パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨 降リ続いて 心配な日でしたよ

娘と 父ちゃんが出かける 朝の時間 激しい雨が 降っていました


父ちゃんは 車ですが 雨コートも着ないで 駅まで向かった

娘は きっと 洋服 濡れてるんだろうなぁと 可哀想になります







IMG_5792a.jpg







ベランダから下を のぞくと 川の水が もうぎりぎり寸前 道路に氾濫しそうでしたね

もうこれ以上 雨は 降って欲しくものですが






IMG_5796a.jpg
 ポーチュラカ




この所 朝から 雨が 降っていて 仕事が ひとつ 増えたんですよ





IMG_3960a.jpg






父ちゃん 朝 雨の日も散歩 連れて行くのは いいのですが

太郎 ずぶ濡れ状態にして 帰ってまいります

ヾ(`д´;)ォィォィ



自分は 雨コート着るのに 太郎は 何も着せないで

私が 気がつけば コート太郎に 着用させてやるんですけどね





IMG_6028a.jpg






おかげで 毎日 ドライヤーで 太郎の体 必死で 乾かす かあちゃんです

雨降りならば チャチャと 早く帰ってくるかと 思いきや

しっかり 散歩してきますから ねぇ

雨の中の 散歩 好きなのでしようか(困ったもん)





IMG_4714a.jpg





梅雨 ジトジトして いや~ですね

昨日は 父ちゃん 休みで なお うっとうしかった

男のくせに 口やかましいこと

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ!

朝顔カーテンを 作るからと かあちゃんに種まかせて 今はこんな状態





IMG_5931a.jpg





なかなか 伸びてこないので 私のやり方が 悪いと また種買ってきて

父ちゃん 自分で 種あたらに まきました

信用 ならないそうです





IMG_5934a.jpg






それで 私が ベランダに並べてる 植木が 邪魔で仕方がないと

文句いうし もう ~こっちも イライラです

今日も 父ちゃん 帰ってきて 顔 見るの 憂鬱と思っていたら

なんと リラックスできる 出来事が ピンポ~ンと





IMG_6078a.jpg





先ほど 郵便が 届きましrた

開けてみると とっても いい香りですよ

太郎も レンも 香りに つられて 側まで やってくるではないですか





IMG_6085a.jpg





ワンダフルゥ☆ライフ の Miuさんから 送ってまいりました


アロマテラビーグッズに応募しまして いただきましたよ

ルゥ君・ミクちゃんの写真も貼ってますねぇ 大事に使わせてもらいますよ

虫除けや肉球クリームもあるし 太郎に使えますからね





IMG_6081a.jpg





リラックス用のジェルや パウダーは 今の私の イライラを 吹き飛ばして

くれそうです





IMG_6091a.jpg





夕方 雨が まだ 降ってますが 散歩行かねば

HANEY DOG さんで 購入した おNEWの洋服 脱いでいきますよ

レン用に 購入しましたが レンには ち~と大きかった





youfuku.jpg





洋服着せる時に ガウガウいう太郎にも 肩で紐を結ぶのは

楽ちんです・・

太郎用にして めでたし めでたし










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 






雨の日の散歩は大変ですね。

飾り毛が多いと乾かすのも一苦労だけど

太郎君は散歩出来てルンルンかな。

みょーにイライラする事あります!あります!なんかカチーンとなるときがe-281アロマでリラックスしてビール飲んで
ガァーッと吠えて寝ましょう。

2009.07.01 17:29 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

雨の日のお散歩、連れて行ってくれるのはとっても有難いですけど
もう少し気を遣ってって感じでしょうかね?^^;
我が家は雨になっちゃうとお散歩ナシだからいいけれど
濡れちゃう太郎君もドライヤーで乾かすそよかぜさんも大変ですよね。。
早く梅雨が明けてくれれば良いけれど☆

わぁ~アロマテラピーグッズ良いですね~♪
そよかぜさんのイライラ解消にもなるし
これからの季節には嬉しい物ばかり~
良かったですね~ そよかぜさん☆

2009.07.01 17:38 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜちゃんのところ・・・雨の被害はありませんでしたかっ!?
TVで見た限りでは車が埋まっていたのを見てビックリ(@_@;)
こちらもやっと雨らしい雨模様に今日なりましたっ。。。
娘さんの後姿が太郎君とマッチしていて分かりませんでしたよっ(笑)
太郎君よりも茶色いみたい(^^ゞ

Miuさんからのアロマ届きましたかぁ~~♪
レオママも以前いただきまして重宝しております"^_^"
気分もリラックスしますよねぇーー

2009.07.01 18:39 URL | レオママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
なんだか、そよかぜさんご夫婦って
夫婦漫才みたいですね(笑)
実際はイライラすごいんでしょうけど、
他人事だから微笑ましくうつってしまいます(^^;

でも、リラックスできるアロマのお届けもの
嬉しいですね(*^^*)
私もリラックスグッズが欲しいな~~~(爆)

↓ジロウ君のシャンプーお疲れ様でした!

2009.07.01 20:26 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

今朝はすごい雨でしたね
reomamaも列車が遅れて、職場に遅刻して
しまいました
すてきな、お届け物がありましたね
その、肉球用のクリームとってもきになります、なめたりしても大丈夫なんでしょうねえ
良い商品だったら、また詳しく教えてください

2009.07.01 20:56 URL | reomama #ZoUlbopI [ 編集 ]

何だかそよかぜさん地方、すごい雨らしいですね~。被害は大丈夫でしょうか?
自然災害ばかりは本当困りますよね~。
被害が最小限で済んで欲しいものですが・・・。

あら、素敵なプレゼントが届きましたね~。
アロマ系はストレス解消に良いですよ。
是非太郎君&レン君と一緒に癒されて下さいね~。良かったですね。

2009.07.01 20:58 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

雨の散歩って大変ですよねe-258
ドライヤーでかわかしてあげるんですか!
そらは雨でぬれてもそのままです(汗

アロマはリラックスできていいですねe-257

2009.07.01 21:19 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.01 21:49  | # [ 編集 ]

今ニュースを見て雨の被害にビックリしました(>_<)
そよかぜちゃんさんのおうちの辺は大丈夫なんでしょうか??
心配です。。こちらは19時過ぎくらいからザァザァ降り出しベアの散歩に行きそびれてしまいました・・
またスネて丸まって寝ています(~_~;)
太郎くん。。雨の日のお散歩は大変ですね(>_<)

アロマ私も好きです♪
最近ガラス製品のお店で、素敵な電気アロマポットを見つけましたら、伯母がプレゼントしてくれました(^^♪
寝る前にアロマで癒されています(*^_^*)
ワンちゃん達もアロマで癒されますね★
太郎くん洋服、素敵ですよ♪(*^_^*)

2009.07.01 22:21 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

雨ばかりでイヤになりますね~。
だけど 九州地方は  ハンパない雨だった様子。。
そよかぜさん 大丈夫でしたか?

でも パパさんお散歩に雨でも連れてってくれるなんて
すごいですね!
そのあとが 大変ですけど(頑張れそよかぜさん)
一度雨に濡れたあと 乾いてもナンだか独特の匂いがしますよね~!

あと!minさん所のお洋服可愛い~♪
最近ハナが居なくなってから 洋服嫌いのカイ助なんで
お洋服見る楽しみがなくなってましたが(笑)
minさんのお洋服覗いてこなくちゃ♪♪

2009.07.02 08:46 URL | かいまま #- [ 編集 ]

イライラ続きのそよかぜさんにいいもの届きましたね!
私は、残念ながら外れちゃいました。
アロマは心身ともにリフレッシュしてくれますから、
もう元気になっていることでしょう^^
太郎君たちも寄ってくるのがすごいですね。
きっといい香りなのでしょうね^^

ニュースで見ました。
九州地方の大雨大変ですね。
そよかぜさんのことが気になりました。
なんだか、ブログって不思議だなって思いましたよ。お会いしたこともないのにね^^
大丈夫そうなので、ホッとしました。

いい香りに包まれて、優雅なひと時を過ごして下さいね♪

2009.07.02 12:26 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎くんのお散歩は雨の日でも行くんですね~。
パパさん、偉いな~。
でも、一番大変な後片付けは全部そよかぜさんなのね…(笑)
おニューの洋服、カラフルで可愛い♪
さっきHONEY DOGさん、ちょっと覗いてみたんですけど
可愛い服がいっぱいで楽しいですね♪

2009.07.02 13:52 URL | ランママ #- [ 編集 ]

雨の日の散歩は大変ですよね!
私なんか、一度行ったっきり
大変すぎて行ってません^^;
ラヴィは雨の日でもやっぱ散歩行きたいのかな。。
そよかぜさん家はいつもお花たくさんですごいなぁ~♪朝顔咲くの楽しみですね^^♪
↓太郎兄貴も嘔吐したんですね☆
ラヴィ、今日は痙攣もすっかり無くなり
だいぶ元気ですが、一体何を食べたんだろう。。今回ホント恐かったです。
早く食欲も出てきてほしいなぁ。

2009.07.02 15:36 URL | renoママ #- [ 編集 ]

朝顔、母もがんばって育ててますが、
先日、ムシがいっぱい~!と頭をかかえて
いました。
朝顔カーテン、素敵ですよね。どんどん、
伸びるといいですね♪
アロマもいいですね~。良い香りに
包まれると落ち着きますよね。肉球クリームで太郎君の肉球もツルツルになりますね♪
お洋服、大きかったですね。ごめんなさい。
やっぱり、レン君は細いですね。
太郎君にちょうど良くてよかったです!!

2009.07.02 17:57 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 コメントの返事です
 

   ありがとうございます



 ★ moko 1212 さんへ ★


mokoさ~ん ありがとうございます
ほんと梅雨で ジメジメ それでなかったら
か~と 暑くなる天候で 最近 いつも
家の中で ぼ~としていますよ

こんな時は アロマ使って夕方が ビール
がば~と飲んで ストレス解消ですね

  ★ ミュー さんへ ★

ミューさんこんにちわ
今までは 雨の日は 必ずといって
私が太郎の散歩連れていってたんですよ

雨の日は ばい菌だらけですからね
汚い所歩かせられません・・

それが どういうわけか 早めにガバ~と
起きて 私が弁当作っている最中に
雨の日 散歩に出かけていきだした父ちゃん

すごくいありがた 迷惑なんですけどね(~_~;)

 

2009.07.02 20:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ レオママ さんへ ★

雨すごかったですよ~
もう ダムの水も 安泰のようです
雨が降れば 何処にもでかけられず
不便なものですよ

Miuさんのアロマグッズ 気持ちよくなる
ような 香りで最高です
こんな すぐれ物をつくれるMiuさん
って すごいよね


  ★ ルカ さんへ ★

ルカさん こんにちわ
もう~我が夫婦倦怠期 何十年も続いて
います・・
私の顔見るたびに イヤミをいいますから
太郎とレンがいるおかげで 私もダンナに
言葉でいじられずに すんでおりますよ

今日も飲み会です・・帰ってきたら 耳栓
が必要だな(~_~;)

  ★ reomama さんへ ★

reoママさんこにちわ・・
雨で通勤大変だったようですね
こういう時 専業主婦であることに感謝
ですよ・・雨の日の通勤は うっとうしい
もんですよね

アロマグッズいいでしょう・・
使って試してみないとね・・手作りですから
なお 嬉しいもんですよ

2009.07.02 20:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そちらは雨が強そうですね。
大丈夫ですか?

こう雨が続くと、気分が晴れません。
イライラ・・・よくわかります。
それと雨の日のお散歩
大変ですよね。

洗濯物も乾かないし
家の中ジトジトだし
憂鬱です。晴れが恋しいです。

2009.07.02 20:49 URL | pichen #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

らるくさ~んこんにちわ
昨日は雨ひどくって いやな一日
でしたよ
我が家は 一日2回 太郎ドンが
雨や嵐関係なく 散歩楽しみに
してるからね(涙)

散歩の何が 楽しいんでしようかね
私は家の中で ゆったりが好きなんですけど
ただ働きで太郎に つくすのもつらい
肩でも もんで欲しいワン(^・^)

  ★ ぴよ さんへ ★

ぴよちゃん こんにちわ
そちらの 地方は 雨の降りぐあいどうなのかな・・
雨の日は かさがいるし学校行くの
大変だよね
今に時期は 学校もジメジメして つらいね
もう~学校は プール開きかな

そらちゃん濡れたら 乾かさないの・・
自分で ブルブルやって毛乾かしているんだろうなぁ~

  ★ 鍵コメ さんへ ★

わざわざ コメ下さりありがとう~
ございます
感謝ですよ~(^・^)

2009.07.02 21:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

雨の日の散歩、ちゃんと歩く太郎くんはえらいですね。
うちの娘たちは雨上がりのぬれた歩道でも歩くことを拒否します。
でも毎朝ドライヤーはカンベンですねー。
パピの毛は細いから乾くのに時間がかかるんですよね。
早くじめじめ梅雨が終わるといいですね。

2009.07.02 21:51 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Bear さんへ ★

ベアママさん こんにちわ
雨降らないと困りますが 大雨も困りますね

ベアちゃんは毎日散歩いかなければ ダメ
でなくっていいなぁ・・
我が家は 太郎が家の中で うんPしないから連れていくんですよ
前は オチッコも家の中でしなくって
レンがきてから 家の中でも トイレシート
にオチッコしてくれるようになったんですよ


  ★ かいまま さんへ ★

かいままさん こんにちわ~
雨に濡れた太郎の 体を洗うのは私で 乾かし役も私ですよ(トホホ)

シャンプー後の乾かしと違って 確かに
散歩後の乾かした後の毛は へんな匂い
がしますよ
毎回 シャンプーしてあげるわけには
いきませんからね・・
minちゃんの 洋服可愛いいのが
たくさんですね・・(^・^)


  ★ とびまま さんへ ★

とびままさん ありがとう~
天気予報や テレビで各地に中継をやってると 確かにブログ仲間さんのこと
思い浮かびますね

最近 日本地図を側に置いとかなきゃ~よ
思うんですよ
まだ県がどこら辺にあるのか分からない
県が あるんです(汗)
いい勉強させてもらってるな

2009.07.02 22:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん地方はスゴイ雨でしたね~
梅雨のジメジメ雨というより、夏の豪雨のようだった!
そんな中でも太郎くんはお散歩行くんだ~
すごかねぇ~!太かオトコばいっ!

私も気分によっては、アロマやお香でリフレッシュします!
ちょっと優雅な気分になるし~安上がりな私!

2009.07.02 22:18 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ランママさん へ ★

ランママさんこんいちわ
雨の日の散歩 うっとうしいです
父ちゃんが太郎の散歩 連れていくと
おおざっぱで みてられませ~ん

雨降ってても太郎には傘ささずコートも
着せず 体ふくタオルも 持っていきません
すごく身軽な 格好です
目をつむって 散歩に送りだす私ですよ
(^・^)

  ★ renoママ さんへ ★

renoママさんこんにちわ
ラヴィちゃん その後どうですか
良くなってるといいけれど

ワンは何処が痛いなんて 喋れないから
ね・・本当につらい思いしましたね
アサガオカーテン さてどうなるかな
ちゃ~んと日除けになればいいのです
けどね・・まだまだ 伸びてきませ~ん

  ★ min さんへ ★

minちゃん こんにちわ
サイズの件 別にこれでよかったの
ですよ・・
太郎に着せてまたら すごく似合ってたので
娘達と 喜んでいたんです

そういえば 太郎にはカラフルな洋服
着せたことがなかったみたい・・
レンには洋服 増えてるけれど太郎
のは 少ないなぁ~


2009.07.02 22:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんは朝顔の種を蒔いたのですね♪
ワタシはヒマワリの種を蒔きましたe-256
お互いに成長が楽しみですね~~o(^-^o)(o^-^)o
お洋服、ポップな柄でとっても可愛いe-266
ふたりとも良く似合ってますよ~(^_-)-☆

2009.07.03 10:03 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Pichen さんへ ★

Pichenさん こんにちわ
2日前の大雨から昨日は曇り・今日も
曇りで今にも 雨が降りそうな気配
です

もう~植木を見ると キノコが生えて
ましたよ(涙)
暑いのもつらいですが こう天気が悪い
と 頭が重くってたまりませ~ん
過ごしやすい天候が 欲しいもんですよ

  ★ ひな コ さんへ ★


ひなコ さんこんにちわ
ケーラーたんやエマちゃん雨の日は
散歩行かなくってよさそうで
いいなぁ・・・

雨の日でも散歩連れて行って マンションのエレベータで                            濡れた太郎を抱えていると
皆さん 大変そうだなぁ~って顔して
見ていますよ・
マンションでワンちゃん飼ってる方
多いんですが うちは 行かないよ~って
同情してくれてる感じです(^・^)

  

2009.07.03 12:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

九州の雨凄かったんですね。
TVのニュースで見ていて大変だなぁ~と。
雨の散歩、レインコートを太郎くんも着用してくれたら少しはそよかぜさんの仕事も減るんでしょうね^m^
うちは雨の匂いで散歩行くか行かないか
ロワが決めてくれてます。
雨が降ってたら散歩を要求してくれないので
助かります(笑)
レンくん用の洋服、太郎くんにとってもお似合いです☆

2009.07.03 13:19 URL | みかん #- [ 編集 ]

毎日ドライヤーですか?
パピヨンは毛量が多いから、大変ですね!
梅雨が終わるまでは大変だぁ~。

肩紐で結ぶお洋服、確かに着せるのが楽そうで
いいですね。
うちも今度買ってみようかな~。
可愛いものが多くて迷ってしまうのと
何着買うかで悩みますが(笑)
でも、まずはお財布と相談です。。。

2009.07.03 23:40 URL | ななもち #- [ 編集 ]

テレビのニュースで見ました。
大雨・・・大変ですね。
雨の中のお散歩気をつけてくださいね。
我が家も雨の日でもお散歩行ってますが
タオルで拭くだけで
そよかぜさんみたいにちゃんとドライヤーしてません
ちょっと反省^^;

2009.07.04 00:52 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

九州は集中豪雨で大変だったようですね。
雨の日の散歩の後、毎日ドライヤーかけですか。
太郎くんは毛ぶきが良いから乾かすのにも時間がかかりそうで大変ね。

あ~、Miuさんから届いたアロマグッズ。
私は外れちゃったけど…(悲)
イライラ解消にぴったりのグッズが届きましたね。
後で感想聞かせてください~♪

2009.07.04 07:35 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★パピドン さんへ ★

パピドンさ~ん こんにちわ
まだ梅雨の時期ですから 体ジメジメ
の日が多いですね
頭が ぼ~としてふらつくことありますが
アロマの香りで なんとか乗り気らなきゃ~と思ってますよ

今日は久しぶりの晴れ間です・・
こういう日もなんかいい気持ちで眠くなりますねぇ・                                 しゃき~とした時間短すぎ
だな(汗)

  ★ さっこ さんへ ★

さっこさ~ん こんにちわ
そちらは ひまわりですか
私 ひまわり 大好きなのですよ
きっと可愛いい花 咲かせてくれること
でしょうね・・・・

普段 太郎の洋服着せないので 手噛み付かれないよう~                           にするのが 大変です
こういう時は 男らしく牙をむくヤツです
(~_~;)

  ★ みかん さんへ ★

みかんさ~ん 体調はどうですか
雨の日とか 私でも頭が重くなり もう
体もダラダタになりますからね

不快な梅雨 お互い乗り切っていこうね
我が家の太郎は 雨の日の憂鬱な散歩
関係ないようで ピチピチ チャプチャップ
外を歩きまわるの楽しみにしてますよ
雨の日は この散歩の時間も くら~く
なるのです(@_@。

2009.07.04 12:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん こんにちわ
そちらは 散歩7WANちゃんですから
大変きわまりないでしょうね・・

レンは ほとんど散歩しない日が多い
です・・
太郎みたいに 散歩好きでなく
私は 大助かりですよ
これから ワンと共に私も年とりますが
私の体力の方がもたないかもです(~_~;)

  ★ Kyon2 さんへ ★

Kyon2さんこんにちわ
雨の日の散歩は お互いに大変ですよね
うちは 父ちゃんが雨の日の散歩 そりゃ~
ズブ濡れで 帰ってきますからね
それに 何処を歩かせてるかわからないから
綺麗に洗ってあげないと・・・

太郎も父ちゃんも よっぽど外が好きな
ようで 雨も関係ないよですね
私なら 雨の日はうんPすんだら その場で
抱っこして帰るんですけどね(^・^)

  ★ leonmama さんへ ★

れおんママさん こんにちわ
太郎 毛ぶきはよくない方ですよ
前の部分だけで 背中や尻尾分 すご~く
貧弱です(涙)
雨の日の散歩 頭と耳が風呂上りのように
ずぶ濡れ状態で 帰ってきます
耳毛は きちんと乾かしてあげないと
毛玉作ってしまうかもわかりませんよね

アロマこんないいものとは・・
私 ちょっと 皮膚が かゆかったので
塗ってみたらかゆみが おさまりましたね
ワンにも 試してみますね 

2009.07.04 12:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/589-c0d7808e