パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

やっと そよかぜ地方も 梅雨明けをしたようです
そのせいか昼は 多少暑かったかな

レンが3日前に2日連続で 食べ物を吐いてしまいました
吐いても元気です
昨日も吐くようなら 病院と考えていたのですが昨日・今日は大丈夫

父ちゃんにレンに オヤツ禁止命令をだした分 体調よくなったかな






IMG_6341a.jpg
ベランダの花




IMG_6385a.jpg






また我が家の ベランダに トンボが来てたので つかまえました
しかし 今度のトンボは すごく気性の荒いトンボで 指を噛み付いて
私の指から 血がタラ~リでしたよ・・

┐(´~`;)┌ かんべん





IMG_7982a.jpg





また噛みつかれたらいけないので 容器に入れて観察してから
 また 逃がしてあげました・・
指もちゃんと 水洗いして菌が入らないようにしたからOKです






IMG_8009a.jpg





この所 態度がでかいように見える太郎さんです





IMG_8012a.jpg





娘の部屋のベットに敷いてあるクールマットの上に ゆうゆうと 
寝ております・・
気持ちよさそうだこと・・・




また昨日も 3回の 散歩に連れ出しです・・




aMG_1764.jpg





夜の散歩 涼しかったのですが 足元をちゃんと見ないとガラスとか
落ちてますから 気をつかいますね

3回も連れて行ってるのに 昨日もなかなか家に帰ろうとしない太郎した





IMG_7954a.jpg






もう今日は さすが 連れて行きませんよ

いつも太郎と散歩中 お留守番のレンといえば





IMG_7642a.jpg






 太郎が散歩から帰ってきて 風呂場で洗ってる最中 ず~と

毎回 風呂場の隅で 待ってくれてるんですよ





IMG_8038a.jpg




こんな風に座ってたり 伏せして待ってたりしてます





IMG_1772.jpg





濡れた所をタオルで拭いてやって 太郎が開放されたら タッタッタタタ・・と
去っていくレンなのです

 何故こうやって 毎日太郎を待ってるのか 不思議でなりません




今日は 長女が パンを作って食べさせてくれました





IMG_8046a.jpg




出来たては 最高においしいもんです





IMG_7897a.jpg







これは 父ちゃんが もらってきた業務用の チップ・・・
父ちゃん 大好きですからね
いつまで もつことやら





IMG_7904a.jpg





太郎もレンも 完全体調がよくなるまで オヤツ ほんの少しだけに
しようね・・ 我慢だよ









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


暑いですね~!!!
この暑い中、毎日何度もお散歩ご苦労様です!
太郎君は幸せだわ~本当にそう思います!!

そよかぜさん、散歩の後は太郎君の体を毎回
洗う?流す?のですか(^^
電柱スリスリ塀をスリスリするので
ニオイがついてしまい、皆さんはどうしてるのか
気になっていました・・・・
ウチは夏は玄関先のホースで足の裏を洗い
濡れたタオルで体を拭きますが
そよかぜさんはちゃんと洗うんですね!
面倒くさいけどその方が
綺麗になりますよね~(^^;

レン君の寝姿はやはり赤ちゃんのようv-238
今日の写真も可愛い~~~~♪
太郎君をじっと待つ姿は可愛くてしょうがないですよね☆☆

2009.08.06 02:51 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

毎日暑いですね~^^;
それでも今年はまだ8月になったばかりだというのに
日が沈むのが早いような気がします。
気のせいかなぁ~?

太郎君は日に3度もお散歩に連れて行ってもらえて嬉しいでしょうね^^
私ももっとマメにしないとダメかな~^^;
つい、ナナさん主体に考えちゃうから夏場は1回のお散歩ですよ(汗

トンボって噛み付くんですか~v-405
血が出ちゃうなんてもの凄い凶暴なトンボだったんですね(恐
私は観てるだけでいいですぅ~^^;

ポチポチ~☆

2009.08.06 08:00 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

やっと九州も梅雨明けですか?
本当に今年の梅雨は変な気候だった!

太郎くん、涼しい場所がちゃんと分かってるのね。
毛皮着てるからより涼しい場所を求めてるのかも。

トンボって血が出るほど咬むんですね…オドロキ!!
家の方はまだあまりトンボは見かけませんよ。
これからかな?

2009.08.06 08:40 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

九州地方も梅雨明けしたんですね。
よかったです!!!
今年は水不足の心配はなさそうですね。
今、母が太郎君の画像を見て、かっこいいね~って言ってました(・∀・)
男の子ってお散歩時に匂いをかぎかぎする
のでお耳の毛が汚れちゃうんですよね。
レンくんの行動、可愛いですね。
本当にじっと待ってますね~。
ポテチ、おいしそう!!私も大好物!
食べたくなったので今から買いに行ってきます( *´艸`)

2009.08.06 12:16 URL | min #- [ 編集 ]

待っててくれるって嬉しいものですよね。
ホップも私がお風呂から出てくるの待っていてくれます^^
あとの2わんは知らん顔(泣
太郎君も、レン君が待っていてくれると思うと、お風呂も好きになるかな。
クールマットは、わんこにも好評なんですね^^

2009.08.06 12:51 URL | とびママ #- [ 編集 ]

噛みつかれた指は大丈夫ですかぁ?汗;
菌が入らなようにしないとですね。

レン君体調崩してたんですね。
可哀相に・・・(涙)
でも少しよくなったのかな?
一日も早く元気になりますように祈ってます。

太郎君、三回もお散歩に行ったんですね!
いいなぁ~♪って
我が家のぱぴ達から聞こえてきそうですよ
*^^*

2009.08.06 13:57 URL | chie #- [ 編集 ]

やっとの事で九州地方も梅雨明けしましたね~。こちら房総もとっくに梅雨明けしているのに何だかはっきりしない天気が続いております。ジメジメ、ジトジト・・・
でもまだエアコンつけないで頑張ってますよ~。CERBERUS一家。(爆)

レン君、体調崩してますか?
何日も吐くとちょっと心配ですよね。
おやつ少な目で良くなるまで我慢だね、レン君。

え~っ!とんぼさんって噛み付くんですね。
知らなかったです。
私も昆虫それほど好きではないですがとんぼさんは捕まえられます。
でも噛み付くって知ったら・・・・ちょっと怖くなりました。(汗)

娘さんが焼いたパン、とっても美味しそうですね。ツナパンもあんパンもどちらも食べた~い。あ~、夕飯前、お腹が空いてきてしまいました。(笑)

2009.08.06 17:22 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

我が地方と同じ日に梅雨明けしましたね・・・けど暑いです!
太郎君は散歩大好きなんだね♪
散歩した後はシャンプーしてサッパリ 疲れも吹っ飛んじゃうかも。。
レン君 食べ過ぎ?夏バテ?なの  体調は如何でしょうか?

そよかぜさん宅は花が一杯で トンボさんも寄り道したのですね^^

娘さんの焼いたパンどれも大好きで~すi-176
久しぶりにパンを焼こうかなぁ~!

2009.08.06 19:48 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

太郎くん!
3回も散歩に行けて良かったね(*^_^*)

ベアは歳のせいか、夜の散歩だけで満足??
かな!(私が満足してるだけかも・・(~o~))
太郎くんは若いから、体力が有り余っているんですね!!
ベアも若いときは元気過ぎでした~(*^_^*)

レンくん、大丈夫ですか??
このまま良くなりますように・・(*^_^*)

2009.08.06 23:20 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわ^^
こちらもようやく梅雨明けしました♪
レン君!大丈夫ですか??
ミクも時々唾液を吐きますが・・・
身体が小さいとちょっと心配になりますねv-356

レン君、ちゃんと太郎ちゃんを待ってるんですね^^
ミクも同じようにずっとルゥを待ってますが
ちゃんとお兄ちゃん!を認識してるからなんでしょうねv-290
こんな風な場面を見ると、ほんわかした気分になれますね♪

写真のトンボはおにやんまですか?
おにやんまって噛みつきますよね!
私も噛まれた事がありますが、ちが出る程ってスゴイですねv-293

娘さんの焼いたパンが撮っても美味しそう♪
夜中なのにお腹が鳴ってます(笑)
ぽち♪♪

2009.08.07 00:20 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

太郎君 心配ですね~。
カイ助も 毎年夏になると フードを食べるのに時間がかかったり
残したり・・・と 夏バテぎみなんでしょうか・・。
体調を崩します。

お大事にしてね太郎君。
そして レン君は兄ちゃんがお風呂で大変なめにあってないか・・。
観察してるのでしょうか?(笑)
面白いですよね~。

娘ちゃん。 なんて優しい!焼きたてパンの香りは・・・。
何てったって最高ですよね~!
そして お味も最高です!
いいな~そよかぜさん♪

2009.08.07 13:48 URL | かいまま #- [ 編集 ]

1日3回もお散歩に行ってるなんて、太郎くんは幸せですねー。っていうか、体力ありますね。うちのマロンなんて、15分くらい歩いたら舌出してます・・・

レンくん、大丈夫ですか?そういう時って心配ですよね。

パン、おいしそうですね!
食べに行きたいですー♪

2009.08.07 13:49 URL | cookie #- [ 編集 ]

梅雨明けおめでとうございます(・・?
東京地方は戻り梅雨明けです
今日は夕立と雷が・・・
いつみても兄弟仲がいいですね
うちはひとりっこなので
少しうらやましいです

2009.08.07 20:03 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

レンちゃん、お兄ちゃんが無事にお風呂場から出てくるまで、待ってるんですね
可愛い♪
1日に3回も散歩にいくのですか
太郎ちゃんは幸せもんですね
そのかぜさん、大変ですね
日に焼けないように、カバーですぞ

2009.08.08 00:47 URL | reomama #- [ 編集 ]

レンくん、調子悪かったんですね。
もう大丈夫みたいやけど・・・
2日も続けてだとちょっと心配でしたね。

レンくん、太郎くんのことが心配で待ってるのかな?
面白いですね~

娘ちゃんに作ってもらって出来たての美味しい
パンを食べられるなんて、いいな~♪

2009.08.08 03:08 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

娘ちゃんの手作りパンとっても美味しそう♪
焼きたてが食べられるなんてそよかぜさん幸せですねー。
ツナパンいいなぁ~。
私も作ってみようかなぁ~(ムリムリ 笑

とんぼって子供の頃よく捕まえたものだけど、噛むなんて知らなかったです。
大丈夫でしたか?

レン君、太郎君をお風呂場で待ってるなんて、
なんていじらしくて可愛いのでしょうねー!

それに「何処にねてんのよ」のおさしんの太郎君がとってもハンサムで感動~。
美形だわー。

2009.08.12 20:23 URL | ぼす子 #HtjDMABc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/620-f80cacdb