パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

暑い夜が続いています

昨夜は クーラーのタイマーを 何度つけたことか

最初から 長めにタイマーかければいいものの 短めにかけてしまうこの 性格







IMG_6652a.jpg
 ペンタス






 早めに寝て たっぷり寝たせいか 腰をやられてしまいました(涙)

寝すぎで 腰痛とは 情けないことです






IMG_6501a.jpg







土曜日の夕方は 実母の誕生祝いを 長男夫婦と 4人で いたしました





j0157197.png





もう 歩くスピードも 遅くなってしまった母です

森光子より まだ若い 84歳

初めて 居酒屋で お酒飲んで 上機嫌な 母でした






aIMG_1630.jpg






生ビール 2杯までおかわりしていた 母でした・・

まったく 平気

帰りは 私が 電車と タクシーをつかって 家まで

母が 泊っていけというので 親孝行のつもりで 泊りました

その後また ビール飲んで 私 爆睡・・・

板の間に 寝てしまった・・蒲団だしてくれたのに


腰 痛めたのは それも あるかも






aIMG_1671.jpg






翌日は (昨日)は太郎のシャンプーの日

父ちゃんが 迎えに来てくれて 家まで たどりついたものの

少し 二日酔い気味で 太郎の 美容室は 次女にお願いして 連れて

行ってもらいました






aIMG_1670.jpg





美容室まで迎えにいくと やっぱり ワンワン 騒いでいるし

甘えん坊 太郎ですよ






aIMG_1678.jpg






土曜日に 帰ってきた息子が車で 迎えに行ってやるというので 

連れて行ってもらいましたよ

いつもは 行き帰り 歩きですからね





aIMG_1688.jpg






太郎も助手席の方が 好きなようです

しかし 炎天下の 駐車場に 車 置きぱなしだったので

車の中は クーラーかけても きかないし

暑い・暑い(サウナに 入っているようでした)







1248064891.gif











マクドナルドの ドライブスルーで バーガーセットなど買って帰りました

久しぶりに食べたバーガー おいしくなってるなぁ~と思ったけれど 味かわった?




綺麗にシャンプーしてもらった 太郎さんですが

何と 今日 ザァ~ザァ~雨が 降る中 朝の散歩に父ちゃん

連れて行ったし


(;;д;)そんなぁ…





IMG_4743a.jpg






上に何か着せて 行って 欲しかった・・・

私の腰が 痛いので 後の太郎の洗いも 父ちゃんが

ちゃんと 綺麗に洗って くれたか心配だし

いつも 濡れ濡れ状態で 風呂場から 出てくる太郎だもんな


もう少ししたら 散歩の時間・・・

太郎ドンの 散歩いけるかなぁ~ 











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



太郎君、シャンプーしてもらって
ぴかぴかになってよかったですね。

うちもそろそろシャンプー
しないといけないのですが
なかなかできずにいます。

お母さん、お誕生日おめでとうございます。お元気でなによりです。
両親が元気でいてくれるのは
本当にありがたい事ですよね。

そよかぜさん、腰痛ひどくならないように
気をつけてくださいね(^_^.)

2009.07.20 20:26 URL | pichen #- [ 編集 ]

”パピヨンそらとの生活”
ぴよちゃんのところから訪問しています
タロウくんとレンくん
楽しい家族ですね
シャンプー後の雨の散歩・・
また洗って乾かすのは大変ですね
うちは雨の日は散歩しません・・

2009.07.20 21:10 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

本当毎晩暑いですよね~。
房総地方もムシムシした熱帯夜が続いております。
クーラーつけると体もだるくなるので出来るだけつけないようにしているのですが寝苦しくって何度も起きてしまい寝不足・・・・。(泣)
タイマーで寝てもタイマー切れて暑くって起きちゃうんですよね~。
あ~、北海道の涼しさが懐かしいこの頃です。

お母様、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。本当元気が一番ですよね。

太郎君、ピカピカになったのに・・・・雨の中散歩ですか。
いずれは汚れるものですがせっかくシャンプーしたのにって思っちゃいますよね。
その後夕方のお散歩は行けましたか?

2009.07.20 23:10 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

本当に毎日暑いですよね~(汗
ウチは28度設定の24時間クーラーです(^^;
少しでも涼しい時間は30分でも消したいんですが
なかなか出来なくて・・・・
今の時間は大阪に大雨が降っているので
クーラーを消してみました♪
でも、人間より暑がりのルークがウロウロしだして
我慢が出来ないみたいです(苦笑
私もそろそろ限界です(笑

シャンプーの翌日に雨の中のお散歩!
ちょっとガックシですね、そよかぜさん(><)
でも、お父ちゃんは面倒見がいいですよね!!!


お母様お誕生日おめでとうございます!
楽しいお誕生の席でしたね~!
83歳ですか~
ウチの父親も今年で82歳ですが
元気!元気です!
71歳の母親の方が足腰悪くて軽い糖尿で・・・
親には元気で長生きして欲しいですよね!
お母様、まだまだお元気でいて下さいね(^^

2009.07.21 01:34 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさんも 腰痛やっちゃいましたか~。
エアコン効かせるし・・・。
今は 腰痛悪化しやすい時期ですよね。

でも お母さん嬉しかったでしょうね~。
一緒にお店屋さんで 飲んで・・・。
そのあと 娘と一緒に寝て・・・。

嬉しそうなお母さんのお顔を想像しちゃいました。

うちのばーちゃんね。そよかぜさん。
また 近いうちに書こうと思いますが・・。
心臓の手術を緊急でしました。
ペースメーカを埋めたんです。

昨日お見舞いに行ってきましたが もの凄く元気で安心しましたよ。
ハナの後すぐに ばーちゃんで もう・・・。
お願いだからばーちゃん 頑張れって感じでしたが・・。
良かったです♪

2009.07.21 08:50 URL | かいまま #- [ 編集 ]

私もクーラーのタイマーを短めにセットするので夜中に暑くて目が覚めますよ(^^ゞ
エアコンの点けっぱなしは身体に良くないけど暑くて目が覚めて
熟睡できないのもいかがなものかと…いったいどっちが正解なんだか?(笑)

お母様、お誕生日おめでとうございます。
84歳になっても居酒屋でビール2杯とはさすがですね。
まだまだ長生きしてビールも美味しいものも楽しんでくださいね。

シャンプーしたばかりなのに雨の中の散歩とは…ショックゥですね!
でもお外に行ってトイレしないといけないから仕方ないね。
そよかぜさん、腰痛辛そう…お大事にね!

2009.07.21 09:32 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

毎日、熱帯夜でうんざりですよ~
クーラーつけっぱなしで~電気代・・・思うと背筋はさむ~くなるんですがね~(爆)

太郎くん、シャンプーでスッキリサッパリ、イイ男っぷりi-184i-184i-184
お迎え嬉しいっ!コールしちゃったんかい!?

お母様も家族みんなにお祝いしてもらって、美味しいビールだったでしょうね!!
お誕生日、おめでとうございます!

2009.07.21 12:32 URL | パピドン #- [ 編集 ]

毎日暑いですね~
でも昨夜はそうでもなかったかな^^
窓を開けなくてもぐっすり眠れたから^^

お母様、お誕生日おめでとうございます☆
84歳でビールをぐびぐびいただけるなんて
まだまだお若いです♪
皆にお祝いされてとっても嬉しかった事でしょうね♪

太郎君、シャンプーお疲れ様~♪
でも今日が雨だなんてツイテないですね^^;
腰の方は大丈夫ですか?

ポチポチ~☆

2009.07.21 13:06 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

暑いですね~。
車の中なんて本当にサウナですね。
エアコンがきくまで時間がかかりますし。
ききだした頃には目的地についてしまうし・・・。夏はいやですね。
腰、大丈夫ですか??
板の間で寝ると、逆に疲れちゃいますよね。
早くよくなりますように!
太郎君、きれいになりましたね。
うちも、今日か明日あたり、2ワンとも
シャンプーの予定です。ドライヤー・・
汗かいてがんばります!!!

2009.07.21 14:11 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
お母様!お誕生日おめでとうございますv-352
まだまだお元気で、森光子ばりの
でんぐり返しも出来ちゃいそうですね(^_-)-☆

我が家も寝付くまでの間はクーラー入れますが
苦手な事もあるので30分ほどかな?!
長くかけてるとダルくなる気がして・・・
でも、板の間で寝たのは痛かったですねv-293
お母様の前ではいつまでも子供になってしまうのかも・・・^^

太郎ちゃん・・・シャンプー後の雨の中の散歩は残念っv-356
ぽち♪♪

2009.07.21 14:39 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

お母様お誕生日おめでとうございます。
いつもそよかぜさん母子は仲が良くて、美しい関係だなぁと思います。
お互いに思いやっていてウチとは大違い(恥

車でお迎えの時のレン君の表情、なんと無邪気で可愛いこと!
抱きしめて「可愛いぃ~(うりうり)」ってしたくなります(コワイ

太郎君せっかくシャンプーしてもらったのに雨の中お散歩ですか~。
ショック!
でも本人は楽しかったでしょうね(笑

うちは毎晩午前3時にエアコンのタイマー切れるようにしてますが、
10分後に汗だくで必ず目が覚めます。(私だけ)
エアコンかけないと夜でも30℃以下にならないんです。
地球温暖化恐ろしいー。

2009.07.21 19:05 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

お母様お誕生日おめでとうございます♪
ビール2杯ですかっ・・・(@_@;)
レオママと変わらないくらいですねっ(苦笑)
負けそうぉーーー^_^;

あの太郎くんが吠えるのですかっ!?
なんだか信じられないですょーー
いつも物静かなイメージがあります。。。

2009.07.21 19:20 URL | レオママ #- [ 編集 ]

お母様お誕生日おめでとうございますe-53
毎日暑いですねe-263
夜は必ずエアコンつけます(笑

2009.07.21 21:42 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

そよかぜさん腰大丈夫ですか?
実は私も、ちょっと、来そうなんです。
寝すぎでもなるんですか?
クールジェルのマットでここのところ良く寝られてるからかしら!?

板の間は腰のに来ると思います。
私も、畳に直に寝たらもう、次の日大変でした。
お互い気をつけましょうね。

太郎君、せっかくトリミングしたのに、
雨の日のお散歩ですか~^^:
それは、悲しいですよね。

お母様、元気で何よりです。
娘と一緒にお酒なんて、いいですよね。
最高のプレゼントだと思います^^
長生き間違いなし!
おめでとうございます♪

2009.07.21 21:47 URL | とびママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★ Pichenさんへ ★


美容室でシャンプーして 他にも手足など
すっきりカットしてもらって いくぶん
涼しげに感じます

ちーちゃんやぴーちゃんのシャンプーはさて
いつ頃になるのかな・・
暑いから 大変・・でも乾かしは
簡単ですみますね(^・^)


  ★ ぱぴよん さんへ ★

初めまして・・コメありがとう~ございます
めちゃ嬉しいですよ(^・^)

雨の日は散歩なしとは すごく羨ましい
かぎり こちらは 雨の日 風の日 関係なく                                    散歩いくのが 当たり前と思ってる
太郎なのです・・
飼い主 すごく つらい もんです
できれば 行きたくな~い

  

2009.07.22 19:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★CERBERUS@ラルクさんへ ★ 


らるくさん こんにちわ
皆既日食があった今日は                                               我が地方 気持ちよい
風の一日ですよ・・涼しくて
窓を開けると寒いぐらいです・・
そちらは どうなのでしようかね

もう毎晩 クーラーなしでは眠れなく
なってきましたよ・
我が家の 父ちゃん 寝る時はクーラー
つけない人ですから 私が自分の部屋で
クーラーつけて しずんでると かならず
「我慢せんといかん」と 言ってきます
ほんと イヤなやつです(>_<)


  ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん ありがとう~ね
母は 84歳になりました
早いもんですよ・・どちらかというと
自分の意見通りに やっていった人生ですから                                   こんな元気なのかもです

父親が いつも母のいう事きいて 耐えてる
感じだったな・・
カンナさん ご両親も末永く夫婦一緒に
過ごせるといいですね


  ★ かいまま さんへ ★

かいままさん こんにちわ
かいままさんのお婆ちゃん  びっくりです
ペースメーカーいれたんですか
手術によく耐えてくれましたね

腰痛 ほとんど完治しました
まだ ドッコイショと立ち上がる時
いた~いと思うれど
腰痛くっても 散歩行ったし・・
娘の腰もんでというと お金チョウダイですよ・                                   だから 200円 あげました(^・^)

2009.07.22 20:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ leonmama さんへ ★


れおんママさん ありがとうございます
親が元気なのは ありがたいもんですよ
今は母 足も弱いし内臓も悪そうです

でも年齢の割りには 元気な方だと
思います
白内障の手術してから鏡で写る自分の
顔に驚いてますよ・・
こんなに しわがあったのかぁ~と・・
まだまだ 若いつもりでいたらしいです

 ★ パピドン さんへ ★

パピドンさん こんにちわ
毎日暑いですねぇ・・
もう クーラーがないと 眠れませんよね

いつもは夜 父ちゃんの蒲団の側で
寝る太郎ですが この所きまって
夜は 私の部屋にやってきます・・

夏の間は 父ちゃんより かあちゃんの側
になりそうだな・・寝る時だけはね(^・^)


  ★ ミュー さんへ ★

ミューさん いつもありがとうございます
ず~と暑くってこの所 クーラーに
お世話になってましたが 皆既日食の
今日は 涼しいですよ

まだ 福岡梅雨明けしてないようで
天候も ぐずぐず・・
散歩時間 地面が濡れていたりで
太郎の毛の汚れも 激しいもんですよ(@_@。

2009.07.22 20:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ min さんへ ★

minちゃん ピコちゃんモモ君の
シャンプー完了したのかな
冬と違い 乾かすのは簡単でいいから
そんなに 苦にはならないのでは

父ちゃんはめったに 車で出かけよう~と
言わないので 息子から言われてルンルン
でした・・
しかしなぁ~ あまりにも 暑すぎ
太郎もレンも舌 なが~いままでしたから

  ★ Miu さんへ ★

Miuさん いつもありがとうございます
親には いつまでも元気でいたいもんですね

私も子供達の為に元気でいなきゃ・・

私けっこう 自分のベットの上でパソコン
したり見たりしてるので
蒲団の上は アツアツ状態です
思わず クーラーかけちゃいますよ
寒いのも 暑いのも苦手・これからますます
暑くなりそうですね

  ★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん こんにちわ
沖縄 暑かろうねぇ・・
いつも ぼす子さんの沖縄の 雲の写真
見て こりゃ~ 外歩きも 大変だなと
ひとり思ってます

母親が50代の頃 あんまり話ししたくない
時期あって 私はひとりで住んでたから
 連絡とらない時ありましたよ・

親子でも いろいろあるもんですね・

2009.07.22 21:22 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ レオ ママ さんへ ★


レオママさん ありがとう~
うちの母親 ひょとして生ビール
3杯飲んでいたかもです
2杯までは 数えていたんですよ
後は 記憶なくって
いつも一緒に飲んで 母親の方が
多く酒 飲んでますから
おそるべき 婆ちゃんでしょう・・
煙草もスパスパだし・・(汗)


  ★ ぴよ さんへ ★

ぴよちゃん ありがとう
夏休み 宿題たくさんでたかな

最初にいっきにかたずけて後は余裕で
遊べたらいいけれど 現実は そうか
いかないもんだよね・
夏休み 楽しく過ごしてね(^・^)


  ★ とびまま さんへ ★


とびままさん こんにちわ
おかげ様で 腰痛治った感じですよ
とびままさんの つらさが 身にしみり
ました・・
トイレにししゃむのもね・・イテテテ
でしたから(~_~;)

娘に 腰 痛いから 太郎の散歩お願い
といっても 夕方の散歩 ふたりから
イヤと言われ 行きましたよ
歳をとっても 健康で元気でいないと・
子供は あてにできませぇ~ん(@_@。

2009.07.22 21:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/603-a4f5b527