パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今朝は疲れて 起きづらい日でした
 
父ちゃん散歩時間になっても 寝てるのを発見

行かないとなると 私が散歩かぁ~とショボンとなっていたら

ゴソゴソ起きだした父ちゃん・・

助かったぁ~







IMG_7270a.jpg
ベランダのオジギソウ




散歩から帰ってきたとたん 雨がザァ~ザァ~あんまり濡れずにすんだ太郎です

昨日は 父ちゃんとかあちゃんお盆ですから実家に行きました

レンだけ 連れてね





IMG_2604a.jpg





タクシーですから 2ワンはね(ちょっときつい)

それに 太郎はまた朝から フード吐いちゃたし

娘に夕方の太郎の散歩 お願いして出かけました

タクシーの中では 動きもせず おりこうさんにして

くれたレンです・・助かります






aIMG_1787.jpg





実家に着くと 台所で元気なく ジロウがだら~と横たわっていました

食器棚に入っている お皿をとりたいのですが 動いてくれません

邪魔でしょうがないけれど お年寄りですから ジロウはそのままにして

何とかとりだしました



兄夫婦と私達夫婦が実母の所に・・
亡父に手を合わせました





aIMG_1835.jpg




ビール飲んで ちょっと休憩で庭に出て 花を眺めに・・

ほんの数分の間なのに 腕のいろんな箇所が かゆくなりましたよ






蚊




腕に乗ってる蚊は3匹ぐらい パチンとたたいけど すっかり血吸われてるし(涙)

10箇所以上 腕刺されていました



(。>_<。) えーん


昨日よりも 今日の方が刺された箇所が かゆく感じますよ







IMG_8451a.jpg





ブログ仲間さんの Miuさんからいただいた 虫除けスプレー持っていくのを

忘れちゃたのが 失敗でした


ビール飲んでた分 蚊も寄ってきたのかな






aIMG_1800.jpg





レンは またまた ジロウのご飯の所に 行ってゴソゴソやってます

ジロウも 少し 元気がよくなったようで ノコノコとやってまいりました

最近 ボケているようで 誰もいない2階に上がって 

用をたしているジロウとの事・・・

昨日のジロウは 見た限りボケてる感じではなかったけれどな






aIMG_1802.jpg





ジロウのご飯 あさっていたら あつかましいですよレンは
いい加減にしましょうね



父ちゃんには なるべく酒飲ませないようにさせるのに 大変

今回は 千鳥足になることなく 良かったぁ~






aIMG_1856.jpg





実家で 疲れて寝てます・・レンをお腹に のっけて・・

父ちゃんとレンが 寝ている間 おいしいケーキを いただきました







aIMG_1870.jpg




酔いさましには コーヒーとケーキですな
ケーキー系はあまり食べない母ですが このケーキはおいしいとほめていました



帰りはまた タクシーです

母の家では 一度もトイレしなかった レン 急いで我が家の
トイレに駆け込みチッチ・・








IMG_8400a.jpg






娘から呼ばれる 太郎・・

本人 何か期待してる感じですが






IMG_8404a.jpg





ただ 遊ばれてるだけでした

また スネてしまいそうな 太郎ですね




昨日 兄からも 太ったなと言われた かあちゃんです・・最近やたらに
太ったと言われる・・こりゃ~何とかせないかんばい










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


お酒飲みは蚊に刺されるといいますが、
それって、ホントですねよね^^;
夜寝ていてもブーンと蚊の音が聞こえるの嫌ですね。
10か所以上も刺されたら痒くてたまりませんね。
太郎君、吐いてしまって心配ですね。
今朝、我が家のとびまるも吐いてしまいました。暑いから体調崩しているのでしょうか。
グリは、やっぱり太るみたいです。
そらちゃんのママがダイエットのためにグりをやめたら、みるみる体重が落ちてきたと言っていました。そこで、我が家も回数を減らしています。
でも、ビールは減らせないですよね。
私も、太ってしまって・・・・・
同じ悩みを抱えています。

2009.08.15 23:04 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そうそう!お酒を呑むとナゼか蚊によく刺されますね!
うちの庭は雑草だらけなので、蚊が待ち構えてます(^-^;
2~3分庭に出ただけで10箇所くらい刺されましたよ~(;>_<;)

お盆の間、ほぼ家の中で過ごしてる私。
お腹にお肉が・・・; ̄ロ ̄)!!
太るのはあっという間なのに、なかなか痩せないんですよね~ε-(ーдー;)ハァ

太郎くん、フードを吐いちゃったんですね・・・。
大丈夫かな?心配ですね。

2009.08.16 00:28 URL | momo #- [ 編集 ]

ビールって蚊を誘うのかも知れませんよ^^
一緒にいてもなぜか刺されるのはパパさんだけ^^;

あれ~?また太郎君吐いてしまいましたか?
どうしちゃったんでしょうね。。。
ワンコってよく吐くとは言えちょっと心配ですね。。。

お大事に☆

ポチポチ~☆

2009.08.16 05:56 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

10か所も蚊にさされたなんて想像しただけで痒くなってきました(^^ゞ
今の時期虫よけは必需品ですね。
せっかくの虫よけ忘れちゃってざんね~ん(T_T)

太郎くんまた吐いちゃいましたか?
でもオヤツ貰えると期待してハイタッチしてるくらいですから食欲はあるのね。
早く良くなりますように!

我が家も昨日はお盆なので千葉まで行ってきました。
送り火焚く前に海でひと遊びしてきましたよ~(^_^)v

2009.08.16 09:54 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎君はお留守番しっかりできたみたいですね~*^^*えらいえらい♪
レン君はついていったのね~!!

お盆私も実家にいきました。
しっかりくつろいできましたよん(笑)
お盆過ぎたら涼しくなるっていうけどまだまだ暑いですね。
お体こわしませんようにぃ。

2009.08.16 13:24 URL | #- [ 編集 ]

「オジギソウ」の花ってこういう花なんですね~。葉っぱを触るとおじぎする植物ですよね~。
そよかぜさんの家はいろんな植物がありますね~。

10箇所以上蚊に刺されましたか~。
本当考えただけで痒くなってきました。(笑)
ビール飲むと体温上がるし匂いで蚊が寄ってくるのでしょうね。
私の血って美味しくないんだか?何故かあまり蚊に刺されないんで助かってます。

太郎君、体調その後どうですか??
ちょっと心配ですね~。

2009.08.16 19:56 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

10箇所~~~
メチャ痒かったでしょー。
若い時はすぐ跡も消えたけど、最近はなかなか消えないし
ぶり返しもあるから、なるべく刺されないように!と気をつけてる
つもりなんです。
でも、油断してたらヤツ達・・・
イライラ。

そよかぜちゃん、実家でお盆らしいお盆を過ごされたんですね。
レンくん連れてってもらって良かったね!
もうジロウくんとは仲良しかな?

太郎くん、お留守番残念やったけど、それより・・・
また吐いたの心配ですね。

2009.08.16 23:17 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ジロウくん、元気そうでよかったです。
レン君、おうちに帰るまでチッコを我慢
してたなんて!!えらいですね♪
パパさんのお腹の上で気持ち良さそうに
寝てますね( *´艸`)可愛いですね~!
私も、自分の家の庭で蚊に12箇所さされ
ました・・・。かゆいかゆい・・気が狂い
そうになるくらいでした。憎き蚊ですね。
最近の蚊は10月半ばまで元気ですからね。。
太郎君、お留守番、おりこうさんでしたね。
また、吐いちゃったんですね。大丈夫ですか??すごく心配です。

2009.08.17 15:28 URL | min #- [ 編集 ]

ジロウ君、暑いから体力消耗しないように
しているのかもしれませんね。
レン君にゴハンを取られないようにって
起きてきたのかな?

私はお酒が全く飲めませんが、
蚊にはたくさん食われますよ~。
ちょっと庭にいたら10箇所なんてザラです(笑)

太郎君、早く本調子になりますように。

2009.08.17 21:24 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜさんちのベランダのお花、いつも楽しみにしています。
おじぎそうのお花は初めてみましたが、
こんなかわいいのが咲くんですね♪

今年は異常に蚊が多いような気がして、昼日中でも庭に出ると蚊の攻撃にあいます・・(怒)
アルコールが入っていると余計に刺されますよね!

うちのバンビも痴呆の始まりはトイレができなくなってからでした。
それから行動に変化が出て、段々進行してきました。
ジロウ君もちょっと心配ですね。

レン君、場所が変わるとトイレが出ないんですね。
お家に帰ってすっきっりしたかな?

太郎君、調子が良くないんですね・・
うちのカシスもウンチがちょっと柔らかかったりしていましたが、
この時期は結構体調が良くないワンコが多いみたいですよ。
太郎君、早く良くなるといいですね。

2009.08.17 21:41 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

血液型がO型とお酒飲みは刺されるって昔から
言いますよね(^^;
私もだいたい毎晩少し飲むので気をつけなくては(笑

ウチも昨晩レイアが吐きました・・
でも、理由はお腹がすいたからだと思ったので
少しささみをあげたら治っていました(^^;
太郎君はフードを吐いちゃったのだから
胃の調子が悪いのかな・・・・

ケーキ、美味しそうですね!
体重は気になりますが美味しくいただけるって事は
元気で健康は証拠ですよね~~~(^^V

2009.08.17 22:37 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさんも 太りましたか~。
かいままもね~ 夏で体力がないはずなのに・・・。
太ったんですよ(苦笑)

だけどさ~体壊して辛いよりも 多少太っても元気に夏が乗り切れたんですもの♪♪

食欲の秋に突入しますがっ(爆)
ちょっとダケダイエットしながら 残暑を乗り切りましょうね~!!

太郎君大丈夫かな~。嘔吐がおさまるといいですね・・・。
カイ助は 嫌いなフードだけ残します(笑)
ドッとワンごはんは全部ペロリなのに ドックフードだけ 混ぜてあるのに
1つ1つ出しちゃうんですよ・・・。

2009.08.18 08:15 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ジロウくんとレンくん
仲いいですね
ワンちゃんの方が食いしん坊だから
ついシロウくんのごはん食べたくなるのよね

太郎君はおりこうです
娘さんに遊んであげているんですから

2009.08.18 10:55 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

太郎くん大丈夫ですか?夏バテですかね~?早く元気になるといいですね。

私も先日蚊にさされて、足首がぼっこり腫れました・・・アルコール入ってないのにー。

2009.08.18 13:28 URL | cookie #- [ 編集 ]

我が家も14日実家に行って来ましたよぉ~~

なのでジジから夕飯ご馳走になるつもりでいったのに・・・
こっちがご馳走する事になるなんてっ(>_<)
いつまで経っても親は親って思ってたのになぁ~~(苦笑)

やっとジメジメした暑さがなくなってきたら・・・
蚊が出てきましたよぉ~~!
我が家もまだまだMiuさんの虫除けスプレーが活躍しそうです(*^^)v

読み逃げ常習犯のレオママにいつもコメント有難うございます♪

2009.08.18 20:56 URL | レオママ #- [ 編集 ]

夏の庭に出るときは、長袖&虫除け必須ですよ~
日焼け防止はよく忘れるけど、虫除けは絶対です!(爆)

レン君、ジロウちゃんのご飯、横取りはダメダメよ!
でも、よくチッコ我慢出来ましたね~エライッ!
ジロウちゃんのトイレでできたら、もっとエライッ!(爆)

これだけ毎日汗かいても、痩せないのはなぜ??運動しても痩せないのはなぜ??

2009.08.18 22:02 URL | パピドン #- [ 編集 ]

暑い日のお散歩、大変ですよね。
でもワンちゃん達は楽しみに待っているで
行かない訳にはいかず
毎日散歩が終わるまで落ち着きません。

太郎君、大丈夫かな?
うちのワン達も暑さで食欲が落ちてます。

早く涼しくなって、食欲の秋がやって
こないかな~

2009.08.18 22:35 URL | pichen #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/626-a7b53b1a