パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

とっても天気の良い日が続いています

午前中は 洗濯や ベランダの花の水やりなどして ぼけ~と過ごしているかな





IMG_5740a.jpg
 HANEY DOG さんの洋服着てます



ミニバラ購入しました




IMG_5842a.jpg





赤い花は 映えてみえますね・・とっても綺麗だな

窓辺に 置きました





IMG_5846.jpg





昨日の朝 父ちゃんと散歩から帰ってきてから 元気のない 太郎でした

汚れてた 手足や 体を 洗ってる最中 今にも 吐き出す 仕草を するのです

散歩中に 草むらで (何・・草むらだと 変な所に連れて行くなと思ったが)

ゲボゲボ いっていたぞと言う 父ちゃんです





IMG_4672a.jpg




それから ず~と 元気のない様子で たまに ゲボゲボ やってます

夕方の散歩は 体が気になったので すごく短めにしましたが

体の汚れを 拭いて しばらくすると ゲボ~と 吐いた 太郎

これで すっきりした ようです





IMG_4980a.jpg





嘔吐物を見てみると 消化されてなくて キヤラメルぽい感じの固まりが

キャラメルといえば 長崎で買ってきた キャラメルなのか?

それとも 散歩中に 拾って食べたのでしようか?

今までは 散歩中に 拾い食いすることがなかった太郎なのですが

家の中で 盗み食いしたのでしょうか

兎に角 何ともなくって 良かったぁと 胸をなでおろした所です

油断も隙もない 太郎だな


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★



先日の続き

長崎市内で 昼食をすませて 父の墓参り

花を お供えする為に お店に寄りましたが 母が すいかと とうもろこし

を 買ってくれましたよ




IMG_5646a.jpg





家で食べたら 甘くって おしかったこと ありがとう~ね

墓では 暑い中 皆でセッセと 墓掃除です・・

もう~ゆでだこに なりそうでした




墓参





父にまた 来るからねと 車に 乗り込み 運転手の義姉以外は

水分補給ですよ

また また ビール なのだぁ~


┐(´〜`;)┌ モウツカレタ…






長崎yq





母も ゴックン・ゴックンと 飲みほします・・

その後 煙草 スパ・スパ・・ 元気いっぱいの 母親だわ~

私は もう 車の中で ダウンしてましたが


いつも墓参りの後に 立ち寄る お店で たった1個だけ 大村寿司

買うことができました




IMG_5665a.jpg





いつも 行くたびに 売り切れなのです

祖父母の 家に遊びに行ったりすると この大村寿司を

いつも 買ってくれてた お婆ちゃんですよ・・懐かしい思い出の味がつまっています

大村寿司は 有名ですよね

1個だけの 大村寿司 我が家に もたせてくれました・兄に感謝


最後に 立ち寄った所は 道の駅





道の駅k




すごく甘いみかんと羊羹とキヤラメル買いました

父ちゃんには おばいけを (鯨の尾の部分を加工したもの・白くチリチリしてます)

お土産です・・1人で バリバリ 嬉しそうに食べておった 父ちゃん

すごく 疲れきった 長崎行きでした(ふぅ~)




IMG_5887a.jpg
 ベランダの花



マイケル ジャクソン 亡くなりましたね
私は 子供時代の ジャクソン・ファイブのマイケルの方が すごく印象
深いのです・・すごく 可愛いかったなぁ~

ジャクソン・ファイブ時代の音楽 聴こうと・・



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね







太郎くん、びっくりでしたね!
吐き出してすっきり元気になって良かった!!

炎天下の中でお墓掃除お疲れ様でした。
お父様、喜ばれてるでしょうね。
お掃除の後はビールかぁ~
お母様の汗拭きながらビール持ってるお写真、いいですねー。
大村寿司、思い出の味なんですね。
一個だけあって・・・
お兄様お優しい、ステキなお兄様!

そよかぜちゃんちは、綺麗なお花がいつもいっぱいですね。
綺麗♪

マイケル、びっくりしました。
まだ信じられない感じです。

2009.06.26 23:40 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎君大丈夫ですか?
蒸し暑くて少し体調も悪かったのかもね。
暑い中お墓参りお疲れ様でした。
ビールも格別に美味しかったでしょ~^^
マイケル・ジャクソン!ビックリしました。
それにファラ・フォーセットまで・・・
今日はとても悲しい1日でした。

2009.06.27 01:24 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

太郎くん大丈夫ですか?
キャラメルみたいなものって…いったい何処で何を食べたんだろう?
気をつけてはいてもずっと見ているわけにはいかないしね。
大事にならなくて良かったです。

暑い中のお墓参りお疲れ様でした。
みんなでお参りに来てくれてお父さんも喜んでいるでしょう。

水分補給にビールをごくごく…年をとっても飲めるのは健康の証ですね。
そよかぜさんより元気いっぱいのお母さん、年齢を感じさせませんね(爆)

2009.06.27 08:27 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎君、大丈夫ですか?
ワンコが急にゲボゲボやると心配になってしまいますね。
でもゲボゲボの元を吐き出してスッキリしたかな^^
お大事に。。。

この炎天下の中、お墓のお掃除お疲れ様でした~☆
きっと、お父様もお喜びになられてますね☆

マイケル、まだ信じられません。

2009.06.27 09:04 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

太郎君、キャラメル?拾い食いしちゃったんですか~。でもちゃんと吐き出してくれて良かったですね。ひとまず安心です。

ミニバラとても綺麗ですね。
我が家もたまに購入するのですがなかなか次の年は咲かないで枯れてしまうんですよ~。(泣)

大村寿司、有名ですよね。こちらで良く九州物産展を開催するのですがその時購入して食べた事あります。
美味しいですよね~。

「おばいけ」は食べた事ないです。
どんな味がするのでしょう?

何はともあれお墓参り、お疲れ様でした。

本当マイケル・ジャクソンの訃報にはビックリでした~。

2009.06.27 10:33 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎君、大丈夫ですか??
ワンたちってスキがあればなんでも
拾い食いしてしまいますよね。
キャラメル、食べちゃったのでしょうね。
うちも・・こうくんがよくお菓子をこぼして
いますが、それを食べちゃいます。本当、
困ってます。
太郎君、なんともなくてよかったです。
お母様、元気ですね~( *´艸`)
水分補給にビールだなんて~。かっこいいです!!でも程ほどに~!
れんくん、似合ってますね。可愛い!
これと同じお洋服が雑誌に掲載予定なので
載ったらまた報告しますね♪


2009.06.27 10:50 URL | min #- [ 編集 ]

バラすごくきれいですねv-254
私も前育てたことがありましたが、
枯れました…(泣
太郎君大丈夫ですか?
でもスッキリしてよかったですねe-256
スイカおっきいですね!
また夏になったら食べたいな~e-75

2009.06.27 13:13 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、大変でしたね
今、変な人が多くて、毒になる物を
置く人もいるようです
そんなんじゃなくて、よかったあ
お墓参り大変でしたね
ご苦労様です

2009.06.27 21:01 URL | reomama #- [ 編集 ]

レンくんのお洋服、カワイイ~♪
サイトのお洋服を見たのですが小さなサイズだけなんですね。残念★
アンカリお揃いになるなら欲しいくらいです!

あらまっ!太郎くん盗み食い疑惑ですか?
でも吐いてスッキリになって良かったですね!
太郎くん!こっそり食べちゃダメだよ~!

大村寿司は知りませんでした。
どんなお寿司なのかな?散らし寿司?握り寿司?
おばいけは知ってます~♪
うちの父が大好きで、よく買ってました。
懐かしい~!
キャラメル!これでしょうか、太郎くんが食べちゃったモノは。
大粒って書いてあるから、大きすぎて消化できなかったのかもしれないですね~!

2009.06.28 01:28 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎くんその後大丈夫ですか?
どこで食べちゃったのでしょうね。
うちも拾い食いはしたことが無いですが、
道ばたに生えてる草を最近ちょくちょく
食べるようになって、おそらくそれが原因だと思うんですが
現在下痢気味で体調ちょっと悪いみたいです。
お互い食べる物には気をつけないといけませんね☆

2009.06.28 19:24 URL | kenken #- [ 編集 ]

太郎君の体調、回復して良かったです。
ずっと吐きたかったって事は辛かったでしょうから
すっきりしてなによりです。
あんまり、変なものを食べちゃ駄目だよ~。

そよかぜさんのお家のお花は
いつもキレイに咲いていますね。
ベランダもとってもキレイに彩られていて。
尊敬しちゃいます。

2009.06.28 22:58 URL | ななもち #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます

  
  ★ うぶうぶさんへ ★

うぶうぶさん こんにちわ~
   1~2歳の頃は 食卓台の上
にあった 弁当のおかずなど 盗み食い
してた 太郎です
でも だんだん おかずき置きっぱなし
でも盗み食いすることなくなってたんです
けどね・・

まだまだ 監視が必要だな・・困った
もんですよ~(@_@。


  ★ kyon2 さんへ  ★

KYON2さん こんにちわ
今日はムシムシする日で いや~な
一日になりそうです
そちらは どうなのかな・・

ビールばったかり飲んでるので
お腹も タポ~ン・タポ~ンで 中年
オヤジさんのように~揺れてます(~_~;)
ダイエット 必死に頑張らないとな

  ★ leonmamaさんへ ★

Ieonmamaさん こんにちわ
太郎いったい 何処で消化されない
キャラメルぽい感じの物食べたのかな
レンは 何でも口にするので 要注意
なのですが まさか 太郎がこんな事
するとは・・

散歩は拾い食い注意して家の中も
気をつけけておかないと 大変・・
ボケっとは しておれませんねぇ


  ★ ミュー さんへ ★

ミューさん こんにちわ
ワンと生活するってことは ず~と
家の中に小さな赤ん坊がいると同じですよね

まぁ~人間の赤ちゃんより手はかかりません
けどね・・
ツネに気をつけて 監視してないと
ダメですね・・


油断なりませんねぇ・・ 

2009.06.29 10:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

ミニバラを育てるのは すごく難しい
らいいですね
毎回私も 鑑賞終えたら バイバイに
なってしまいます・・

大村寿司知ってるのねぇ・・
たまに 大村寿司見かけたりしますが
やっぱり 本場で できたて買って
食べたものは 抜群においしいです
ふわ~とした 感じが 違いますねぇ

  ★ min さんへ ★

これから 暑い日は多くなるけれど
また 昼間から 水分補給に ビール
飲む事が多くなる 私かもわかりませ~ん

昼から飲むとすご~く 疲れてしまい
昼寝たっぷりしてしまうこと あるけれど
今 薄着になり お腹の肉かくすのに
おおあらわです(涙)
ダイエット ガンバラないと(汗)


  ★ ぴよ さんへ ★

ぴよちゃん バラ育てたことあるの
お花が 好きなのかな
ちゃ~んと 育って大きくなって花
咲かせてくれたら 嬉しいよね
でもなかなか 花を育てるのは むずかしい
もんだと 思います
スイカ おいしいよね
うちの 太郎は スイカアレルギーが
あって 食べられないんですよ

  ★ reomama さんへ ★

Reomamaさん ご心配おかけしました
太郎 なんともなくって良かったですよ
うちの子供達が小さい時に 家の近くで
やたらと野良猫が 亡くなっていること
が多くって 不思議だなと思っていました

それが道などに 何やらまいてるる人が
いたらしく 地元の新聞に大きくでた
ことがありました
犯人は見つかってないと思いますよ
ワンの散歩気をつけて いかなきゃ~と
思います・・
うちの父ちゃんも ぼや~としないで
散歩して 欲しいですけどね

  

2009.06.29 11:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ momo さんへ ★

momoさんこんにちわ
Momoさんの お父さんもおばいけ
好きなのですか

おばいけちょっとの量のわりに
高いから買いません・・
それで 主人がおばいけ好きとは
結婚してから ず~と知らなくって
一度も買ったことなかったんですよ
今回 買ってきて初めてしりました(汗)
これは 主人の父の日の最高の  プレゼントになったはずですね(笑)


  ★ kenken さんへ ★

kenkenさん こんにちわ
ワンって 散歩中に草 食べたりしますよね
よく 薬まいたりしてる場合があるから
注意しなき~とは 思うけれど
あっという間に 草ムシャムシャ食べてるし

人間もワンも これからの季節は特に
食べ物注意しなければ・・
太郎 病院に行くことなく ほっとしました

  ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん こんにちわ
太郎 吐いたおかげで すっきりさわやかに
なり 良かったですよ

朝から ず~と 吐けずに元気なくって

我が家は レンがいつも ナメナメしてまわったり                                  ベランダの花の落ちた物を 拾いに
いっては 口の中に入れ込むので
注意が 必要なのです
お花も ワンにとって 中毒おこすの
多いから・・ぼ~と してられませんね

2009.06.29 11:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
太郎君、何を食べちゃったのでしょうね(^^;
でも、無事に出てくれてよかったですね(^^)

大村寿司、大好きです!
私、こっちにきてからアレが大村寿司って知ったんですよ(^^;
それまで「押し寿司」だと思ってました(笑)
ま、押し寿司には違いないけど。。。

マイケル・ジャクソンは吃驚しました。。。
TVで連日PVが流れるので「今度DVD借りてこよう」と言ったら、
「みんなも同じことを考えてるんだよ」と旦那に言われました(^^;
でも、私達の年代はリアルタイムでしたもんね~~~。
やっぱりショックです。。。

2009.06.29 12:49 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

太郎くん、大丈夫ですかー?暑くなると体調も崩れますよね。お大事にしてください♪

ミニバラ、赤が映えてキレイですよね。キレイな花は、心も元気になりますね♪

マイケルー、びっくりしましたー。
惜しいですー。

2009.06.29 13:57 URL | cookie #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ルカ さんへ ★

大村寿司 おいしいよね
子供の頃は あたり前のように食べてましたが                                  大人になると 手に入らなくなって

大村寿司といえば お婆ちゃんと頭に浮かび
ますよ・・
長崎こうしてみれば 有名な食べ物多いよね

マイケルジャクソン まだまだ若いのにね
若い頃のマイケル すごく格好良かったぁ~


  ★cookie さんへ ★

北海道の花といえば すずらんとラベンダー
が頭に浮かびますよ
今は どんな花が たくさん咲いているの
でしようかね

そちらは蚊は 少ないんではないですか

若い人から年配まで マイケル・ジャクソン
知らない人はいませんよね
本当に 残念でした・・見た目は 若い
けれど 50歳の年齢は きついもんが
あったかもわかんないな・・

2009.06.29 14:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くん、大丈夫っ???
どしたんかな?キャラメル食べちゃったんかい?
よかったね~落ち着いて!!

無事にお墓参りも済ませて~
美味しいビールをグビッと~
母上様、男前やなぁ~大好きだわ~

今回もお土産いっぱいで~
お父ちゃんも好物「おばいけ」よかったね~
さらし鯨のことですよね~??
関西?では(うちでは・・)「おばけ」って言います!

2009.06.29 19:11 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ パピドン さんへ ★

太郎も 気をつけてないと何するか
わかりませんね

うちの母親すごいでしょう~
50歳過ぎてから 人間変わったようです
子育て終わったからかな
すごく真面目人間だったのですけどね
お酒だって 飲んでるの見たことなかったし
ただ 煙草は吸ってましたが・・
私はたえず 不良ですけどね

2009.06.30 15:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/584-1e3ebe5d