パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

やっと 昨日の朝 アサガオの花が 咲きましたよ

種まいてから どのくらいたったでしょうか

たった1個の花でしたが また今日も花がさいて 蕾が たくさん

でできたので これから どんどん 咲いて くれるでしよう

カーテン朝顔のわりに葉が少ないので 来年はもっと工夫が 必要だな





IMG_6327a.jpg





我が家のベランダ




IMG_5778a.jpg



お気に入りの ワイヤーブランツが 涼しげです




IMG_5732a.jpg





は~い 今日は タコ踊り ダイエット ダンスは できそう~もありません

昨日 歩き疲れて 今も足 ジンジンですよ

散歩中は ランニング風の歩きやすいの履いてますから

足 疲れないのですが 少しヒールの高いサンダルを 履いての

ショッピングは 足が 悲鳴あげて しまいました






IMG_1537a.jpg





昨日は 福岡天神に 出かけていきました

今 博多山笠中のせいでしょうか 街は人が多く にぎやかでしたよ

長女の 歯の矯正もあって 一緒にでかけたのですが

治療中は 単独で 雑貨店などを 見てまわったりしてました

もう~たくさん 歩いたようで

ウロウロしてる時は 自分でも 気づかない程 熱中しながら

お店まわりしてます





IMG_6233a.jpg





今朝は 朝食を作り 2度寝して娘が 学校行ったの気づかないほどでした

体力ないなぁ~


ε= (++ ) バテバテ!!







ダイエット体操してても 毎日 ビールは飲んでるんですけどね

こりゃ~ いかん・いかん(汗)






IMG_5361a.jpg






先日 コンビニで コーラー味のチューハイを買ってみた

これが おいしいこと

若い頃の コークハイの 味を 思い出しましたよ

よく ウイスキーとコーラ 割って 飲んでましたからね

この チューハイの方が 飲みやすいかな







梅雨どきでいつ雨降るか わからないものですが

今日は まぁまぁ日で 洗濯外に 干すことができました






IMG_5749a.jpg





知らぬうちの 掛け蒲団の上に 吐いておった レンです

いつ吐いたのでしようか

夜中なのか?

掛け布団カバー 洗濯できて よかった~



また違う 話し 夕方の散歩は 太郎だけ 連れていきました

そうすると前の方から ワンが 歩いてきます

いつもの 放し飼い犬が・・・




2008052013322321.jpg





でも でも 今回は 長い紐を もった おばちゃんが 一緒でした

もう~ びっくりです

おばちゃんと 散歩してる姿 初めてみましたよ

最近 家の前で ちゃ~んと 紐で繋がれているそうです





IMG_4797a.jpg







きっと 苦情を 言われたんだと思います

長年 フリーでの 生活で よく 事故に あわずに すんだもんです

可哀想ですが ワンちゃんの為には 仕方ないね





明日は タコダンス がんばるぞ~







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


もう朝顔が咲く時期なのですね~。
たくさんの蕾が咲いたら、またお写真をおねがいします!
実家に咲いてた頃を思い出します~。

運動は毎日やるのが一番でしょうけれど、
休み休みでもやることが大事!
のんびりやれば良いと思いますよ♪
まして、いっぱい歩いた後なら!
毎日のお散歩だけでも、素晴らしいものです。

放し飼いのワンちゃん、これで心配が減ってよかったです。きっと。

2009.07.06 22:39 URL | ななもち #- [ 編集 ]

我が家はあさがおの種撒くの遅すぎたのでまだまだ全然花は先のようです。(泣)
そよかぜさん宅の朝顔とっても綺麗な色ですね~。

福岡天神へお出かけされたのですね~。
博多山笠ってお祭り、きっとすごい賑わいなのでしょうね。
ショッピングの時ってかまわずウロウロ歩いちゃうんですよね。帰ってきてから疲れがド~ッと出ちゃうの分かります。
お疲れ様でした。

疲れが取れたらまたダイエット再開ですかね?私も夜寝る前ちょっと運動する事にしました。頑張るぞ~!!

2009.07.06 22:57 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさん家のベランダはお花いっぱいで素敵ですね。
何処かの枯れ枯れのプランターがいっぱいのお家とエライ違いだわ^^;
反省ポーズのレン君・・・可愛いっ♪
こんなの見ちゃったら何でも許しちゃう~^^;
ワタシもダイエット、3日坊主!
夏痩せ・・・死語になっちゃってます~~~

2009.07.06 23:01 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

私もコークハイが大好きでした!!!
今度買って飲みます~v-238

今日、以前お話したレン君によく似たチワワちゃんに遭遇しました♪
写真に撮りたいと思って近づいていったのですが
飼い主の若いお姉ちゃまが「誰とも話しませんオーラ」全開で(涙
撮れなかった~(><)
今度盗撮しちゃおうかな(苦笑

私ももうパンプスは無理です~。。
足も痛いし膝も痛いし・・・
運動靴が一番楽ですよね♪♪

2009.07.06 23:36 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

博多山笠って行ったことないけど盛大なんでしょうね。
大きな山車(?)が見事ですね。

ヒールのある靴は私ももう履けません。
楽な靴を履きなれたためか、歳のせいか…(汗)
疲れた時に無理に運動すると余計にストレスたまりますから
休むことも必要ですよ。
レンく~ん、母ちゃんは理由があってダンスお休みなんだから
「四日坊主」なんて行っちゃダメだよ~(爆)

2009.07.07 08:33 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

朝顔のカーテン素敵でしょうね~♪
これからもどんどん咲いてくれる事でしょう~☆
楽しみですね^^

いつも思いますが、そよかぜさんは活動的で羨ましいです^^
私なんてそこらへんの近くにしか行かないし
ヒールなんて履物は卒業式とか入学式くらいです(汗
オシャレ感もなくなっちゃったんだわ^^;
歳を感じますよ(涙

レン君は大丈夫でしょうか?
どうしたんでしょうね。。。

ポチポチ~☆

2009.07.07 09:00 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   いつもありがとうございます



  ★ ななもち さんへ ★

最初は 主人の突然の朝顔カーテンを
作るぞには 反発しましたが
いざ 朝顔を育ててみると 成長がすごく
楽しみになってます

小学生に戻った感じで 毎日 眺めて
いますよ

これ以上体重 増えたら洋服が合わなく
なります・・頑張りますよ(^・^)


  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

らるくさんちも 朝顔植えているんですねぇ
花 咲くの楽しみだよね
我が家は 5月のゴールデンウィーク後
に種まいたから 今頃咲いたのかなって
思います・・

博多山笠は 一番最終日のこの飾りを持って
担いで競うの盛りあがりなのですよ
これを見に 全国から観光客きます
しかし 我が家族皆 一度も見に行った
ことな~い(~_~;)
テレビで眺めてます・・

  ★ Kyon2 さんへ ★

Kyon2さん こんにちわ
我が家のベランダ 西と南に
あります・西の方は 植木置いても
すぐにダメになるし
南の方は 洗濯干しなどがあって
思ったような 植木が置けません(@_@。

主人から 植木を見て 足の踏み場が
ないよ~と グチギチ言われますよ
Kyon2さんの庭が 羨ましい
です・・
玄関先の花いつも 素敵だなって
思っています


2009.07.07 14:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ カンナ 号 さんへ ★

カンナさんこんにちわ
元気してますか~(^・^)

散歩中に遭遇する ワンちゃん達と飼い主
さん達 
寄ってくる方もあれば 敬遠される方も
いて さまざまだよね

若いカップルのワン連れの方達から
近よってこられると 私は何故か
ドキドキしてきちゃいます
何故なのでしょうかね(汗)
多分 何を話していいのか わかんない
からでしょうか・

レンに似たコは どんなコかな(^・^)

  ★ leonmamaさんへ ★

博多祇園山笠 男の人のお祭りですね
上のような 人形の飾りは側で見ると
見事なものですよ

若い頃は ヒールが細く 高い靴ばかり
履いていたんですけどね
いったん 低めの靴を履きだすと
もう~駄目ですね
最近 ず~と運動靴ですから(~_~;)

靴も新しいのに替えると なじむまで
が大変 ・・新しい靴は ほったらかして
ボロボロ靴ばかり 履いています
あの おばちゃん 靴持ってないのって
いわれそう(~_~;)

 ★ ミュー さんへ ★

朝顔のカーテン 小学生に戻って 観察
してますよ~ん
ミューさん 私 引きこもりだってば・・
外に出たいけれど これでも出れないの

更年期前は 仕事休みになれば
ショッピングによく行ってたんですよ
今じゃ~ 外でる気力ないもの
娘が一緒だから のこのこついていきました
ひとりじゃ~ 行かないな

以前よりも どっかに行こうかなと思う
だけでも 更年期脱出かもね(^・^)

2009.07.07 15:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん宅の、ベランダは可愛い
お花ばかり!ベランダごと欲しいくらいです( *´艸`)
グリーンネックレス、見に行ったら売って
なかったです。でも、あきらめずに探し
ます。
我が家の朝顔、全滅しました。。('・c_・` ;)母が悲しんでいました。。
ダイエットには杜仲茶がいいですよね!
今は飲みやすくブレンドしたものがありますし・・。飲み始めて2週間でウエスト周りが
5cmほどやせました♪
レンくん、大丈夫ですか?今の季節は
お腹や胃をこわしやすいですよね。

2009.07.07 18:45 URL | min #- [ 編集 ]

ダイエットダンス・・・毎日するよりも週に2・3回でも
続けることに意義があるのですよぉ~~
たまに体を休める事が大事なのですって!
・・・って事はっ???
休肝日も設けましょうねっ(^^ゞ(笑)
そぅそぅ志村けんが言ってましたがっビールよりも焼酎が太りにくい
って言ってたそうですっ!
これから焼酎で一杯はどうでしょうーー^_^;

2009.07.07 20:43 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわ^^
そよかぜちゃんさん家はお花や観葉植物が
いつも綺麗に飾られていて素敵ですね♪
家の実家の母も花が大好きで
帰省する度にいつも増えています(笑)
ちなみに私はすぐに枯らしちゃうダメ娘なんですけどv-13

レン君、吐いちゃたけど大丈夫かな?
ミクはたまにシーツにちびります(笑)

街中での放し飼いやノーリードって怖いですよね。。。
ホント、車にひかれちゃったら困るし
ワンちゃんの為にもつないであげてって感じですね^^;
ダンス☆頑張ってくださいねぇ♪ぽち♪♪

2009.07.07 22:05 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

あの、ワンコちゃん、今までに何回も出てくる、商店街のワンコちゃんですが
ついに、責任者が決まったんですね
ちゃんと、ワクチンとかしてもらってるのかなあ?幸せに、長生きできるといいですね
レンちゃん、吐いてしまいましたか
実は蘭丸も先週夜中に2回も吐いたんです
夕方食べたもの、全然消化してませんでした
どうして、犬って、吐きやすいんでしょうね
天神、reomamaとニアミスでしたね
今度、是非、ご一緒に、ウインドウショッピングしましょうね♪

2009.07.08 00:16 URL | reomama #- [ 編集 ]

おぉ~朝顔が咲き始めましたか~!!
お父ちゃん、なんだかんだって、そよかぜちゃんのおかげでこれから、毎朝かわいい花が見れますよ!!

レン君、大丈夫かい?!

放し飼いアニキ、よかったね!
これで、安心!!

ダンスしたら、太郎くん、レン君退散ですか??
うちは、私がドスドスやると、嫌がらせのように、狭い部屋のド真ん中に寝ます・・でも、最後にはやっぱり退散してますが~(爆)
毎日??いやいや、気分が乗ったときです!だから・・・結果が出ません!(爆)

↓「楽しかばい」の太郎くん、激カワイッ!

2009.07.08 11:12 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわ~♪
毎日あっついですね!

そっかぁ、もうアサガオが咲く時期なんですね!
そういや今年は、生アサガオまだ見てないわ。
セミの鳴く声もまだやし。。。
やっぱり気候が変だからでしょうか??
福岡の博多山笠ってもうすぐなんですか?
京都の祇園さんより遅いのかな??

タコダンス???(爆
ダイエットのために、始められたんですか?^^ 
でもビール飲んでちゃ・・・。(苦笑
でも・でも、汗かいた後のビールってまた美味いんですよね~~~(^○^)

先日は、私めにお祝いメッセを頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
キャッキャと言うような年齢はとうに過ぎ去ってしましましたが、
おめでとうと言って頂けるのは気恥ずかしいですが、うれしいです。
今からは病気せずに元気に過ごせたらいいかなと思っています。
お礼が、今頃になり申し訳ございません。

これからもよろしくお願い致します。

2009.07.08 16:34 URL | チー #- [ 編集 ]

コーラー味のチューハイ美味しそうですね。
コークハイ懐かしいー。
飲みはじめの頃コークハイ加減も
知らないで飲んでゲボゲボの記憶が
甦ったぁ。これ以降ウイスキーが
飲めなくなりました。。
そうそうタコダンスがんばってぇー。
2007年からの太郎&レンちゃん読み始めてます。

2009.07.08 19:09 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

あさがおキレイな色ですね~e-420
レンくん大丈夫ですかe-3
「ごめんちゃい」っていって反省してる
レン君可愛いですe-51

2009.07.08 21:55 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ min さんへ ★

杜仲茶ってどんなものかわからないので
ネットで調べてみましたよ・・
なんか 飲めそうもない感じのお茶のよう
ペットボトルで売り出しているのが
あったから試しに飲んでみようかな

若い頃 ウーロン茶ダイエットした人が
いましたけどね・・ウーロン茶は飲める
けれど・・
がんばるよ~ え~い(^_-)-☆


  ★ レオ ママ さんへ ★

レオママさ~ん ありがとう・
そう毎日は 疲れるかも・・
疲れた日は ダンス体操はしないって
ことにしますよ

いつも夕飯終わった後に 運動してます
ビールもしっかりのんで
アルコールまわってるときは 運動しない方
がいいんですけどね
焼酎より やっぱりビールが 好きなの
ですよ~ん(涙)
これから スーパードライやめて
カロリーオフのビールにします(涙・涙)

 ★ Miu さんへ ★

Miuさん こんにちわ

今まで お花見るのは好きでしたが
手入れは嫌いで いつも枯らしてばかり
いましたよ

今年は少し お花と仲良くしてみようかな
と思うようになって
きゅと私のことだから すぐにあきて
しまうかもわかりませんけどね

2009.07.08 23:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ reomamaさんへ ★

放し飼いのワンちゃん この町内のお年寄り
の方達から すごく可愛がられてますよ
お店のはしごをして回る利口なワンです
車が通らない 安全なところなら
いいのですが・・
今は繋がれて テンション下がりぎみかな

reoママさんにお会いするまで ダイエット頑張りますよ
5段腹を2段腹にするまで 少々お待ちを
タコダンス 頑張ります(^_-)-☆


  ★ パピドン さんへ ★

パピドンさん 頑張って タコダンス
やってますよ・・
おもに 体をひねる運動をね
今 フラダンスダイエットあるそうですね
けっこうマネすると すぐに息があがって
しまいますよ

毎日夕飯後 音楽に合わせ踊っていますが
だんだん踊る時間が 短くなってきてます
体力・気力・根性がない私だわ~
今日は 窓にうつる自分の姿をみながら
やってみた・・けっこうこれも
おもろいもんです・・

  

2009.07.09 00:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ チー さんへ ★

チーさんこんにちわ
仕事辞めて家で 食っちゃ寝してる
せいかもう~どんどん 太っちゃて(汗)
体重ず~と何年も計っていません
すご~い ことになってるんだろうなぁ
もうそろそろ ダイエットダンスも 疲れが

ビールは暑いからやめられそうもないです
こりゃ~いつまでたっても デブりんの
ままかな(~_~;)

  ★ moko1212さんへ ★

mokoさん こんにちわ
私は 最初 水割り好んで飲んでましたね
若い頃は ウイスキー飲む人多かった
けれど 今はどうなんでしょうかね

今はまったく飲まなくなって 何十年
たつんでしょうか
やっぱり ビールか甘いカクテルが
いいかな・
今は大人ですから 馬鹿飲みしなく
なりました・・
2007年のブログですか・・
お~と レンがまだ我が家に来ていない
頃でしょうかね


  ★ ぴよ さんへ ★

ぴよちゃんこんにちわ
子供に戻った気分で 毎朝 アサガオの花
咲いてるか見るの 楽しみなのですよ

今朝 散歩していたら ある家で
アサガオとゴーヤーと一緒に植えているの
みましたよ

ゴーヤーも黄色の花で 可愛いいもんです
来年はゴーヤーも一緒に 植えてみるのも
いいかもと思いました
ゴーヤーに実がなれば 料理して食べれますからね・・



2009.07.09 09:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

博多山笠、懐かしいなぁ~
これからの暑い時期、お祭りがたくさんで
夏がキターってかんじですよね。

朝顔、我が家も地植えしました。
花はまだですが、すくすく育ってます。
そよかぜさん家の朝顔 きれいですね。
これもまた、夏がキターってかんじです。

ワイヤープランツ 私も大好きですv-343

2009.07.09 13:34 URL | pichen #- [ 編集 ]

★ Pichen さんへ ★

Pichenさん 懐かしいでしょう
福岡はどんたくと 山笠と大きな
祭りが2つもありますよね
追い山とか見に 行ったことあるのかな
私はまだ 一度も見たことなくって
人が多いが 苦手だからね
若い時に 見にいっとけば良かったなぁ
と思ってます
若い時は ウロウロ好きだったのに
何故か 祭りには行ってないし

アサガオ植えてるんですね
地に植えたら 見事なアサガオだろうなぁ

2009.07.09 16:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/594-2f375bba