パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

毎年夏はダラダラと 過ごしていますが 

今年も どっこも 出かける気力がなく つまんない夏です





hana.jpg
ベランダの花





 アサガオの葉は 元気がなくなってきて 種ができてきました

これから 種がいっぱいできそうなので 種とって 来年にまた捲こうと思います

テッシュなどに種を包んで 封筒などに入れておこう

チャック式のビニール袋に 種を入れこんでたけれど 調べたたらNG・・・

種も呼吸してますからね 入れ替えることに






アサガオの種







アサガオも もうくたびれてきてますが 我が家族もくたびれ気味です

父ちゃん以外は 働いてないのにね

娘達は今年の夏は バイトなし・・・

次女は来年から 就職だから今年の夏は 寝て過ごすそうだ

長女は 実習が始まったりするから のんびりしたいとのこと

金欠病と暑さで 家の中でゴロゴロで今年の夏は 何キロ太ったんだろう






コーヒーフロート






コーヒーに市販のソフトを のっけてコーヒーフロート飲んでみましたよ

フロート系 大好きな かあちゃんです

家では こんな感じで 飲んだり食べたり・・・


  -( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





涼





今朝の散歩は かあちゃんが連れていきましたよ

何故かというと 

またまた 父ちゃん 飲みごとでしたから

一次会で帰ってくるからといったものの 帰りが遅かったから 2次会行った模様

(こりないオヤジ)




IMG_8641a.jpg








太郎は よく かあちゃんの 部屋の前にいます

早く クーラーつけてくれとばかりに





IMG_8526a.jpg





太郎もレンも クーラーをつけてあげると 気持ちよさそうに スヤスヤです




IMG_8523a.jpg



この 感じの足は ご機嫌な時




IMG_8531a.jpg


(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚

おねだり 最中




IMG_8485a.jpg




ガム咥えて  絶好調




IMG_8517a.jpg





ご機嫌な 太郎さんに お願いが あるんですが





aIMG_1886.jpg





外に散歩行くたびに うんP 95パーセント してた 太郎です

それが 近頃 夕方の散歩の時 しなくなりました


今まで 家の中で うんPしないのは 困ったもんと思っていたら

何と 私達が 気づかない時 多分夜中でしようね・・


フローリングの所に 太郎のソフトクリームが落っこちてるし

夕方に うんPなしの時は 朝方起きて リビングや台所にソフトクリーム

があるんじゃないかと ドキドキなのです





IMG_8626a.jpg





レンは太郎に比べ 体力がないのでしょうか

朝食後から ず~と 夕方近くまで 寝てることが多いかな




IMG_8628a.jpg




IMG_7474a.jpg





ダラダラの夏 今年は 太郎の ソフトクリーム捜しに専念です


  ┐(´~`;)┌ かんべん


食べるソフトクリームは 好きなんですけどね









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 






そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
私も実家でゴロゴロのお盆休みを過ごしてきました(笑)
コーヒーフロートv-10
ホント美味しいですよね♪
あぁ・・・食べたくなってきた(笑)
って、でも太郎ちゃんのソフト探しは大変ですね(汗)
夏だからあまり動かなくて夜中にしか出ないのかな??

いろんなポーズの太郎ちゃん♪
ホント私より姿勢が良いわっv-424
レン君のニッコリイナバウアも可愛いです☆

↓お礼が遅くなりましたが、アロマ載せてくださってありがとうございますm(__)m
虫さされにはアロエジェルが良いですよん♪
かゆみがおさまりますv-426

2009.08.19 13:46 URL | Miu #.Z6WqEkQ [ 編集 ]

もう朝顔も終わりなんですね~。
夏ももう終わりってことなのかな?
種も取れたことだし、来年もキレイなお花が見れるとイイですね♪

太郎くん、いつもと違うんですね。
調子が良くないのかな?吐くのは治りましたか??
アンカリも最近は足裏全開です(^-^)
うちの場合は「ご機嫌」じゃなくて、ただ暑いだけですけどね(^_^;)

2009.08.19 16:18 URL | momo #- [ 編集 ]

毎日暑くて大変そうですね。
私は30度が3日続くともうバッタンです。
太郎くん夏で体調崩したのかな??
食べるソフトクリームのチョコは美味しい
けど、落ちてるチョコソフトを踏んでしまうと・・・ごませんべいに変わるので
ご注意です。

2009.08.19 16:44 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

こんにちは。
早朝は涼しくなってきたけど昼間はまだまだ
暑いですね~
クーラーの入った部屋でのんびり過ごす太郎くん気持ち良さそう☆.。.:*・
イナバウアのレンくんすっごく可愛いお顔で
抱きしめてあげたくなっちゃいす(拒否されますね(苦笑))
娘さん達のこの夏はゆっくりしたい気持ちが
すごく分かります。
あのゆっくりした時間が今は懐かしい私です(笑)

2009.08.19 17:41 URL | みかん #- [ 編集 ]

たくさん朝顔が咲いたようですから、
何倍もの種が取れるでしょうね~。

来年の夏はお嬢さん、お勤めなんですね。
たくさんお休みできるのも今のうち!
ちょっと太ったって若いからすぐ痩せますよ♪
って私も頑張っておけばよかったって後悔中ですけど(笑)

太郎君、どうしたんでしょう?
このままお家の中でする習慣(トイレで)が
つけばいいんですけど。
しないのは心配ですねぇ。

2009.08.19 21:43 URL | ななもち #- [ 編集 ]

沢山のお花を育ててるんですねぇ~
赤いのはハイビスカスかな?

コーヒーフロート、私もダイスキです☆
私もそよかぜさんと同じで、家で食べたり飲んだり・・・
いけないなぁとは思いつつも、やめられません(笑)

太郎君の屈伸運動
シッカリ背中の辺りが伸びてて気持ち良さそうです。

レン君、表情1つ1つにとっても愛嬌があってカワイイですね。
イナバウア最高にカワイイす☆

太郎君がちゃんと夕方のお散歩でもうんPしてくれますように。。

2009.08.19 23:52 URL | Primaveras #/5vwt0Ak [ 編集 ]

そよかぜさん 夏バテですか??
我が家も ダラダラのごんたま!!!

随分夏バテ気味ですよ。 もうすぐ新学期が始まるのにどうするのかな~。
そう言う私も 朝起きる時に ササッと起きれない日が続いてます。
体力的に やっぱり今の時期 しんどいんでしょうね~。

そよかぜさんも 無理なさらないでね。


太郎君のソフト!(笑)
食べるソフトは冷たくて美味しいけれど どこに落ちてるか分からない ソフトは
やっぱり勘弁ですね~(苦笑)

踏んだりしたら それこそ ガックリですもんね(笑)

2009.08.20 09:03 URL | かいまま #- [ 編集 ]

うわぁ~コーヒーフロート美味しそう~♪
そ~か~ アイスコーヒーに市販のソフトクリームね^^
全然思いつかなかったけど今度やってみよう~♪
ナイスなアイデアありがとうございます^^

我が家もみんなダラダラですよ~^0^
それに食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しだから太って苦しいぃ~^^;

太郎君はうんP君を出すサイクルが狂っちゃったんですかね?
らきお君は夜中のうんP君を出す旅、行かなくなっちゃいました♪

ポチポチ~☆

2009.08.20 10:01 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

朝顔、来年も可愛い花を咲かせてくれますね^^
うちの庭では去年植えていたゴーヤが種をおとしていたようで
今、花を咲かせています。
なぜか雄花ばかりなので実になるかどうか分りませんけどね^^;

我が家もどこにも行かずゴロゴロしてます。
川か海にでもワンズを連れて行きたいんですけど
なかなか思いお尻が持ち上がりません(汗
太郎ちゃんはほんと毛深いですね~
ハルとドッコイです^^;
お腹を床に付けるのが一緒です。
レン君のお顔が可愛いこと~♪

2009.08.20 10:16 URL | デンドン #- [ 編集 ]

みんなそれぞれ、夏を過ごしてますね。
暑いと人もワンコも大変でしょうねー。
今年は北海道は、暑い日があまりなくて快適でした。っていうか、今日なんてちょっと涼しいです・・・

太郎ちゃんの開いた後足、大好きです♪

2009.08.20 11:15 URL | cookie #- [ 編集 ]

この度は、お見舞いのコメントありがとう
ございます。
熱が出てる間も、体温計を測ってる間
ボーっと、皆さんのブログを眺めていました
お盆にお母様のとこに行かれたんですね
お母様よろこばれたでしょうね
レオパパは、お酒を一口飲むと、鬼のように
真っ赤になり、とても人様にお見せできる状態では無くなります、今までも、何回か失敗談をブログのネタにさせてもらってます
お互い、どうしてでしょうねえ(笑)
ヨーキーは、体中の毛をカットできるので、暑さ対策できますが、太郎ちゃんは
そういう訳にいかないから、本当に夏は大変ですよね、太郎ちゃん頑張ってね、ゲロが治って、ソフトクリームも夕方でるといいね(少笑)あっ、やわらちゃん、我が家で大受けです!!

2009.08.20 11:22 URL | reomama #- [ 編集 ]

そよかぜさん宅の朝顔はもう種が収穫できますか~。
我が家のは植えたのが遅かったからか今頃になって沢山花が咲き始めましたよ~。
きっと秋口まで種は取れないと思います。

毎日暑いと本当バテますよね~。
何もしたくない気持ち、分かります。
我が家は「エコ」ならぬ「セコ」で極力エアコンはつけないので『らるく』もハァハァ言いっぱなしです。(汗)

あら?太郎君、お散歩でう〇ちしなくなっちゃいましたか~。タイミングがズレてしまったのでしょうかね??
我が家も散歩中に必ずう〇ちしますがしないとやはり夜中にしてグチャグチャにしちゃってます。困ったもんです。

最後のレン君のお写真とっても可愛い~。
ナイスショットですね。

2009.08.20 17:41 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

コーヒーフロート美味しそうですね♪
自分でこうして作って飲むのもいいですよね~*^^*

太郎君お散歩中にしなくなっちゃったんですかぁ?
お腹大丈夫かなぁ?

レン君もまったりしてますね~♪
かわいい!!

今年の夏は私も家の中でだらだら~でした
^^;
でも今年の夏は早く終わる感じがしますね。
梅雨が長すぎたせいでしょうか…?

2009.08.20 20:13 URL | chie #- [ 編集 ]

コーヒーフロート・・・その後お腹壊さなかったですかっ!?そよかぜちゃん!
レオママならその後にカキ氷もOKですよっ(^^ゞ

娘さんとの最後の夏休みを満喫してくださいねっ♪
我が家のレオもつばさもお家ではウン○しないのですよぉーー
レオはともかく・・・つばさまで・・・
太郎君はそよかぜちゃんに似てお腹が弱いのですねっ(^_^;)

2009.08.20 21:15 URL | レオママ #- [ 編集 ]

太郎くんの足の伸びた写真!
可愛いですぅ~~(@^^)/~~
ご機嫌なときはいつも伸びますか??
ベアは、伸びをしたついでに伸びるくらいで
一瞬しかないんです(~o~)

お友達のキャバちゃんはほぼ寝るときこのポーズらしいですが、キャバとパピヨンは骨格が違うからかなと思ってましたが・・
太郎くんもするんですね~~(~o~)
このポーズ大好きです♪♪

2009.08.21 00:08 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

皆さん それぞれの夏を過ごしていますね
新型インフルが流行しているので そよかぜさん体調には気を付けてくださいね!

太郎くんの ソフト探しも大変・・
うちも大が夜中に廊下で遣っていて踏んだ事があります
運がついたか分りませんが 後が臭く風呂場へ直行で~す(笑
我が家の朝顔も元気がなく枯れ始め種ができていますよ♪

太郎君レン君 まだ暑い日が続くけど 頑張ってね^^

2009.08.21 08:20 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

夏の暑い時は家でゴロゴロが一番ですよー。
外に出たら汗びっしょり、草木の多い所では
蚊に刺されるし;

太郎くん、夕方のお散歩で95%の確率で
してたのにしないって・・・
どうしたんでしょうね。
具合が悪い訳ではないのでしょっ?

ウンP、うちのマロンも今する時間が
変わってきてるんです!
朝すぐの時間にしないの。

2009.08.21 10:32 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

夏は暑さで体力も限界・・・
エアコンのきいた部屋でごろごろ・・
気持ちが良いですよね。うちのワンたちが
ごろごろしています。ピコちゃんなんて
トドのよう。。。。
あらら~・・
太郎君、夜中にソフトクリームをポトリ
ですか( *´艸`)これ、踏む確率高いです
よね~(笑)
太郎くんの肉球~♪可愛い!!!
おねだりも可愛い!!!

2009.08.21 15:29 URL | min #- [ 編集 ]

年々夏の暑さがキツクなってますよ~
バテテも痩せませんが・・・(涙)

太郎クン、どうしたことでしょう?!
お腹のサイクルがサマータイムかも?!
だから、もうちょっと、朝の一仕事ガマンかな~(爆)←ヒト事・・

2009.08.22 23:22 URL | パピドン #- [ 編集 ]

今日うちの夫もバナナならぬワンコのソフトクリームを踏んですべったそうです。
転倒せんでよかった。
お散歩でしなかった後は
ソフトクリーム注意報を家族に出さなきゃね

2009.08.23 23:52 URL | guzura #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/629-68141eeb