パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供が夏休みに入り 何故か今日は 土曜日じゃないかと錯覚してしまいました

なかなか梅雨が 去っていかないので 真夏って感じがしませんね

夕方散歩に行きましたが まだ豪雨の 爪あとが・・・

商店街などの お店屋さん 営業ができないで 店閉めっぱなしの所がありました






IMG_6747a.jpg
ベランダの花





aIMG_7720.jpg
センニチコウ ズームと撮ると花がお星
様のように見えますね






おもしろいものが 撮れました

近くにあった デジカメで パチリです


カメラ (/[○]^) パチ~






aIMG_1734.jpg






何げに 紙袋 ポイっと置いていたら





aIMG_1710.jpg





すっぽり入って 気持ちよく ウトウトしていた 太郎でした

太郎はこういう所 大好きだものね

落ち着くのかな?






aIMG_1732.jpg






娘と太郎を見ながら  太郎に話しかけたりしてると  ソワソワしだしたレンです





aIMG_1729.jpg






太郎を すっぽり 見えないように 隠すレンなのでした


太郎といえば アレルギーと 不整脈もちですが お腹の方はいたって丈夫です

今まで ユルユルうんPは 1日だけの 経験の持ち主

吐くことは けっこうありますが・・

昨日のこと 様子が変でした・・また やたら外にでたがるので

娘が ベランダに出すと 静かにぼ~と 突っ立ていたらしい

それで 何もなくって 部屋に戻すと 2回程 家の中で ゆるいうんPを

落としておりました・・・

それは 可哀想でいいのですが ちゃんと トイレがあるのに 台所の板の間ですからね






aIMG_1740.jpg




恥ずかしながら 我が家のトイレで ございます

足をりっぱに 上げる 太郎さんは 立てる方

レンは 床に敷いてる方で チッコもうんPもしてくれます





足上げ用マット






太郎のチッコ用の 立ててるものは 実は 足上げ用のちゃんとしたトイレなのです




レンの トイレ用として購入したのですが トイレが少し高くなっていて 上がった時に

少しぐらつきがあるせいか お気にめさなかった・・

ありがたかったのは ず~と今も 足上げて チッコしないレン

レンが来る前までは マーキング以外 家の中でしなかったのですが

レンが来てから ツレションするようになった太郎です






aIMG_1751.jpg





レンはもう サークルの中のトイレでは 用を たさなくなりました

以前の1日だけの お腹ピーピーだった太郎は ちゃ~んと

このレンのトイレで 用をたしてくれたのになと ガ~ントきた私

寝る前に 太郎の様子おかしかったので トイレマット 窓際の所に念の為に

置いていたのにしてくれませんでした

すご~くショック・・太郎どんの為に トイレトレーニングしないといけないな





IMG_4886a.jpg






やっとこさ更年期障害から脱皮できたようです

その分 老化が著しい私なのですが

ほんの少し やる気がおこってきて パソ以外にすることもあり

どっぷりパソコンにひたる暇がなくなりました

申し訳ないのですが コメントの返事はしばらく休憩させて下さい

コメントいただいた方の方にはコメ返しでブログの方に お邪魔いたします

また足跡で わかった方にもお邪魔いたします

いつものぞいてくれる 皆様には すごく感謝の気持ちでいっぱいです
     

       ありがとう       SOYOKAZE



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





こんにちは(^^)
なんだかご無沙汰してました(^^;
袋の中の太郎君、かわいい(*^^*)
うちのワンではあり得ない光景なので
ちょっと羨ましいです(笑)

太郎君のゆるPはお天気のせいだったのでしょうか?
うちのワンもしばらくゆるPが続いていたけど、最近だいぶまともになってきました。
まだお天気のせいだったのか、おやつのせいなのかわからないんだけど(^^;
とりあえず、今は自家製おやつしかあげてません(^^;

そよかぜちゃん、更年期障害抜けられてよかったですね!
これから第2?第3?の青春ですね(笑)
私は今から突入しそうな気配なので心配です(^^;
伯母も叔母も更年期重かったので、私も重いんじゃないかと。。。
もし訪れてしまったら相談にのってくださいね(^^)

2009.07.30 22:46 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

太郎君可愛い~!!!
ワンコは狭い所が落ち着くんでしょうね(^^

ウンPが緩くなるのが得意なルークです(^^;
家トイレでウンpはしてくれてますが
緩い時にはどうしてもお尻から滴って
シート外に落ちています・・・
「うわ~(><)」って凹む時もありますが
平静を装っていま~~す(爆

更年期脱出おめでとうございますv-424
私もそろそろ・・・でしょうか!
個人差があるそうなので
自分はどうなるのかな~?と
少し不安にもなりますが
その時にはアドバイス宜しくお願いいたします(^^V

2009.07.30 23:03 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

こんばんは(~o~)
太郎くん、袋の中!!
すごく可愛い~~~です!!★★
癒されました(*^_^*)

太郎くんのうんPのトレーニング頑張ってください(*^_^*)
ベアもあっちこち引越ししたので、
私のアパートに来た時は、我慢比べでした・・
家の中で絶対しようとしなくて・・
多分散歩に連れて行ってもらえなくなる・・って思ったんでしょうか・・
我慢して我慢して、見ているのが辛かったですが、雨の日困ってしまうと思い・・
心を鬼にして・・我慢しました(T_T)
10時間以上がまんしてたかな・・??
とうとう、うんPをしてくれました!
その後無事におしっこもしてくれたんです!
やっとホッとしました(*^_^*)
その後可愛そうでしたが、しっかり覚えるまで4日間くらいは散歩に行かず、
部屋の中だけでトイレを完璧にさせました!
ベアはその時もう6歳だったですができたので、太郎くんはまだ若いので、きっと!
(*^_^*)
では(@^^)/~~~

2009.07.30 23:08 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

紙袋に入った太郎君、何て可愛いんでしょう!
こんな姿見せてくれたら毎日の疲れもぶっ飛びますね~。本当、すごいかわいい~~e-266
うちの『らるく』はきっと警戒して紙袋には入らないと思います。

ヤキモチ焼いているレン君もかわいいぞ~。

太郎君、う〇ちゆるかったのですね~。
あまりお腹を壊さない仔だと心配ですよね~。
我が家の『らるく』はたまにお腹壊しますが最近は至って健康体です。

トイレの問題、大変ですね。
でもまだまだ太郎君若いから大丈夫ですよ。
頑張ってくださいね~。

2009.07.30 23:39 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさん。 更年期良くなってきて良かったね~。
最初は 本当にしんどそうだったもの。
それが 最近はお嬢さんとお出かけして ランチなど・・。

ベランダにもガーデニングと 本当にお元気になられましたもの♪♪

他にもやってみようと言う事が出来たのが素晴らしいですよね!
応援してますよ♪
ドンドン自分のしたい事 やってみようと思う事に
チャレンジしてみて下さいね!!

2009.07.31 07:59 URL | かいまま #- [ 編集 ]

うわぁ~なんですか~ この可愛らしい太郎君の姿は~v-9
紙袋の中とかに入っちゃうなんてなんて可愛いんだろう~♪
太郎君はこういう場所がお好みなんですね^^
ラッキーはたぶんダメだろうなぁ~^^;
そよかぜさん、ナイスショットv-424

我が家にも足上げようトイレマットありますよ^0^
でも家では女のコスタイルでチッコするので無用になってしまいました~
なかなか上手くいかないですね^^;

太郎君はもう大丈夫ですか?
うんP君が緩くなると心配してしまいますよね^^

更年期から脱出できて良かったですね☆
いろんな事にやる気が出てくるのは良い事です^^
ご無理なさらない程度にどんどん楽しんで下さいね♪

ポチポチ~☆

2009.07.31 11:20 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜちゃんの元気な言葉で私まで元気になりましたよ!
更年期ってそれぞれ症状バラバラだし、「わがまま・気まま病」みたいに自分でも思えるのが・・また辛いですよね!
私も自分で自分がわからんようになってしまいますよ!何をするにも億劫で~
やりたいときは楽しく、やりたくないときはボヨ~ンと、自分大事にいきましょうね~お互いに!!(爆)

太郎くん、本当に箱入り・袋入り好きやね~
ハルに入って~って袋持っていったら、「なにすんねんっ!」っで逃げていきましたよ~
レン君は甘えた王子ですから、太郎くんに目が向けられるとおもしくないもんね!(爆)また、そこがかわいいっ!

コメントのことなんて気にしないで~楽しんでくださいよ!

2009.07.31 11:36 URL | パピドン #- [ 編集 ]

紙袋の中に入ってる太郎くんかわいいですね(笑)
レンくんは足上げないんですかー。
うちのロイスも今のところ足あげてないです!

更年期障害ですか~。
今は若くてもなるみたいだし、私もいつなることやら^^;

2009.07.31 12:53 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

センニチコウ・・聞いたことはありましたが
初めて見ました。可愛いお花ですね。
太郎君!びっくり!!紙袋の中に入っている
なんて~( *´艸`)可愛いですね。持ち歩きたいです♪
うちのモモくんも足上げチッコがすごいので
チッコとびまくり・・。大変ですよね。1度のチッコで1枚では足りないんです・・。はみ出してしまうので。。レン君、足上げないんですか!羨ましいです。モモは外ではしゃがんでするのに、家の中では足上げまくり・・。困ったもんですね。
更年期・・つらかったでしょうね。
これから、また楽しい毎日を過ごせますね。

2009.07.31 13:56 URL | min #- [ 編集 ]

袋入りの太郎君とっても可愛い!
あんまり可愛いのでうちの実家犬バロンにもさせてみようと思っちゃいました(笑
狭い場所大好きだから、袋置いてたら自分から入るはず。
楽しみだわ~。

更年期障害脱出おめでとうございます!
良かったですねー。
そよかぜさんがやりたいと思ってることってなんでしょう。
ガーデニング、写真、スマップとのダンス、の他にも…
これからのブログネタになりそうですね~。

2009.07.31 15:50 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

良かったでえすねぇ~~♪
PCだけ夢中になるのではなく他にも興味を持てる事が出来たなんてっ"^_^"
カメラからいろんなモノを覗いている内にカメラ無しでも大丈夫になったのねっ!
こらから楽しい事がいっぱい出てきますよぉ~~

太郎くん袋の中が好きなのねっ(~_~メ)
かくれんぼが得意なのかしらぁ~~(笑)

2009.07.31 19:08 URL | レオママ #- [ 編集 ]

太郎君紙袋に入って可愛いですね~♪
焼きもち焼いてるレン君も可愛い*^^*

トイレって大変ですよね!
我が家は四匹いるんですけど、それぞれしかたが違うんですよ。
★くぅちゃんは男の子なのに足あげないでトイレできちんとしてくれます。
★ミーちゃんはマーキング王なのでおむつ着用(笑)うんpはシーツの上でやってくれます。
★kouちゃんもシーツの上でやってくれます。
★りっちゃんはお外でしかしない子です。

それぞれ違うので大変ですけど楽しいです♪

2009.07.31 19:40 URL | chie #- [ 編集 ]

トイレは試行錯誤の連続ですね。
うちの姉妹も比較的順調にトイレを覚えましたが
突如ヘンなところにチーッとやらかしたりします。
ワンはキレイ好きって言いますけどたまに???というときも。(笑)
太郎くん気長に頑張りましょう。

ブログを続けるのってパワーがいりますね。
丁寧にコメントのお返事を書くとなおさらです。
私も前ほどブログめぐりをする時間がとれなくなりました。
最近は無理のない範囲でながーく楽しく続けられるのが
一番よいなと思ってマイペースにしています。
そよかぜさんも無理なさらずに。

2009.07.31 21:40 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

袋に入ってる太郎君めっちゃ可愛い~♪
こんな所にはいっちゃうのね~
そよかぜさん更年期脱出おめでとうございます。
まだまだこれから!
無理しないでいろんな事楽しんでくださいね♪

2009.07.31 23:12 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

更年期・・・・
ただいま、その渦中です
いつも、なんだか訳がわからない
状態になってしまうのですが
期間は長かったですか?
どうやって、乗り切られたのかなあ
レンちゃん、やきもち焼いて、可愛いですね
オチッコも、ワンコによって、いろいろな
癖がありますね

2009.08.01 01:26 URL | reomama #- [ 編集 ]

更年期も その人に寄って様ざまな症状が出てしんどいですが
そよかぜさんも脱皮出来たのですね。。

紙袋に入っている太郎君 紙のヒンヤリ感が気持ち良いのでしょうか? 可愛いね♪
レン君も入りたいよね^^

我が家の犬のトイレ・・!
大も足上げ用でオシッコはするけど
雨の日だけは 廊下の所でウンチしちゃいますよ

2009.08.01 08:13 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

袋に入ってる太郎君かわいい~~~!!
ヤキモチやいてるレン君もかわいい♪
ポチッ☆


そらはまったく家で
うんpとかチッコしてくれません!
いっつも散歩のときにします(><)
長いお出かけのときはトイレシートで
してほしいんですが……e-260

2009.08.01 12:40 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

袋の中に入る癖のある太郎君が
たまらなく可愛いですo(*`≧∀≦)o ❤
トンボを見てレン君を想像するなんて
笑いましたよ~!

そよかぜちゃん、体の調子が良くなって
これからはスッキリ!楽しく過ごせますね♪
応援してますヽ(^。^)ノ

2009.08.02 00:01 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/614-f24df70d