パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

小・中・高校はもう 夏休みに入ったのでしょうか

あ~という間に 7月の半ばですよ

はや~いな






IMG_7月14日19時半
午後7時半





夏といえば ハイビスカスの 赤

5,6年以上 ベランダに置いてる ハイビスカス 花が咲きました







IMG_6867a.jpg






花は大きかった・・・たった1個だけ 咲いた花

毎年 花の数が 少ないのこの ハイビスカス(寂しい)






IMG_6896a.jpg






他には 蕾まだ ありません(残念)



昨日 私の下の兄が 用事でシュークリーム ぶら下げて 我が家にやってきました





あIMG_1561






もう~ レン吠えまくり・・・

太郎は おとなしく 私の側で 伏せして いました

レンは 兄を見たら吠えるのに 椅子に腰掛けていた 足元にやって

ちょこんと 足をマタグ(足をかける)んですよ

こんな感じ





aIMG_1593.jpg
参考ですが 足は 見苦しいので
隠してます




こんな風に 足をかけて 離れないのに レンと目があうと

ワンワン 吠えまくられておった 兄でした

レンは こういう風に普段でも 私達に足を ひっかけてきます

ぬいぐるみにするような マウンティングは しないのですが

この行為は 上位誇示の為なのでしょうかね?




そんなレン 昨日は昼から ワンの美容室に シャンプー






IMG_7087a.jpg
 美容室から帰ってきた写真 写真ブレテます






数日前に 予約して連れていったんですが いつもなら1時間ぐらいで

迎えの時間ですが 2時間半ぐらいかかるといいます

私も用事があったので いいですよ~と心よく 了解しました

しかし なかなか レンのシャンプー完了の 電話がかかってきません

娘と レンの身に 何か あったのか 心配しだしましたが

その2時半後よりもそらに 1時間半後に 迎えのTELが・・・・







あIMG_1572






すごく落ち着いているレンには びっくり・・


((pq´∀`)。o゚。迎えにきたよ~ッ。゚o。(´∀`pq))


他にも  飼い主さん待ってるワンちゃん達いましたが 

ワンワン吠えまくってるワンちゃんが・・・

犬種 パピヨンちゃんです

明日は 太郎の シャンプーを 予約してますが このパピヨンちゃんの

ように 吠えまくり 間違いなしだなぁ~

トリマーさんには まったく ギャンギャン吠えたり唸ったりしないレン

何故なのか・・今だ 謎なのです


<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ






IMG_6817a.jpg






先日 ワン用のアイス 食べさせてみました

レンは ガツガツですが 太郎は あんまりお好み風でもなさそうな食べ方






IMG_6445あ







最近 かあちゃんの部屋にいりびたりです

涼を もとめてやってくる






IMG_6925あ







昨日 レンまた かあちゃんの蒲団に 吐いていた

お腹は 隠して 寝ようね





IMG_6303あ











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


はいっ^^
中学高校と夏休みに入りました~^0^
これからはお昼ご飯の用意が大変です^^;

ハイビスカス綺麗ですね~♪
でも5~6年以上も前から咲かせてくれているなんて凄い☆
そよかぜさんのお手入れが良いんですね~ きっとv-424

レン君、シャンプーお疲れ様~♪
吠えないで静かに待ってるなんて偉い(^。^

ポチポチ~☆

2009.07.18 16:28 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわ^^
美容院帰りのレンくんv-10
超ふわっふわでゴージャスですねヽ(^o^)丿
太郎ちゃんの隣にいるからかもしれないけど
かなり毛ぶ気が良かったんですね♪

お兄さんをまたいじゃうのはやはり・・
僕の方が強いもん!って言ってるのかも(笑)
私なんてルゥに普通に踏まれますv-356

そのワンアイス!
先日お友達に頂きました^^
太郎ちゃん、いまいちだった?
暑くなったら私も食べさせてみます♪
ぽち♪♪

2009.07.18 17:23 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

7時半でこの空・・・
やっぱそっちの方は日が暮れるの遅いですね。
写真すごく綺麗に撮れてますよ~^^v
まだ梅雨明けしてない?大阪・・・めっちゃ暑いです。
毎日レン君と同じような極楽ポーズで
ダラダラしてますよ~^^;

2009.07.18 17:44 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そちらはお天気良さそうですねぇーー!
レオママ地域はまだ雨模様が続きそうです・・・^_^;

ワンアイス・・・太郎くんもダメでしたか(~_~メ)
我が家の息子たちもお口に合わないようなのです。
同じ食通の太郎くんと我が家の息子たちのようですねっ。。。
レンくんはそよかぜちゃんと同じくお腹が弱いようですねっ^_^;

2009.07.18 18:54 URL | レオママ #- [ 編集 ]

ハイビスカスの花とっても綺麗ですね~。
この花を見ると沖縄、ザ夏!って感じですね。

レン君はトリマーさん好きなんですね。
我が家の『らるく』は生まれて初めてのシャンプー以来トリマーさんは行ってません。
私がシャンプーしてます。
トリマーさん行ったらきっと怖がるんだろうなぁ~。

「アイスdeわん」太郎君はあまりお好みではないですか~。我が家の『らるく』は喜んで食べてます。

2009.07.18 19:33 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

夏休み突入ですね。いいなぁ・・
学生は~♪これからどこもかしこも
賑やかになりますね。
ハイビスカス、とっても綺麗。
来年もがんばって大きな花を咲かせて
ほしいですね。
レンくん、おりこうさんにしれましたね。
さらさらになりましたね。とってもきれい!
ワンちゃん用のアイスですか~♪
太郎君のお口にはあわなかったようですね。
レン君はお好みだったようですね。
試しに買ってみようかな~♪
レン君、胃腸が弱いですよね。心配です。

2009.07.18 23:13 URL | min #- [ 編集 ]

夏休みに入りました~!
でも、高校受験と大学受験のWパンチで
塾だオープンキャンパスだと忙しそうな子供達です(^^;

レン君怖いのかな?でも、気になるのかな(笑
ウチも人が来るとワンワン凄いんですが
少し相手をしてもらうともう満足なのか
知らん顔です??変な子です^^;

そよかぜさんは4人キョウダイの末っ子ちゃんでしたよね?
凄くしっかりされてるイメージがあるので
末っ子ちゃんなのが意外です(^^

シャンプーに行ってる間何だか淋しいですよね(笑
予定より時間がかかると心配・・・・
早く迎えに着て欲しいんだろうな~と
そんなことばかり考えちゃいます(^^;

2009.07.19 01:05 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
レンくん、シャンプー行ってきたんですね♪
レンくんトリミングでおりこうさんできてすごいですね!
次は、太郎くんですね~
太郎兄ちゃんはどうかな?!(*^_^*)
ベアはいままで一度もトリミングに出した事が無いです。。
いつか一度は出してみたいですが・・
なかなか連れていけないので、ベアは今日シャンプーしました~(^^♪

ベアも人の足の上にちょこんと、後ろ足を乗せてみたり、座ってみたりしますよ!

私はそんなにそばにいたいの??v-238
なんて、良い方に考えてましたが(~o~)
本当の所はどういう意味なんでしょうかね??(^◇^)

2009.07.19 20:31 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

太郎君、レン君がシャンプーに行っていた間、久しぶりに一人っ子気分満喫したかな?
一ワンずつ別のことをするのもいいですよね。
2パピとも、サラフワになっていいですね。
サマーカットはしないですか?
私は、やってあげたいけど、今一勇気がありません。

ハイビスカス、大好きな花です。
でも、うちは、毎年買ってます^^;
毎年咲かせている、そよかぜさん、すごいです!

2009.07.19 23:57 URL | とびママ #- [ 編集 ]

夏休みですね~
大阪、まだ梅雨も明けてないのにー。
ハイビスカス、夏!って感じでいいですね。
一つたげでもとってもキレイ。
そよかぜちゃんが愛情いっぱい注いだからですね!

レンくん、シャンプーお疲れ~♪
トリマーさんには全然吠えないの、不思議ですね。
レンくんきっとそのトリマーさんのことが好きなのね。

暑いからワンコもバテますよね。
レンくんまた吐いちゃったのー。
調体調気をつけてね!

2009.07.20 02:33 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


  ★ ミュー さんへ ★

もう夏休みなんだぁ~
我が家の娘達は いつからかよく
わからないなぁ~(・・?

我が家の場合 朝の弁当作りがなくなるから
楽になるかな・・
でも 父ちゃんが 俺の弁当はと すねてしまいそう・・
ひとり分の弁当 面倒だしなぁ~・
気がむいたら 作ってあげましょう


  ★ Miuさんへ ★

Miuさん こんにちわ・・
レンの体まだ 美容室のシャンプーの
香りが漂い 毛もまだ ふんわりですよ

家でのシャンプーの仕上がりに比べ
やっぱりプロは 違うなぁ~と思いますよ
太郎よりもレンの方が 体臭の臭さが
早いので いつまでいい香りが 続くことやら・・・

  ★ Kyon2 さんへ ★

こっちもまだ 梅雨明けしてません
昨日は すごい晴天でしたが 今日は朝から
雨です

暑いと体が へんになってきそうですよね
ロビン君・ルーク君 体調はどうですか
我が家のワン 暑さの為でしょうか 今
いちかな・・
夏になると ワンも少し体重へってきたり
しませんか・・・

2009.07.20 08:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ レオママさんへ ★

レオママさん 朝から セミの声が
元気に聴こえだし 暑さが身にしみていますよ・・
セミの声が うるさくって寝坊もできません
(涙)

ワンアイス 太郎の口に合わず残念だわ~
氷を食べさせたら 吐いたりするので
デリケートなワンなのですよ
これからの夏 お腹こわさないように
ワンも人間も 気をつけていきましょう

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

らるくさん すご~い らるく君のシャンプー                                    いつもやってあげてるんですね・・

私 爪きりと肛門腺絞りが出来なくって
連れていってます
太郎の場合 すごく甘えっこだから
たまには 飼い主から離れるのもいいかもって思ってますよ
旅の疲れは 若いからでなかったかな(^・^)
北海道 いいなぁ~

 ★ min さんへ ★

minさん 暑いねぇ
夏暑い中 ミシンかけてるんでしょうか

暑いと 水分たっぷり飲んで 体全体が
水ぶくれになりそうですよ
ビールのみ過ぎないよう~私も気をつけないと(汗)

ワンのアイス レンが好きだからまた作って
やんないと・・レンの場合嫌いな物
ないけれど(~_~;)

2009.07.20 08:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくん、後姿が美しい~v-352
やんちゃなお顔が見えないとずいぶんと大人びて感じますね^^
トリミング、素敵に仕上がると嬉しいですね~

我が家のハルもよく足や腕をまたぎます。
なんなんでしょうね。
ハルはアルファ気味なのでやっぱり上位だと思いたいのかなぁ。


2009.07.20 11:32 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ カンナ号 さんへ ★


カンナさん 連休が続いてもお店
の手伝いなどで 忙しいばかりでしょうね
あ~という間に夏休み 早いもんです

来年はW受験・・学校での面談も大変
になりそうですね・・
末っ子育ちの私 いつまでたっても姉兄に
頭が上がりません・(~_~;)


  ★ Bear さんへ ★

ベアママさん 太郎とレンシャンプーして
もらいにいくのは 爪きりや足回りカット
肛門腺絞りをしてもらう為なんですよ

私は車に乗らないから 歩いて行ける
距離にワンの美容室があって すごく助かってます・
シャンプーしてもらったら フワフワとした
毛質になって帰ってきますよ


  

2009.07.20 11:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ とびまま さんへ ★

とびままさん 毎日暑いですね
太郎のサマーカットですが 私は何でも
長めが好きなのよ・

父ちゃんは 夏は短めがいいんじゃない
といいますが 私の好みは長め
ちなみに 息子が中学の柔道で坊主に
なった時は ガックリびっくりでしたよ
ワンちゃんの桃尻姿も 可愛いいもんだけれど                                  我がワンコは お尻は隠していきますよ
(^・^)

  ★ うぶうぶ さんへ ★

マロン君 暑くってもちゃんと散歩
こなしていますね
うちのレン 外で歩かせたのいつだったけ
と思い出せないくらいです(汗)

マロン君 健康的で素敵だな
いつもマロン君のファッション
すごい 似合ってるよ~と 手たたいて
いますよ・・(^_-)-☆


  ★ デンドン さんへ ★

デンドンさん こんにちわ
いや~ 福岡暑かねぇ
なかなか 梅雨明けもせず いったい
どうなっているんだか

お互い体調気をつけて いきましょう
デンドンさんちのワンズちゃん達
元気に散歩行ってるのかな

雨の日の散歩になると 毛が汚れるので
うんざりになります・・
今朝も 父ちゃんと太郎 雨の中の
散歩でしたよ(~_~;)

2009.07.20 12:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

夏休みかっ~!
パピドン地区は新型インフルエンザで休校になった分、遅いらしい~

レン君はやっぱり大物やね~
ワンワンお客さんに挨拶しながら、
チョコッと「ボクはココにいり」ってアピールしてたりして~
シャンプーに行っても、大物っぷり、カッコイイね!

2009.07.21 12:25 URL | パピドン #- [ 編集 ]

★ パピドンさんへ ★

パピドンさん こんにちわ
なかなか 福岡梅雨が あけませんよ
新型インフルエンザ そういえば
福岡も けっこうかかった人たちいたけれど
どうなったんでしょう

福岡では あんまりマスクしてる人は
みかけなったけれど・・
ワンもそれぞれ 性格があっておもしろい
もんですね・・
寝てる姿は 天使のように可愛いいのに
ワンワン吠える時は もう~キ~と
私 なっちゃうんです(~_~;)・・うざ~い

2009.07.21 13:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/601-5980ab48