パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC05405.jpg



昨日は上の空のような一日でした

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】

かあちゃん道路工事行ってまいりました
歯の工事の後は、ご飯食べれないので 昼ごはんしっかり
食べてね・・
2時10分に始まり終わったのが3時半過ぎでした・・

口をず~と開けとくのって つらいもんがありますよ・・





DSC05132.jpg




今回は麻酔がよく効いてあまり痛み感じなかったけど・・
切開している間、外は大雨だったらしい・・
目をつむって居る時 稲妻みたいなピカ~とするのは
見たんだけれど・・

先生が、切開終わった後に雨ひどかったんですよ~と教えて
もらいました・・


「よく頑張りましたね」とねぎらいの言葉が
しかししかし・・・

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+

「もう~1箇所切開の場所が あります」との
お言葉(まだ道路工事は続くのか・・)

後 10日後ぐらいに また切開が・・

┐(´~`;)┌ かんべん

テクテクと疲れ果て 家路に




DSC05282.jpg



散歩の時間です
疲れはてても太郎のその目に見つめられたらイヤとはいえません

(o・`∀・)ゞイイトモォッ☆
そんな日は幾分太郎が心をこめてかあちゃんに
うったえてくれてるようにも見えますが・・
散歩連れてってくれて「ありがとうかあちゃん」って

(自己マンかな??)


DSC05346.jpg




今日はまだ、切開した場所が腫れています・・
朝からぼあ~としていました・・
弁当作りで、魚を焼いているのを途中ですっかり忘れ
魚は真っ黒・・く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

続いて 太郎を散歩に連れて行こうと抱え 家の鍵をかけよう~と
するが 鍵がない・・・
あれれへんだな・・

仕方がない 娘の鍵を借りて 出発・・・
歩いてる途中 気づく

何と 何と しっかり 自分の手に 無いと探した
私の鍵 握ってるじゃん・・
私って変・・私って変 ボケ・ボケですよね・・

(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー  

って 自分に いっちゃいます



DSC05413.jpg



ブログ仲間さん達のマネして ササミジャーキー作りました

コネコネ ねったりしなくていいので ジャーキー作りは
かあちゃん向きですね







DSC05410.jpg



太郎これは何でしょうかね


中に入って見る?

DSC05418.jpg




そのうち いごごちいいみたいで






DSC05419.jpg






その中身は なんだったのかな?


お姉ちゃん達の誕生日ケーキだよ・・




DSC05421.jpg



赤い風船の ケーキです

 娘達 誕生日 おめでとう!





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

いや~!!そよかぜさん工事お疲れ様でした~。歯医者はキライよね~。
行きたくないけど かいままも定期検診に行ってます。もうスグ行かなくちゃ・・憂うつ。
太郎ちゃん~~可愛い!!!!
紙袋の中でねちゃったの~??イヤ~ン。
やっぱり暗くて狭いところが好きなんですね~。
お姉ちゃん達!!お誕生日 おめでと~~☆★☆

2007.07.11 20:48 URL | かいまま #- [ 編集 ]

歯、大変ですねェ。
私も去年はずっと歯医者通いでツライ日々でした。また定期健診行かないといけないけど足が向かなくてそのまま。。
ダメ人間だわ。 ヽ (´ー`)┌

タロウちゃん、紙袋の中で・・・・・・・
かわいすぎます!! (’-’*)
きっと甘い良い匂いがしたんだね。

2007.07.11 21:15 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

まずは、お嬢様たち、お誕生日おめでとう!
そして、そよかぜさん、双子出産記念日おめでとう!
大変でしたね、工事~どこが痛いのも辛いですが、中でも歯はねぇ痛そうだし、辛そう~両親は歯性悪いんだけど、おかげさまで私の歯は健在です。
太郎君は本当に優しいんだ!
心配してくれたり、お散歩誘ってくれるのも、気分転換かもです。
紙袋に入れることもその中でリラックスできること・・・素晴らしい才能?ですネ!

2007.07.11 22:53 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

う~(>_<)
ブログ読んでるだけで辛くなります。
そよかぜさん、本当に頑張ったよね(T_T)
太郎君もいつもとちょっと違うそよかぜさんを
感じたのね(#^.^#)

お姉ちゃん達お誕生日だったんですね!
おめでとうございます\(~o~)/
太郎君袋には自分から入ったの?
よほど居心地が良かったのね!
可愛いな(~_~)

2007.07.11 22:58 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

歯医者、おつかれさまでした。
まだ工事は続くのですね・・。つらいですね。わたしも左の奥歯がうずくのですが
予約ととる勇気がありません・・。

太郎くん袋の中で寝ちゃいましたね。。
かわいい♪ケーキおいしそうですね。
食べたい~~

2007.07.11 23:25 URL | min #- [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした、私も明日歯医者です。
麻酔でどうしても、ボーとしてしまいますよね、私は運転しないので大丈夫ですが、
知ってる方、車庫入れ失敗したそうです。
そんな時でも、太郎くんのためなら頑張るんですね、エライ・エライ。
頑張って、きれいな歯になって、
うつくしママになりましょう。

2007.07.11 23:43 URL | reomama #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 ★ コメントの返事です ★

  
  かいまま さんへ

かいまま ちゃん アリガトウね

かいままは、歯が丈夫そうで歯を大事にしてるから 年をとっても 綺麗な歯 してるだろうなぁ~・・

ちゃんと定期健診してる・・頭が下がる思いです・・・
私 途中で行かなくなる人だから
これじゃ~痛みに耐え 治療するしかないよね (@_@。


  ひなたぼっ子 さんへ

ひなたぼっ子さんも、 昨年歯の治療通ったんですね・・
まだまだ 若いから歯の再生は可能だよね
この年になれば 歯も弱くなり 大変です
両親とも、入れ歯だったんで それだけは避けたいんですがねぇ
(^。^)

 

2007.07.12 08:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 パピドンさんへ

パピドンさん ありがとうございます
歯は 丈夫そうで うらやましいです・・
ちゃんと歯磨きを きちんと なさってたんでしょうね
WANも、不思議な場所が好きですね
この、袋の中とか (笑)
洗濯カゴとかね・・
そういう WANを見るのも 可愛いいって
思えちゃいますね(^。^)


 kiyoko さんへ

kiyokoさん ありがとうございます
私達の時代 娘の年頃には家族から ケーキでおめでとうなんて なかったと思いませんか?
弁当でも高校生の時から 自分の弁当は自分で作ってました・・
この調子だと、社会人になった娘の弁当まで
作りそう・・
これでは いけないね・・
もう~少し 考えなば(^。^)


 min さんへ

袋はね・・からになった袋のまわりを
クンクンさせて たんで 袋の中に
入れてあげたんです・・

それが それが お気に入りになっちゃいましたね・・
安上がりで大助かりですよ(^。^)


 reomama ままさんへ

ほんとに 歯の治療 辛いですよね・・
この間は 麻酔がよくかかってて治療中
ウトウトして しまう事も・・

今回まだ 頬が少し腫れてます
いつまで治療続くのか わかりません・
お互い 頑張るしかないですね(@_@。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.12 08:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

1時間以上の工事大変でしたねっ・・・まだまだ続くの(?_?)
私が通った工事現場は3週間後とかの予約でムカついたから辞めちゃった(~_~メ)
普通は週1位でやってほしいのに・・・こっちは痛くてきてんだぁーーってね

袋の中で太郎君寝ちゃったんですか!?
美味しいケーキの夢でも見てたのかなっ^_^;

2007.07.12 12:06 URL | レオママ #- [ 編集 ]

こんにちは!
紙袋の中で寝ちゃうなんて!可愛い!
きっとケーキの夢を見ていたんですね。
ささみジャーキー★手作りすごいです。
何時間も焼くんですか?
歯が痛いのにー!えらいです!!
太郎君思いなままさんですね。

2007.07.12 12:24 URL | とびママ #- [ 編集 ]

出遅れましたが、お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
実は我が家・・・Dが今日、誕生日なんです(^o^)
お嬢さんたちと一日違いなんですね!

もう、お口の腫れはひきましたか?
嫌ですよね~歯医者さんは(>_<)
以前通っていた歯医者さんの手がこれまた大きくて、
もう口を開けるだけで辛かったです。
でも、10日の工事ですべて終わり・・・なんですよね。
そよかぜさん、頑張れ~v-82

2007.07.12 13:25 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★ コメントの返事です ★

 レオまま さんへ

私が 通ってる歯医者もこの地域では
ずばぬけて評判がいいので 病院まかせ
です・・
かならず、予約キャンセルがないように 翌日に家に これるか電話してくるまめな
病院です・・
レオママ 歯医者にいきましょう~ね
(^_-)-☆


 とびママ さんへ

ささみジャーキは ささみを たたいて 薄くして オーブンで 35分 焼いたんですが 今回 焼きすぎでした・・
30分ぐらいで 良かったかも・・
 
とびママさんは 手作り上手だから
恥ずかしいですよ(^。^)


  さえ さんへ

さえさん アリガトウございます
ご主人 誕生日おめでとうございます
今夜は 何か特別な事するんでしょうか?

それが、もう一回の切開の後は 今度は抜いてしまった歯があるので その処理を
すると思います・・
だから、いつ 終わるのか・・
何か 遠い先のよううですね(@_@。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

2007.07.12 16:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ちょっと遅くなってしまったのですが、やはりどうしてもこれだけは言いたくて。

お姉ちゃん達のお誕生日おめでとうございます!!

そよかぜさん、本当に双子ちゃんを生んでくれてありがとうございます!!

私は、自分が双子に生まれてホントに良かった!と思っているので、お姉ちゃん達もそうであって欲しいな♪

2007.07.12 19:10 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★コメントの返事です★

 まめ’ さんへ

まめ’さん ほんとに アリガトウございます・・
そんな事 言ってくださって ウルウル
ですよ~・・
まめ’さんは お姉さんかな 妹さんかな
それぞれ性格似てるようで、違いますからね

うちは、二人とも仲 いいですよ・・
その分 上に兄ちゃんが 可哀想ですが(^。^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.12 19:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/60-285078ab