パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今日の天気ほんと変ですよ

晴れ間がでたり 雨降ったりと

こういう日は うっとうしさを 感じます


 



IMG_8231a.jpg
我が家のベランダ





IMG_6612a.jpg
ベランダの花





レンの体調がよくなったかと思ったら 昨日の朝 太郎が散歩中に吐いたと
父ちゃんが言っていました

散歩の後はいつも グリニーズを与えてます
いつもは ガツガツ噛み砕くのに 昨日は グリニーズを伏せしたまま
眺めているだけ

大好きなグリニーズが食べれないというのは 気分よくない証拠です

 グリニーズを取り上げようとすると
口に咥えて 逃げまわる太郎ですよ

父ちゃんと二人で グリニーズ 必死のおもいで取り上げることができました
しばらく グリニーズは 止めることに







IMG_7600a.jpg





大あくびをしているレンです





IMG_7601a.jpg




ハイハイ レンも 疲れますよね




IMG_7716a.jpg






そうですよね・・

迷惑 おとこ の父ちゃんが 原因だよね


。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)いいかげんにせんねぇー!!




夕飯の支度してるのに いつまでたっても帰ってこないし
夜11時を過ぎて帰ってこないとなると いっぱいやってんだなとわかる


カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ



深夜 うるさく帰ってまいりました(涙)
かあちゃんは いつも 寝たふりしています


酔っ払いと相手してても 外人さんと会話してる感じだし







IMG_7561a.jpg






千鳥足でレンを いじりまわす 父ちゃんでした
早く寝てくれれば いいのですがね

テレビつけながら 大イビキかいて寝るまで 1時間ほどかかったかな
おかげで こっちは目がさえて 一睡もしてない かあちゃんですよ(どよ~ん)







IMG_8389a.jpg





トイレに行こうと かあちゃんの部屋の ドアを開けると何と 太郎がいました

びっくり

いつもは父ちゃんの横で 寝てる太郎なのにね

酒くささと イビキの音では うるさくって寝てられないか






IMG_8385a.jpg





かあちゃんの部屋に おいでといっても 入ってきません

何ででしょうか





IMG_6308a.jpg







そうだよね・・お酒飲んで帰ってきたら 父ちゃん散歩なしだものね

レンをず~と外で 歩かせてないので 久しぶりに太郎と歩かせようと考えて
外を眺めると・・・・・・ 路面が濡れてるじゃんね







雨





残念だな~

太郎だけの 散歩となりました







IMG_1779a.jpg





5時半だと 人通りもなく 散歩も楽
散歩終わりがげに 雨が ザァ~ザァ~と降ってきて良いタイミングの散歩と
なりました



夕方仕事から 帰ってきた父ちゃん かあちゃんからチクリ・チクリと 言っときましたよ
太郎が 酒臭ささと イビキで 父ちゃんの側で寝たくっても 寝れなかったんだよ~と

自分だけ楽しい酒でも 迷惑かけるのは どうかと思いますけど・・・

今回は かあちゃんの 愚痴話しです(ゴメンちゃい)








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





太郎くん不調なのかなぁ、心配ですね
わんちゃんも夏バテとかするのでしょうか
お父ちゃんのせいで寝不足・・・わかります(>_<)うちのチワワもすっかり夜型になってしまいました(;一_一)

2009.08.12 20:31 URL | pyoko+ko #- [ 編集 ]

レンちゃんと太郎くん目が開いてられない
くらい眠そうなお顔してますね。
ワンズの体調が良くないと心配ですね。
話す事ができたらどんなにいいかって
思っちゃいますよ。
大雨や地震など次々と襲ってきてるので
気をつけて下さいね。。

2009.08.12 21:00 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

2ワンの体調、いかがですか?
↓そよかぜちゃんのお庭も
艶やかにハイビスカスが咲いてますね
ハイビスカスと真夏の青い空と白い雲♪
夏らしくて好きです。

とは言え、実際は変な天候で。。。
地震もあったりで今年の夏はまさしく天変地異ですね( ̄∀ ̄;)
そよかぜちゃんの所は、もう水害は大丈夫ですか~?

2009.08.12 21:22 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

太郎君、大丈夫でしょうか?
夏バテでしょうかね~
お大事にしてあげて下さいね~☆

夕飯いるのかいらないのか判らないのが一番イヤですね^^;
3人だけなら簡単な物で済ます事も出来るのに
ご飯、いるとなるとそういう訳にもいきませんから一応作るじゃないですか~
作った後に連絡が来たりして。。。
家の場合、早く帰ってきても22時くらいなんで
本当だったら何かしら食べてきて欲しいんですけどね^^;
夜中に食べるような感じなのでメニューにも気を遣いますよ^^;

ポチポチ~☆

2009.08.12 22:09 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

あら、レン君が体調良くなったと思ったら今度は太郎君ですか~。
やっぱりこの変な陽気も影響しているのでしょうかね?
グリニーズちょっとおあずけだけど我慢して早く治そうね、太郎君!

旦那様、遅いお帰りだったのですね~。
そよかぜさん、お疲れ様です。
確かに帰ってきて寝るまで落ち着かないですよね~。夜型になっちゃうのよ~く分かります。(笑)

2009.08.12 23:24 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

大好きなグリニーズが食べれないなんて
太郎君どうしちゃったんでしょうか?
食べる気分じゃなくても眺めていたかったのね(^^;
早く元気になってグリニーズ貰ってね!

お父ちゃん酔っ払っちゃいましたね(笑
そよかぜさんだけじゃなく
太郎君まで安眠妨害されちゃいましたか(^^;
お疲れ様でした!
ウチも普段からイビキをかくので同じ部屋では絶対寝ません(笑

2009.08.13 03:54 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎くん、よくなりましたか?
ちょっと吐くくらいなら心配ないって獣医さんも言ってたし
犬の育て方の本にも書いてあったから大丈夫だとは思うのだけど
この天気、人間もきついですよね。
そんな中、とーちゃんは楽しそうですね^^
楽しくお酒が飲めるってことは幸せなんですよ。きっと^^
そよかぜさんのおかげ♪

2009.08.13 09:16 URL | デンドン #- [ 編集 ]

太郎くん、今朝はおかあちゃんの散歩だねって、ちゃんと分かってて待ってたんですね(*^_^*)
賢いですね♪
太郎くん、レンくん、吐いたりが多いと
心配ですね。。(>_<)
はやく良くなるといいですね。。

レンくん、本当に眠そうな、お目目ですね(*^_^*)

2009.08.13 20:39 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

こんばんわ~のポチポチ完了です(*^^)v
梅雨明け宣言出てもお天気悪い日
多いですよね><

愚痴大歓迎です  笑!!!
私も愚痴れたら長くお休みしなくって
良かったのかも?
まぁ他の事が色々ありましたが  ><

ベランダのお花とってもきれいですね♡



2009.08.13 23:31 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

私も内容は違うのですが、早朝からツーリングにでかける主人に起こされました。
朝の四時に・・・汗;
毎日この時間帯に起きてるので大丈夫なんですけどね( ̄▽ ̄;)

でも、私も同じような経験したことありますよぉ。
寝れなくなっちゃう気持ちわかります。
そよかぜちゃんさんがんば!!


太郎君大丈夫ですかぁ?
胃がむかむかしてるのかしら?
早く元気になりますようにぃ*^^*

2009.08.14 05:25 URL | chie #- [ 編集 ]

太郎くん、大好きなグリニーズも食べないなんて心配ですね。
今年は夏というよりはいつまでもジメジメとして梅雨のような
陽気だから体調崩すワンコが多いみたいですよ。

父ちゃんは遅くまで飲んでいて疲れがたまらないのかしら?
家の場合は逆…帰ってきて晩御飯食べたら
「疲れたから寝る」って9時頃から寝てます(汗)
お陰で殆ど会話無しですよ(^^ゞ

2009.08.14 07:50 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

その後の太郎くん、元気になったでしょうか?
大好きなものが食べられないなんて、どうしたんでしょうね。
夏バテで胃や肝臓が疲れてるのかな?

父ちゃん大好きな太郎くんも、イビキには耐えられなかったのね~(笑)
朝5時半にお散歩ですか!?
涼しくて歩きやすそうだな~♪
・・・ワタシにはムリだな~(^▽^;)
雨が降ってても、毎日お散歩に連れて行ってもらえる太郎君は幸せですねvv

2009.08.14 13:14 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎君、大丈夫ですか?グリニーズ好きな
太郎君が食べないなんてよっぽどつらかった
のでしょうね。
夏バテでしょうか?心配です。
うちのワンたちには夏バテという言葉は
ないようで・・ガツガツ食べてます。。
昨日なんて、まさか、食べないよね~と
思ってゆでた味なしゴーヤをあげたらぺろりと食べました('・c_・` ;)
お父様、お酒が入ると大変でしたね( *´艸`)そよかぜさん・・・一睡もしてないなんて~。
今日はゆっくり寝てくださいねっ☆

2009.08.14 15:59 URL | min #- [ 編集 ]

グリニーズ、蘭丸も吐いたのよ
白いミルク色の同じような骨の形をした
おやつも吐いたのよ
消化できなかったようです
夏ばてで、胃の調子が悪いのでしょうか
レオパパも先日、帰れなくなって、カプセルホテルにお泊まりでした
reomama的にも、酔っぱらって大騒ぎより
その方が助かります♪

2009.08.14 16:59 URL | reomama #- [ 編集 ]

ウーンっ!太郎クン、夏バテかな?!
ヒトもワンも夏の暑さは胃腸に堪えますよね~
気をつけてね!

ありゃりゃ・・・夏バテの次は・・・酔っ払いバテですか?!(爆)
太郎クン、そよかぜちゃんのお部屋の前で行き倒れ?!レン君、目元に大きなクマが・・・あっ、そのような柄でしたか?!(爆)
お父ちゃん、楽しいお酒はやめられませんよね~ただ、早く寝ようっ!

2009.08.14 17:55 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎くんも吐いちゃったの~
もうよくなったかな?
ちょっと夏バテなのかな?

父ちゃんが飲んで帰った日は皆寝不足になるのね;
太郎くん、大好きな父ちゃんでも酔っ払って寝た時は
一緒に寝ないんや~
廊下で寝ちゃって・・・
父ちゃん、お酒ほどほどにね~!!

2009.08.15 02:36 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎君夏バテ? それともお父さんの勢かなぁ~?

大も好きな物を食べない時があって
そんな時は身体の調子が可笑しいのかと思いながら
いつの間にか元気ハツラツになっていました。。
酔っ払いは嫌ですね!
我が家の亡き父も 酔っ払い人間でしたの・・
夜中でも煩く相手にするとダメなので 私達は寝ていましたよv-75

レン君も太郎君 寝不足辛いわなぁー!
父ちゃん お酒の飲みすぎは程々にして下さいね。

2009.08.15 09:00 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.15 11:00  | # [ 編集 ]

そよかぜさ~~ん!!
お久しぶりです♪♪

ベランダの白いお花 ペンタスですね~!
かいままも大好きで ピンクのペンタスを寄せ植えで植えたら
本当に可愛くてね。
調子に乗って お庭にジカ植えしたら!!!

1つ1つの小さなお花が密で甘いんでしょうね~。
アリが入ってるの!!!!
オゾゾゾゾ~でしたよ(爆)

太郎君もレン君も 調子が今1つで 心配です。
カイ助も 食欲が(ご飯のみね)今1つ。
お散歩も行こう行こうって誘った割には 外が
まだ暑かったりして 足取りが重い・・。

ご飯なんてね あげても1分くらい口もつけないときがありますよ。
さすがにワンコもバテぎみだよね~。

太郎君もレン君も もう少し頑張って秋の風が吹くまでねっっ!!

そよかぜさんは体調大丈夫ですか??

2009.08.15 11:19 URL | かいまま #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.15 13:07  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/624-f86532e6