パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
福岡 今日は 雨降ることなくほっと しています

でも 土砂災害などありますから 用心 しなければ いけませんね








IMG_7061a.jpg
 ベランダの花 センニチコウ






ベランダから下をのぞくと 被害にあった家の方々が かたづけをされています

人ごととは思えず つらいですね







IMG_6ユリオプス・デージー
ユリオプスデージー






昨日の朝 マンション下の橋を 覗くと だんだんと水かさが増してきて 

消防車が出動して まもなくあ~という間に 道路に川の水があふれ

でました





橋






後は 下りの方に流れるのみ

町内は こんな小さな橋が いくつかあり 橋がある近辺は このような

状態になって しまいました





IMG_7547a.jpg






我がマンションの駐車場も 被害にあいましたよ

夕方 管理会社の人たちが来ておりました

我が家は機械式駐車で 地下の方に 止めるようになってます

父ちゃんが ちゃ~んと 車は乗っていってたので良かった

もう~びっしり 水が入ってました・・レッカー車ー行きにならずにすんだ






IMG_6713a.jpg






またまた 考え込む 太郎さんです

朝は 父ちゃん散歩連れていかずに 仕事にでかけたし 

誰も 散歩に 連れて行ってくれる 様子もなし







IMG_6356a.jpg






雨が降っても 散歩いつも連れて行ってあげてますからね

後ろ姿も 寂しい 太郎さんです






IMG_5113a.jpg






朝から ちっこ 少しは家の中では したのですが やっぱり

たっぷりするのは 外が好き


太郎さん 一番困るのは うんPのようです

どうしても 外でしたいみたいですよ






IMG_2151a.jpg







はい 先日 すごく めずらしい光景が・・私は見てませんが

娘が いうのには・・・


窓を ガリガリ する太郎さんを 発見

普段 こんなことしないんですよ

無視した 娘

しばらくすると ぷ~んと 漂う ニオイ

窓の近くに くさい物 ポツンと あったそうです

トイレシートですればいいのに やっぱりうんPは 外と決めてるのかな







散歩AH






一日散歩は 無理かと思いましたが 道路にあふれでて たっぷり

あった水は 何と1時間後 さ~と ひきました


午後1時半過ぎに やっと散歩に行けた 太郎です

ぬかるみなどない 綺麗な道を 選んでの散歩となりました

雨コート 大嫌いな太郎 私が着せる時に 噛み付かれて血の洗礼まで

うけたので 怖ろしくって 着せられません

最近は 冬用のダウンジャケットなど 着せやすい物にしてます


夕方も 散歩ちゃ~んと いけました・・

やっぱり 散歩は 一日2回しないと 落ちつかんかな





レンと娘が まったりです



IMG_7491a.jpg





IMG_7493.jpg











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


そよかぜさん地方は本当に大変でしたね(><)
朝からニュースを見てビックリでした!
大阪の昨日の雨なんてしれています・・・
皆さんがご無事でよかったです!

太郎君、大雨では散歩は無理ですね~。
雨が上がって水が引けてよかったですね(^^
うんPもオチッコも思う存分出来たかな(笑

2009.07.27 15:19 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

↓雨の被害、怖いですね。。。
毎回ニュースを見るたびに
そよかぜちゃん大丈夫かな~って心配してます。
今日はこちら関東地区も大雨降ってます。
今年の夏は(も?)異常気象なのでしょうか(x_x;)

2009.07.27 17:05 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

そよかぜさん、無事でよかった☆
でも、昨日は酷かったようですね。
福岡地方~とニュースで流れた時
そよかぜさん!と 思い出しましたよ。
それで、携帯から そよかぜさん所行かせてもらって、コメント打とうと思ったけど
・・やり方がわからなかった私^^;
でも、ホント無事で、太郎兄貴も今日は散歩行けてよかったね^^☆

2009.07.27 17:37 URL | renoママ #- [ 編集 ]

いゃあ~、本当すごいですね。
皆さん腰辺りまで水に浸かってますよね??
自然災害、こればかりはどうしようも無い事なのですが本当被害状況を見るたび心が痛みます。

我が家の方も大きい貯水池があり大雨になると氾濫するのです。
幸いにも我が家は高台にあるので被害はないのですが毎回貯水池近くの方々は床上浸水等被害が出てるようです。
ご近所さんだけに本当そういう光景を見るのは辛いですよね。

そよかぜさん宅はとりあえずご無事なようで安心しました。

我が家の『らるく』も出来ればうん〇は外が良いみたいです。
太郎君と同じですね。

2009.07.27 18:46 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

雨の被害凄いみたいですね!
怖いです( ̄▽ ̄;)
ご主人車乗って行っていてよかったですね~汗;
今日は地方で竜巻も起こったらしいと
テレビで報道されてました。(何県かわからない汗;)

太郎君お散歩に行けて良かったね~♪
お散歩に行けないとつまらないもんね!
大きい方はお外でするんですかぁ?
我が家のりっちゃんもお外でしかしないんですよぉ。
なので大雨の日とか大変です
( ̄▽ ̄;)


2009.07.27 19:22 URL | chie #- [ 編集 ]

そよかぜさん地方も大雨で大変だったのですね・・
ニュースを見て大丈夫かなぁ~と思っていましたが
マンションから下を覗いた写真を観ると 天災の怖さが分ります(驚

我が地方も雨が降りましたが 冠水はしませんでした。。

2009.07.27 19:51 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

とても大変な被害が出ているようで
被害を受けられた方々に心より
お悔やみ申し上げます
そよかぜさんは普段の行いが良いようですね
車まで無事でよかったですね
ワンちゃん達もお散歩出来てよかったね

勝手にリンクさせていただきました

2009.07.27 20:37 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわ!
目の前の川が溢れるって本当に怖い事ですね。
以前住んでいた群馬でもよく用水路が溢れて怖かったです。
年々あちこちで雨の被害が多くなり
このままどうなっていくのだろうと心配になってしまいます。
また、川の傍の家で外でつながれているワンコがいない事を祈るばかりです。

こちらも雨が降ったりやんだりで、
雨が上がった時を見計らって散歩に行きますが
トイレが外でしかできないってこういう時大変ですよね(*_*;
太郎ちゃん、お散歩に行けて良かったね♪ぽち♪♪

2009.07.27 20:43 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

ニュースを見て大雨で被害が出ていると知ってびっくり!
確か、そよかぜさんちはマンションのはずなので
被害がないだろうと安心はしていましたが・・
窓から見る下の道路の様子、すごいですね!
まるで川の中にマンションが建っているみたい・・(怖)
車の被害もなくって本当によかったです。

うちのところも梅雨があけずに太陽が出なくてグズグズしている空模様です。
県内では竜巻も発生したみたいですよ。
うちは小高い山の上なので水害の心配はないので安心なんですが
、うちから50mぐらいのところが斜面になっていて山が崩れ落ちないか心配です。


外でトイレをするワンコさんはこんなときが大変ですよね
、太郎君早く外に出れるようになってよかったね!
すっきりしたかな・・(笑)

2009.07.27 20:49 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
マンション下の橋の光景におそれおののきました(^^;
1F2Fの住人の方達は気が気じゃなかったでしょうね。。。
そよかぜちゃんちも無事でよかったです(´・`) フウ

うちの弟も福岡に住んでるけど、何の連絡もないって
ことは、何事もなく無事でいるということでしょう。

うちのワンも今日お散歩行ってないので、おならが
くさいです( ̄∇ ̄;)

2009.07.27 21:31 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

九州地方大変でしたね。
そよかぜさんのことが気になっていました。
大丈夫でホッとしました^^
被害に遭われた方もご近所にいらっしゃるのですね。
天災は怖いですね。

水が引けてよかったです。
太郎君もお散歩行けてよかったです^^

2009.07.27 21:33 URL | とびママ #- [ 編集 ]

わぁーー(@_@;) 皆さん傘を差しながら歩いてますねっ・・・危ないのにっ!
川の流れに乗って足を取られたら大変です(/_;)
5年前を思い出しました。。。
我が家は1日水が引かず一夜を過ごしましたから(汗)
ホントにこういう映像をTVで見ると涙が出てきます(T_T)
自然って怖いですよねっ!

うちのレオはずっと我慢しているんだろうなぁ~~^_^;

2009.07.27 21:34 URL | レオママ #- [ 編集 ]

九州地方はこの雨で大きな被害が出て大変でしたね。
マンションの下の方も川の水が増水してますね。
そよかぜさんのお宅は上の方だから直接の被害はなかったかも
知れないけどホント人ごとではありませんよね。

そよかぜ家で一番の被害者はお外にウンPに行けなかった太郎くんね。
いつもお外でチッコしている太郎くんはお散歩に行けなくて
どうしてるかと思いましたが、お家の中でちょびっと出来たのね。

やっとお外に行けるようになって良かったね。
もうこれ以上被害がない様に祈ってます。

2009.07.27 22:01 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

そよかぜさんのお家の方面で、
大雨洪水警報がずーっと出ていたので
大丈夫かなぁと思っていました。
やはり川が氾濫したりするのですね。
とりあえず、そよかぜさんご一家に被害が無くて、よかったです。
太郎君は可哀想でしたが、この状況では仕方がないですものね。
でも、我慢しすぎないでね。

2009.07.27 22:53 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜさん地方、大変なことになっていたのですね(>Д<)
車、旦那さんが乗って行ってほんと良かったですね♪
被害にあわれた方は、大変だったでしょうね。
太郎君も、よく頑張ったね★我慢してしまうと、体が心配ですよね。
我が家のれんも、基本外でのトイレなので、外に行けない時は心配
ですが、そわそわしてたかと思うと、すっきりした顔して戻ってきて・・・。
そういう時は、どこかの部屋に物が落ちているんです(笑)
家の中でも、してくれたときはホッとします♪

自然の力は本当に怖いですね。
太郎君、無事にお散歩行けてよかったね★

2009.07.28 00:44 URL | papiko #- [ 編集 ]

九州地方の方々、大変だったようですね。
連日、ニュースで流れてました。
そよかぜさん家族の被害がなくてよかったです。車も無事だったんですね。良かった!
太郎君は大好きなお散歩が行けなくてかわいそうでしたね。うんP、ギリギリまで我慢
していたんでしょうね。がんばったね、
太郎君!
雨もやんで・・楽しいお散歩が待ってますね♪
あはっ♪レン君、カメラ目線ばっちりですね~。可愛いですよ!!

2009.07.28 11:25 URL | min #- [ 編集 ]

大雨の被害そよかぜさんの所でもあったんですか?
自然の力には無力で恐ろしさを感じます。。
こういう時はマンションの高い階に住んでると助かりますね。
車もご家族も無事で良かったです♪
太郎くんもうんPはお外でないとダメなんですね!
ロワもお散歩に行けない日はベランダに出る窓をカリカリして出して~!と求めるので
この時だけはベランダでさせてあげるんです。

2009.07.28 11:55 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜさん地方、凄い事になっていますね。
神奈川の方では考えられない水害の酷さ。
こんなに水が溢れてるのなんて観た事ないです。
大丈夫ですか!?

太郎君、うんP君我慢できなかったんですね^^
でもその後ちゃんとお散歩行けるようになって良かったですね☆

レン君、可愛いモデルさんにv-424

ポチポチ~☆

2009.07.28 13:46 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

雨、すごかったんですねー。ニュースでもやってました~。
自然の力はすごいですよね。ちょっと怖くなりました。こんな風になってるところなんて、見たことないです・・・

太郎ちゃん、後でお散歩行けてよかったねー♪

2009.07.28 13:50 URL | cookie #- [ 編集 ]

友達が同じ時期に九州に里帰りしていて・・・
雨とともに帰って来たよってメールが届いたのですが、
ホントに凄かったみたいですね!
大丈夫ですか?!
今年はこういう豪雨が多いみたいですね!
気をつけなくちゃっっ
って言っても難しいですよね(汗)

太郎君はアウトうんP派なんですね!
1時間で水が引いて、お散歩も行けてよかったですね~♪
レンくんは、モデルさんに忙しい?!

2009.07.28 18:15 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

福岡は大変だったようですね(><)
ニュースで知りました!
自然は怖いですねe-258
皆さん無事でよかったですe-53

2009.07.28 21:08 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
  いつもありがとうございます



  ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん ありがとうございます
最近 いろいろおかしな事が
おきますよね・・
山口・福岡が豪雨となり今度は群馬に 竜巻
でしょう・
日本全国注意が必要だね
マンション下はお店屋さんがありますが
2日続けて被害があり後片付けしたかと
思うと今度はどっぷりと水が店の中に
入って 気の毒でした

 
  ★さっこ さんへ ★

さっこさん ありがとうございます
まさか 私の近くでこんな冠水があるとは
集中豪雨の激しさは50年前にあった以来
とか テレビでいってました

明日も雨が降りそうなので 気を
つけなければと思っていますよ


  ★reno ママさんへ ★

renoママさん 心配かけました
本当にありがとう~ね
福岡も 被害まったくない所と
こうして被害がでた所と ありますから

我が家の町内は 1箇所の橋はの川の
氾濫は危ない区域でしたが まさか
マンション下の川が あふれ出るとは
夢にも 思いませんでしたよ・・
何年かの福岡の地震といい もうこんな
ドキドキ体験は まっぴらです

2009.07.28 21:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

らるくさん こんにちわ
いや~雨の量 半端ではなかったですよ
太郎をこんな日に散歩 させていたら
太郎が 溺れてしまいますよ・・

雨の日は 川の側をウロウロダメですね
外でチッコもうんPしたがる太郎
今日は雨 降ってますから 散歩いいです
って言ってくれないかな・・

  ★ Chie さんへ ★

Chieさん こんにちわ
我が家の太郎は チッコもうんPも
外でしかしません

レンが来てからは 室内でもチッコ
するようになったんですけどね
だから雨がふろうが 一日2回 頑張って
散歩です・・・正直疲れます
りっちゃんも毎日散歩なのですか
これだと 飼い主病気してられませんね
(~_~;)

  ★ ホリヌキマント さんへ ★

マントさんこんにちわ
そちらも雨 ひどかったでしょうね

2日前にせいで 外では ず~とかたずけ
したり道路整理の トラックが来たりと
ガタガタ音がしていました
やっと 外の道路も綺麗になりました
また夕方 雨が降り また明日は雨マーク
憂鬱になります

2009.07.28 22:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん地方は大変でしたね。
これも温暖化のせいでしょうか?
雨の日のお散歩はホント大変ですよね~
我が家もふたり揃って外派^^;
レン君のようにお家派になってほしいです。

2009.07.28 22:16 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ホントに大変な被害で~
そよかぜちゃん家はお父ちゃんがちゃんと車移動しててよかったですね!
お母様の方も大丈夫でしたか?

4年くらいまえに姑の地方でも台風で水害に遭い、町の9割が浸水しました~うちは床下だったんですが、それでも、後片付けが大変で、親戚の家は2階まで浸水して・・・それはもう大変でした!自然の力ってのは想像を遙かに超える力を持ってるモンですね!
太郎くん、こんな日はお散歩我慢しないとね!水が早く引いてよかった!
ハルも全く家の中でウンPもチーもしないので、大雨の日はヒヤヒヤします~こっちが膀胱炎になりそう!!
しばらくはお出かけ、気をつけてくださいね!

2009.07.28 22:36 URL | パピドン #- [ 編集 ]

私も皆さんと全く同じで。。。
ニュース見て、そよかぜさんとこはどうだろうととっても心配でした。

一度もお会いしたことのない方なのにブログって不思議だなと、一安心した今は思います。

でも被害に遭われた方々は本当に大変ですね。
高校生の時、大雨で川が氾濫してクラスメイトの家が浸水したのでみんなで片づけを手伝いに行ったのですが、ここには書きづらいような本当に汚いものがたくさん流れてきていて、可哀相で仕方ありませんでした。

自然災害は避けられないものだから、後始末なども個人だけが責任を負うのではなく、行政からもっと補助があってしかるべきだとその時思いましたね。

2009.07.28 22:40 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★ ぱぴよん さんへ ★


ぱぴよん こんにちわ
自然災害は 怖いものですね
群馬の竜巻もあったし もう 災害
おこってほしくないものです

ぱぴよんさん ありがとう~
こちらもリンク貼らせてもらいました


  ★ Miuさんへ ★

Miuさんこんにちわ
自然災害怖いもんですよね
けっこう使ってる道路に落石とか
土砂が崩れ落ちてきたりしたら
怖いものです・・・

駐車場も父ちゃんが考えて 決めたもの
ですが 一番川側の所ですからね・・
散歩もね 夕方近くになると 娘達と
喧嘩になる時が・・
娘が家にいなければ どうってことないのですが仕方なく 散歩行きます
でも家にいる時は 連れて行ってくれたらな
と思うんです(~_~;)


 ★ うさみみさんへ ★

うさみみさん ありがとうございます
そちらもすっきりしない天候が続いて
いるのかな

今年はなかなか 梅雨明けしませんねぇ
何か変な 夏だこと・・
明日は雨模様で ひどく降らないことを
願っています・・
子供達もやっと夏休みに入り ほっとしています・・                                少しは家の手伝いしてもらわないと


 ★ ルカ さんへ ★

ルカさん こんにちわ
自然災害 すごいもんですね
たまたま雨が ひどいのでベランダの下
をのぞくと 川の側の住民の方が
すごく慌ててました・・
川の水位があがって もう今にも
溢れそうだったから・・
あふれ出たらもう~どんどん・・

弟さん さて どこらへんにいるのかな
(^・^)・・以外とご近所さんだったり
して(笑)

2009.07.28 23:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ とびまま さんへ ★

とびままさん こんにちわ
そしてありがとうございます

こういう時は 多少高い所に住んでて
良かったですよ
ご近所さんたちが もくもくと後片付け
されてる姿は 胸がうたれるものです
ブツブツいうわけもなく静かなもんでした


  ★ レオママ さんへ ★

レオママさん こんにちわ
腰までつかって歩いているのは
高校生だと思いますよ・・

こういう経験していないから水の恐ろしさ
を知らないのだと思います

川に入りこんだら大事になるのにね
新潟も災害あったものね
自然災害おこらずに 静かに暮らしたい
もんです・・


 ★ leonmama さんへ ★

れおんママさん こんにちわ
こういう災害があると いつも思うのは
ワンコのことですよ・・

その日は本当に 散歩一日ダメかなと
思いました・・道路も汚いだろうと
思っていたのですが川の水が入って
いない所を散歩させることができました

川がつかった道はもう~靴がどろんこ状態でした・・                                近くのコンビニにアイスを買いに
すごく遠回りしていくはめに・・・・


  ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん こんにちわ
太郎よくがんばりました・・
いつもなら散歩時間になると
太郎の方から お願いポーズをするの
ですが その日は違ってました・・

これは散歩にいけそうもないと 悟って
いたのかな
太郎にこんな思いさせたくないから
もう~しばらく雨はいいです(^・^)

2009.07.29 00:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★Papikoさんへ ★

Papikoさんこんにちわ
雨も集中して降り続けると あ~という間
に川の水位が上がるもんです・・
当たり前のこととはわかっていますが
まさか川が氾濫するとは 夢にも
思いませんでした
今ぐらいの時期は 川の中のお魚さんも
ちゃ~んと泳げるかと思うぐらい水の底が
薄いのだけれど・・
こんな風になると魚達はどうなっているのかと変なこと考える私です(~_~;)
れん君は トイレ我慢できない時は こそっと
どっかでしちゃうのね・・
まぁ~それは 仕方ないね

 ★ min さんへ ★

minちゃん こんにちわ
まだまだ こちらは梅雨明けなくって
何て8月の初めらしいですよ
変な気候ですね

雨が上がると風が吹いて 涼しくなりますが
夕べから雨降りましたが 今はセミの声
がうるさいほど鳴いてます
もうず~とレンの散歩なしです
最近お腹が私と同様 ぽっちゃりに
なってきて ヤバイかなと思ってますよ
(~_~;)

 ★ みかん さんへ ★

みかんさん こんにちわ
天候が悪いと 体調も不十分になりがち
になりますね
主人が自分で買ってきた 刺身があたった
ようでトイレにかけこんだりしてました
私もコーヒー牛乳のんで お腹ピーピー
と・・
みかんさんも 気をつけて下さいね
まぁ~我が家族と比べ 食いしん坊で
なさそうですけどね・・
梅雨があけないと まだまだこちらは
不安がのこる所です・・


  ★ ミューさんへ ★

ミューさん こんにちわ
私もこんな水害目の前で見たの初めて
ですよ・・
もう~なくていいです
ア~という間に 道路の中に水が入り
水位が上がっていくんですから
怖ろしいもんです
まだ道路が汚い所があって 散歩道の範囲
が狭くって 太郎も 物足りなさそうです

2009.07.29 11:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ cookieさんへ ★

cookieさんこんにちわ
今回 集中豪雨こんな体験 この年齢
で初めてです・・
怖ろしいもんですね
北海道でも雨が多くないですか
テレビを見ていたら 人参さんが変な
風に育ってる番組を拝見しましたよ
北海道の話しでしたけど・・


  ★ WHOOLAさんへ ★

こんにちわ~
福岡・山口方面 雨災害の被害すごい
もんですね

マンションから 家々を見ていたら
家の中から 水をくみ出す光景を見て
愕然としましたよ・・・

後始末が大変だったことだと思います
しばらくいい天気が続いて欲しいもの
ですよ・・

  ★ ぴよ さんへ ★

ぴよちゃん こんにちわ
水害があったのは 子供達が休みの日
だったから 良かったですよ
父ちゃんは 仕事だったけれど

数年前に福岡に すごい地震があった
時 家族みんな違う所にいて 連絡が
とれずに すごく心配したものです
もうこういう 心配ごとしたくないですね

2009.07.29 11:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Kyon2 さん ★

Kyon2さん こんにちわ
大阪の天候がどうなのかな
福岡は昨日の夕方から雨降ったり
止んだりでした

今は曇りかな
こんな天気は 夕方の散歩が気になります
昔飼っていたワンは 散歩連れて行った
ことほとんどなかったのです
そのぶん 罰がきたのか 行かされてる
感じ・・
お互い 雨の日でも頑張って散歩いきましょう(@_@。


  ★ パビドン さんへ ★

パピドンさんの大雨の災害経験しているん
ですね・・
地域の方のあとかたずけの様子ベランダで
見たり散歩中にまいたりで 皆さん
喋らずにモクモクされてる姿みたら
胸がつまる思いです
こういう災害はどうしょうもないですよね
昨日母から電話があったけど災害のことかと
思ったら 猫のジロウのことでした
雨降り続けると病院にもいけないと
嘆いていた母でした・・母の家は大丈夫
でしたよ(^・^)


  ★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん こんにちわ
まだ梅雨明けない 我が地方です

福岡も何度か 浸水した話し聞いていましたが                                  まさか目の前でおきるとは・・
びっくりしました

川の側の駐車場に止めていたよその車
水がひいて エンジンかけてましたが
なかなか かからずそうとう時間かけて
動かしていましたね・
もう~2度とこういうのは目の前で
みたくないものですよ
数年前の福岡の大地震以来の衝撃です
地震の方がショック度が大きかったけれど

 



2009.07.29 13:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/612-e299323c