パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC06187.jpg



今日は上の写真コースを車で走った

うちの とうちゃん仕事が休みだから娘を
大学まで送ってやろうということで・・
そんなら かあちゃんと太郎は一緒にドライブね


(*´∀`)Ω ヨッシャ♪



20070712182740.jpg



わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
車 気持ち いいねぇ~

行きは早く 着けるよう 高速で・・
これで3度 とうちゃん 娘の学校行きましたが
何と何と道に迷う
(。`・з´・) ナンダョ!
3度目の正直 今度は大丈夫さ
とうちゃん余裕の言葉で 「電車で行ったより早くつくかも」

しかし しかし またまた 
「この道じゃない??」と 言い出す

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+
授業の時間が こくこくと迫ります
娘イライラすることなく 10分ぐらい遅れても
大丈夫だからと言ってくれました

(o´・∀・`o)ニコッ♪
かあちゃんは 常に無言
こういう時は 黙ってるのが一番
とううちゃんをイライラさせたら 大変ですからね

高速つかって ギリギリに授業時間に間にあいました

(〃^∇^)oお疲れさま〜



DSC06100.jpg





帰りは私の実家によりました
相変わらず ジャングル庭です



DSC06204.jpg



みかんの実がなってました
小さな庭に トマトやきゅうり他野菜を植え
もちろん花も



DSC06218.jpg




柿の実も なってます
せっかくなった実も台風で毎年たくさん 下に落ちてしまいます
もう老いて 花の手入れもすごい事になってしまっています

もう少し若い頃の母は 蘭の花を毎年たくさん咲かせてたんですが



(T_T) ウルウル


DSC06192.jpg




おじいちやんジロウは 人がくると 寄ってきます
人なつこい猫ちゃんです
ジロウ ばあちゃんをヨロシクね
頼んだよ・・何しろ 1人暮らしですから母は・・

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


朝 散歩の終了頃 太郎汚い手で口あたりをやたら掻き
ます・・・

( -o-)y-~~~ダメだって
カキカキ カキカキ

シャワーで 口洗ってあげましたが
しばらくは ず~と カキカキ・・
狂犬病の注射した病院は 今日は定休日です



*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日ゎ定休日でチュヵー??))。+゚*


太郎は 病院嫌いだと思うから 嬉しいかな?


DSC06154.jpg




 よく見ると 口の横が赤く 膨れてます

DSC06182.jpg




しばらくすると 口もとは気にしなくなり
腫れが幾分 ひいたみたいです

゜+。:.゜ヽ('v`*)ノ゜.:。+゜よかったぁ♪
虫でもさされたのかな?
しばらくは、口の周りを注意してみよう


久しぶりに昼寝をしたかあちゃん
何か今日は 疲れました なんでかなぁ~





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

ドライブ良かったねぇ~!!
太郎君!! (良かったんだよね??)笑
ウチのパパも良く迷いますよ~~!!
カーナビついてても「大丈夫大丈夫~!!」
とか言っちゃって大丈夫だったコトがナ~~イ!!
そよかぜさんも 精神的にお疲れだったでしょう・・・。声に出さない声が聞こえて参りましたよ(笑)

太郎君お口はどうしたんだろうね~。
カユイのすぐ治まるといいけどね・・・。
お大事にねv-414

2007.07.12 19:46 URL | かいまま #- [ 編集 ]

方向音痴な私には何も言えませんね(笑)
方向音痴ってなおらないのかしら?(笑)

まぁ~でも方向間違っても辿り着くからいいかな?(よくないか?w)

太郎くんのお口どうしたんだろうね~。
虫に刺されただけならいいけどね。
お大事にしてくださいね、太郎くん。

エールは無事に終わって帰ってきましたよ。
ありがとうございました!
とっても元気いっぱいで走り回ってました(本当は少し安静にしなくちゃいけないのにw)

2007.07.12 20:52 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

太郎くんドライブ良かったね^^
車に乗るの好きなのかな?
うちのはローはあまり好きではないですがラミィは大好き!
ローは置いて行かれたくないから付いて来るんですよ(笑)

みかんと柿なってるんですね☆
うちもレモン植えてるんですが,だいぶん大きくなってきました!でも自然と間引かれてます。
収穫が楽しみです~。

2007.07.12 21:37 URL | カナエ #- [ 編集 ]

太郎くん、ドライブ良かったですね。
無事に学校に着いて良かったですね。。
うちの父さん、すぐイライラするので
ドライブなんて一緒に行けませんよ。

実家のジロウさんかっこいい~シブイですね。
太郎くんお口大丈夫ですか?
太郎くん、病院お休みで助かったね~

2007.07.12 22:07 URL | min #- [ 編集 ]

我が家の主人も、この道どっかに続く道♪
(この~木なんの木、気になる木、で歌って)って、方向だけはあってますが、いつも迷います。
大学はお家から遠いですか?
パパさんやさしいですね。

2007.07.12 22:18 URL | reomama #- [ 編集 ]

今日は雨降ってなかったのかなぁ~!?
気持ちよさそうな高速ですねっ・・・ってそんな遠いところに娘さん大学に通ってるんですか!?
毎日ご苦労さまです。。。

太郎くんのお口なんともないといいですねっ!!
>レオママさん せっかくレオ歯科が あるんだから 行くべしよ・・
レオママの為の 歯医者かもよ(●^o^●)
を思い出してしまいました(笑)
(結構・・私的にウケましたよっ(爆))

2007.07.12 22:46 URL | レオママ #- [ 編集 ]

娘さんはとうちゃんに優しいわね!
とうちゃんも娘さんの大学まで
ドライブしてくれるなんてマメだわ~

太郎君大丈夫ですか?
うちはショコラを病院に連れて行きたいんだけど
毎日の雨で中々行けません(>_<)
チビティも最近、足を噛んでいるので
お天気になったらまとめて2頭連れて行くつもりです(^・^)

2007.07.12 22:52 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎くんドライブ良かったですねぇ。
うちも今度の土曜日にお出かけするつもりでしたが、台風がぁ~~~!(ToT)

太郎くんのお口、このまま治ってくれるといいですね。

ちなみに、私は姉の方です(^_-)-☆
やはりいまだに仲が良いですよ。うちは上に姉がいるのですが、いつも仲間はずれにされている気分になるそうです・・・(^_^;)

2007.07.12 23:29 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、みんなでお出かけできて楽しかったでしょうね♪
それにしても、そよかぜさんの空の写真って
いつもキレイですよね~。

太郎ちゃんのお口、ただの虫刺されだといいですね!
病院はみんな、嫌ですもんね(>_<)

2007.07.12 23:59 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★コメントの返事です★

 かいまま さんへ

車の運転中は イライラさせないのが一番だものね・・・
もし私だけ乗ってたら きれてたかも・・
でも、道を覚えるには 大変な事ですね・
ペーパードライバーの、私には車の運転にかんしては 何もいえません (★TДT)
でも、心の中では とうちゃんいつ 着くんかい思ってました


  ともことママ さんへ

ママさんも 方向音痴ですか・・
まぁ~ほんとに 無事たどりついてよかったですよ・・
太郎の口の腫れ 治ればいいんですが・・

心配してくれて ありがとうございます
エール君の元気な姿見られて ほんと
良かったですね(*´∀`)



  カナエ さんへ

ローゼス君 車嫌いなの・・・
そんふうに 見えないけれどね(*´∀`)
みかんと柿は、うちの母親が植えてまして
台風がきて 実がたくさん 落ちちゃいますね・・もったいないね
レモンも、植えてるんですか
すごいね・・いづれブログの中でみれますね
楽しみですv-34


 min さんへ

minさん とうちゃんのドライブは あんまり楽しくはないけどね(*´∀`)Ω♪
でも、高速とか 田舎あたりの景色が綺麗なとこ 走るのは 気持ちいいから・・

母の所のジロウは、毛並みが綺麗で見た目も
良かったんですが だんだん年をとってきて
みそぼらしくなってきました
やっぱり、年をとると仕方ないことですね


 reomama さんへ

うちの とうちゃん子供達には甘いんです
特に娘達には・・
reomamaさんとこの ご主人も甘くないですか・・
学校は特急電車をつかえば あまり遠いとこではないんですが・・
かえって 車の方が 時間かかるみたいです
v-35


 レオママ さんへ

レオママさん ほんとに行ってみたら
試しに (*´∀`)
これ うけたのね・・

あの看板ほんとに 可愛かったね
太郎の口 ちょと心配したけど 2WANも
育ててるレオママ 健康管理には2倍気をつかうことでしょうね


 
 Kiyoko さんへ

わんが体調 悪いと困りますよね
Kiyokoさんは 働いてるから 時間に制限が あるだろうし・・
私みたいにペーパードライバーだと WAN
を 病院まで連れていけないし・・

2WANを 病院まで連れて行くの大変じゃないですか?

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



2007.07.13 00:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★コメントの返事です★

 まめ’ さんへ

台風イヤですね・・どうなるのかなぁ~

まめ’さん お姉さんですか・・じゃ がんばり屋さんかな?
お姉さんが 上にいるんですか・
うちは、上が男の子だから娘達完全無視です
・・(T_T)


 さえ さんへ

は~い さえさん 太郎を連れてですから
楽しかったですよ・・
太郎と 一緒でないとついていきませんでしたよ

とうちゃんとは 楽しくないですよo[*・Д・*]o
太郎の口 たいした事ないといいんですがね・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2007.07.13 00:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君 車大丈夫なんですか?
いいなー☆
にしても、ハラハラしたドライブでしたね。
お疲れ様でした。
一人暮らしのお母さん気になりますよね。
うちも そうなので・・・・
ジロウくん頼もしく見えます!

2007.07.13 08:09 URL | とびママ #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ★コメントの返事です★

 とびママさんへ

車一緒に乗せますが やっぱり落ち着きないですよ(T_T)

とびママさんの お母様もひとり暮らしされてるんですか・
いつも 心の片隅には 母親の事思ってますが・・
近くにいるにも かかわらず 会いに行ってません・・
親不孝してますね・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.13 11:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

びよ~んと伸びた足が可愛い♪
ドライブは楽しめたかな?
娘さんは、優しいですね~、ワタシだったらきっと文句ブーブーですもん

カイカイは治まったみたいだけど、虫刺されかな?
この時期は、虫やら草やらがあるから気をつけてあげないといけないのね

2007.07.13 21:58 URL | みやび #- [ 編集 ]

ドライブ中に迷ったら私も黙りますね~v-388
口出ししてさらに迷う可能性が高いから・・(笑)

歯医者さんももう一回あるんですねv-406慣れるものではないですから辛いですね~v-356
紙袋で寝てる太郎くんがとてもラブリーですv-398

2007.07.13 22:50 URL | rinko #Xnq8k9Uo [ 編集 ]

太郎君ドライブ良いですね!!

父さん方向音痴ですかぁ~?
うちの旦那はんも凄い方向音痴で・・・・・w
仕方なくナビ買いましたよ~(-_-;)
じゃないと毎回喧嘩になってしまうので~w

今でもはっきり覚えてるのが、車で長崎に新婚旅行に行ったんですが子宝のお寺さんに3回くらいグルグル回って結局その時は行けませんでした。笑い話しでしょw
ご想像通り、最悪な新婚旅行でしたから~やり直しましたけどねw
その後にナビ買ってちゃんとお寺さんには行けたけど・・・
子供はまだまだですね~(-_-;)汗
花梨とマリンに会えたから良いんですがね~
あはは・・・。
花梨達とナビがウチに来てから喧嘩は減りましたよwフフフ

2007.07.13 23:51 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o

 ★ コメントの返事 です

 みやび さんへ

みやびさん ありがとうございます
ほんと、気をつけてたんだけれど 多分
虫さされでしようね
WANは 言葉でしゃべれないから
こんな時 可哀想ですね・・



 Rinko さんへ

やっぱり ドライブ中 道に迷ったら 
黙ってる方がいいですよね・・
ドライバー1人 カッカッさせてる方がねいいよね
ほんと 無事時間内に たどりついて良かったですよ・・
でも・・高速を使った意味ないじゃんと
内心思ってるんですが(笑)


 かりんまま さんへ

やっぱりナビ必要だよね・・うちも そろそろ新車買わなきゃ~って思ってるんですけどね(お金ないからもちローンよ)
その時までナビは おあずけだから・・
かりんまま 長崎が新婚旅行なの・・
うちの両親 長崎出身です・
私も長崎4年ばかり いたんですよ
どこらへんを まわったのかな?

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o

2007.07.14 15:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/61-6dcc3469