パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070715184224.jpg



台風がやっと去ってくれました・・
昨日は夕方前に、また一雨ふりそうな 雲行きだったんで
長女に散歩連れて行ってくれるよう頼む

ちょいと長女の場合 1人で散歩させるのは心配ですが
本来 天候の悪い日は かあちゃんは 自分が行った方が
好きなんです
安心なんですよ

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

とうちゃんにさせると、太郎の好きな通り なすままに
つられての散歩です

長女は以外と ぽ~としてるかと 思う反面 散歩中の
太郎に厳しすぎ・・

一番まかせられるのが、次女です・・
慎重で 太郎にやさしく 接してくれます
でも頑固な所がたまにきずかな・

ぽ~としている 双子の長女が すごい風の中
連れていきました

強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッDSC05462.jpg

昨日の模様の写真がないので このような風模様の再現写真です


帰ってきた長女が 言うには すごい風で 
途中から太郎 くるりとUターンして
家の方角へ走って向かったので ○○チなしだったそうです

《帰りましゅ!!》└(`┗Д┛´キ)┘=ε3=ε3=ε3

かあちゃんも反省 風の強い日は 太郎の目に悪かったかもって

d(>∇<;)ゆるしてね♪

ところで、太郎 姉ちゃんとの散歩どうだった?

DSC04860.jpg




そうでしょうね・・
でも帰ってきた 太郎は長女の 言う事を
良くきいてました・

(´・Д・`●)ゞでしゅね

今朝は


DSC05585.jpg




・_ゝ・`)...ショック..(○´.

ず~と○○チも我慢してるみたいです
正午頃もまだ 雨

やっと3時過ぎぐらいから 散歩ができる状態に

~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪
良かったね・太郎

DSC05631.jpg



貴方の楽しみは散歩と夕飯とグリニーズだもんね


DSC05350.jpg




いつも5時になるサイレンの音を聞くと
窓の所に行き 座ってジート 外を見つめてます
後は 救急車の音の時かな



DSC05654.jpg




テレビで録画してた 
映画「明日の記憶」渡辺謙 出演をやっとこ
朝 見ました・・
それも また 最後ら変で切れてます・・
(。>_<。) えーん
娘に録画 頼んで寝てしまったかあちゃん
何で我が家は いつも録画 中途半端しか できないんでしょうかね

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

「明日の記憶」アルツハイマーの映画ですが
かあちゃんはいつも 天然ボケです・・

天然ボケもあるけど ほんとの物忘れもするし・・
いろいろ 考えました
パソコンで 指つかってるから 少しはボケ防止に
なてるでしょう・・
そう思わなくちゃ~ 恐ろしくって


最後に太郎のお得意ポーズで


DSC05596.jpg


いつ どこでも 太郎の「お願いポーズです」
ご飯下さい・・散歩つれてって・・おやつ下さい・・など




←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)
明日は祭日と娘に聞きました・いつも家にいるからわかりましぇん
少し寝坊できますよ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



双子のお姉ちゃん達も かなり性格もそれぞれなんですねぇ~。
当たり前ですが(笑)
軍隊式とはこれはキビシイ!
きっとしつけなど考えられているんでしょう~。
そよかぜさんは太郎君が可愛くて仕方ないんですよね~。
ブログ見てるととっても良く分かります。
かいままなんてカイ助の散歩・・・。
ごんちゃん1人に任せてもヘッチャラです(爆)
今日なんて風がビュービューいってる時に
お散歩行きましたよ(笑)
雨も混じってましたが 人間も傘もなしワンも濡れたまま(大笑)
お~!!原始的ぃ~♪♪

2007.07.15 20:32 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎くんウ●チを我慢していたんですね。
とってもいい子!!
雨ばかりだとわんちゃん達もかわいそうですね。
サイレンの音に反応している太郎くんの後姿・・・なんかいいですね!!

私も明日の記憶みようと思っていてわすれてしまいました・・・。渡辺謙、シブくて好きなんです☆残念・・・。

2007.07.15 20:36 URL | min #- [ 編集 ]

台風だ、大丈夫でしたか?
こっちは、いつも夜中に抜けていったりで全くわかりません・・・
今日は雨も降らず風も、ほとんどなくお散歩できましたよ♪

太郎くんの笑顔が、とっても可愛いですね。
本当に嬉しそうだしね^^

お得意ポーズも上手な太郎くんも可愛いすぎ~!

PS...リンクさせて頂きました。
ご都合が悪ければ言ってくださいね。

2007.07.15 20:51 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

今日のタロウちゃんの写真は優しい表情をしているのが多いですね。
舌チロもかわいい。 ヽ(∇⌒ヽ)
すみません。。チロリマニアなもので。。

男の子はやっぱりコートが豊かですね。
最後の写真、プロフィールのイラストのまんま!こんなお願いされたらデレデレしてはいはいって言うこと聞いちゃいます。 (〃∇〃)

2007.07.15 22:07 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんはぁ^^
昨日はルゥのブログに遊びに来て頂いて、どうもありがとうございましたぁv-10
太郎君☆ふわっふわで可愛いですねv-344
お得意ポーズも決まってますねv-363
うちのルゥも雨でお散歩に行けず、丸1日ウン○をガマンしていました^^;
今日の夕方の散歩で思いっきりしてましたが・・・

ちなみにうちの主人は双子ちゃんでかなりの天然ですv-353
そして、ルゥとのお散歩はなすがまま行ってしまいます。。。
なんだかちょっとずつ似ている部分がありますねv-290
私もまた遊びに来させて頂きますv-345
今後もよろしくですv-291

と・・・リンクさせていただいて宜しいでしょうか?

2007.07.15 23:16 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

太郎ちゃん、うんP我慢していましたか、
大変でしたね、オナラがプってなりませんでしたか。
最近の天気は、本当に激しいですね、
真夏日がつづいたり、大型台風が来たり、
小さいワンコには暮らしにくい世の中かも、
STOP地球温暖化。

2007.07.15 23:54 URL | reomama #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★コメントの返事です★

 かいまま さんへ

うちの双子姉妹は基本的におとなしい性格です・・でも我慢づよいとか、負けず嫌いとか
少しづつ違いますね(^。^)

太郎はそりゃ可愛いいですよ・・一番末っ子ですからね・゚.+:。(´∀`)゚.+:。
うちにいる間は 大事に育てます・


 min さんへ

散歩いけて 良かったですよ・・
散歩に行けないもんだから、寝てない時は
窓から外を 眺めたりするんですよ・・
散歩に連れてって 一安心しまた(^。^)
渡辺謙さんの「明日の記憶」最後の結末が
わからず 私もガックリですよ(@_@。


 ともこことママ さんへ

台風関係なかったんですね(*^^)v
もう~こっちは散歩行くにも 天候悪いし
わんに可哀想な事しました・・

ともこことママさんこちらも、リンク貼らせていただきましたよ(^_-)-☆


 ひなコ さんへ

ひなコさんて 書いてあったから誰かなぁ~って思ったら ひなたぼっコさんだったんだぁ~(^_-)-☆
あれ・・太郎もチロリだしてたんだぁね・
今日も、祭日だからエマちゃんと たくさん
遊んで下さいね・・
室内の 葉 食べられませんように(*^^)v


  Miu@ルゥ さんへ

さっそく 来ていただいてありがとうございます(^。^)
ご主人 双子ちゃんですか・・
親近感わきますね(^^)
ほんとに おばさんですがよろしくね・

こちらもリンク貼らせてもらいました
(^_-)-☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



2007.07.16 00:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★ コメントの返事です ★

 reomama さんへ

ほんと年々へんな 気候が続くようになりましたね・・・
わん達も、乗り越えていかなきゃね・・
まだ、雨 続くんでしょうかね・・
もう~ダムの水は 大丈夫だと思うけれど・
明日の朝は散歩日和だといいけどね・・
(^^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2007.07.16 00:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

「軍隊式」に大笑いしてしまいました。
私もお嬢さんを見習わないといけないかも・・・
弟子にしてください!(笑)
太郎ちゃんの「お願いポーズ」は本当にかわいいv-238ですね(^_^)
そういえば、右上の太郎ちゃんイラストって
そよかぜさんが書いてるんですか?
上手ですね~♪

2007.07.16 14:58 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

台風一過の晴天!とはいかず、午前中はなんとか、散歩ができましたが、また今、雨です!それでなくても雨続くと○○チできないのに、軍隊式じゃ・・・ゆっくりは難しいね!太郎君!梅雨明けまでもう一息ですよ~
でも、家族それぞれのサンポ、太郎君もしっかり心得てるんだろうなぁ~
太郎君は本当に気高く、品よく、そして、優しいって感じが滲みでてますね~お顔に!麻呂まゆげ?がステキです!
ハル?ハルは雨降ったら、ギリギリまで、大小、忍の一字です!が、思い立ったら、一目散にお隣(仲良しです)の庭まで行って、しっかり済ましてまっしぐらに帰還します。(一応狭いながらも我が家にも庭あるんだけど・・)お隣さんはいつも、「誰のしつけ?」って笑って許して?くれてます!
よく、親子でタチが悪いって褒められます?!(笑)

2007.07.16 16:23 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

訪問者履歴を見てきました♪
太郎君かわいいですね~♪v-398
すごく気に入っちゃいましたよv-238
また、遊びに来ま~すv-411

2007.07.16 16:47 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

太郎くん、麻呂眉が可愛いね
それに、コートも立派だし~、いいわ♪
お嬢さん方は双子ちゃんだったのね
やっぱり、性格はそれぞれなのですね
軍隊式の散歩には、思わず笑ってしまいました♪
お願いのポーズも…これされたらワタシ、なんでもきいちゃうわ☆

2007.07.16 17:37 URL | みやび #- [ 編集 ]

ご家族それぞれの散歩風景笑っちゃいました。
つられて歩くパパさんに、軍隊式・・・・
太郎君もみんなにあわせるのに大変ですね。

2007.07.16 19:12 URL | とびママ #- [ 編集 ]

あはは~(^。^)
軍隊式の散歩ってどんなのかしら?
匂いを嗅がせないとか早歩きさせられたとか?
だったら私もそんな感じです(#^.^#)
太郎君のお願いポーズ可愛いわ~
これは自然と覚えたのかしら?
おりこうね!(^^♪

2007.07.16 20:00 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★コメントの返事です★

 さえ さんへ

何かしてもらいたい時 私達に向かって
このポーズを するんですよ(^。^)
太郎のイラストは 軍隊式の長女に
パソコンで 描いてもらいました・・
絵は どうしても 私には無理ですね^_^;


 バビドン さんへ

天気の悪い日の散歩は、大変ですね・・
今朝も、傘もたず散歩したら 私の薄くなった髪が 濡れました・・
薄毛で 悩んでるから 酸性雨 嫌いです
パピドンさん 庭があるから うらやましい
ですよ・・
お隣さんと仲良しでよかったですね(^。^)


 アルルナ さんへ

アルルナさん 始めまして・・訪問ありがとうございます(^。^)
ブログ拝見 いたしました・・
家族みなさん わんちゃん好きなんですね
種類が違う わんちゃん達・それぞれ個性が
あるみたいですが・・
また 訪問いたしますねヨロシク(^_-)-☆


 みやび さんへ

麻呂眉 かわいいでしょう(●^o^●)
コートは 写真より実はみそぼらしいですよ
毛の質が いまいちかな・・
少しでも 綺麗になるよう 最近ブラッシングは かかせませんが^_^;


 とびママ さんへ

ほんとにそれぞれ 散歩に連れていく 人が
違ったら わんも 人間に合わせなきゃいけ
ないんですよね・・

わんも、気をつかってんだぁ~(@_@;)
太郎は、好き勝手に行かせてくてる 主人の
散歩が一番好きみたいですよv-208


 Kiyoko さんへ

Kiyokoさん うちの長女 私にも少々
厳しいかな・・
こっそり 私のブログ見て 文章の書き方とか よく 指摘されます(@_@。
お願いポーズは かってに自分から このポーズをするようになったんですよ・・
一番最初は 散歩時間 近くになったら
トコトコ私の所にきて このポーズをしだしたんです・・不思議ですね(^。^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

2007.07.16 22:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

軍隊式には、やはり笑ってしまいました。(*^。^*)
双子の姉である私は、やはりちょっと厳しい人のようです。
妹の方がおおらかで優しいような・・(^_^;)

ちなみに私は左利きで、妹は右利きです。
ここだけは、はっきり違うんですよね・・。
お姉ちゃんたちはどうですか?

太郎くんのお願いポーズは可愛スギ!!
軍隊式で、うちの息子達にも教えなきゃ!!(^_-)-☆

2007.07.16 22:44 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

パピプペ日記のモモママです。ご訪問ありがとうございます。太郎ちゃんかわいいですね。大事にされているのが良くわかります。話変わりますが、双子ちゃんって今年19才ですか?内の長男も7月生まれの19才です。お年が近そうだから、なんだかうれしいですわ~。

2007.07.16 22:53 URL | モモママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、早速遊びに伺いました~!
パピヨンと暮らしてらっしゃるんですね!
太郎くん、カッコイイ!!
耳毛が立派だし、麻呂眉も凛々しいわっ!
そして同じ福岡県民。嬉しいですvv
うちのアンズも教えてないのに、お願いポーズ得意です。
お互い、風太くんに勝てるかもしれませんね(笑)
カリンには腰を痛めないように教えてないのですが、姉の真似っこで覚えてしまってます。

冷え冷えマットの日記も拝見しました。
我が家も活躍してません(泣)
母の愛なのにぃ…。
明日からはお散歩日和になりそうですね。
暑くなったら乗ってくれるかなぁ?

またお邪魔させていただきます☆

2007.07.17 00:36 URL | momo #- [ 編集 ]

コメントありがとうございました!

先ほど、思い出しました!
kenkenさんのあずちゃんブログに遊びに来られている、そよかぜちゃんさんでしたのね~

築くのが遅かった...(><)

私、あずちゃんも好きなんですよ~v-238
家が近かったら太郎君やあずちゃんに会いたいぐらいです♪

ごめんなさい
勝手にリンクしちゃいました(><)

2007.07.17 02:01 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

散歩の仕方も家族それぞれなんですよね♪
みんなに愛されてる太郎君ってば幸せ者ですv-410

「お願いポーズ」もかわゆいv-346
これをされたらなんでもお願いきいちゃいそうです~v-398

2007.07.17 08:32 URL | rinko #Xnq8k9Uo [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ★ コメントの返事です ★

 まめ’さんへ

まめ’さんは お姉さんの方なんだ・・
という事は うちの姉ちゃんみたいなのかな?・・次女の方は 長女には 負けたくないと思っても 何故かしらぼ~としてる
姉に 勝てない事多いんですよ(^。^)
(まめ’さんはぼ~としてないと 思いますよ)

右きき、左ききの違いがあると いう事は
二卵生ですか?
二卵生は血液型も違う場合もあるそうですが
同じ血液型?
うちの子達は 血液型や同じ右ききも 目の悪さ 歯の矯正も一緒に行ってるし・・
それでも 二卵生らしいけど・・(・・?


 モモママ さんへ

モモママさん こちらにも訪問なさってくれて大変嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます・・
息子さんと うちの娘達同じ十九歳で 7月誕生日なんですね・・
これまた 気があいそうですよ(^^♪
どんどん遊びにまいりますので
これからも ヨロシクお願いします・・・


 momoさんへ

momoさん 来ていただいて ありがとう
ございます・・
冷えマットの日記 見ていただいたんですね・・
momoさんのブログ内容からして 福岡の
北の方に お住まいかとおもいますが?
同じ福岡です ヨロシクね(^_-)-☆
アンズちゃん カリンちゃんにまた 会いに
ブログまで 飛んでいきますよ(^^♪


  アルルナ さんへ

は~い kenkenさんのあずちゃんには
ブログで会いに行ってますよ~
あれ(カキカキく( ´ロ`)ゞ)
そよかぜの事 知ってました・・恥ずかしいですぅ~・・
犬ブログを 見るのが 大好きなんです・・
皆 わんちゃん特徴があり 可愛いいなって
思ってますよ(^。^)

リンク貼って くれたんですか?ありがとうございます
私も ポチっと 貼らせていただきますね
(^_-)-☆


 Rinkoさんへ

Rinkoさんこんにちわ(^。^)
やっと連休が 終わり お子さん達学校行きたくないなんて 言ってませんでしたか?
我が家も し~んと家の中が 静かになり
太郎も 今日あたり たっぷり 寝るんでは
ないかと思います・・・
散歩担当は 、Rinkoさんしか しないのかな?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



2007.07.17 10:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

初めまして、ガーシュウィンと申します。
趣味でゴールデンとパピヨンのドックショーをしていますす。

とっても綺麗な子だなー  と思い、
思わずお邪魔しました。
耳毛が上から生えてて 素晴らしいな と

こちらの方にも よろしかったら
遊びに来て下さいね。
うちにも、ショーには出してないけど、
パピヨンのマジェンダという子がいます。

2007.07.17 12:32 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

☆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ☆コメントの返事です☆

 ガーシュウイン さんへ

始めまして・・さっそく そちらのブログ
の方へ行き 拝見させてもらいました・・
ドックショーすごいですね・・
綺麗なわんちゃんばかりの 写真でしたね
素晴らしかったですよ(^。^)
また そちらの方に遊びにいかせてもらいますね・・よろしくお願いします(^^♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.17 13:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/63-97288be8