パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC05247.jpg



月曜日は何故かしら疲れがでて 眠くってしょうがありません・

◇◆〔○´Π`〕ツ ・・・ ツ カ レ タ ◇◆
疲れた朝・ここんとこ天気悪いし
太郎の散歩も大変です・・

小雨の中行きました・・傘持っていかなかったので 
頭が少々濡れました・・
かあちゃんの心配は、普通の人より髪の毛の量が少ないんで
雨で毛が、薄くなったりするんじゃないかって
思ってます (@_@。

そんな かあちゃんの心配をよそに散歩から帰った
太郎は ルンルンですよ ♪♪♪
太郎も、月曜日はたっぷり眠ります




DSC05606.jpg


太郎はぐっすり 場所を移動しながら 眠りつづけます・・
かあちゃんは、ぼ~と 何もしないで コーヒーも飲むことなく
椅子に座ってました
ただぼ~と・・

今日の天気みたいでしたよ・・
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…と 
雨ふったり 止んだり・・

DSC05043.jpg




夕方からの散歩はできないかと 思いましたが
雨は止んでくれました

たっぷり寝た太郎は 行く気まんまん


DSC05269.jpg



足場の悪い中 汚い泥水をさけ 散歩です・・
相変わらず お尻フリフリ おしっこピューピユーと
ご機嫌 絶好調・・
しかし しかし 



DSC05843.jpg



○○チの体勢になり 終わったかと思いましたが
まだ その体勢が 続いてます・・

(;´д`)トホホ (お尻の毛にふっついてます)

下に落ちたのを、○○チ袋に入れ お尻をのぞきますが
いつものように、
女子には そんなとこ見せられぬと 拒否・・

じゃ~帰ろうよと抱っこするも バタバタして 下に降り
また ○○チの体勢・・

これを2度程 繰り返しましたが、
無理やり連れて帰りました・・

ついでに シャンプーまでしましたが

*´∀`)Ω ヨッシャ♪(
すっかり 本人 疲れたようです





シャンプーする時は じっと動かず非常に楽にできます
ドライヤー乾かしは、椅子の上で やるので 逃げるスペースが
ない為か 比較的 楽です
(´・Д・`●)ゞでしゅね
DSC05149.jpg



たっぷり寝た月曜日の 太郎ですが 
夕飯を食べ  す~す~と 音を鳴らしてまた
いい気持ちで 寝てます


DSC06038.jpg



いいよな 太郎は・・・
うらやましい~。゚(*ノェヾ**)゚。~!!
明日は かあちゃん また 工事の日です

(T_T) ウルウル

DSC06012.jpg



歯医者の前日は憂鬱です

またまた、切開してまいります

┐(´~`;)┌ かんべん

天気も悪いし、明日の事考えるとね
明日は、ビール飲めないからしっかり飲みますよ今日は
今日は やけ酒ですよ かあちゃんは



20070709204835.jpg




明日は多分 ごはん食べられず

。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!! って泣いてるかな???



工事はいつまで続くのでしょうかね 

←ポチっと押してね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


ワンコのう○ち、、尻毛にくっつくときありますね・・。危険です!!

太郎くんシャンプーの間おりこうさんでいいですね~。ピコの場合抱っこしながらですよ・・私も全身ずぶぬれ。
疲れた様子ですね。

明日、歯医者がんばってください!!
そして今日は飲んだくれてください!!

2007.07.09 22:26 URL | min #- [ 編集 ]

今日は太郎君よく寝てますね~(#^.^#)
いつも関心して見てるけど
太郎君て本当大人しい子よね!
散歩中に吠えたりしなさそうよね~
結局、うんが付いてたのかしらね?
うちの子達もよく付いたままで
歩かず固まってます(>_<)

歯医者さん長いわね。
まだ時間掛かるのかしら?
きっと先生の仕事が丁寧なのね(^^)

2007.07.09 22:42 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

うちの仔も尻毛にうんPがくっ付くとお尻をスリスリして散歩どころではありません(>_<)
でも太郎くんのようにシャンプーが大人しいといいのですが・・・
うちは暴れん坊将軍ですっ(~_~メ)
先日も2人掛かりでやってましたから。。。

明日は工事の日なのですねっ・・・
人事でないレオママです。。まだ行ってないんだもの(>_<)

2007.07.09 22:44 URL | レオママ #- [ 編集 ]

ウンのついたお散歩でしたか!?
よくつくんですよね~ウンのときは尻尾持って、なるべくお尻の毛に付かないように早めに袋手で迎えに行ったりします。ハルは慣れてしまって、尻尾持たないと「なんで?」って顔を私に向けてます。ついちゃったかもってあやしいときは「お尻見せて」と声かけたら、中腰でじっと固まってます。v-8
明日は歯の工事ですか・・・ご同情申し上げます・・・思うだけで憂鬱ですよね!
でも、明日の今頃は終わってしまってますよ!そして、あさってになり・・歯の工事も過去の出来事に・・・なんて、ヒトゴトなコメントでゴメンなさい

2007.07.09 23:17 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

雨の日だって 太郎君お散歩大好きなんだねぇ~。
カイ助も全く平気ですv-393
昨日も夕方5時頃 散歩に出かけた途端ポツポツきました~。
結構大粒だったんですが・・。
カイ助 「スマイル~♪」ごんたまと2人して引き返そうかと言ってるときに・・・。
こんなに楽しそうじゃ・・・帰れない。
皆して濡れて散歩・・。その内にやみました。
ワンって散歩が唯一のお楽しみですもんね~。こちらはお休みしたくても・・あの目で見つめられるとねぇ~。

そよかぜさん!今日は工事・・。
頑張ってね・・・。ウウウ。

2007.07.10 07:24 URL | かいまま #- [ 編集 ]

うちもときどきウンピがついちゃいます。
触りたくないけど、でも取らないと~v-356で、えいってかけ声しながら取ってますよ~v-406

そよかぜちゃんさん、今日は歯医者なんですね。
早く終了しますように☆ミ

2007.07.10 07:53 URL | rinko #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★コメントの返事です★

 min さんへ

抱っこして、シャンプーするの?
そりや~minさん 濡れちゃうね・・
ご苦労様です(^。^)
夏場はいいけど、冬場のシャンプーは
冷たいよね・・

歯医者から 帰ってきて寝ころがっています
まだ、麻酔がきいてて 口の中しびれてますよ~ 非常に 疲れました(@_@。


  kiyoko さんへ

kiyokoさん、太郎は おとなしいワン
見たいですね
前もいった様に 我が家に来る前にトレーナーさんが ついたようですが・・・
それで、しつけしてもらったせいかはわかりませんが、外では 吠えた事ありません・

人にけっこう 尻尾を振るWan です・

歯の治療で、長引いているのは私の歯が
最高に悪いから・・
もう~手遅れで2本歯抜きましたが
他の歯は 抜かないでいいよに 治療受けてるんです・・(@_@。


  レオママ さんへ

お尻にウンチふっけてるから、取ってあげようとしたら う~て怒るンだから・
その上 お尻見せないといって ぺた~と
座り込み・・

おかげで、家にかえり毛にこびりついた
ウンチとるの 大変ですよ(@_@。

レオママさん せっかくレオ歯科が あるんだから 行くべしよ・・
レオママの為の 歯医者かもよ(●^o^●)


 パピドンさんへ

パピドンさん すごくまめな方ですね・・
うんの時 お尻持ち上げてあげるのね・・
その手が あったんですね・
もう~2歳も過ぎたら うんの時しっぽ
持ち上げたら う~と 牙むかれそうです
(^。^) 

パピドンさんは 歯はまだ 大丈夫なんでしょうか?
歯が悪いと、ごはんが食べられません
いやしんぼうの私は 地獄です(@_@。


 かいまま さんへ

カイ君も 散歩雨の日へっちゃらさん・・
今日も朝、天気悪いのに 連れていきました・・
夕方前の 散歩も ドヨヨ~ンと 暗い
私ですが 雨の中レインコート着せて
行きました・・

ドヨヨ~ンは 歯の治療から帰ってから
すぐの散歩だったから・・

ウン○終わって、雨けっこう降ってたんで抱いて帰ろうとするけど 足バタバタするんだよ・・
まだ 散歩する~って 困ったやつです



 rinko さんへ

ハイ無事 歯の治療行ってまいりました
もう~夕飯 何を食べればいいんでしょうか
歯の治療には まいります

rinkoさんは、まだ若いから 大丈夫ですが 今のうちに歯の手入れはしっかりね

私みたいに ならぬように

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2007.07.10 17:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ホント,月曜日ってなんだか憂鬱ですよねー。
学生時代月曜日が一番嫌でした。

うちもたまにうんPが毛に付きます><
パピって毛にウェーブがかかってるから絡みつきやすいんですよね。。。
ティッシュで無理に取ろうとすると,余計絡まるし!!
水で洗い流すのが一番良いですよね~。
太郎くんピッカピカで気持ちいいでしょうね!

歯の工事嫌ですね。
あの音が・・・ この季節にビール飲めないのつらいですよね!

そよかぜさん,リンクしてもいいですか?

2007.07.10 18:23 URL | カナエ #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★コメントの返事です★

 カナエ さんへ

カナエさん、九州天候悪いよね・・今朝も夕方近くも 天候悪いのに 
散歩連れて行きました・・

カナエさんは、雨の日の散歩は どうなさってますか・・

リンク 嬉しいですよ・・
さっそく、私も貼らせていただきます(^。^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.10 19:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

タロウちゃんお尻気にしてましたか?
パピヨンってお尻の毛が豊かだからよくプラーンって爆弾ぶら下げてますよね。 ( ̄▽ ̄;

うちのコもキレが悪いときはすごく気にしてお尻舐めようと必死です。そのせいで爆弾ぺチャリって爆発しちゃうこともあってね・・キレイ好きなのかどうか微妙です。 (≧∇≦)

2007.07.10 22:12 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわー☆
太郎くんと同じ日にロンも○○チをオチリにくっつけちゃったそうです(パパ談)しかもユルユルで災難だった様子^^;
パピヨンはオチリの毛が長いから大変ですよねー。
こちらも本格的に梅雨に入ってます・・今日はお散歩なしでした。。
お日様が恋しいですー。

2007.07.10 22:43 URL | miho #6iZNChvY [ 編集 ]

太郎ちゃん、お尻は女子に見せないんですね!(笑)
さすが九州男児!v-218 我が家はなさけな王子なんで、
「取って・・・」って、ウンチスタイルのまま
泣きそうな顔で歩いてきます(爆)

太郎ちゃん、シャンプー中動かないなんて、
エンジェルですよ(T_T)

2007.07.10 23:06 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎くんもウンPお尻についちゃうと気になるのかな?
今日夕方のお散歩の時にミミズらしきものがエールの体についてました><
もっと、いい物つけてきてほしいわ~(笑)

明日の工事がんばってきてくださいね!
エールも明日がんばってきま~す!

2007.07.10 23:07 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

タロウくんウ○チついちゃったのですね。
うちも良く付きそうになるので危ないときは毛
切ってあげてますよ~
自己流なんで見栄えはぜんぜん良くありませんが(汗)
シャンプー&ドライヤーはタロウくんお利口さんにしてるのですね。
うちはシャンプーはおとなしいけど、ドライヤーは大の
苦手なので自分であちこちで拭いてます。毛布とかクッションで・・・。

それから、もしよろしければリンクさせてもらっても
いいですか?

2007.07.11 00:10 URL | kenken #- [ 編集 ]

はじめまして♪
履歴よりやってまいりました

たろう君、優しいお顔して可愛いですねぇ
お尻についちゃったのね、でもおりこうにシャンプーさせてくれるなんてえらいっ
うちの子は、尻やらなんやらに、何かついてると歩かなくなっちゃうのですよ~

2007.07.11 13:01 URL | みやび #- [ 編集 ]



 ★コメントの返事です★

 ひなたぼっ子さんへ

パピヨンの毛は 耳とお尻の毛が 綺麗だと
思ってるから、 そこだけは 切りたくないの・・
いくら、うんが 毛にひっかかって 太郎が
もがいても・・・何しろお尻が好きな かあちゃんですから。・゚・(^。^)


 miho さんへ

mihoさん こんにちわ
この間 mihoさんのブログ更新されたの
見たんだけど、コメしなくってごめんなさいね・・
相変わらず 綺麗に写真撮ってますね(^。^)

今年は雨不足かとおもいしや、雨多すぎ・
うっとうしいですね・・
でも、この雨がなくなればまた 暑い日が続き ユデダコになりますよ~

やっぱり、夏暑いし嫌い・・
若い mihoさんは 夏すきでしょうね(^_-)-☆


 さえ さんへ

さえさんのハル君は お尻だして とってちょうだいって してくれるんですか・・
うらやましいですね~・・
うんが ついてたら 絶対に お尻みさせてくれません・・
お尻のぞくものなら う~と 牙を むきますよ・・・
そんな、彼の歩きく姿は 惨めな歩き方ですよ(^。^)


 ともことママ さんへ

エール君 今頃病院の中だね・・
麻酔がきいてるから痛くは ないでしょう
早く回復して 欲しいね

ともことママの事を思うと、心が痛みます・
明日は、元気な エール君の姿みられるよ
(^_-)-☆


 kenken さんへ

リンクありがとうございます・・
こちらこそ宜しくお願いします
貼らせていただきました(^_-)-☆

お尻の毛 切ればすむ事なんだけどね・・
犬の美容院で シャンプーに 爪きり耳掃除と 手足・お尻のまわりカットが込み料金に
なっていて・・
終わって帰ってきたら お尻の毛が貧弱になっちゃって・・・
それ以来 お尻の毛 切らないと決めたわけです・・
自分で切るのも 毛が もったいなくって
(^。^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.11 13:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★ コメントの返事です ★

 みやび さんへ

みやびさん 始めまして
コメントくださりありがとう ございます
私も、みやびさんの 方へ 遊びにいかせて
もらいます
ヨロシクお願いしますね(^。^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.11 13:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/59-df59d942