パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
午後から雨予報の 我が地方ほんのちょぴりしか降りませんでしたよ
昼の2時前頃に 早々と娘が太郎の 2回目の散歩に連れ出しました
本降りになっては いけないので 連れて行ったんですけどね





IMG_6156a.jpg
ベランダの花





結局 雨降るどころか 晴天になりました
太郎は 夕方になるとソワソワです
ハイ・ハイ 甘い飼い主 今度は かあちゃんが 散歩に連れ出しましたよ





IMG_7075a.jpg





3度も行ったわりに なかなか家に帰ろうとしない 太郎なのです
どんだけ 外が好きなんだか・・・


この間のブログで 昆虫が苦手な方 多いってことよくわかりました
私も昆虫は好きではなく カブトムシとか 触れません

でも子供の頃は トンボや蝶々・バッタなど手でつかまえて
遊んでいましたね
トンボは 大好きなのですよ・・

土曜日にお祭りから帰ってきた娘の 下駄を見て 驚きです






IMG_7949a.jpg





2回履いて出かけてますが 1回目はほんの少し 欠けて帰ってまいりました
今回は目立つほど すごい

見送る後ろ姿みながら もう少し 女のコらしく歩けないもんかいなと
思ってた所でした・・(悲)

我が地方は最近 涼しく クーラーがいりません
でも 他県の方は 暑くって 大変でしょうね
涼しく して あげたいと 思います

              ・
              ・
              ・







IMG_7816a.jpg





薄暗い箱の中に 目が ギラリ









IMG_7813a.jpg





うす暗闇から 見つめる 怪しい ヤツ

     
気味わる~





IMG_7814a.jpg





箱の中に 入れてたら 横から 太郎が 心配そうにしています




IMG_7599a.jpg




こんな箱は苦手だという 不安顔をしていたレンですよ




IMG_7818a.jpg





太郎が興味 ありそうだったので 一緒に 入れてみることに

どぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。





IMG_7788a.jpg






この箱は ペット用品を注文したした品を 出し終えて 
レンを 入れて 遊んでいたのです






IMG_7801a.jpg





太郎にとっては 宅配にオヤツが入っていたら 嬉しいし
箱も 楽しい遊び場所になりますが レンは ち~とも
楽しくなさそうでした





IMG_7790a.jpg





 送ったりしないから 安心しておくれ





IMG_7757a.jpg





家の中では 勝気なレンですが 今日は 違ったレンでした




◇コメントの返事は 訪問のかたちで宜しくお願いします◇







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 


ホントに・・・子供の頃は平気だった昆虫がっ!
なんでだろぅ~~大人になったら触れなくなってしまうなんて(ーー;)
子供の頃はお酒が飲めなかったけど・・・大人になったら飲めたって事かなっ?(爆)
例え話になってませんねっ^_^;

そよかぜちゃんっ!
箱の大きさからたくさんのおやつを頼んだみたいですねっ(@_@;)
太郎君とレン君が入れるくらいのおやつ・・・1年分かなっ??

2009.08.03 23:00 URL | レオママ #- [ 編集 ]

タイトルが「オカルト」だったので、
おっかないお話が苦手な私。
恐る恐る見てみたら、とっても可愛いお目目♪
レン君にとってはお化け屋敷みたいだったのかしら?

でも、箱があるとワンコを入れたくなるのは
しょうがないですよね?
私だけじゃ無くて安心しました(笑)

2009.08.03 23:14 URL | ななもち #- [ 編集 ]

昆虫、私も小さい時は余裕だったのに
今じゃダメになっちゃってますよ^^;
実家はよく昆虫が居るのでいつもぎょっとして見てます(笑)
可愛いレンくんのオメメがオカルトでしたね~^^♪
可愛すぎです~♪
うちもrenoしたらどんな態度になるかな?
一瞬で出てきそうかな^m^☆

2009.08.04 01:12 URL | renoママ #- [ 編集 ]

最近の天気予報は当たりませんね~(`ε´ぶぅ~
今日なんて朝から夜まで雨マークなのに起きたらカンカン照りv-278
なんなんでしょうね~^^;

オカルトって書いてあったから
何かホラー映画でも観たのかしら?と思ったら
なんのなんの(笑
可愛過ぎて逆にホンワカ気分になっちゃいましたよ^^
レン君は箱が嫌いでもちゃんと中に入ってくれるから
協力的で拍手を送っちゃいますよv-424

らきお君は絶対に出てきちゃいますからね^^;

ポチポチ~☆

2009.08.04 10:05 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
箱があるとどうしても入れたくなっちゃいますよね(笑)
私はよく引っ越しの時に、いちばん大きな箱にルゥをいれて遊んでいますv-290
レン君、狭い所は苦手?なのかな?
でも、太郎ちゃんが一緒だとホッとしたお顔に見えますがv-291
ルゥはまったりくつろいでますよん(笑)

私は未だに虫が触れちゃいます(笑)
昨日も道路の真ん中にいたセミを脇道に避難させました^^;
ただ、蝶々は粉が気になって触れないですね(苦笑)
♪♪

2009.08.04 10:06 URL | Miu #VUfbUL1Y [ 編集 ]

箱に入って遊んじゃうなんて、まるでネコちゃんみたいですねー。あ、でもレン君はあまり楽しそうじゃないみたいですけど(笑)でも、遊んじゃいますよねー。

タイトルがオカルトだったから、怖い話だったらどうしようとドキドキでしたが・・・かわいい子でよかったです♪

2009.08.04 14:17 URL | cookie #- [ 編集 ]

あらら~・・
娘さん、私の姉と一緒ですね。
姉もすぐに靴やサンダルをダメにしてしまい
ます。癖のある歩き方をするようで。
私はヒールのかかとの減りが早いです。。。
昆虫・・私は平気です。カナブンやセミは
普通にさわれます。ただ・・黒い虫が苦手
です。トンボは可愛いと思います!
あはは~
レン君、箱の中に入ってますね。
うちに送ってくれてもいいですよ( *´艸`)
大歓迎です(笑)

2009.08.04 14:47 URL | min #- [ 編集 ]

我が房総地方も何だか最近とっても涼しい日が続いております。
まだこの夏エアコンフル稼働した事ないかも・・・。
何だか変な天気ですよね。

きゃ~!って・・・・箱の中身はレン君だったのですね。(爆)
あまり居心地良くないのでしょうかね?
アハハハ、間違って宅配便で送ることはないからレン君大丈夫だよ!安心してね。(笑)
それにしてもレン君の表情可愛いですね。

2009.08.04 17:32 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

私も幼いころは昆虫も大丈夫だったのになぁ~( ̄▽ ̄;)
今は絶対に触れません涙)

レン君と太郎君箱の中に入って(笑)
ぴょこん♪と出たお顔が可愛いですね
*^^*

お届ものはおやつかな~?
太郎君もレン君も楽しみだね♪

2009.08.04 19:31 URL | chie #- [ 編集 ]

太郎くん、天気予報が外れて3回もお散歩に行けて良かったね。
こちらも今朝の予報では雨といってたのに結局降りませんでした。
でも相変わらず梅雨のようなすっきりしないお天気ですよ。

オカルトなんていうタイトルだったからお化けの話かと…(^^ゞ
きらりと光る眼はレンくんだったのね。
こんな可愛いお化けだたらいつでも大歓迎よ♪

2009.08.04 22:31 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

近畿もやっとこさ梅雨が明け~夏の厳しい陽射しがやってきましたよ~
涼しいの??ええなぁ~こっちは梅雨明けと同時に熱帯夜復活~日中も30度越えですょ~(涙)

赤とんぼさんもマンションの高いところにも飛んでくるんですね~

太郎くん、三度もお散歩出たんですかぁ~?
ホンマに好きなんやね~ハルは朝出たら、夕方まで庭にも出ませんよ!

箱入りは太郎くんのオハコなのに~
レン君がパッケージされちゃいましたか?
おぉ~蓋までされちゃって~

でも、いっぱい買ってもらってよかったね~

2009.08.04 22:39 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんのとこは涼しいの~~~
近畿、梅雨明けしたし暑いー。
冷房のせい?でお腹が少々変やし;

太郎くん、一日3回のお散歩はすごいなぁ。

昆虫、私も兄がいるので子供の頃はカマキリを
戦わせたり、色々してました。
今は昆虫を触る機会もないし、昔のようには触れないな~
私もトンボ位なら平気ですよ。

オカルト、レンくんだったか~
ほんと困ったお顔やー。
遊ばれちゃったね~~~^^

2009.08.04 23:07 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎くん3回もお散歩に行けてよかったね。
こっちは梅雨明けした途端連日猛暑です~
お散歩時間ドンドン短くなってます^^;
オカルト・・・
レンくんだったのね~~~
ちゃんとおとなしく入ってくれてる~^^;
おやつがいっぱい届いたからモデルもしてくれたのかな~
混浴写真(笑)メチャ可愛いですよ~^^v

2009.08.05 18:02 URL | kyon2 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/618-0b6dee2d