パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

うだるような 暑さが昨日から 続いています
 この暑さで 何にも手につきませんよ






IMG_8218あ





IMG_8105あ





クーラーかけてますが それでも 手足がほてっています





IMG_8195A
 ベランダの花




我が家のワン達と 娘達とでダラダラ 寝っころばっているしかない

イモむし ゴロゴロ





IMG_6023あ




IMG_7756あ






本を読んだり パソコンにも集中できずに テレビつけていると

大きな 芸能情報が


押尾学に 続き 酒井法子まで・・・





IMG_7431あ





いただきマンモス 言ってたのは 酒井法子だったよね
ファンを裏切るような行為は ダメでしょう・・・
「ひとつ屋根の下」見てたのに・・
すごい ショック






IMG_7425あ






レンの調子ですが あれからまた1回 吐いたので おやつは やめてます
でも こっそり 父ちゃんが やってるかも






IMG_7495あ






元気に走りまわっているレンです・・数日吐かないようなら OKかな






寅ちゃん





酒井法子の事件で 隠れてしまった大原麗子さん・・・
ず~と 見てきた大女優さんです




寅さんの ビデオでも見て 偲ぶことにします
DVDの時代なのに ビデオを見る私
私の部屋のテレビ VHSビデオつきのテレビ・・古いんですよ
でも しっかり 何度も 見ておかないと そのうち 使えなくなるし





tora.jpg





寅さんシリーズ 全巻買ってる私・・・
暑い夏 何もしたくない日は 寅さんに ひたるに限ります


最近 我が娘 太郎に私の 下着(パンツ)運びを 覚えさせては
私の部屋に 持ってこさせる・・
口に咥えてきます 嬉しくないんですけど・・・・(プンプン)





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




そよかぜちゃんさん☆こんばんわ^^
レン君、大丈夫ですか?
ミクも昨夜と今日、胃液を吐いちゃって
お医者さん行きでした(*_*;
小さいと心配ですね~!

おぉ~寅さん!
そよかぜちゃんさん、お好きでしたよねv-10
大原麗子さんが亡くなったのも驚きましたが
酒井法子にはビックリでしたv-13
弟の経歴にも驚いたし、いろいろと!
お子さんが可哀相ですね。

ベランダのハイビスカス綺麗ですね♪
ぽち♪♪

2009.08.09 00:03 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

そよかぜさん、お久しぶりです。
先日からアンズのことで、応援してくださってありがとうございました!
とっても元気になりましたよ~(o^-^o)

梅雨も明けて、すっごく暑くなりましたね~; ̄ロ ̄)!!
最近お散歩に行ってなかったのですが、夜中まで暑い・・・・。
太郎くんとレンくんも夏バテしないようにねっ!!
いっぱい食べて体力つけるんだよ~vv
レンくんの「チョウダイ」♪
な~んて可愛いのかしら~vv
こんなポーズされたら、ついついオヤツをあげちゃいますね^^;

2009.08.09 01:31 URL | momo #- [ 編集 ]

ここのところ、コメント欄で暑いですね~って始まる事が多くなりました^^;
こう暑いとワンコ達も体調崩しますよね~
レン君、お大事になさって下さいね~。。

大原麗子さん、飯島愛ちゃんを思い出しちゃいました。
誰にも見つけてもらえず孤独死って可哀想。

そんな中、酒井法子にはびっくり仰天(驚
ひたむきで清楚なイメージがあったのに~
何時だったか急にお化粧がキツク、けばけばしくなった時があったけど
その頃からなのかな~?
お子様が本当に可哀想ですね。

娘さん、太郎君にそんな事教えてるんですか~?(笑
自分ので教えれば良いのに~♪

ポチポチ~☆

2009.08.09 07:40 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ここの所の蒸し暑さったら何なんでしょう。
エアコン漬けにはなりたくないけど、つけなきゃ暑くて何もする気が起こりません。
結局ダラダラするよりは快適な室内でやることやった方が
いいだろうと毎日エアコンのお世話になってますよ。

レンくん体調悪くて吐いちゃいましたか?
レオンも昨日は午後から4回も嘔吐(涙)
病院へ行ってもう落ち着きましたが、この陽気のせいか嘔吐や
下痢で病院を訪れるワンちゃんが多いそうです。
レンくんもお大事にね~。

2009.08.09 09:39 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

本当暑いですよね~。ついに我が家もエアコンフル稼働し始めました。
太郎君もレン君も本当暑そう。汗かけない分ワンは余計暑そうですね。

何だかテレビは覚せい剤事件ばかりですね。
世の中どうなってしまっているのでしょう。
困ったものですね。

レン君、その後どうですか?
ちょっと心配ですね。
お大事になさってください。

2009.08.09 10:04 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんにちは
レン君、大丈夫かな?
うちもうんPの調子がイマイチなので
今はおやつ制限してます。
体が小さいと、ちょっとした量の変化や
おやつの種類ですぐに胃腸にきちゃうのかな?

そよかぜちゃんのおパンツをせっせと運ぶ
太郎君想像しちゃいました(笑)
いつか何かの役にたつ事もあるかもですよ(笑)

最近、リアルタイムで見てた芸能人達が
次次と亡くなってびっくりの連続です。
大原麗子さん、好きだったな~~~。
川村かおりさんも栗原薫さんも大好きだったのに(T^T)

2009.08.09 10:07 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

本当に暑いですよね~。。
梅雨が明けたら一気に夏!!!になり
ましたね。とけちゃいそうです。。。
レンくん、大丈夫ですか??この暑さでは
人間もワンちゃんもダウンですよね。
やっぱり夏は苦手ですね。。
あはは~( *´艸`)娘さんったら~・・
太郎君に下着運び教えちゃったのですか
~(*´∀`*)
これで、他のものを運ぶことも教えてくれたらいいですよね。新聞とか・・ティッシュ
とか・・!!
芸能界・・薬物多いですね。
ストレスでもあって手を出してしまうの
でしょうね・・。でも、絶対にやっては
ならないことですよね!!!

2009.08.09 10:53 URL | min #- [ 編集 ]

ショックですよね~そよかぜさん(><)
押尾学はどうでもいいんですが(笑
のりピーは本当にショック・・・・
まさか・・・って気持ちがいっぱいです。。

大原麗子さんは可愛そうですね・・・
孤独な最後が飯島愛ちゃんみたいで可哀相過ぎます(--

暑さのピークって感じですね(大汗
人間もワンコもバテバテです・・・
レン君はその後どうですか?
このまま元気になってくれますように。。

2009.08.09 23:04 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

暑いですね~
うちの子たちも、ヒエヒエボードの梯子してます。

芸能界、なんだかな~って感じですね。
でも、のりぴーにはびっくりしました。

びっくりしたのは、太郎君の下着運びです(笑
それって、可愛いけど、自分のはちょっとイヤかも(笑

2009.08.09 23:06 URL | とびママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.09 23:10  | # [ 編集 ]

表情から暑さが伝わってきますね
私は北海道でチワワを飼っていますが
涼しくて日向ぼっこをしているくらいです☆

私もハイビスカスが好きです♪
またお邪魔します☆ポチッ

2009.08.09 23:11 URL | pyoko+ko #- [ 編集 ]

暑かったり一日雨だったり・・・
今日はお散歩行けなかった;
暑いと何してもしんどいですよねー。
これからもっと暑くなるかと思うと;;;

芸能界、メチャ騒がしいですね。
酒井法子・・・何してんだか。
押尾事件も人が死んでますからねー。
怖いわ。

レンくん、また吐いちゃったの~
大丈夫?
おやつ、ちょっと我慢ね!

2009.08.09 23:35 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

芸能界の事件に私も ショック・ショックでしたね!

暑いのもウンザリだけど
きのうから台風の影響でv-279です
2日間 大の散歩をしていません・・○んちは廊下でやっていました。

レン君のおねだりポーズ めちゃ可愛い~♪

2009.08.10 09:24 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜさん、大変ご無沙汰致しておりました。
母も術後、元気に元の病棟(介護)に先週移ることが出来ました。
ホッとしたせいか、精神的ダメージが強かったせいもあるのか、
今は私がかなりしんどいです。^^; 
年を感じましたよ、イヤですねぇ。。。

ことらとりきは、とっても元気です。
疲れててもあの子達の顔を見ると、ホッとします。
ワンちゃんって凄い力を持ってるんなあと今さらながら思いますよ。

レンくん、大丈夫ですか??
りきも2日前、吐いてました。ご存知の通り、あの子は去年熱中症で
入院させた経験があるので、暑さには私も父ちゃんもとても敏感になっています。
小さい子は、地面に近い分、ことらと同じように散歩に連れて行っても、
足の裏から熱を吸収し易いのでレンくんも気を付けてあげて下さいね~~。

先生がおっしゃってましたが、ワンの快適温度って、25℃らしいですよ。
飼い主には、低いんやないのって思いますが・・・。
寒い時は、飼い主が服を着て下さいって言われました^^;

暑いですので、そよかぜさんもムリをなさらないで下さいね~~。

2009.08.10 17:19 URL | チー #- [ 編集 ]

レン君大丈夫ですかぁ?
調子が悪いのは犬も人も同じように辛いですからね…
早く良くなってね!!


レン君、お願いポーズが可愛いですね*^^*
太郎君もレン君も暑さに弱ってますね~。
我が家も同じですよ。
クーラーつけると快適になるのか?
激しく動きまわります(笑)


2009.08.10 19:28 URL | chie #- [ 編集 ]

雨が降れば鬱陶しいし、蒸し暑い!
晴れれば、暑いが熱いになりそうで~
年々、暑さにカラダよりも頭を攻撃されてる!
集中力がマイナス状態ですよ~
クーラーしてても動けないし~怠け病って言われようが・・動けないものは動けないって感じですよ~

太郎くん、そよかぜちゃんの運び屋さんですか?うちはお父ちゃんの運び屋でした!そう過去形なんです~運び屋に燃えてしまい?、お風呂に入れと催促し、パンツを見れば興奮し、洗濯物畳んでても、ヨコセと強奪するようになったから(爆)
太郎くんはどうかな??

2009.08.11 09:19 URL | パピドン #- [ 編集 ]

綺麗な夕焼け空、暫く見てないみかん地方です。
お留守番のワンコのために一日中クーラー付けっ放しの
我が家では夏バテ知らずの人間と犬達ですが、
レンくんの様子はどうですか?
夏バテじゃなかったらいいのにね☆
酒井法子さんとこ夫婦で捕まって残った子供さんの
今と将来が心配だったりします。
10歳って年齢は記憶にずっと残りますもんね。。
大原麗子さんと渡瀬恒彦さんが結婚してたという事実に
驚いた私は女優さんの方をあまり存じませんでしたi-229

2009.08.11 10:47 URL | みかん #- [ 編集 ]

暑いんでしょうね~。
北海道も昨日くらいからやっと暑い!って思えるようになりました。

レン君はもう大丈夫ですか?お願いポーズにきゅーんっときました♪

2009.08.11 11:09 URL | cookie #- [ 編集 ]

もう何でしょう…毎日の蒸し暑さは!!
暑いと何もする気になれないし毎日エアコン漬けで体調も崩れちゃいますよね。
レンくんのおやつちょーだいのポーズ、可愛いわ♪
でもちゃんと治るまではお預けだね。

ここのところ芸能情報は酒井法子一色で押尾学は影が薄くなっちゃいましたね。

大原麗子さんは大昔銀座で見かけたことが…
小柄でとても綺麗だったのを覚えています。

2009.08.11 20:51 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

1枚目の写真、「あー、夏だ!」って感じがします!
写真で見るぶんには気持ちが良さそうなんですが、
実際に外は・・・、辛いですよね~。

レン君、もう大丈夫かな?
みんなでのんびり過ごせば治るもんね。
お嬢さんったら面白いことしますね~。
笑い事では無いかもしれませんが、
どうせなら新聞とか覚えて貰えたらいいのに(笑)

2009.08.11 22:41 URL | ななもち #- [ 編集 ]

えっ、靴下じゃなくてパンツ?!
くわえてくる姿はかわいいとは思いますが
来客中は注意しなきゃね。

2009.08.12 00:09 URL | guzura #- [ 編集 ]

ほんと!すっかり夏の空で暑さに負けてしまいそうです。
こんなに暑いとワンコも体調くずしそうですよね。
レン君よくなったかな。

大原麗子さん、美しくもあり可愛くもあり魅力的な人でしたよね。
2週間も放っておかれたなんて可哀想過ぎる。
とっても頑張って生きてきたそうなのに。

レン君、面白い技を教えてもらったんですね^^
想像しちゃいました(笑

2009.08.12 12:51 URL | デンドン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/622-7b168e30