パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日は 太郎の散歩 小雨の合間をぬっていくことができました

降ったり小降りになったりの 繰り返しの雨でしたよ







IMG_6647a.jpg
ゴシキトウガラシ







夜になると 豪雨警報が出て 父ちゃんも仕事で家に 帰れなくなりました

交通機関で家路に 急ぐ人達は 大変だったろうなぁと思いますよ






IMG_7322a.jpg







雷もゴロゴロなりますが 我が家のワン達は 比較的おとなしい

レンは 何か 音するなぁ~という 程度です






IMG_7147a.jpg







IMG_4311.jpg






レンは 無邪気で いいですなぁ~


太郎は 雷ゴロゴロよりも 父ちゃんの帰りが 気になるようです

落ち着かない太郎です







IMG_7455a.jpg







私よりも いい女房の太郎さんだこと・・

頭の中は 父ちゃんのことで いっぱいなのかな


太郎 父ちゃん お酒臭くないからね・・仕事だから





IMG_7456.jpg






父ちゃんの散歩用のズボンを しっかりと 守ってるんですよ





IMG_7449a.jpg







昨夜の 太郎は 凶暴でした

ソファーの後ろに 来ただけで 飛び掛る姿勢を見せてたし


そんな父ちゃんの ズボンなんか いらんよ~






IMG_7452a.jpg






私も 雨の降り方が 気になり 眠れませんでした






IMG_7446a.jpg





マンションの下は 小さな川が流れてますから 水が溢れてしまったらと

朝 ベランダから下を見てみると あるお店やさんの中に 水が入ったようで

何人かで 掃除していました



そうそう 父ちゃんは 深夜2時 ぐらいに疲れたと帰ってまいりました

町内の商店街を 通ってきたら 腰ぐらいの水がたまって いたぞぉ~と

教えてくれました・・・

前にも 床上浸水があった所なのですよ

こういう被害は つらいもんです





IMG_6275a.jpg






夜中に帰ってきた 父ちゃんに レンは 鼻イビキかいてたくせに

ず~と帰り待っていたんだよ~といわんばかりの

クンクン ダッコ ダッコと 父ちゃんにしがみつきます

首を長くして待ってた太郎 伏せして 父ちゃん眺めるしかなかったね


睡眠不足のはずの父ちゃんから 今朝は ちゃ~んと散歩に連れて行って

もらった太郎です




(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*







先日 宅配が きて 喜ぶ太郎さんが





IMG_7250a.jpg






ガリガリ クンクンと ダンボールの箱を つつきまわします

ハイハイ 開けたら 太郎さんは がっくりで 寂しく去っていくので あった(チ~ン)





IMG_7253a.jpg






缶ビールに貼ってある シールを集めて もれなくもらえる 

ビールコップ が 配達されて きましたよ~




私も ダイエット中ですからね 飲むビール替えてみました




IMG_7260a.jpg





しかし この大ジョッキーのビールコップに入れると

グイグイ お腹の中に 入りやすくなって

ハイ 次 おかわりと なってしまいます

どちらかというと 小さなコップで 何回もつぎながらの方が 時間かけて

飲めたのに

只今 腰痛め中ですから タコダンスでの運動は 中止・

こりゃ~やばい・・・

しかし ビールは やめられな~い





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


連日ニュースで九州地方の豪雨の様子を見て気になっていたのですがやはりそよかぜさん地方もすごい豪雨なのですね~。
自然災害だけは本当どうしようもないのですが被害が大きくならない事を祈っております。

太郎君もレン君も雷i-5平気なのですね~。我が家の『らるく』は遠くの小さい雷でも尻尾下げて怖がりますよ~。
ご飯も食べないしヒュンヒュンず~っと鳴いて助けを求めてます。

太郎君はパパさん大好きなんですね~。
一緒にお散歩行けて良かったね、太郎君。

2009.07.25 17:55 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

昨日からのニュースで福岡が大雨で被害を
受けていると言っていました
今朝も竜巻に注意が必要と出ていましたが
お散歩に出られたのは大丈夫だった
ようですね
太郎君は要領が悪かったようですね

2009.07.25 18:17 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

太郎君お父さんの帰りをじーっと待ってるんですね*^^*偉い偉い♪
レン君は雷の音も気にしないで寝れるのね
すごぉ~い!!
我が家のぱぴ達は雷が鳴るたびに怖がって吠えます汗;

入ってたのはジョッキ♪
ビール飲んだら美味しいでしょうね*^^*
太郎君残念!!(笑)

2009.07.25 18:59 URL | chie #- [ 編集 ]

TVで連日のように九州の大雨のニュースが流れていますが、
そよかぜさんの方は大丈夫なんですか?
太郎くんはお外でチッコ派だからお散歩に行けないと困りますよね。
まだ雨が続くようですから気を付けてくださいね。

雷が鳴ってもグーグー寝てるレンくんは大物だねぇ。
太郎くんは大好きな父ちゃんが帰ってこないから雷どころじゃないんだね。
父ちゃんも遅くまでお仕事お疲れ様でした。

グリーンラベル家も一時期飲んでました(^_^)v
今はZEROだからアルコール度数が低いの。
弱いのになれちゃったから普通のビール飲むと酔いが回るのが早いです(汗)

2009.07.25 20:15 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

ご主人様、夜中の2時でしたか
大変でしたね
reomamaも膝まで水につかりながら
動いてる西鉄に乗ることができました
こんなすごい雨は、初めてだそうですね
明日も雨の予報ですね
避難なさってる方がたの
ご無事をお祈りします。

2009.07.25 21:13 URL | reomama #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。

九州地方のお天気が大変みたいで
心配してます。

太郎君のお散歩も思うように出来ないのでは??

ストレス溜まって凶暴なのかな??

被害が少なくて済みますように☆
お祈りしております。

2009.07.25 21:46 URL | にらい #- [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
最近雨の被害のニュースが多いですね・・
九州地方は多くて・・心配です。。
これ以上被害が広がらないで欲しいです・・

雨だと太郎くん大変ですね(>_<)
でもお父ちゃんに連れて行ってもらえてよかったですね(*^_^*)

こちらも今日3時頃、ゲリラ豪雨でした・・
すごい雷で・昼寝をしていましたが、
目が覚めました!
慌てて洗濯物をとりこみましたよ(>_<)
ベアは耳をピンとたててました(~o~)

2009.07.25 21:51 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

大雨大変でしたね。
大丈夫でしたか?
腰まで水が溜まるとはかなり凄いですね。

各地で水の災害が毎日のように
報道されてます。
自然の怖さをあらためて
思い知らされてます。

ご無事であることを
願うばかりです。

この暑さと、雨とで
ワンちゃん達には、おさんぽ
なかなか思うようにはいきませんよね。
ストレスがたまっちゃうかな~

太郎君には、ご主人のお散歩ズボン
何よりも大事な宝物なのでしょうね(^_^.)

2009.07.26 10:57 URL | pichen #- [ 編集 ]

そちらは豪雨で大変のようですね。
連日ニュースで拝見していますが自然災害は恐ろしいです。
これ以上被害が増えませんように。。。
父ちゃん、無事に帰ってこられて良かったですね☆

太郎君とレン君は雷とか大丈夫なんですか?
それは逞しくていいなぁ~♪
我が家のらきお君はびびりぃだからブルブル震えちゃって大変(笑
それにしても太郎君ったらそんなに父ちゃんのズボンを守っちゃうなんて
健気な一面でもありますね^^

ポチポチ~☆

2009.07.26 11:08 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

福岡は豪雨ですね。ニュースみてびっくりです。そよかぜさん、大丈夫かな?と思っていました。いつまで、この雨、続くのでしょうね。太郎君もお散歩に行けなくてがっくりでしょうね。
名古屋は晴天・・暑いですよ・・。
太郎君はパパさんのズボンが大好きですね。
散歩用のズボン以外のズボンは興味ないの
でしょうか??おもしろいですよね( *´艸`)

2009.07.26 13:38 URL | min #- [ 編集 ]

TVで九州地方の豪雨の様子を観ながら
「そよかぜちゃんさん地方はだいじょうぶかしら?」と
心配に思っていたんですが・・・

↑の記事のような状態になっているんですね。。。
窓から外を見る度に心配で仕方ないでしょうね。
早く雨がやんでこれ以上被害が広がりませんように・・・
お祈りしています。

2009.07.26 13:43 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

すごい雨だったんですね!
こちらも結構降りました。
同僚N嬢は笹塚から久留米までJR通勤なんですけ
一昨日は電車が途中で止まってしまい
5時10分くらいのに乗ったのに帰宅したのは12時だったそうです。
娘さんたちは大丈夫でしたか?
携帯があるから安心もできるようになりましたね^^

太郎ちゃん、ハチ公みたいに忠犬ですね♪

2009.07.26 20:28 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

らるくさんこんにちわ
福岡地区豪雨のせいで 災害がひどかった
ようです・・
雨も短時間の間に集中して降って あ~と
いう間に冠水ですよ・・

近場でおこったことは聞いてても
目の前で見たことがなかったので
すごい 驚きでした
昼には 晴れ間がでで 夕方雨でしたが
今は 止んでいます
このまま 静かな夜であることを
祈りたいものです

  ★ ぱぴよん さんへ ★

ぱぴよんさん こんにちわ
雨降らず 水不足に悩むどころか
雨たっぷり 降りすぎですよ・・

ここに住んでから こんなひどい災害初めて
のことです
マンションから下をみると あっちこっちで
被害後の掃除をしている人たちが 見うけられました・・
自然災害 こればかりは どうしょうも
ないことですね

 ★ chie さんへ ★

Chieさん こんにちわ
我が家のワン 雷どうってことないようです
太郎よりもレンの方が どうどうとしているかな(^・^)

まぁ~私が側にいるから その分 安心なのかな・・
ビールジョキー大きいのは 何故か あ~という間にビールなくなります(>_<)

2009.07.26 21:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★leonmama さんへ ★


れおんママさん こんにちわ
もう 今日は 我が 町内水浸しでしたよ
川が流れてる町内ですから こういう雨災害
はどうしょうもありません

父ちゃんも連日 遅くまで仕事で少々
ヘトヘトのようですよ
ビール ZEROの方がカロリー少ない
のかぁ・・よっしゃ今度買って飲んで
みましょうかね・・

 ★ reomamaさんへ ★

reomamaさんの携帯からの
家までたどりつくのを 見ておりましたよ~

これは大変なことだと思っていたら
 今朝私の町内 冠水でした(@_@。
長年住んでいますが 初めてですよ・・

もう~びっくり・・
夜になって雨も落ち着いてくれて
ほっとしています
reomamaさん地区はどうだったのかな



  ★ にらい さんへ ★

にらいさん 久しぶりです
りんちゃん 元気にしてるのかな

昨日よりも今日が 私の住む町 大変
でしたよ・・
川の水が あふれ出て道路までのみこんで
しまいました
でも 今は 大丈夫
ご近所さんが すごく気の毒なって
思っています


  ★ Bear さんへ ★

ベアママさん こんにちわ
最近 イヤな天候が続きますね

朝からすごい 豪雨で太郎の散歩も
行けずじまい・・
小降りになったら連れて行こうと思っても
何と道路水びたしになってしまうし・・
これは 一日散歩 無理かと思ったら
昼過ぎには 散歩に行くことが・・

家でトイレの練習 これは絶対に必要だな
と思いました



2009.07.26 22:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

今年はジトジト降る雨が少なくって、梅雨が終わろうかって時に、ゲリラ雨が続きます!
被害を見てると・・・心が痛みますね!
そよかぜちゃんもお散歩気をつけてください!

お父ちゃんも夜遅くまで~大変だし、心配ですね!太郎くんも外の雨でいつもよりの心配だったんかもね!
レン君は・・・相変わらず、なかなかやるね!(爆)

2009.07.26 22:38 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ Pichen さんへ ★

Pichenさん こんにちわ
すごい雨でしたよ・
二日続けて 水浸しの家の方々はすごく
疲れきっているだろうなぁ~と思います

自然災害は怖ろしさを感じます
もう雨 当分 降って欲しくないな
太郎もなかなか散歩の支度をしないので
何故だろうと思っていたはずです
ちゃ~んと遅くなってでも 行けて
良かったです

  ★ ミューさん へ ★

ミューさん こんにちわ
朝の間は テレビなど見る余裕なかった
ですよ

ベランダから 外を見ると日増しに
川の水があふれて出で 水位が上がって
いく様子が・・・
昼からは 水はさ~とひきましたが
ドブみたいな 匂いが少し 漂って
おりました・・
明日は 晴れマークの予報だったような
それだけでも 嬉しいです

  ★ min さんへ ★

minちゃん こんにちわ
今日は まったく何も手につきません
でしたよ
いつ雨が 止むんだろうってことばかり
太郎の散歩もあるしね

父ちゃんのズボン 散歩用だけに執着するん
ですよ
普通のズボン置いてても どう~てこと
ありません・・
そんだけ 太郎は 散歩命なんでしょう
雨降ったら 太郎ちんもガ~ンですね

2009.07.26 23:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

九州、雨えらいことになってますね。
そよかぜちゃんのところも大変なんですね。
気をつけて下さいね。
大阪も今日また遅い時間から雨になりました。
最近の雨は降り方が怖いですよねー。

太郎くんの父ちゃん好きはホント凄いですね!
うちのマロン、私のことどれだけ好きでいてくれるんだろ?
と、思っちゃいました。

2009.07.26 23:08 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

★ やよ さんへ ★

やよさん ご心配おかけしました
我が町内 被害が大きかったように
思えます
川がありますからね

私のマンションも駐車場の中まで
水が 入ってきて 車数台冠水した
ようですよ・・
マンションですから 掃除などは
管理会社の方達がきて やっておられましたが                                  町内の方達は 後片付けを
必死にやってました・・
自然災害 怖ろしいもんです

  ★ デンドン さんへ ★

デンドン地方 大丈夫だったようですね
私の町内 大変なことになって
しまいましたよ・・

道路に水が あふれだし 何処もかしこも
水だらけ・・

駐車車の車も前もって 父ちゃんが
出していたから良かったけれど
ず~と入れぱなしだったら レッカー車
行きでした・・
どんだけ町内の被害が
あったのか 心配ですよ・
そうそう 娘達は土・日と たまたま
学校休みだったのよ
良かったぁ~
こういう日は 学校あっても 行かせたく
ないですね

  ★ パピドン さんへ ★

パピドンさん こんにちわ
川の側に住むのも ヒヤヒヤもんですよね
まさか 川があふれ出るとは

今まで初めての体験でした
太郎も ちゃんと散歩連れていくことが
できてよかったですよ
多少は チッコ家の中でもできますが
やっぱり 外での足上げの方がたっぷり
できるようでして・・
膀胱炎にでもなったら 大変だしね
うんPの我慢も つらかろうし・・

2009.07.26 23:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ うぶうぶ さんへ ★


うぶうぶさん こんにちわ
福岡みたいな 雨模様そちらの方面
に 移らないといいですね

雨も静かになってくれて ほっとしています
明日からは 平穏な天候でいてもらい
たいな・・

うぶうぶさんとマロン君 とっても羨ましい
関係ですよ
マロン君が ニコニコ顔でいられるのは
うぶうぶさんを慕っていられるからですよ
散歩に行っても何処かに 逃げていかないし
(笑)・・
うちの太郎は 逃げていきますから
追いかけるの大変なのです(汗)
マロン君も 表情豊かでブログ毎回
おもしろいです(^・^)

2009.07.26 23:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/609-d347d20f