パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
外に洗濯物 干せる日ですが 風が強くって困ります

窓開けてると 家の中の小さなものが 飛んでしまいますよ

窓しめると 暑いしね・・

クーラーかけて しずんでいましょう





IMG_6431a.jpg





やっとこさ 咲いた ユリ(オリエンタリス)

今年は ユリが咲くことなく 終わってしまったのが 多かった


(+_ q ))グスン






IMG_6429a.jpg






昨年苗から購入して ほったらかしなのに 大きく育ったものがあります






IMG_6165a.jpg






名前は しらんけれど 私には ほったらかしで育つのが 一番ありがたい




この間の日曜日 福岡の天神に行きましたが その時 ペットショプで

おやつなど 購入しました

その中の物の中には





IMG_6403.jpg





勇気ふりしぼって 買いました・・(本来 ケチかな)

ワンの為に

715円もするんだって・・・それが 半額(半額でも高いし)

頭の中では のり弁が 食べられるなぁ~とは 思ったが





IMG_6408a.jpg





ドライフードの上に のっけてあげましたよ

 えっ~ こんだけしか 入ってないのと思うほどの量の あぶり焼き


おふたりさん 目が 違いますよ

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?






IMG_6410a.jpg







ポーズがあんまり 可愛いいから ソック ご飯あげました

いつも ガツガツ 飲み込むよう~に 早食い レン

あ~という間に 食べて 太郎のを 眺めに 行きます






IMG_6421a.jpg






どちらかといえば 太郎は 味あって食べる方ですから 遅いのです

レンは じ~と 待ってて 太郎が 食器から離れると 

ダッシューですよ






IMG_6423a.jpg





空になった 茶碗でも 味がついてるようです・・・・

我が家のおかず代にしては すごく高かったけれど

ワン達は お味は どうだったのかな






aIMG_1443a.jpg






 おりこうさんに すれば またおいしい物 食べさせてやるからね



自分達にも お菓子買ってきました

九州限定で 売れ筋 お菓子を

NO1が これだって





IMG_6370a.jpg





明太子味 じゃがりこ




NO2の売れ筋買わないで NO3を 買ってみた






IMG_6368a.jpg






博多のたまご 菓子 おいしかったな

じゃがりこは じゃがりこの味だよ~

夕飯食べながら 家族一同 じゃがりこと 博多のたまご パクパク ボリボリ


最近 むしょうに 腹が立つ 父ちゃんの言葉


かあちゃんの お腹見て 「お~すごい そのお腹 」

指さして 笑いやんがんの







aIMG_1521.jpg







それが 私のお腹見て 笑う父ちゃんの お腹 すごい


たぬき腹なのですよ


自分の 揺れる腹を返りみず ガンガン デブというんだからね

デブから 言われたくない 言葉

鏡で 自分のお腹 しっかり見てもらいたいもんです




最後は さわやかな 太郎の 顔で  




IMG_6274a.jpg






今日も ダイエット体操で 踊りまくり 父ちゃん 見返しますぞ~











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




あははっ^_^; 我が家にも狸オヤジがおりますよぉ~~!
まったくねぇーー人のこと言う前に自分はっ!?って感じです(笑)

じゃがりこの明太子味なんてあったのですねぇーー♪
エビせんと同じカルビーから出ているので同じ味かなっ!?
そよかぜちゃん・・・写真撮影うまくなってきてますねっ"^_^"
レオママなんて。。。(汗)
最近はコンデジばかりです(^^ゞ

2009.07.09 17:53 URL | レオママ #- [ 編集 ]

言えてますね^^
風が強くて掃除したばかりなのに
どこかに隠れてた毛玉がひょこひょこ顔出して
気分が悪いったらないですよ^^;
それでも私一人にエアコンをつけるのはなんだか悪くて
窓開け放して寝ちゃいました^^;
さすがに雨戸を閉める時間にはエアコンつけたけど^^
みんな帰ってくるし罪悪感もないですからね(苦笑

太郎君もレン君もちゃんと待っててエライv-424
我が家も身体が大きいナナさんの方が食べ終わるの遅いんですよ^^
だからラッキーが気になってしょうがないんですが
横取りしようとすると私の雷が落ちるからひたすら我慢ですよ(笑

そよかぜさん、ダイエット踊り頑張って
父ちゃん、見返してくださいね~☆

ポチポチ~☆

2009.07.09 18:22 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ワンコ用品は少々値段が高くてもかってしまいますね!
カシスのドライフードも低脂肪のものを買っているのでたかいんですよ。
パパさんが聞いたら卒倒するぐらいで、
その分パパさんのおやつが減っています・・(笑)

九州限定の「明太子味のじゃがりこ」おいしそう・・
岡山では、瀬戸内限定の「お好み焼き味のじゃがりこ」があっておいしいんですよ♪
今月の22日だったかな皆既日食があるときに
もしかしたら娘が福岡まで行くかも知れないので買ってきてもらおうかな?
そうそう8月にはえー姉さんが福岡のコンサートに行くらしいですよ。
日本全国どこにでも追っかけて行くうちの娘です!!

2009.07.09 20:42 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

本当、カラッと晴れて洗濯日和の日が最近ないですよね~。シーツとか大物が洗えなくて困ります。(汗)

お~、国産牛と黒豚のあぶり焼きですか。
確かに半額になってても高いかも・・・。
結構おやつっていい値段するんですよね。
我が家も不況につき洋服はセール品、おやつは極力買わない、もしくは安いものにしてます。(爆)
でもどうしても誘惑に負けて買ってしまうんですけどね。

人間様のおやつも美味しそう♪
じゃがりこの明太味は美味しいに違いないですね。博多のたまごってどんなお菓子でしょう??ふんわりした感じですかね?
で、人気NO.2のお菓子って何でしょう?
それが気になっちゃいました。(爆)

最後の太郎君、とっても良いお顔ですね。
ちょっとニコッとしていて・・・・。

2009.07.09 22:30 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

うちは、もうずーっとエアコンつきっぱなしですよ~。
おかげで帰宅時、快適です。電気代のことは考えず。。。
中身がちょっとで700円以上のオヤツは
我が家では無理です(笑)もったいない!

ダイエット、私も本当に本腰いれないと!
太ってるって人に指摘されると嫌ですよね~。
わかってるわいって(笑)
以前、職場の人に毎回言われたとき、本気で「もう話ししません」って
キレたことあります(汗)
でも、そのときより体重増えてる!

2009.07.09 22:56 URL | ななもち #- [ 編集 ]

ウチもシゴトに行く時は、ワン達のために
エアコンつけっぱなしです。
1ヶ月の電気代が恐ろしいですね。。。。

あはははは^^
そよかぜちゃんと父ちゃんさん、
仲良くふたりでダイエットされてはいかがですか?

2009.07.10 06:50 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

ユリ!綺麗に咲きましたね~!!
かいまま宅も カサブランカが一気に咲いちゃいました!
暑さからですよね~。
少しずつ咲いてくれたらいいのに 一気です(涙)
写真だけ撮ったのですが もうありゃ~玄関で数日持てばいいほうかも。


父ちゃんナンだかナンだ言っても そよかぜさんに
ちょっかい出してるんですよ~(笑)
相手してもらいたくて 仕方ないんですね♪

母ちゃんこっち向いてよ~遊んでよって言ってるんですよっ(笑)

美味しいおやつ 貰ったね~!!太郎君もレン君も
真剣度が伝わってきます(笑)
いい子にしてると またもらえるね♪♪

2009.07.10 08:56 URL | かいまま #- [ 編集 ]

福岡の風が関西にきたかな?
今日は朝から強い風がふいてます。
我が家は4ワンもいるのでおやつは安くて
中身が多いものに限ります(苦笑)
レンくんの早食いと誰かのを狙うのはうちではふわりですねぇ(*^m^*)

夕食終って一息ついた頃にテレビを見ながらのちょっとだけのおやつ
一度始めると止まらなくなってしまい次の日もお口が寂しくなってしまいます(笑)
買わないでおこう!と思いつつ買ってしまう意思の弱iい私と母です~~
そよかぜさんダイエット頑張ってお父ちゃんを見返してくださいね♪

2009.07.10 09:49 URL | みかん #- [ 編集 ]

白いユリ、キレイですね!!

太郎くんもレンくんも、ちゃんとマテしてうまうまゲットしたんですね。ワンコのもの、けっこう高いですよね。買うときびっくりするときがあります。
いい子にしてたら、きっとまたすぐ貰えるかも?!

2009.07.10 14:15 URL | cookie #- [ 編集 ]

お~、すごい高級おやつですね~!
牛あぶり焼…黒豚あぶり焼…私がおつまみにしたい~!!(笑)
ごちそう待ってる太郎くんとレンくんの
目が真剣だわ~!可愛い~♪
こんなに一生懸命食べてくれると買ったかいがありますね♪

ダイエット体操してるんですね♪
えらいな~。私も見習わなくっちゃです~。

2009.07.10 14:36 URL | ランママ #- [ 編集 ]

ほったらかしで育つ植物!
うちのベランダの土だけ入れてたコンテナ?に
何故だか、それに似た植物が立派に育っていましたよ!
苗も何も植えた覚えないし、水だってあげてないのに☆何処から飛んできたのか?すごい生命力でびっくりです!
私も最近お腹が大変な事になってきてます:泣
去年から5キロも太って、renoの事言えたもんじゃない^^;
世の中には太らない人も居ると言うのに・・
私もダイエット頑張らなくちゃ☆

2009.07.10 14:46 URL | renoママ #- [ 編集 ]

こんにちは~。
タロウ君・レン君、御馳走買ってもらったんだー。
プレミアムの文字がお値段を物語っておりますね。
そりゃー、美味しく頂いたでしょ?
美味しく頂いてくれないと買った甲斐がないですものね。
我が家も半額の文字に釣られて
あずのおやつを買っちゃう時があるのですが
何が気にいらなくてか??「これ、嫌い~」っと
食べない事が多々あります。
まったく、親不孝者ですよ。
結局、半額で買っても高くつく買い物になるのです。
喜んで食べるタロウ君・れん君は親孝行だなぁー。

2009.07.10 17:22 URL | kenken(junjun) #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
    いつもありがとうございます



  ★ レオママ さんへ ★

レオパパさんの 寝姿ブログに載って
ましたねぇ・・
お腹 少し出ていた感じが したぞ~

5月にあった レオパパさん 普通に見えた
けれどお腹が でてきたのかな?
うちの父ちゃん ぽっちゃりしてるのに
自分のこと そう思ってないのよ
昔はもっと デブだったのよ

写真は 相変わらず 適当なのよ・・
まったく 上手になれましぇ~ん(涙)


  ★ ミュー さんへ ★

ミューさん こんにちわ
晴れてなくっても 家の中 ムシムシするよね・・
我慢できなくって ひとりでも クーラー
かけてますよ・・
ワンも気持ちよく 昼寝します
でも 主人が休みの日は クーラーつけれなくって すご~くイライラしてます
何で こう 気をつかわなければ ならんのでしょうね(涙)

  ★ うさみみさんへ ★

うさみみさん こんにちわ
お姉ちゃん コンサート見に福岡まで
来るんですかぁ
ジャニーズー系かな・・
うちの娘達 こういう会場のアルバイトを
してるんですよ・・すごくおいしい バイト
でしょう
でも 今年は 勉強で忙しいからもう
無理かな・・
若い時は エネルギュシューでいいですね


2009.07.10 21:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

梅雨の時期は嫌ですね
今日も一日中雨でしたよ
洗濯 お休みです・・今までは
風呂場で洗濯乾燥させていましたが
それも 面倒で・・

九州限定のNO2 気になりますか
確か エビせんでは なかったけ
私 あんまりエビ味が好きではない
のですよ・・・(>_<)


  ★ ななもち さんへ ★

やせたいけれど やせられない・・
ほんと つらいもんですよ~

歳をとったら 痩せてる人よりも
ややぽっちゃりの人が長生きできるって
きいたけれどな・・
ややぽっちゃりで 我慢しとこうかなぁ~
(~_~;)

  ★ さっこ さんへ ★

これからは 共働きだと ワンちゃん達の為に                                   クーラーかけてあげないと
ダメですよね・・

我が家は ギリギリまで我慢して クーラー
かけてます
部屋を閉め切りわけですが 太郎は
クーラーの部屋に トコトコ入って
まいります・・暑い時は 何故か クーラー
をかける部屋の前にいる時も
ありますよ~・・催促されてるのかな(^・^)


2009.07.10 21:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ かいままさんへ ★

かいままさん こんにちわ
今は お庭はどんな感じになってるのかな
前はパパさんが庭いじりの手伝いしてくれて
たんではなかったけ・・
今は パパさんとっても忙しそうで
それどころではないみたいですね

うちは以前仕事が きつくって 八つ当たり
よくされてましたが 今は少し落ち着いて
います・・
男の人も家庭をもったら 仕事辞めたくても
辞めれず大変ですよね・・・

  ★ みかん さんへ ★

みかんさん地方も今日は 天気悪かったかな
雨降りは いやですね
かといって 梅雨がないと農家は大変だし
私達も水不足になると トイレもおちおち
できませんよ~

みかんさん親子みた限り スリムですよ
我が家はね 娘達成人式までには
やせてみせるなんていってましたが
あれから またまた丸くなってます
今次女と私で 一緒にダイエット
ダンス頑張ってますよ(^・^)

  ★ cookieさんへ ★

cookieさんこんにちわ
北海道は今の季節はどんな花が
咲いているのでしょうか・・
南と北だと 咲く花も違うんだろうなぁ

ワンのおやつの種類すごく 多いですよね
ワンの為に一生懸命おやつの 品定めを
やってる私って 親バカなのかなぁ(^・^)

2009.07.10 22:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ランママ さんへ ★

ランママさん こんにちわ
おやつ 半額につられて買いましたよ
こういう高いおやつ買う方いらっしゃる
んですね
半額になったのは 賞味期限が7月
までだったからですよ

太郎とレン いつもよりも おいしいと
思ってくれたのかな・・・
ビール2缶ほど 我慢しないといけませ~ん
(涙)

  ★ renoママ さんへ ★


renoママさんこんにちわ
5キロふとっちゃいましたか
もともと やせてるから 大丈夫ですよ

私は年齢的にどうしてもお腹が ブヨン
ブヨンとつきやすいからね
なお やせませ~ん
お腹 ひきしまってなくって 垂れ下がった
お腹になっちゃた(涙)
腹筋も必要だな(汗)

  ★kenken さんへ ★

JUNJUNさん~んこんにちわ
あずちゃんは いつも おいしいもの
食べてるイメージが ありますよ

好き嫌いあるのかな
可愛いいワンの為に おやつ食べさせ
たくなりますよね
我が家は もうこれ以上の値段の
おやつは 無理かもわかりません
父ちゃんに しっかり稼いでもらわないとね
(^・^)

2009.07.10 23:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわ^^
ゆりの花綺麗ですね♪
ゆりって花粉がつくけど、大好きな花です!

太郎ちゃんもレンくんも美味しいご飯がもらえて良かったね(^_-)-☆
スヌードペンギン太郎ちゃん(笑)
食べるのも味わってゆっくりだなんて、
ほんと紳士ですねv-10

そよかぜちゃんさん、ダンス続いているのですね(*^_^*)
頑張ってくださいね☆
ちなみに・・・ぽっこりお腹は腹筋あるのみ!
先日うちの旦那に言われました(苦笑)
ぽち♪♪

2009.07.11 00:11 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

ワォォ~ご馳走じゃん!!
太郎くんもレン君も目の色かわるよね~!!プレミアムだもんね!!
太郎くんの「くださいポーズ」もプレミアムだわ!

毎日蒸し暑いよね~
毎年のことなのに、慣れることないわ~梅雨!!
昔は日中のクーラー我慢してたのに、年のせいか??堪え性なくなり(一応、表向きはハルが暑いから~と)
ア゜~暑いって・・スイッチ入れてしまいますよ!
入れちゃうと・・・動けないし・・(爆)
百合キレイですね~
我が家も咲いてくれましたよ~
父を偲んで気合入れて、育てましたよ!!
やっぱり、気合いるんだ・・・って、咲いたユリ見て思いましたよ!!

2009.07.11 09:01 URL | パピドン #- [ 編集 ]

暑い日が続いてますね。。
さすがに・・昨日はエアコン入れました。
ワンコのおやつって、高いものが多いです
よね。で・・本当にすこしだけ。。
なので、あげるのも少しずつなんですよね~
( *´艸`)
きっと、たろうくん、レン君、美味しかった
でしょうねっ♪
ゆりの花、きれいですね。なんか清楚な感じです。そうそう・・
いまだにグリーンネックレス見つからない
です。お花屋さんめぐりしてます。
可愛いので絶対に見つけます!!( *´艸`)
明太じゃがりこ~(・∀・)美味しそう!!
あはは~!大丈夫ですよ。私なんて先日、
おめでた??って言われました。痩せ型なのにお腹だけ妙にぽっこりなんです('・c_・` ;)お腹の肉を減らすのはまだまだ時間かかりそうです。いつも気合入れてお腹ひっこめて外出してます( *´艸`)

2009.07.11 09:52 URL | min #- [ 編集 ]

あはは~、何処のお宅も一緒ですね。
家でも自分の太鼓腹は棚にあげて私の下腹を指さして笑う輩がいますよ。

ワンコのおやつ、太郎くんもレンくんもよっぽど美味しかったのね。
美味しいものでも食べすぎると有難みがなくなるから
出し惜しみして少しずつあげた方が感謝されますよ~(笑)

九州地方は大雨みたいですがそよかぜさんの所は大丈夫ですか~?

2009.07.11 21:41 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
太郎くんとレンくんの伏せ!完璧ですね(^^♪
おやつの時の伏せって、普段より気合が違いませんか??(*^^)

ベアは気合が入りすぎて、慌てた感じの伏せになりますよ(~o~)

太郎くんの決めポーズ可愛いですね~~
ベロ、チョロンと出てて(*^^)

2009.07.11 22:36 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Miu さんへ ★

Miuさん 腹筋 これは
絶対に身がしまること間違いなしだね
もう~私のお腹 ボヨヨ~ンとさわって
気持ちいいですよ・・
お腹 ちょいと硬くして 腹筋頑張って
みよぅかな
でも 腹筋は今の私だと
数秒で ダウンしそうだな(汗)

2009.07.12 20:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ パピドン さんへ ★

パピドンさんちのユリ 庭で咲かせてるから
大きくって 見ごたえありそうだなぁ~

ユリは鉢植えよりも 地に上た方が
綺麗に咲くと思いますよ
毎日暑くってかなわないですね
これからまだまだ 暑くなるから
お互い 気~つけていきましょう

  ★ min さんへ ★

minちゃん 暑い中 ミシン縫い頑張って
いるのかな・・

上のレンの写真の minちゃんが作った
洋服 これは今から ドンドン着せて
いきますよ
最初に見た この洋服 私好みで
嬉しくなっちゃたのよ
レンのよく 似合ってるでしょう
グリーンネックレス 見つかったら
涙もんだねぇ~ ガンバ(^・^)

2009.07.12 20:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ leonmama さんへ ★

れおんママさん こんにちわ
昨日は 夕方の散歩 外の出たら 小粒の雨
で 少し歩いたら ザァ~ザァ~に変わり
引き返して傘 とりに行ったりと
すごく疲れた 散歩になりましたよ

雨の散歩 つらいもんです
雨の日の散歩の帰りは マンション
エレベーター内では チラリと人の視線
を感じる私です
太郎も私も すさまじい姿なのかな??

  ★ Bear さんへ ★

ベアママさん こんにちわ

おやつ前は 太郎もレンも 落ち着きないもんですよ~
伏せやオスワリの姿は コロッケが物まね
する姿のような 動きですよ

レンは おやつやご飯の時しか お伏せ
しないから しっかりさせたいけれど
横から 太郎が クンクン 早く
おやつと 泣くからね・・
レンのしつけは 甘くなりがちです


2009.07.12 20:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/596-24ccaf95