パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日は とってもいい天気でした

雨が 降るだろうという事で 洗濯をせずに 損をしました

(★TДT)ショボーン…

しっかり今日は 雨だしな






IMG_5342a.jpg
べランダの花 マルバストラム



昨日は 実家の母に 頼みごとを された為に 母の家まで 電車で 

ひとり出かける事となりました





IMG_5755a.jpg






今回は レンも お留守番ですよ 

ゴメンね


出発前に 朝食を  
 



IMG_5949a.jpg





ロールケーキです・・・

ケーキ屋さんで 買ってきたので 生地もフワフワで おいしいこと

またまた カロリーばっちですね(汗)






IMG_5958a.jpg
 実家の花




母からの 頼まれごとは なんと 猫の ジロウの シャンプーなのですよ

え~っと 思ったけれど・・

今までは もともとの飼い主だった 姉が ジロウのシャンプーしていたの

ですが 宮崎に行っちゃいましたからね





IMG_5982a.jpg





ジロウも シャンプーなんぞ 嫌だわいと思ってるだろうけれど

シャンプーする 私だって ドキドキなのですよ

若い頃 一度だけ 猫ちゃんのシャンプーしたことありますが

猫ちゃんは するどい爪があるし 乾かす時の毛の抜け落ちは

半端ではなかったぁ~





IMG_5990a.jpg






今回は ジロウは老猫でもあるし 爪も病院で切ってもらったばかりだったので

思ったより 楽に シャンプーできました

エリザベスカラー つけたのもあったので 怖がらずできましたね






IMG_6009a.jpg






シャンプーして 体をゆすいでる時に ジロウったら うんP 落としたんですよ~



(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、







IMG_5984a.jpg






ドライヤーで 乾かしてあげて 完了です

可哀想に ジロウ 膀胱炎で チッコが なかなかでません

早く よくなって 欲しいもんです


シャンプー 終えてまたまた 母とビール ふたりで飲みました毎度ですね





IMG_6003a.jpg





いつも 私が来ると 隠れて 出てこない クロを パチリと酔ったいきよいで 

カメラにおさめます

タンスの上に クロのベットいつも 置いているんですよ


フラッシュ たいたので すごく 迷惑そうな 顔してました

ノラ猫で 飼ってるのでもう 13歳は 越えてる年齢になってます

ジロウの方がそれよりも上 ですけどね

母と ビール 飲みながら 話している間 我が家の 太郎の散歩は というと





IMG_3761a.jpg





次女が 連れていって あげたそうだ

良かったねぇ~

家に帰ったら もう~ レンは 尻尾ブンブン 体クネクネ

長い時間 かあちゃんに 喜びの舞を 披露してくれました





aIMG_8143.jpg






たまにこうして 出かけるのも ワンの歓迎うけて いいもんですねぇ






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



太郎君はもう大丈夫ですか?
ウチはルークが自分達の抜け毛のかたまりを食べて
ケボケボしてます(大汗

ジロウクンのシャンプーお疲れ様でした~!
そよかぜさんがお近くに居てくれて
お母さんは心強いですよね!!
そよかぜさんは少し大変かな・・・(笑

レン君のクネクネダンス。。。
一度見てみたいわ~~~v-238
そよかぜさん、動画お願いします(笑

2009.06.29 14:57 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ジロウさんのシャンプーですか~。
猫ちゃんって水が嫌いなんですよね。
そよかぜさん、お疲れ様でした。
ププ( *´艸`)うんP落としましたか。。
モモに同じことされたことあります。。
パニックになりますよね・・。
シャンプー後のビールは美味しかった
でしょうね~♪
娘さんが、散歩につれていってくれるので
助かりますね。うちは私以外は誰も
連れて行ってくれません('・c_・` ;)
レン君、そよかぜさんが帰ってきて
うれしかったのでしょうね。
クネクネダンスみたいです( *´艸`)

2009.06.29 15:05 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ジローくんのシャンプーお疲れさまでした。
私、ニャンコをシャンプーするって始めて聞きました。
でもジローくんは、すごく大人しいんですね!
やっぱり、ニャンコも小さい時からしてると馴れるもんなんですねえ~p(^▽^)q

そよかぜさんちのベランダはお花がいっぱいでうらやましいーーっス!
前にも言ったことあるよなぁ。。。^^

2009.06.29 15:13 URL | チー #- [ 編集 ]

ジロウ君のシャンプーお疲れ様でした~^^
歳をとっても綺麗にしてあげたいですものね^^
汗をかいた後のビールもまた美味しかった事でしょう~♪

レンくんのくねくねダンス、笑ってしまうけど
我が家のラッキーも同じですよ^^;
これでもかって言うくらいクネクネですよね(笑
とっても可愛いです♪

2009.06.29 15:20 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そうなんですよね~、日曜は午後から雨の予報でしたね。
午後から雨だからって思って、朝から出かけたんですけど、すっごく暑かった^^;

ニャンコのお風呂って、怖そうです。
爪に引っ掻かれそうだわ~(-_-;)

レンくんの可愛いお出迎え、イイですね~♪
クネクネダンス見てみたいな~(^-^)

2009.06.29 17:06 URL | momo #- [ 編集 ]

ご実家のジロウ君のシャンプーでしたか~。
猫ちゃんって水嫌いだから想像しただけで大変そうです。お疲れ様でした。
しかしご実家のネコちゃん長生きですね~。

朝食のロールケーキ、美味しそう♪
「たまごろうる」ってひらがな表記が何か良いですね~。ケーキ屋さんで購入したロールケーキって本当美味しいですよね。

レン君にそよかぜさん、「お帰り」って大歓迎されましたか。
気分良いですよね~。

我が家の『らるく』も1日外出していて帰ってくると尻尾ブンブン振って歓迎してくれます。

2009.06.29 17:39 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

ヘェ~?にゃんにゃんさんもシャンプーするんだ??
次郎くん、キモチよかね~
思わず、ウンP出ちゃったんかい?
でも、そよかぜちゃんもビックリやね~!

レン君もお帰りの舞で吹っ飛んだかな、お疲れも!

2009.06.29 19:18 URL | パピドン #- [ 編集 ]

こんばんは★
ジロウ君のシャンプーお疲れ様でした(*^_^*)
私は猫ちゃんは飼った事が無いので、どんな感じだろう!?って思います!
猫ちゃんは膀胱炎になりやすいんですか??
早く良くなるといいですね・・

コーヒーカップ素敵ですね~
私、好きな感じです(~o~)
太郎くんお姉ちゃんが散歩に連れて行ってくれて良かったですね♪
今日はこちらの地方は雨です・・
ベアは散歩に行けず、スネスネモードです・・
太郎くんは行けたかな・・?(*^。^*)

2009.06.29 20:56 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

美味しそうな朝食ですね~☆
カロリーはきっとジロウくんのシャンプーで消費されたはず(笑)
そして太郎くんレンくんの可愛いお出迎えが待ってたんですね~♪

WOOHLA、キン肉マンコーヒー酒屋さんでばら売りのを買ったので、知らなかったのですが・・・
そよかぜちゃんさんのミラクルコーヒーには、自動販売機だから、フィギュアついてたんですよね~?!
キン肉運ついてますね~!
(え?!そんな運いらない?!爆)

2009.06.29 21:21 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~
わんのシャンプーだって大変なのに
慣れない猫ちゃんのシャンプーは緊張しますね。
無事に綺麗になってよかったです。
でも、読んでいて、やっぱりシャンプー中にうんPしちゃうってあるんだなあって思いました。
先日、とびのトリミングに行った時、とびが粗相をしてしまい、トリマーさんが、シャンプー中じゃなくてよかったですよっと言ってくれたのですが、やっぱりホントにそういうことってあるものなんですね~
いや、そよかぜさん、ホントに御苦労さまでした^^

2009.06.29 23:43 URL | とびママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★ カンナ号 さんへ ★

ルークちゃん 毛玉食べちゃうとは
猫ちゃんみたいですね
うんPにちゃ~んと毛 出てくれないと
困りますねぇ・・

動画ですが 以前動画2~3回撮って
ブログのせたことあるけれど その時
自分の声や 家の中の余計なものが
写ったりで 自信ないんですよ~
家の中も綺麗で この私もモデル並だったら
顔だしで 撮るんですが~ね(~_~;)

  ★ min さんへ ★

minちゃんのご両親 ピコちゃんやモモ
君 可愛がるのにねぇ・・散歩連れて
行ってあげてもいいのになぁ~・・
 心配症の私は 自分で散歩連れて行ってあげた方が 安心なんですよ・
本当はね・・

近頃は やっとこ 主人や娘達散歩連れて
いっても 平気になりました
でも 信用はしてませ~ん・・きっと 匂いかき いっぱい                              させてるんだろうなぁ~と
思ってます
今日は一日中 雨 太郎濡れぱなしです(涙)


  ★ チー さんへ ★

チーさん 普通は 猫シャンプー
しませんよね・・
ジロウの場合 毛が長いし 老猫で老廃物
がひどくって 体がベタベタします

病院で シャンプーした方がいいよと
いわれて 今回 家でしたんですよ
歳をとってるせいか おとなしくさせて
くれて よかったですよ~

2009.06.30 14:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ミュー さんへ ★

いつも 太郎とレンは私と家の中で
お留守番ですからね
主人が 帰ってきたら 太郎もレンも
すごい歓迎ぶりなのですよ

今回は私 多少長い間 外に出でいたので
帰ってきたら 主人並の歓迎ぶりで
大満足しました・・
たまには 家あけるのもいいもんです

  ★ momo さんへ ★

momoさん 昨日から 雨降り続いて
いますが そちらは 被害など出ていませんか・・・

家の中は 湿気は多くって 体までカビ
は 生えそうですよ・
猫のジロウ 頑張ってシャンプーして
きました・・
たまに シャ~という声で 脅されましたが
無事 できました

  

2009.06.30 15:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★ CERBERUS@ラルクさんへ ★

実家の猫 長生きでしよう~
ジロウは姉の家で飼ってたんですが
飼えなくなって 母の所にきたんですよ
他にも 花子という名の老猫も連れてこられたけど ヨボヨボして歩いてて 老衰で
亡くなりましたよ

母親もヨボヨボ 猫もヨボヨボ・・
猫が亡くなるまで 死ねんと母親 頑張って
います・・母もジロウも長生きして
もらいたいもんです

  ★ パピドン さんへ ★

ジロウ 歳ってるから皮膚が ベトベト
してきて 黒い小さな塊が皮膚にへばり
つくんですよ
それを とってあげる為に シャンプー
してあげました

可哀想に今 膀胱炎で オチッコがでず
苦戦しています
昨日 病院で オチッコとってもらったらしいけれど・・
いつまでも 元気でいてもらいたいですよ
母の生きがいの為にもね

  ★ Bearさんへ ★

ジロウは 普通の猫らしくないんですよ
猫は 砂をほって うんPしますが
ジロウはそのまま ほったらかしでし

夜行性なはずの猫なのに しっかり夜は寝るしね・・
膀胱炎になったのは 年齢のせいかも
わかりませんね・・おちっこがでず 今
大変なようです

2009.06.30 15:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  ★ WOOHLA さんへ ★

我が家は 皆デブチョ家族なんですよ
いつも 口すっぱく食べすぎだよ~んと
娘に言ってるんですが いうことききませ~ん・・

上のロールケーキも 娘が買ってきたもの
です・・
お痩せさんも心配ですがポヨ~ン・ポヨ~ン
もね・・これから先 ず~とボーイフレンド
と縁がなさそうです・・
私も やせた~い


  ★ とびまま さんへ ★

シャンプーしてて うんPなんてね
太郎のトリーミング中に 美容室でうんP
した事あるんすよ
緊張したせいなのかなぁ~
 
猫のジロウ 母にすごく懐いて可愛いい
ですよ・
人間では母以外は 男の人が好きなジロウ
です・・いっても そっけないです(~_~;)

2009.06.30 19:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわ♪
九州は大雨だとニュースで見ましたが
大丈夫でしょうか?

ジロウくんのシャンプーお疲れ様でしたv-22
ウンチにはビックリですが(苦笑)
私もニャンコの爪が怖くて・・・
昔、良く従妹の猫にひっかかれたので
シャンプーなんてとんでもないって感じですが
無事に終わられたようで何よりです^^
が!ジロウ君の膀胱炎、早く良くなりますようにv-290

太郎ちゃんも元気そうで良かったです☆
ぽち♪♪

2009.06.30 22:57 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

ニャンのシャンプーちとキンチョーしますね

昔クロニャン飼ってて自宅シャンプーしてました。懐かしくて思い出しましたよ!!
ニャンの名前が太郎だったんです。。

ところで明日にかけて雨が凄そうですが、
そよかぜさん地方は大丈夫ですか?

2009.06.30 23:35 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

そよかぜさんはいつもお母様のお世話をいろいろされて、全然文句言う事もないですよね。
わが身を振り返って反省してしまうわ。
出来た娘さんを持ってお母様は心強いと思います。

猫ちゃんもお年寄りになってくるとシャンプーが必要になるんですねー。
知らなかった。
でもシャワーに入ってると私もたまに「ンコしたい」と思うことが…。
アレ?皆さんないんですか?がーん。
私はもちろんその場で落としたりしませんけど(爆

レン君が大喜びでお迎え…これは嬉しいですねー
いやぁ可愛くてしかたないですね。

2009.07.01 14:54 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ Miuさんへ ★

Miuさん 先ほどアロマグッズ
届きましたよ
とってもいい香りですね
私 匂いには敏感なのですが このアロマ
の匂いは 本当に好きな香りでいいですよ~

勝ってにブログに アロマのこと載せた
けど 許してね
説明書も 丁寧に書いてくれて Miuさん
ありがとうございます
ちゃ~んと 見ますから・・
さて 使うのが すごく楽しみだな


  ★ moko1212 さんへ ★


mokoさん こんちわ
昔飼ってた ニャンちゃんの名 太郎ですか
それは それは 何かしらmokoさんとは
縁が ありそうですね(笑)

ジロウ爪綺麗に切ってた おかげで
ひっかかれることなくすみました
ジロウ老猫だから おとなしくできたのかも
わかりませんね・・





2009.07.01 16:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ぼす子 さんへ ★

沖縄は梅雨あけたんでしょう
今 こちらは 雨・雨・雨ですよ~

近くに川が流れているので 大雨が
降ったら 困りもんですよ
車庫が地下になってるから 水が流れおちた
らとヒヤヒヤ・・今まではまだ そんなこと
ないけれどね

ジロウのうんPね 気持ちいいんじゃなく
ビビッタのかな(笑)
うちの 息子も赤ちゃんの時 湯船に
入っている時 うんPしたり チッコしたりとしてましたっよ~
これは 気持ちよかったんだろうけどね

2009.07.01 16:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/586-acf627c7