パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

久しぶりに洗濯日和かと思いきや 雨がパラパラと降り

洗濯とりかこみです・・(ショボ~ン)



近所の花屋さんを のぞくと 欲しかったものが 置かれてました

家族のいや~な顔を 忘れて 買ってきましたよ


゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+





IMG_6161a.jpg




グリーンネックレスです・・・

見てるだけでも 嬉しくなっちゃいます


今日は 散歩で 重いカメラ ぶら下げて行きましたが いい香りの 花が

咲いていましたよ



IMG_6268a.jpg





くちなしの花  です 清楚で 美しいもんだな




昨日は 近所のお菓子屋さんの 特売日

出きたてを 買ってきて食べました おいしいこと




IMG_6211a.jpg





私は 回転まんじゅう とか 太鼓まんじゅうと いいますが

地方によっては 名が 違うそうです

今川焼きとか 他によび方が あるのでしょうかね





IMG_6244a.jpg





ニコニコ顔の太郎さんですよ

酒飲みで遅くなったり 仕事が遅かったりで 父ちゃん 疲れ気味

そんな父ちゃんを しってか 今朝も 太郎は 散歩の催促をしませんでした





マスクQE






土曜日で 娘が休みってことで ノンビリ起きて 太郎が散歩行ってないの

わかり 8時頃に 公園に連れていきました


~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪



父ちゃんは 爆睡してましたから



レンもこういう時は 一緒に散歩だね

いつもは お留守番ですから





IMG_6251a.jpg





写真撮影も レンもいいでしょうかって 感じですね








今朝の公園 蚊はいませんでしたね




IMG_6294a.jpg






グランドでは たくさんの 方達が 集まって何やら しておりました




IMG_6292a.jpg





すぐに気温が 上がるので 早朝に体を動かさないとね




IMG_6283a.jpg






太郎は じ~と お年寄りのゲートボールの様子を眺めてますが

レンたら 私の顔を 見て こんなことしましたよ





IMG_6282a.jpg






珍しく レンも 散歩 楽しんだようです

最近 めったに 土踏んでなかったものね


今 私も ガンバルぞ~と 燃えているものがあります

3日 坊主に ならぬよう~ にしないとな

今日 すれば 4日目と なりますが





ダンス






コンサートDVDを見ながら バックダンサーになった気分でダンスをしてます

家族以外は 見るわけでないから 恥も外聞もないですよ

すご~くいい運動になるし 


しかし  迷惑そうな おふたりさんがいます






IMG_6108a.jpg






踊りだすと 離れていきますよ

ダンス終わったら 尻尾フリフリの レンなのです

たっぷり汗かいて このダンスのおかげで 毎日寝るのが早くなりましたよ

さて いつまで 続くのか 頑張るぞ~  エイ








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

グリーンネックレス、素敵!!
可愛い!これって育てるのは大変ですか?
お水をあげるだけではダメとか・・。
花屋さんで見てきます♪
朝の散歩、暑くなくっていいですよね。
お年寄りの方々、朝から元気にゲートボール
ですか。見習わなくっちゃ。
そよかぜさん、ダイエットがんばってますね。
そうそう!誰も見てなければ大丈夫!
恥も外聞もないです。私もおもいっきり
フラフープしてますし・・ユーチューブの
ラジオ体操見ながらがんばってます( *´艸`)これ、内緒だったんですが・・(・∀・)
がんばりましょうね♪

2009.07.04 18:06 URL | min #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
そよかぜちゃんのダンス、見てみたいです(笑)
なんか、ブログのイメージとダンスのイメージが重なりません(笑)
私もダイエット、暗礁に乗り上げていて、
ただいまリバウンド中(^^;
まずいです。。。

回転焼き、と佐世保にいた時は言ってましたが、
こちらでは「今川焼き」とか「大判焼き」とか言ってますね。
大判焼きは形も大判の楕円形だから、やはり今川焼?なのかな?(^^;

そういえば「みな貝」ってあるじゃないですか(知ってますよね(^^;)
こちらでは「しったか貝」って言うんですよ。
私、「みな」が通じなくてびっくりしました(笑)
ついでにもう一つ(笑)
「ねぎ」も佐世保にいた時は「小ねぎ」の
ことだったのに、こちらでは「ねぎ」と言えば「長ネギ」のことなんです。
場所が違えば食べ物の名前も違って面白いですね(^^)

今日もお寝坊の我が家、昼に散歩に出ましたが公園の木陰で
シート敷いて、おうじろうに散歩の代わりに投げっこで
思い切り遊ばせました(笑)
木陰だったので涼しくて楽しそうだったからよかった(^^)

レン君も太郎君もお散歩楽しんでくれてよかったですね(*^^*)

2009.07.04 19:22 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.04 20:26  | # [ 編集 ]

グリーンネックレスって言うのですね~。
本当ネックレスみたいでカワイイ花ですね。
そして「くちなしの花」これ最近我が家近くでも良く見るのですよ。「何て花かな?」って思っていたのです。
これがあの「くちなしの花」なのですね。
(ひとつ勉強になりました。)

太鼓焼、私は「大判焼き」と呼んでます。
ちなみに1号(旦那)は「今川焼き」と呼ぶそうです。
たまに食べたくなりますよね。

そよかぜさん、自己流ダンスでダイエット頑張っていらっしゃるのですね~。
すごいです。
楽しみながらだと長続きしますよね~。
そよかぜさんを見習って私も何か決めて運動しようかな?と思いました。

2009.07.04 20:27 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

グリーンネックレス、ご近所の奥様が
雄鶏の尻尾ほどの長さに(笑)育てて
玄関先にぶら下げてます♪
それが風に揺れて涼しげで
これからの季節いいですね~:*:・(*´ー`*人)。・:*

大判焼きとか今川焼きのこと、
そよかぜちゃん方面では回転とか太鼓まんじゅうって言うんですね!
面白いです^^

太鼓まんじゅうを食べて
踊ってカロリー消費して、いいですね(笑)

2009.07.05 07:28 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

グリーンネックレス初めて見ました!

レン君が謙虚なのがかわいいe-266
私のところでは太鼓まんじゅうのことを大判焼きっていいますe-420

ダイエットがんばってくださいe-2

2009.07.05 11:05 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

そよかぜさんすごい!
ダンスでダイエットですか!
もともと活動的だって前におっしゃってたもんねぇ。
DVDはスマップですね?

うちは実家の母が片足スクワットもどきをやっていると、
上げてる方の足にバロンがじゃれてくるそうです(笑

あと、外は暑いので家の中でリビング~キッチン~廊下を
もも上げしながらウォーキング(?)してると、
これまたバロンが喜んでついて歩くんだそうです。

ところで太郎君の「楽しかばい」のこんな表情は初めて見たような。
とっても可愛い~~♪
いつもより幼く見えます。
しっかり者っぽい表情もいいけどこういうのも可愛いですね!

2009.07.05 15:52 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


  ★ min さんへ ★

グリーンネックレス 涼しげでいいでしょう
これ 多肉植物の仲間だから 水やり
頻繁にやらなくってもいいんですよ
ほったらかしの方がむしろいいかも

初めて育てるから根腐れしないよう~に
頑張るよ~

最近 鏡にうつる自分の姿を見て
もう~おったまげました
これは 大事なのですよ(汗)


  ★ ルカさん へ ★

ルカさん こんにちわ~
適当に 踊りまくっていますがず~と
続けていると 疲れてがたまって
きてますよ・・
もう~体力ないもんです
ここで めげてはこの体 いつまで
たってもカバのような お腹のままですからね・・今回は ガンバらねば・

地方によって 名前が違うとは おもしろい
もんですよ・こんなに狭い 日本なのにね

  

2009.07.05 20:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ 鍵コメさんへ ★

鍵コメさん どういたしまして
いつも 応援していますよ(^_-)-☆


★CERBERUS@ラルクさんへ★


くちなしの花って とってもいい匂い
がしますよね・・
うっとうしい梅雨でも 散歩中に
くちなしの花と香りで 少しは気分
回復させてくれます

太鼓まんじゅう 何故に地方によって
呼び名が違うのかな・・おもしろいもん
だなぁ~
そうそう 今日 ワンショップで
らるく君が 食べてたプリン発見しました
私はアイスの方を 買ってきちゃいました
さて 我がワンの反応は どうなること
やら(^・^)

  ★ さっこ さんへ ★

さっこさん こんにちわ
私 このグリーンネックレス 最近知った
んですよ・・
この頃 よさ様のお花のブログを見てまわ
ってます・・
まったく花のこと知らないので 驚くこと
多いですよ

さっこさんは 素敵なお庭があっていいですね・羨ましい・・
そして スタイルもいいし・・
これから 必死で運動開始です

2009.07.05 20:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ぴよ さんへ ★

首にかける ネックレスより安いから
買っちゃいましたよ

とっても すずしげで 好きなのですよ

太鼓まんじゅうのこと ぴよちゃん
大判焼きっていいんですか
九州では いわないんですよ
おもしろいもんですね


  ★ ぼす 子 さんへ ★

ぼす子さん こんにちわ
私 運動神経 すご~く鈍いのですよ
おまけに 体動かすの嫌いなの・・
今日 街に出てみて エスカレーターの横
などの鏡を見ると 自分の太った姿が
ぞ~と いたしました・・

子育て 仕事してる時はいつも体動きぱなし
だったけれど今はゴロゴロだものなぁ~
毎日 1人狂ったように DVD見ながら
踊りますぞぉ~
ワンズは 静かにまた 退散だな(汗)

2009.07.05 21:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

タイトル通り、太郎君のニッコリ顔が
たくさんですね~。
普段、写真に協力的じゃないって、そよかぜさんがおっしゃってますが、
私にはそんな風に見えないほど、いつも
良い表情をしていますよ♪

そよかぜさん、運動を始めたのですね?
以前、とあるDVDでダイエットを始めたら
ワン達が足下をウロウロするんで危ないと
言い訳をして止めた記憶があります、私(笑)

2009.07.05 22:48 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、ダンスしてるの~~~!
太郎くんとレンくん退散しちゃうのね。
私、マロンのお散歩位で最近運動らしい運動ってしてないな;

太郎くん、いい笑顔ですね♪

回転焼き、今川焼き・・・ホント色んな言い方しますね~
私いつも何て言ってるかな?
今川焼きかな??

2009.07.05 23:15 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

グリーンネックレスっていう名前なんですね~。
よく見かけるけど名前を知りませんでした。
とってもカワイイですよねvv

太鼓焼、うちの近所のお店では『茂平まんじゅう』っていう名前で売ってます。
でも私は『回転まんじゅう』って呼ぶなぁ。
出来立て熱々がウマウマですよね~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そよかぜさんはDVDでダンスですか~vv
私もよくやります(笑)
うちのお二人さんはジーッと眺めてますよ( *´艸`)プッ

2009.07.06 00:11 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ななもちさん へ ★

ななもちさんこんにちわ
お腹の調子が悪いとのこと いかがかな
私は 今日はちょいとめまいがして
あんまり 元気ではないかな
今日の ダイエットダンスは さて
どうなるのやら・・
いったん 横になってから 考えましょう~
お互い 体には 充分 気をつけましょう

  ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん こんにちわ
低血圧のうぶうぶさんは 朝からは
テンション上がらないのでは・・
若い頃 私も血圧低くって 昼頃まで
ぼ~としていることありましたよ

ダンスしだすと 太郎もレンも何故か
退散してくれるので 思い存分体
動かしていますよ
いつの間にやら お腹の贅肉が すご~い
ことになってましたからね・
ガンバラないと

 ★ momo さんへ ★

momoさん こんにちわ
回転まんじゅうのこと 茂平まんじゅうって
いうの・・これは しらんかったですよ

momoさんは 散歩でいろいろ歩くから
体操しなくっても 大丈夫ですね
私の年齢になると もう~びっくりするぐらいの                                    肉のつきかたになるもんだわ~
歳とっても スリムな体に 憧れますよ
(^・^)

2009.07.06 14:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

わ~~!!そよかぜさん グリーンネックレスって言うんですか?
もの凄~く 可愛いよぉ!!

こんな可愛いグリーンもあるんですね~。

気持ちが少しブルーな時も 素敵なお花が咲いてたり
グリーンがあると・・・。
それだけで 気持ちが前向きになれたりしますよね♪

そよかぜさん宅のベランダ・・。
前は 「何もありません」なんて仰ってたけど ドンドン可愛いお花が増えて 
もう立派なガーデナーですよね★

かいままもね。 先日新しい寄せ植えを作ったのですが
ソレを見るのが毎日楽しくて(笑)

元気がもらえます♪

ダンスも!!えら~い!!かいままもね。
去年も登場してた「例のヨガDVD」!!
また引っ張りだす季節になったな~って思ったは思ったものの行動に
移せず~~(爆)

そよかぜさん見習って 今年も頑張ってみようかな・・・。
ってまだ 思案中(笑)

2009.07.06 17:33 URL | かいまま #- [ 編集 ]

なんだか懐かしい~~公園っ!!
夢の中の出来事のようですわっ(^^ゞ
太郎くんとレンくんを一緒にお散歩してるぅーー♪

ってそよかぜちゃんダイエットにダンスですかっ(^^♪
レオママも以前にビリーさんと一緒にダイエットに励みました・・・
その時のつばさとと太郎君とレンくん同じです(笑)
レオは。。。ママの傍でジャマしてくれましたがっ^_^;
レオママもそよかぜちゃんに負けないようにダイエットに励むかなっ!?
・・・明日から(苦笑)

ちなみにレオママは大判焼きと言ってます!

2009.07.06 19:44 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お家でダンスでダイエットを頑張ってるのね。
汗をかくと清々しくて体が軽くなった気がしますよね。
継続は力なりです…頑張って続けてくださいね。
ビリーも1日で終わってしまった私は家で一人でやるのは絶対に続かないの。
週一のヨガだけはと頑張っていますが…

太鼓焼きは初耳です。
東京では大判焼きというのがメジャーですね。

2009.07.06 20:46 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ かいまま さんへ ★

かいままさん 今まで花を眺めるの
好きでしたが 深く花を知ろうとは
思う気持ちには なれなかったんですよ

最近 ガーデニングブログを好んで
見るようになりました
花の名前や 知らない植物に興味でて
まいりました・・
狭い ベランダですから花は 少ししか
置くことが できないのが 残念だな


 ★ レオママ さんへ ★

レオママさんこんにちわ
あんまり綺麗な公園では ありませんが
四季さまざま 花が 咲いてくれる
公園です・・

いつも 車が行きかう通りですから
近くに公園が あるのは 幸せかな
うちの 子供達も 小さい時はよく
この公園に遊びにきたものですが
あの頃は 人はあまりいなかったので
子供だけでは 遊びにいかせないように
してましたよ

今度レオママさんと 会う時はスリムに
なっとくからね(^・^)

 ★leonmamaさんへ ★


れおんママさんこんにちわ
ある年齢になると どうしても
顔がむくんできたり 体に肉がつきやすく
なりますね・
ホルモンの関係でしょうか・・
急激に太ってきた 私です(涙)

レオンママさんはヨガ以外にも
れおん君のとトレーニングなどしているから
まだまだ 大丈夫でしょう
私は 必死だわ・・
こんなに必死になったのは 高校の頃
以来かも(汗)

2009.07.06 22:08 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/591-a0f7c261