パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070714134111.jpg



二日目前 口を カイカイして赤く腫れていた
口は 今は 薄い色になり良くなってます

(o^-゜)bやった!



DSC06098.jpg


今は こんなんじゃありません

虫さされ、外の散歩にはよく注意してたんですがね
どうしてこんなふうになったのか原因わかりません

( ̄ii ̄|||) ウーム
夕べから雨で 朝も 雨です


台風が来てますからね


DSC05066.jpg




太郎今日は散歩無理だねと声をかけますが・・・
何で散歩連れて行ってくれないんだろう~って感じです



DSC05267.jpg



そのうち天気が回復してきました

(o^-゜)bやったじゃん!



 
午前10時頃 雨が止み かあちゃんは 歯科行きがあったので
娘に散歩を頼みました

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
歯科から 帰ってきたら太郎が ○○チをしなかったとの事
この天候だと 夕方の散歩は 無理かもと 思い 
かあちゃん 連れていきました・・
しっかりと、 重いもん してくれましたよ・・
何で。゚姉ちゃん時しないんだよ 。゚(*ノェヾ**)゚。~!!

散歩の途中 1歳のダックス君と会いました
太郎はお尻フリフリです・・
ダックス君はお尻フリフリしてますが
なんでか ワンワン 太郎に吠えます
ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(ちらなぃ…)
ダックス君が帰った後
呼吸が苦しいのかゼイゼイいいます・・ 
興奮するとこうなる事が 多くって・・

最近は 少なくなりましたが

ウレチィ…(σc_;`*)グスン
DSC05474.jpg



今の所、突風だけで雨は降ってないけど・・
かあちゃん ベランダの植木が心配で・・
家の中に 取り込んだ方がいいのか
今日の夕方頃に 福岡のほうへ接近してくるらしいが・・




DSC05710.jpg



窓を開けてると かなりの風が・・・


強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ

DSC05708.jpg


太郎来た時より だいぶ落ち着きが出てきた感じがします・・
ただ おやつ 食事の時は ガツガツしてますが

食べる前の「お手」「おかわり」「おまねき」などする時
かあちゃんが言う前に すごい 活きよいで 先に芸してしまいます

~(iロi~) よこせぇ~~早く

たまに芸が めんどくさい時が あるようで




(伏せ)したまま(お手)(おかわり)

(-'д-) ハァ?ナニヤッテンノ
DSC05480.jpg



いくら何でもさぁ~

DSC05482.jpg



まったく やる気がない態度ですよ~

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


台風の影響たいした事ないと いいんですが・・



20070714150709.jpg




← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

ほんとうに、この1週間
散歩した回数、朝が2回・夕が1回
早く天気になってほしい!
ワンも、家もカビになりそうで~す。

太郎ちゃん、うちと一緒。。
食べ物に、目がないのよね。
食べ物の恨みは恐ろしいという感じなほど、大好き!

2007.07.14 17:29 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そちらは風が強そうですね。太郎くんの毛がふわ~ってなってますね。
植木、しまっておいた方が良さそうですね。
散歩に行けないと大変ですよね・・
特にう○ちが・・ピコ、おばあちゃんの部屋の仏壇の前にしてました・・。。。

太郎君おまねきするんですね。いい子ですね~!!やる気のない態度が笑えます・・!!

2007.07.14 17:33 URL | min #- [ 編集 ]

台風大丈夫ですか~??
こちらも 強く降ったり小雨になったり
とにかく1日中雨雨・・v-279
湿気がすごくて 洗濯物も乾きませんよ~。
いつもは洗濯機の「乾燥」なんて使いませんが・・・。
さすがに洗濯物が沢山になり 今日は乾燥機を使用しました・・。
太郎君もカイ助もつまんないよね~。
かいままもツマンナイ!!(笑)

台風の被害が最小でおさまりますよ~に!!

2007.07.14 17:46 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そちらも風強いですか???
太郎くんのなびいてる毛が気持ちよさそう☆
こっちも強いです。
雨が降ってないので塩害で植物がやられてます(泣)
先程,水をたっぷりかけたら生き返ってきました。
口の回り痒いのかしら。
うちのローゼスはラミィに毟られて禿げてますが・・。

2007.07.14 17:47 URL | カナエ #- [ 編集 ]

梅雨で雨。
今度は台風で雨。。。
散歩のタイミングを計るのが難しいですね。

タロウちゃん、芸達者ですね!
うちのコもおやつやご飯が目の前にあるとヤル気が違います。
こっちが何も言わなくてもアレコレやってくれますよ・・。 ( ̄▽ ̄;

2007.07.14 18:10 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★コメントの返事です★

 ホリヌキマント さんへ

私は今 働いてないから雨の日は 雨が止んだら いつでも散歩行く事ができるから恵まれてると思います・・
ほんとに、連れて行きたい気持ちよくわかります

私に似て太郎は、食べ物には目がないですね(^0_0^)


  min さんへ

風がひどいけど雨は たいした事ないです
植木室内にいれたけど、戻すのめんどくさい
ねぇ ピコたん おばあちゃんの前の仏壇に
落としたのね・・
夕方してないので、部屋中オナラの臭い
充満だなこりゃ~
我慢しましょう~(@_@。


 かいまま さんへ

そちらは、雨だったんですか・・
こっちは、雨少々で風が強いです~
洗濯は、天気悪い時 除湿機を使って乾かしてますよ・・
ほんと、こんな日は何故かつまんないねぇ~


  カナエさんへ

風強かったね・・あまりにも風強くって
玄関から外に出よう~としても 風の力で
開かなかったですよ・・
家の中の 窓を全部閉め 外に出る事ができました・・
明日 庭の手入れ大変ですね
花々に影響がなければいいけど!(^^)!


 ひなたぼっ子 さんへ

東京はどうですか?雨降ってない・・
明日は日曜日でよかったですね・

食べ物の時はあせる あせる・・もう少し
落ちついて欲しいんだけれど・・
「まて」かけたら く~ん と泣くんですよ
だから まて の時間 太郎短いです
(@_@。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.14 19:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、台風の影響はありませんか?

今日は私とWANは一歩も外に出ていません。
体がなまりますね~(-_-;)
太郎君の「おまねき」ってどんな芸ですか?
招き猫みたいかしらね?
そよかぜさんが教えたのかしら(^^♪
うちも言う前に色々してる時があります。
笑っちゃいますよね!(^。^)



2007.07.14 22:06 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

突風を気持ちよがる太郎ちゃん大物ですね。
台風、こちらはこれから本番です。
伏せしたままのお手うちの子も良くやります。
私がしつこいと、面倒くさそうに・・・・
よし!のタイミングも私がわんこに合わせているような気がします。

2007.07.14 22:14 URL | とびママ #- [ 編集 ]

台風の影響はどうでしたか?
太郎君はいつ見てもかわいいですねぇ
最近黒いわんこを飼いはじめて太郎君のすごさが分かりました。
黒い塊にしか写らなくて目がない・・・
写真撮る時何か工夫してますか

2007.07.14 23:27 URL | guzura #- [ 編集 ]

ニュースでもやってたけど、台風そちらすごいらしいですね。
大丈夫でしたか?
こちらは日曜夜くらいかな~?

うちは食べ物前にするとめっちゃすばやく「お手」
「おかわり」しますよ♪
よっぽど早く欲しいみたいです☆

それからリンクさせていただきました。
よろしくお願いします♪

2007.07.15 00:32 URL | kenken #- [ 編集 ]

大きなわんちゃんなら、この風でも平気で散歩できるけど、太郎ちゃんは無理だね
強風の時は、目のなかに何か入らないように
気をつけなくちゃいけないって聞きましたよv-279

2007.07.15 00:37 URL | reomama #- [ 編集 ]

台風はどうでした、ニュースでは大変のようで!関西は今接近中です・・・雨風強くなってるみたい、外の音が・・・
太郎君の妙技をしてる顔がたまらないですね!これか、これもか、これでどう?って雰囲気、上目使いの顔がすべてを語ってくれてる!
お口のカイカイは?虫かな?うちは骨や硬いガムを必死で噛んでると、口の端が赤くなって、本人の痒い痛いのか、気にするときがあります。また、そこを床やカーペットにこすりつけるので、マスマス赤く・・・なんてことがありますが。

2007.07.15 00:57 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんのところは台風の影響大丈夫でしたか!?
レオママ宅の方は直接はこないようです^_^;
でも風と雨が凄いです。。。

風になびいてる太郎君もス・テ・キ!!

2007.07.15 09:50 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、台風は大丈夫でしたか~?!
横浜は今も外が雨で煙っています(^_^;)
ワンコはお散歩が減って本当にかわいそうですよね(>_<)
ハルも暇で暇で、今はパソコンのマウスを齧ろうとしています(汗)

ハルもよく、興奮するとゼイゼイ言うんです。
見ていてすごく辛そうで・・・。太郎ちゃんみたいに、
大きくなったら回数が減るといいんですけど!

2007.07.15 11:34 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ★コメントの返事です★

Kiyoko さんへ

台風の影響が 我が家の周りでは なかったです・・良かったでな・・
Kiyokoさんの 所はどうだったでしょうか?
太郎のおまねき芸は おすわりの体勢から
両手をもちあげ 上下に腕をふります
動画で ないとちょっと難しいかな?
うちに来て おまねきを覚えさせましたよ


 とびママ さんへ

昨日の台風は 生暖かい風でした・・
夜は雨も降りましたが 大雨ではなかったですよ・・
今朝は雨で、風は涼しい風にかわりました
が・・天候悪いです
そちらは どうでしょうか?
外にでれなくって とびちゃん達 ショボンとして 寝てるんでは?(●^o^●)
 

 guzura さんへ

台風の影響は大丈夫でしたが 翌日の午後に
なっても 雨(たいした事ないですが)と
風が吹き荒れています・・
そちらはどうでしょうか?

写真ですねぇ・・目の周りが黒いと写真うつり非常に 悪いですね・・
いくら綺麗にとれても目がはっきり 綺麗に見えないこと多いです・・
特に 室内での写真はほとんど ボツがおおいですよ(@_@。
写真を撮る時は外・・後は窓辺から撮ります
私も 苦労して撮ってますよ(^。^)


 kenken さんへ

kenkenさん ありがとう・・
台風そちらの方に 向かったるみたいですが
どうでしょうか?

うちと一緒で 食べ物の前では すばやい
(お手)(おかわり)なんですね・・
どこでも 食べ物には 弱いんですね
*:..。o○☆


2007.07.15 12:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 reomama さんへ

ほんと、そううですよね 風の強い日は
大きな目に 異物があたったり 入ったりしたら 大変な事になりますね・・
私も ぼ~と 散歩しないで 気をつけて散歩しょうと思います(^^♪


 パピドン さんへ

台風はそちらは どうでしょうか
福岡 朝から雨で散歩いけません・・
このまま 夜までこの調子ですと まる一日
散歩いけないことに・・
わんは ず~と 寝るしかないみたいですね
可哀想に(@_@。

口は虫さされもあるかもしれませんが、硬い食べ物でくちびる傷つけたかもしれませんね


  レオママ さんへ

台風 大丈夫だったんですね・・
でも、ほとんどのWANが 散歩なしの日になりそうですね(@_@。
うちも朝から 雨降ってて散歩なしです
一日2回の太郎 うんを 夕べからしてません・・・
やっぱり外行かないと したくないみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。


 さえ さんへ

台風イヤですね・・・太郎は散歩いけず
ず~と 寝てますよ_(_^_)_

ハルちゃんも興奮すると ゼイゼイするんですか・・
ゼイゼイしてる時 辛そうで可哀想になるね・・
散歩中 よそのWANちゃんを見かけて
ひとりで興奮して ゼイゼイする事が多かったですよ・・v-22

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.15 13:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/62-0f3f2885