パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅雨が 明けたんじゃないかと思う程の 空色で 暑い日となりました

昨日は 実母から電話があり 実家の猫の ジロウを動物病院に連れて行きたいから

一緒についてきて欲しいとのことでした






IMG_6926a夜7時過ぎ
7月13日
19時15分 風景




いつもは兄が 車で動物病院まで連れて行ってくれてますが 毎度だと

仕事もあるので 気をつかったようです


タクシーで 連れて行くからと・・







IMG_6048A.jpg
ゼラニウム






昨日は 私の体調も今いちで 体がだるくって 困ったなぁ~と思っていたんです

今朝は 体調も 戻り 父ちゃんの仕事が 昼からとなり ジロウの病院行きを

お願いすることになりました

父ちゃん ありがとう~ね

母から タクシー代といって 父ちゃんおこずかい後でもらっちゃいました

良かったね・・・





IMG_6931a.jpg





太郎とレンは ゴメンなさい 留守番だよ~

もう~ふたりに クンクン泣かれて 困っちゃた






IMG_3972a.jpg






最近は かあちゃんの部屋だけクーラーつけてて ワンズが留守番する

リビングは クーラーかけるの 今年 初めて

リモコン持って つけるも クーラーつきませ~ん

リモコンの電池が切れてるようで・・・


なるべく早く 帰ってくるからと 窓 少し 開けて 出かけました






aIMG_1543a.jpg







動物病院から 見た 空・・・

暑そうですねぇ

太郎とレン 暑くないかなと 気になります





IMG_4408あ





猫のジロウ兄貴の為に もう少し 留守番しててね

初めて 行きましたが すごく綺麗な所で 評判がすこぶるいい動物病院です

いつも 何時間も 見てもらうまで かかるらしい

今日は ラッキーなことに 1時間ぐらいしか 待たなかったかな

1時間で ラッキーとは・・トホホ






IMG_6014a.jpg






ジロウさん 只今 16歳 だったかな 人間でいえば 93歳ですよ~

膀胱炎で チッコがでず おしっこ 出してもらいました






IMG_3008a.jpg








腎臓も悪いので 定期的に 点滴を打ちます

今日も 5分程 点滴打ってもらいました

体重は やっぱり軽くなってるなぁ~3・1キロぐらいしかなかっな


待合室の 写真撮りたかったけれど 次から次へと

飼い主さんと患者さん犬・猫ちゃんが くるので カメラ撮影は 断念でした







だ





ジロウはこれから ず~と 病院通いが続くんだろうなぁ

歳をとってからの ペット飼いも 大変ですよね

母も 動物病院で ジロウが治療してもらい 一安心です


太郎とレンが 10年後は かあちゃんの歳は いくつかな・・・

ん~ 自分の歳が こわ~い










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 







太郎くん、レン君、お留守番エラカッたね~
ジロウアニキのためだから、我慢我慢!!

お母様も一安心やね~
ジロウ君も楽チンになったかな!

優しいお父ちゃん、これからも頼りにしてます!って・・・私が頼りにしちゃ・・ダメダメやね!

2009.07.15 08:58 URL | パピドン #- [ 編集 ]

本当に茹だるような暑さですね(汗
朝起きた時の身体のだるい事だるい事^^;
年々、歳を感じるようになってきました~トホホ
そよかぜさんもご無理なさらずにゆっくりして下さいね~☆

最初、タイトル読んでジロウさんに何かあったかと思っちゃいました^^;
早とちりで・・・^^;
でももう16歳なんですね~
診察も治療も病院通いが続きそうですが
元気で生きている内は出来る事は何でもしてあげたいですものね^^
病気を抱えていてもいつまでも元気で長生きして欲しいですね☆

ポチポチ~☆

2009.07.15 09:01 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ジロウ君、16歳ですか\(◎o◎)/!
すごい!すごい!
これからも元気で過ごして欲しいです。
高齢になるとどうしても病院通いが増えてしまいますよね。
心配事も増えてしまいますが、いつまでも長生きしてもらいたいです。

2009.07.15 11:40 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

夏は、お出かけするにも、ワンたちの
ことが気にかかりますよね。
8月になったら、エアコンつけておいて
あげないとのびきってしまいますからね~。
太郎君、レン君、お留守番がんばりましたね♪
ジロウさん、膀胱炎でしたね。
病院通いは本当に大変ですよね。金銭的にも
厳しくなりますからね。
ジロウさん、毛がフサフサきれいなので
高齢に見えません!まだ若くみえます。
とっても綺麗!
これからも元気に長生きしてほしいですね。

2009.07.15 14:11 URL | min #- [ 編集 ]

気温が高くて大変そうですね。
体調に気をつけて下さいマセマセ。
レンちゃん飛行機に乗れるとは・・・
知らなかったです(爆)
10年後は・・・きっと20歳です。
病院ご苦労さまでした。
お母さんも安心できてよかったですね。

2009.07.15 20:47 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

チッコが出る喜び・・ですか(笑
でも、ホントですね~
そんなに高齢になると大変なことがいっぱいあるんですね。
実家のわんこ18歳まで生きました。
そして、コロっと逝ってくれました。
私たち、なんの苦労もしなかった。
有難いことって、心から思いました。

2009.07.15 21:55 URL | とびママ #- [ 編集 ]

猫さんはおチッコが出ることが大事ですからねぇ。
以前、実家で飼っていた猫は体が弱くて
よくチッコが出なくなって病院に連れて行ってました。
でも、お母様がそれだけ気にかけてくださってて
良い病院があるならジロウ君、本当に
まだまだ若いモンには負けませんね♪

太郎君、レン君、
お留守番お疲れ様でした!

2009.07.15 22:16 URL | ななもち #- [ 編集 ]

ビックリっ(@_@;) ジロウ君16歳とは・・・
レオママも実家で猫を飼っていたのですがぁーー
5・6年で居なくなってしまってましたから
ホントに驚きです!

太郎くんもレンくんもジロウ君の為ならお留守番も平気だよねっ!?
でもお留守番で熱中症にならないように・・・
そよかぜちゃんも気がキでなかったでしょうねっ^_^;
我が家もエアコンのタイマー付けて出勤しております。。。

2009.07.15 22:51 URL | レオママ #- [ 編集 ]

よそかぜちゃんさん☆こんばんわ^^
一枚目の写真の空!
なんだか・・・すごいですねv-12

ブログを読んでいてジロウくんに動物病院!
ドキッとしましたが(汗)
膀胱炎も大変ですね^^;
ニャンコはワンコ以上に長生きするし
年をとるとお世話も大変だけどv-356
ジロウ君★長生きしてねv-290
そよかぜちゃんさんもパパさんもお疲れ様でした^^

この時期は家の中にいても熱中症になるし
出かける時はワンが気になっちゃうし
テレビとエアコンは付けっ放しですね(汗)
ぽちぽち♪♪

2009.07.15 23:58 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

お疲れ様でした、そよかぜさん!
父ちゃんさんも優しいですよね~!
お母様のお手伝いによく参加されてて
優しいな~って思います(^^

ワンコの夏も酷ですよね・・・
昨日お隣さんのポメちゃんが熱中症で倒れました・・・
クーラー無しの部屋でお留守番が続いていて・・・
老犬なので心配です(><)

写真が綺麗ですね~!
新しいカメラで撮ったものですよね!?
夕空の色も凄く素敵ですね!!!

2009.07.16 03:28 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

猛暑が続いております・・・名古屋でございます・・・。
1w前までは 遮光カーテンでエアコンガンガン効かせて・・。
そして 私が仕事に行くときには エアコンを消し・・。
扇風機を回していってたのですが・・。
もう そんな小技は通用しない暑さになってきましたよ そよかぜさん・・・。


今朝も6時過ぎから エアコンが稼動し始めましたよ。
もう こうなるとほぼ1日中ですね~(汗)

ジロウ君 綺麗なネコちゃんですよね~。
元気におばーちゃまと仲良く暮らして欲しいです♪
何時間も待つお医者さんだから 本当に人気の先生なんですね~。
かいままの行くところ・・・そこまでじゃありません。

危険ですかね~(笑)

夕焼けの空・・・もの凄く素敵に撮れましたね!そよかぜさん!
自然の力って凄いわ~って こういう写真を見るとそう思いますね~。

2009.07.16 08:25 URL | かいまま #- [ 編集 ]

こんにちは^^ お久しぶりです。

こちら、 東京も 梅雨があけ、 あつ~~い夏が到来です。

 ねこちゃん、16歳ですか。
 年とると、 どこかしら 弱りますよね。
 亜大時に。

2009.07.16 09:00 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



   ★ パピドンさんへ ★


パピドンさん 毎日暑いですね・・
くたばっていないかな・・

昔は 財布がかたい実母だったのですが
父が亡くなってからは やたらに私達に
おこづかいとか くばるようになりました

これも ちょいと複雑ですよ~


  ★ ミューさんへ ★

猫のジロウも あっちこっち 実母のごとく
ガタがきています
もう 1ニャン ノラから飼ってるクロも
歳をとってるはずですが 今だかって
病院に行ったことないんですよ

そうだ 避妊手術以外ね・・
ペット飼ったら 病院通いも ちゃんと
考えないと いけないな


  ★ Mizuki さんへ ★

Mizukiさ~んありがとうございます

ワンやニャン飼うと 病院はつきものですね
特にワンは 1年に数回は かならず病院
行きですから

ず~と健康で 病気しらずでいて欲しい
もんです・・
これから 暑くなるので 脱水には
注意しないと・・


  ★ minさんへ ★

minちゃん ワン飼うとお金かかり
ますよね・・

母も毎回 お金そうとう払っているようです
検査料金は かかるものね

我が家はまだ ペット保険入っていなので
娘達が 学校卒業したらワンの為に貯金か
保険を考えたいと思ってます
それまでに 病気しないといいけれど

2009.07.16 20:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ moko1212 さんへ ★

mokoさんこんにちわ
モウ~毎日 我が地方 暑いダスよ
ワン達も 涼しい所もとめて 昼寝
しています・・
私が ひと段落したら 私の部屋に戻って
クーラーかけるので 太郎とレンも
かけてついてきます・・
もう 気持ちよさそ~に 眠りまくりです


  ★ とびまま さんへ ★

とびままさんの実家さんのニャンちゃん18歳まで生きてくれたんですね
すご~い

ジロウ 高齢で持病もちですが 家の中では
比較的 元気そうに見えます
いきつけの病院が遠いから それがちょっと
大変だな・・

  ★ ななもち さんへ ★

ななもちさんこんにちわ

腎臓が悪い ジロウですが 病院で出されたフードを                               食べさせればいいのに 食べないからといって                                  缶詰やいろんな物食べさせてる
母です(汗)

ジロウも歳だから 母も好きな物食べさせて
あげたいのかな・・


  ★ レオママ さんへ ★

レオママさん こんにちわ~
我が家は いつも私が家にいるので
太郎もレンも 留守番なれてないのよ~

普段 銀行行きや 歯科などの短時間
でも すご~く心配な私です

太郎の すごく悲しい泣き声を聞いたら
つらい・・でも 留守番させる癖も
つけておかないと いかんよね(~_~;)

2009.07.16 20:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Miu さんへ ★

Miuさん こんにちわ
まだ 7月だよ~これからもっと暑くなるし
まだ こちらは 梅雨明けしてないんだけど
新潟は どうなのかな

ジロウは16歳で90歳越えですが
実母よりも 歳が上だなぁ~と思うと
うちの母も まだまだ
 頑張れますね・・森光子めざして
もらいましょう


 ★ カンナ 号さんへ ★

カンナさんこんにちわ
ワンの人間も 熱中症には気を
つけないといけませんね

写真はね 動物病院での空の写真は
デジカメなのよ・・
外の写真は デジカメでも意外と
綺麗に撮れるもんだなぁ~って
思いました(^_-)


  ★ かいまま さんへ ★

かいままさんこんにちわ
ジロウ猫ちゃんが 通ってる病院
設備ばっちりの所でしたよ

遠くから診察ウケにくる わけですよ
私が行ってる所は人間でいえば町医者って
所かな・・充分な設備ないし 先生バタバタ
忙しそうです・・・
いざという時に 動物の救急車が
全国的にあればいいのにね・・
車のない 家のワン飼いは 大変だと
思います


  ★ガーシュウインさんへ ★

こちらこそ お久しぶりです
読み逃げさせて もらってますよ(~_~;)

ほんと 暑い・暑いで 一日何回いって
るんだか・・
ず~と クーラーかけてたら 体もだるく
なりますよね

お互い 気合入れまくりで夏を 乗り切って
いきましょう(^_-)-☆

2009.07.16 21:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

↓遅ばせながら 娘さん誕生日おめでとうございます^^♪
ジロウさん無事病院受けれてよかったね☆
10年後・・うちもどうなってるんでしょうか。。
想像できないけど、変わらずみんな元気でいてほしいね。
そして、ゆっくりでも何でもブログも続けれてたらいいな^^♪
うちの行ってる動物病院も待ち時間長いです。私も写真撮りたくても人がいっぱいだと
携帯くらいしか恥ずかしくって出せません^^;
夕方の空、すごく綺麗ですね☆

2009.07.17 23:00 URL | renoママ #- [ 編集 ]

先代レオの時も、危なくなってから
毎日病院に連れて行きました
蘭丸の場合、多分13年後・・・
reomamaの年から考えて、蘭丸が最後の
ワンコになると思います
reomamaが先に死んでしまわないように
自分の健康管理もちゃんとしようと思いました。
お嬢さん達、お誕生日おめでとうございます
二子ちゃんには、それなりの苦労があったでしょ、でも楽しみも2重3重だったんじゃないかなあ
これからも、いっぱい楽しみがありますね

2009.07.18 02:02 URL | reomama #- [ 編集 ]

父ちゃんが午後からのお仕事の日で幸いでしたね。
ジロウくん無事に病院に行けて良かったね。
太郎くんもレンくんもお留守番お疲れ様。
ジロウくんが元気になるためだから
たまにはお留守番も我慢しなくちゃね。

ネコちゃんは高齢になると膀胱炎になる子が多いみたいですね。
我が家のニャンズもシニアの仲間入りなので
少し気を付けてあげなくちゃ。
…猫は手間がかからなくていいわと普段は
ほとんど放りっぱなしなんですよ。(^^ゞ

2009.07.18 09:02 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

ジロウさん16歳ですか?猫ちゃんの寿命は
犬より長いんでしょうか?
犬がどの位かわかってはないんですが・・。
10年後も太郎くんとレンくんのブログ読みたいですね~♪
そよかぜさんもきっとまだまだお若くいらっしゃると思います☆
ワンコたちのために元気でいたいですよね♪

2009.07.18 14:48 URL | みかん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ renoママ さんへ ★

renoママさんありがとう~
ペットも人間もいつかは 歳とりますからね
うちの娘 たまに ちゃんとしないと
老後みないからと おどしますよ私の事

太郎とレンいつまでも健康でいて
もらわないと・・そう私も
娘達から いじめられないようにしないと
(~_~;)


  ★ reomamaさんへ ★

私よりも若いreomamaさん
蘭丸君が 最後のワンちゃんになるの・・

ワン飼いもう少し前にしとけば良かった
かな・・
自分の体もいつまで健康でいられる
もんか自信もなくなるしね

実母は今 猫ちゃんの面倒を 見ることで
頑張る気力が出てるみたいです
ジロウには まだまだ 頑張ってもらいましょう~

2009.07.18 15:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ leonmama さんへ ★

れおんママさんちの ニャンズちゃん
病気知らずですか・・
ワンに比べ 猫ちゃんは狂犬病もワクチンも
しないからね・・
そのてんは 育てやすいなぁ~

うちの母は ワンよりもニャンの方が
好きみたいです・・・
いつまでも 健康でいてもらいたいな
母もニャンも


 ★ みかん さんへ ★

みかんさん こんにちわ
ず~と暑いが 続いていますが 体調
はどうかな・・
うちのワンズも 暑いせいか グタ~ときていますよ・・

クーラーかけてやると 気持ちよく
爆睡してます・・
人間もワンも 疲れがちになるので
たっぷり 寝ることですね
これから 昼寝の日が多くなりそうな私です
(汗)

2009.07.18 15:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/599-7fc799d7