パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この所比較的涼しくって クーラーの世話にはなってません

大助かり 涼しいと体も 動く

今夜は福岡では 有名な大濠の花火大会が あります

昨年の人手は46万人だったとか 今年の打ち上げ花火の予定は6000発の予定

すごいなぁ~





j0227996.png






うちの長女も 一生懸命 ひとりで浴衣の着付けをして 大濠まで

出かけていきました





IMG_7625a.jpg





我が家の朝顔カーテン 上の方までツタが 伸びてまいりました

毎日 花が いくつ咲いたか 数える日々ですよ~

来年は ゴーヤのカーテンもいいんじゃないかと思う私

ゴーヤ料理もできるしね




あさがお





この朝顔は 次女の部屋のベランダのものです

リビングと娘のベランダと 2箇所に設置

父ちゃん 涼しくしてあげよう~と思って 父ちゃんが種から植えた

朝顔のプランターを ここに運びました






IMG_7583a.jpg





しかし・娘 「 ナンだよ~ありがた迷惑・・ 私の部屋にクーラーかけさせないつもりなの」と

おかんむり

エアコンの室外機の前に ど~んと朝顔置いているから

暑い時 クーラー かけられませ~ん

父ちゃんだけ 自己満足しておりますよ




ベランダに出てみると あれ~ これは





IMG_7669a.jpg





そ~と 側に近づくと




トンボ





トンボちゃんが グリーンネックレスに しがみついていました

ネックレスのミツでも 吸っていたのかな?

この前は このグリーンネックレスの側に 





IMG_7590a.jpg





たぶん 蜂さんだと思うけれど 違ったらごめんなさい



モテモテぶりの グリーンネックレスさんでした


トンボを じ~と見てたら ありゃ~これは  うちのコに似てるなと

思った私です






IMG_7703a.jpg





それならと ご対面させよう~と思い ご挨拶です




IMG_7692a.jpg





興味あって 近づくレン





IMG_7690a.jpg




しかし そんなに 好きな感じでなく ソッポ向いてしまった為に

太郎 オイデと 呼んでみたら

臆病者の太郎 こんな小さなものでも オソル オソルです





IMG_7694a.jpg




とりあえず 太郎とレンと ご対面させたので





IMG_7698a.jpg




大空に 飛ばして やりましたよ

トンボさん びっくりさせて ゴメンね



夜空を 見上げると 遠くに たまに 大濠公園からの花火が 見えます




花火中継




福岡の教育テレビでの 大濠花火大会の模様の実況中継を見て我慢ですよ~


娘も楽しんでいることでしょう

娘が 出かける時に 玄関からこっそり 一緒に脱出したレンです

残念ですが 連れていってもらえませんでした





IMG_7848a.jpg






家で のんびり レン 待っていましょうね



★ コメントの返事は下さった方の訪問でね★
 




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



朝顔、がんばって伸びてますね( *´艸`)
いいですね~♪見ているだけで涼しくなって
きます。
グリーンネックレス、いまだにみつけられずにいます。。白いお花が咲くそうですね♪
大人気のグリーンネックレス!蜂さんや
トンボちゃんにも人気ですね。
本当だぁ!レン君にてますね!可愛い!!
って!そよかぜさん、手でつかまえれるん
ですね!トンボちゃん、可愛いですが・・
つかまえたことないです!以外に動きが速くて・・。目をまわしてもダメでした。
太郎君のお顔ったら( *´艸`)キャワイイ!!びっくりしたのでしょうね♪

2009.08.02 14:28 URL | min #- [ 編集 ]

ゴーやは実用的でいいですよね
美味しい食材ですし

レンちゃんまさしくトンボに似てましたね
ワンちゃん達は興味津々
その姿がまた可愛いですね

2009.08.02 15:07 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

朝顔のカーテンとっても大きくなりましたね~。しかもいろんな柄があって夏っぽくとても涼を感じて良いのですが・・・・暑い時クーラーかけられなくなるのはちょっと勘弁ですよね。(笑)

花火大会、我が家の近所は協賛会社の減少で不況により今年は中止になってしまいました。
普段も見に行ったりはしないのですが何だかやらないと聞くと寂しいです。
そよかぜさん地方は盛大に花火が上がったのですね~。良いな~。

アハハハ、我が家も去年とんぼさん捕まえて『らるく』に見せました。
太郎君と同じビクビク恐る恐る近寄って匂いを嗅いでましたよ~。
パピヨンちゃんはビビリ犬が多いのでしょうかね??

2009.08.02 15:19 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

我が家の近くでも昨日夏祭りで
花火上がってましたよ。
家の中からちょっと見えたのでずっと見物してました。
でも途中から、花火から出る煙のせいで
あんまり見えなくなりましたけど・・・

トンボにビビってる太郎君、多分うちもビビリなので
同じなんだろうなと思いますよ。
まずはレン君で慣れましょう(笑)←レン君ゴメンナサイヾ(_ _*)

2009.08.02 16:48 URL | kenken #- [ 編集 ]

あ~ 朝顔伸びましたね~♪
本当に朝顔カーテンみたい^^
でも室外機の前はちょっと困りましたね^^

昨夜、我が家の方でも酒匂川花火大会が開催されて
お姉ちゃん達が写メを撮ってきてくれました~♪
そして今日は実家の方である予定だったんですが
土砂降りの雨なので行くのを断念しました^^

そよかぜさんは虫、触れるんですね^^;
私はどうもダメで・・・。
子供の頃は結構触れたのに大人になったら全ての虫がダメになっちゃいました~

レンくん、連れて行ってもらえなくて残念でしたね~^^

ポチポチ~☆

2009.08.02 18:36 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

1日って花火大会多いのかな~
大阪は毎年PLの花火大会です。
今年は不況で花火大会も減ったらしいですね。
レンくん脱出したの~
連れてって欲しかったの~~~
でも行ったら大きい音がして怖いよー。

あははっ、父ちゃんの朝顔、いいと思って
置いてくれたのにね。
来年はゴーヤか~、いいですね♪

ホント、レンくんトンボに似てる!!

2009.08.02 21:26 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

トンボさん!
レンくんは興味なしでしたか。
renoは意外と昆虫に興味あるみたいで
実家に居たりすると、気づくと昆虫くわえてたりします^^;
似てる~!と言われると!!確かに♪
チワワって(チョコタンだけかな?)色んなものに似て見えて可愛いよね^^♪
1日は私も↑PL花火、家のベランダから少しだけ見ました(すごく小さくしか見えない:苦笑)ラヴィが音に反応して吠えまくってましたよ(笑)

2009.08.02 22:49 URL | renoママ #- [ 編集 ]

キレイに朝顔カーテンができましたね~。
見ているだけで涼しげです♪
ゴーヤも良さそうですね。
食いしん坊なので、食べられる植物が
大好きなんです(笑)

お目目がまん丸で大きい所は似ていますね~。
でもとんぼさんよりレン君のほうが数万倍可愛いです。
当たり前なんですが。

2009.08.02 23:48 URL | ななもち #- [ 編集 ]

朝顔、夏っぽくっていいですね。
えっ!そよかぜさん・・・
トンボ手づかみ???すごいなぁ~
レン君トンボ似?
いえいえそんな事ないですよ~
大きいお目目がパチッとして可愛いですよ~^^v

2009.08.03 00:12 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

アサガオって最近見てないです~!
涼しげでいいですよね!
何故か子供の頃を思い出します(^^

トンボとレン君(笑
見詰め合ってますね~(笑
お顔は似てないですよ~レン君が可愛い!
でも色合いが似てますよね~(笑

太郎君はビビッちゃってますね(^^
不思議だモンね~(笑

2009.08.03 03:43 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさんちの方は涼しいんですね♪
我が家の方は暑いです~( ̄▽ ̄;)

花火大会♪
いいですね~!!
家の近くでも浦安の花火大会があったり
江戸川の花火大会があったりと楽しかったです*^^*

レンちゃん昆虫顔じゃないよぉ~。
可愛い可愛い*^^*
お姉ちゃんについていきたかったなんて
なんて可愛いの♪

太郎君もレン君も虫さんは怖いのね。
私も虫嫌いだわ~~(汗;

2009.08.03 15:04 URL | chie #- [ 編集 ]

うちも朝顔カーテンにしようと植えましたが
まだ花がつきません。
普通のと、ご近所で分けてもらったオーシャンブルー。
窓の目隠しにする予定だったのに
もう風の気持ちいい季節は過ぎてしまいました。
秋には茂ってくれるかなぁ・・・。

2009.08.04 22:23 URL | guzura #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/616-9217dd1e