぱいですね~♪
焼酎は残念でしたね( *´艸`)

↑本物のパンだと思いました。おもしろい
ものがあるんですね。
こんな可愛いなら、栽培も楽しくなりますね。

2009.08.22 14:38 URL | min #- [ 編集 ]

娘さんとショッピングして美味しいごはんたべて羨ましいです~*^^*
私も娘が大きくなったら一緒に出かけるようになるのかしら?
今は家族三人で移動が多いですので…^^;

太郎君もレン君もいいこにお留守番できていいこですね~♪
待ちくたびれたかのようなお顔がまたかわいい*^^*

2009.08.22 20:21 URL | chie #- [ 編集 ]

一番搾りと拝見
グラスが冷えてると拝見
最高~~!!一緒に呑みたいです。。
ホッチキス読みながら焦りました。
知らないうちに刺さってるのかと。。
そよかぜさん。
いつか一緒に飲める時があるといいなぁ!!

2009.08.22 21:32 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわ^^
ソファーの上で気持ちよさそうに寝ているレンくんv-10
可愛い~♪
太郎ちゃんも顎を乗せてくつろいでますね♪

以前勤めていた会社でよく、のんべぇの女性の上司が
宮崎支社の知り合いに焼酎を送ってもらっていたのを思い出しました(笑)
靴にかかっちゃったのは災難でしたね(汗)
それにしてもホチキスってすごいですね(*_*;

私も太郎ちゃんと同じでパンだと思いました(笑)

2009.08.22 23:31 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

ワァ~!
久しく、食料品以外の買い物にいったことがないですわ!(爆)
たまに行くと、雑貨とか買いたくなっちゃいますよね~
エッ?2連チャン??(爆)

いっぱいですね~
お土産は嬉しいモンです!
焼酎は・・・でも、姪っ子ちゃんのJrちゃん、怪我なくてよかった!!
もうホッチキスはいややもんね!

それに、焼酎浴びたのそよかぜちゃんの靴だったし~(そよかぜちゃんの代わり?)

太郎くん、レン君、お土産あったら、テンションあがったかもね!(爆)


2009.08.22 23:36 URL | パピドン #- [ 編集 ]

なんと!
頭の怪我をホチキスで~??
そよかぜさんがビックリするのも納得ですよ~!

次女ちゃん、二日続けてずっと寝ちゃってるの?(笑)
ゲームかぁ!
もしかして私と同じかな?(〃^∇^)o_彡☆あははっ

フランスパン型の植木鉢(?)、面白いですね!
美味しいサラダ菜ができるとイイですね~♪
我が家の庭ではカボチャが出来つつありますvv

2009.08.23 02:02 URL | momo #- [ 編集 ]

おにゅーのソファーカバーいいですね(^^
ウチは安物ソファーちゃんが悲鳴をあげています(汗
そろそろ買い替えになりそうです(涙

宮崎からのお土産どっさりですね!♪
姪御さんの子供ちゃんも大きくなったでしょうね~。
我が家の名古屋の姪っ子さん・・・
子供を産んでからどうも情緒不安定で
夜中に「おばちゃん~眠れないの・・・」と
電話があります・・・・
姉も気苦労が耐えません(><)
そよかぜさんに聞いて欲しい事がいっぱいです(苦笑

レン君の耳飾り毛!!!
凄くありませんか??
ええ~~~レイアより凄いv-354(憧れ

2009.08.23 04:32 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ホッチキス??v-12 想像したら、自分の頭が痛くなっちゃいましたw

レン君ソファーの上でずいぶんと気持ちよさそ~に寝てますね。めっちゃカワイイ~ですv-238
おニューのソファーカバーいいですねぇ。うちもワン達もいるし、カバー付けた方が良いのかもなんて思いました。

写真でみると本物のパンみたいですね。
太郎君が間違えるのも分かる気がしますw

2009.08.23 04:44 URL | Primaveras #/5vwt0Ak [ 編集 ]

ホチキス???
うわああ、鳥肌がたってしまいました
でも、痛くないんでしょうねえ
医療の進歩はすごいなあ
我が家も、よくソファーの上に
ゲロしているので
今、とりあえずのカバーをしています
イオンモールに行くと
売ってるのね
今度、行ってみます。
パンの植木鉢、台所に置いても可愛いですね

2009.08.23 15:19 URL | reomama #- [ 編集 ]

ご飯要らないってメールが来ると私もとび上がるほど嬉しいです(笑)
太郎くんとレンくんを安心しておいて出かけられるのも次女ちゃんのお陰ですね。
こんな時は夜中までゲームしていて起きられないもの許せちゃいますね(笑)

えぇ、今は縫わずにホチキスですか?
じゃあ「何針縫った」って言わずに「何ホチキス」打ったっていうのかしら??(^^ゞ

2009.08.23 20:40 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

近くにショッピングモールがあるとついつい通ってしまいますよね~。
買い物もひとつの所で済み楽ですし・・・。
私達も良く行きます。

野菜栽培セットとハーブ栽培セット、とってもかわいいですね~。
私もこういう系の栽培セット見つけるとついつい買ってしまいます。
立派に育つと良いですね。

宮崎のお土産、本当沢山ですね~。
特に干しエビが気になりました。

2009.08.23 20:45 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎くんとレンくん、お留守番続きだったのね~
おやつのお土産なくて、ちょっと残念やったね。
でも、お気に入りの場所の新しいカバー良かったやん!

宮崎からのお土産沢山ですね!
焼酎割れちゃったの残念でしたね。
靴を消毒しちゃったとは~~~

野菜出来たらUPして下さいね♪

2009.08.23 21:39 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

すごいお土産の量ですね~。
私がもらったんじゃないのに、見ていると
ワクワクしてきます。羨ましい♪

頭にホチキスとは、想像するだけで痛そうですねぇ。
一瞬だから平気なのかしら?って思ったけど
やっぱり痛そうですね。

栽培セット、私もパンだと思って見てました。
可愛らしい植木鉢ですね!どんな野菜がそだつのかしら?
そだったらまた見せてくださいね♪

2009.08.23 21:55 URL | ななもち #- [ 編集 ]

連日のお買い物お疲れ様でしたぁ~~って
美味しいモノ食べれて良かったですねっ♪
レオママも以前より量が食べれなくなったのですよっ!
何故でしょうねっ??^_^;
なのに痩せないレオママ。。。同じですねっ(苦笑)

今日当たりイオンに行って太郎くんとレンくんのおやつ・・・
あっ!ダンボールで届くかなっ(^^ゞ

2009.08.23 23:09 URL | レオママ #- [ 編集 ]

寝不足ながらも イオンモールで楽しく美味しい時間が持てたんですね♪
かいまま地方も めちゃんこ暑いです。

朝夕がとっても涼しくなってきたので これも
本当に「お盆過ぎれば・。」って良く言ったものだね~ってそう思います。

それにしても 面白いガーデニンググッズですね~。
また 成長したら写真で見せてくださいね♪

2009.08.24 08:43 URL | かいまま #- [ 編集 ]

あんなに暑かったのに
昨夜からめっきり涼しくなりましたね~^^
これで蚊がいなくなってくれたらいいのにね。

そよかぜさんが載せるとビールがとっても美味しそうな気がして
最近わたしもビールやら梅酒やらを飲むようになりました♪
すぐに真っ赤です(涙

栽培セット面白そうですね^^
どんなサラダができるのでしょう!
楽しみですね~♪

2009.08.24 08:46 URL | デンドン #- [ 編集 ]

 そよかぜさんの気持ち分るなぁ~!
私も寝られない日があり そんな時は次の日に
ガ~ンと爆睡して そして頭はスッキ~ンとしています(笑
歳そうそうに体調も変化してるようですね?

面白い栽培セット 私もパンと思っていました^^
どんなのが出来るのか楽しみに待っていま~す♪

2009.08.24 09:55 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

わ~、お姉さんのお土産ホントにどっさり!
もう、これはお土産の域を超えてますね~。
うらやましい!

姪御さん、焼酎割っちゃいましたか~。
私は自分自身でつまずいて
買ったばかりの日本酒の一升瓶を
玄関前で割ったことがあります…。
酒飲みの私にはかなりショックな出来事でしたよ~(笑)

2009.08.24 15:34 URL | ランママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/632-a573eed6