パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一日中 雨でしたが 太郎の散歩 あんまり 濡れることなく すんで

 ほっとしています

父ちゃんも休みで まったりとした日でした





IMG_5687a.jpg
 HANEY DOG さんの洋服だよ~ん





レンも 遊び疲れて寝てしまいました・・こういう姿みると 可愛くってしょうがありません(親バカ)


日曜日の事ですが 長崎に行った翌日で すご~く疲れきって 宅配のチャイムの音がなり

娘に出てよ~と  命令

普段まったく 動かない娘達ですから(動物のなまけものに似てる)



届け物は 息子から





父の日AG





日曜日は父の日でしたね・・

お~ びっくりです

ポロシャツが入ってました


オイオイ 母の日は 今年なかったぞ~と思った かあちゃん


何と昨日 また ピンポンと 宅配が




鯛





魚釣りに 行ったというが こんなの釣れるはずがないので 多分買ったん

でしょう・・それでも ありがたいもんです

実は 長崎に行った時に 息子から私の携帯に着信が 入っているの気づかず

すぐにかけなおしましたが でなかった息子

電話が あった時は家に帰るからの電話か またまた 私に迷惑かける話しかなと

思い 憂鬱だったけど・・

このことだったのかと・・ ひと安心した 次第です(連絡ないのが 何故かほっとする私)



★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★



長崎の続きです

昔 住んでいた家の跡を 見てから 昼食の為に 市内に向かいました



大浦天主堂の側まで 行きました

車から降りると なんと





IMG_5515a.jpg





こういう 人を乗せての観光も あるんですね

そして すごく 懐かしい ものも 発見 




IMG_5480a.jpg





チリンチリン アイスですよ~

値段 たったの 100円 ですよ すごく炎天の中で おばちゃん売ってるし

まぁ~暑い方が アイス売れるけどね





お婆ちゃん1





母が 食べたいと言って兄に アイス買ってもらってました

私も 食べたかったけれど 食事前だからじっと我慢 

母から 一口食べさせてもらったら 後口が あっさりしてて すごく

おいしかったな




食事AU






有名らしい 四海楼 いつも待たなければ 食べれないとのこと

兄夫婦 おすすめ所です

今回は15分ぐらいの 待ち時間で済みましたが 私達が食べ終わった頃には

30分待ちと なっていました

生ビール飲ませてもらいました

運転手の 義姉さんは ノンアルコールビール

もちろん 私の母も 飲みましたよ(もうすぐ 84歳ですの )




稲佐山





ちゃんぽん・皿うどん・酢豚・角煮まんじゅう・・・・

本場ですから やっぱり  最高



売店で 買いました





IMG_5642a.jpg






  角煮と 坂本竜馬の絵がついてる チョコキャラメル 





IMG_5703a.jpg






カステラは いろんな味の 切り売り (チョコや抹茶味など)

紹興酒ぼんぼん 子供の頃よく食べてましたよ

アルコール入っているのに よく食べてたもんだ私も

主人 この 紹興酒ぼんぼんは 初めて知ったらしい

ウイスキーぼんぼんは 知られてますけどね



買い物した後に 走っていける距離に 大浦天主堂があるので

カメラで 撮ってきていいというので 私だけ ダッシュで 行ってきました





IMG_5484a.jpg






すごく暑かったし 車酔いの薬でねむ~い状態だし 坂を上がっていくのは

大変でした






IMG_5524a.jpg







途中で 絵本の美術館 発見・・後で調べたら 評判のいい所でした

今度 長崎 行ったら のぞいてみないとな





IMG_5542a.jpg





大浦天主堂 写真撮ることできました

外からだけど・・・

すぐ 近くは グラバー邸なのですが 母達待たせてるので

ダッシュで 下りましたよ~






IMG_5566a.jpg





急ぎの 写真撮影 すごく疲れたし 綺麗に撮れませんでした(涙)

大浦天主堂 昔行ったことあったけど お店などたくさんあり

こんなだったかなぁ~と 初めて行った感じでした


こりゃ~まだ 終わりそうも ありません
続きになります







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


レン君の寝ている姿、親バカだけじゃなく
本当に可愛らしいですよ~。
イタズラしたくなっちゃいます。つんつんって。

大浦天主堂、懐かしいです。
私が行ったのは冬でしたけど、この写真みたいに
良いお天気でとってもキレイでした。
やっぱり坂の街ですね~。
お母様、お元気でなによりです!

2009.06.23 21:52 URL | ななもち #- [ 編集 ]

父の日に息子さんから沢山のプレゼント、良かったですね~。
父の日用にポロシャツ、そしてそよかぜさん用にお魚だったのではないですかね??
親孝行な息子さん、素晴らしいですね。

最近人力車、多いですね~。
京都の嵐山とか伊香保でもありましたしついこの間行った横浜にもありましたよ~。
風情があって良いですがちょっとお値段が高いのがネックですかね。

四海楼さん、もしかしたら私達が長崎に行った際食したのココだったかも・・・・。
何かお店の外観みて思いました。
そよかぜさんのお母様も生ビールお召し上がりですか~。すごい若いですね。

紹興酒ボンボン、初めて見ました。
私、お酒はダメなのですがウイスキーボンボンは好きなんです。これは気になります~。

長崎の街並み見ているとまた行きたくなります。神戸もそうなのですが坂が多いんですよね。

2009.06.23 23:09 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

お兄さんご夫婦はいつも優しいですね~♪
女姉妹の仲良しはよく聞きますが
お兄さんとも仲良しは本当に羨ましいです(^^

お母様、お元気で今年もみんなで出かけられて本当に良かったですね!
美味しい食事と美味しいお酒も格別ですよね~(^^

レン君ホントに赤ちゃんみたい~v-238
そよかぜさんもメロメロですね♪
お兄ちゃん流石!
肝心な時にはちゃんとプレゼントで決まりですね!!
ウチは母の日同様何もなし(言葉だけ)でしたが
私はこっそりネットでプレゼントを頼んでおきました(笑

2009.06.24 06:57 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

父の日にたくさんのプレゼント♪
息子さん、お優しいですね~^^

我が家はお姉ちゃんが『肩、揉んであげるよ~』なんて言ってたけど
やってるの観てないような気が・・・^^;
まるこは母の日と同じ『いつもありがとう~』の言葉だけ^^;

長崎、人力車に昔風のアイスクリーム屋さん♪
こういうのを観ると自然に心が安らいできますね~^^
いつもいつもセカセカしている日本人には重要な画だと思いますぅ~♪

お母様もお元気でなによりです☆

2009.06.24 09:09 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

レン君の寝姿写真、なんだか雰囲気あってステキ!もちろん、カワイイっす!

坂道のダッシュ~お疲れさん!
お蔭様で私まで「大浦天主堂」見れましたよ!

紹興酒ボンボン~美味しそうっ!
子供の時、ウイスキーボンボンが大好きで、
チョコ食べては父のウイスキーをお猪口に入れて舐めてました(爆)

後で気分が悪くなって・・・あれが人生初の二日酔い!?

本場「ちゃんぽん」は美味しいんやろね~
野菜いっぱい食べれて大好きですよ~
太郎くん、レン君も一緒に行ってるみたいやね!

2009.06.24 10:58 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レン君の写真、可愛いですよー。親バカじゃなくっても可愛いです♪

長崎の写真、ステキです!旅行熱が再燃しそうですー。

2009.06.24 11:21 URL | cookie #- [ 編集 ]

そよかぜさんの長崎旅行記
ついこのあいだ、読ませてもらったと思ったら、
え~一年!
早いですね~!!
年をとるのが年々早くなります(涙

でも、元気に年をとるには
やっぱりビールだ!と思いました^^

2009.06.24 12:19 URL | とびママ #- [ 編集 ]

昨年長崎に墓参りに行かれた記事を読ませて
もらって、あれからもう一年経つんですね。
一年早く感じます。
今年は長崎市内にも寄られダッシュで写真撮影ですか(笑)
次回はゆっくり見学されて又アップを待ってます♪
一度行ったきりの長崎あまり覚えてないので
また行ってみたいです。
うふふ^m^ そよかぜさんからビールは
離れない存在なのですね♪
家を離れると親のありがたみ感じるのかな?
私は父の日今までしたことないような・・。

2009.06.24 13:34 URL | みかん #- [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)
体調大丈夫ですか?
こんな蒸し暑かったりの天気は、体調を崩しやすいですよね(>_<)
無理をしないようにしてくださいね(*^^*)
私は 24才から自分の仕事で 同じ県内を3箇所、今の所へ引っ越しして4箇所になりますが、2箇所はたまに周辺に行ったりします(*^^*) 私も短い期間でしたが、いくたびに懐かしく感じます!(*^o^)(^-^*)

2009.06.24 14:52 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

こんにちは(^^)

父の日。。。毎年、スルーしてます(^^;
息子さん、優しいですね(*^^*)

連絡ないと安心するってのわかります(笑)
私は父から電話がくる度に「ドキ!」と
します(^^;
最近は近くに住んでるせいか、あまりイヤな
電話ではありませんが、前はろくでもない
話ばかりだったので(^^;

2009.06.24 15:07 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

こんにちは~♪今日も暑いですね~。
その後、体調はどうですか?
ゆっくりしてくださいね。
息子さん、父の日にお洋服を贈って
きたんですね、素敵な息子さんですね。
お父様、喜んだでしょうね。
チリンチリンアイス・・可愛いですね。
しかも、100円って~(・∀・)いいですね!
カステラ、いろんな味のものがでているん
ですね♪おいしそうなものばかり( *´艸`)
↑レン君、お洋服、似合ってます!!
そよかぜさん、ありがとう!!!

2009.06.24 15:14 URL | min #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。
お母さんも一緒にお墓参りができて
なによりです。
親も年をとり小さく見えてくると寂しくなります。。。
長崎続編まってます。。

2009.06.24 17:36 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

おおっ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
父の日、綺麗さっぱり忘れてた(T▽T)アハハ!
息子さんは優しいですね♪

今年も長崎に行ったんですね~!
私が長崎に行ったのは、もう10年くらい前かな?
そのときも人力車やチリンチリンアイスありました!
アイスはさっぱり味で美味しかった~♪
相変わらず100円で頑張ってるんだな~って思いました(^ー^* )
長崎のお菓子と言えば、やっぱりカステラですねvv
久しぶりに食べたくなったな~!
紹興酒ボンボン、美味しそう♪

そよかぜさんが駆け足で登った道!
私も通りました~!!
オルゴール館で母にお土産を買ったのよねぇ…(゜ー゜)シミジミ
グラバー邸は大浦天主堂のお隣でしたよね?
いやぁ、ホント懐かしい風景だわ~♪
続きも楽しみにしてます(o^-^o)

2009.06.24 23:47 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
    いつもありがとうございます


  ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん こんにちわ
パピヨンに比べ チワワってすごく
幼稚に見えませんか
寝てる姿も 無邪気なもんです(笑)

長崎って坂もですが山のだんだんにも
家が 建ってますよね
昔 長崎に来た時 山の近さに
驚いたものです

  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

ラルク夫妻が 食べた所と一緒だったかもですか・・                               これは嬉しいことですよ(^・^)

長崎に転校してきて普通の食堂で
産まれて初めて ちゃんぽんを食べた時
の事今でも思いだしますよ
もう~すごくおいしくって・おいしくって
ちゃんぽんはは やっぱり本場で食べない
とですね
人力車で 値段高いのですか・
暑い時は タクシーで観光がよさそうだな
って思う私なのですが(~_~;)

  ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさん暑くなって 焼肉のカルビーと
タンを食べ生ビールを ぐい~と飲みたい
私です(笑)
私 車酔いするしJRも 長く乗ってると
気分悪くなります
以外と バス旅行の時は 不思議に前の席
が あたったりとラッキーなこと多く
助かってますよ

我が家は 娘達よりも息子の方が子供の頃
から こそ~とプレゼントくれる子でした
突然くれたりするから 涙したことも
でも その分 心配いっぱいさせられました





2009.06.25 07:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん 息子さんの贈り物嬉しいですね~!!

確かに 私も「ママ~ァ!」って甘えた声して二階から降りてくる娘・・・とっても警戒します(爆)
大抵 月謝とかおこづかいの請求とか(笑)

でも・・・。
こんなに素敵なプレズントをお父さんに。
胸が熱くなっちゃいましたよ~。
しかも これ鯛じゃないですか?
息子さん 奮発したんですね~。
素敵な息子さんですね♪ そよかぜさん♪♪


そして~!!かいまま1度長崎に行った事がありますが
ゆっくりできず・・。
ナンだか素敵な風景ですよね~。
坂があって 海が向こうに見える写真・・・。
と~っても素敵です!

2009.06.25 08:38 URL | かいまま #- [ 編集 ]

父の日にプレゼントを贈ってくれる息子さん、優しいですね♪
そよかぜさんは、母の日にはお嬢さんから
お花を貰ったじゃないですか~v-411
立派な鯛まで嬉しいね…これはもちろん
そよかぜさんのお口にも入りましたよねv-218

長崎といえばさだまさしを思い出すなぁ。
ちゃんぽん、皿うどん、ビールいいな!!
あ~、長崎で本場のちゃんぽん食べてみたい(爆)

2009.06.25 10:36 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ミューさんへ  ★

ミューさん いつもありがとう~
父の日に息子から プレゼントが届いた
ものだから 娘達 コソコソして
ビール買いにいきました(笑)

やっぱり 体裁悪かったようです
娘達からプレゼントもらっても
自分達の誕生日は 何かしてもらおうと
期待してるのがね・・
親にプレゼント期待するより ボーイフレンドでも作って もらえばいいのにね


  ★ パピドンさんへ ★

パピドンさん ありがとう~
これからの季節 車の中も外も 半端なくらい暑いですよね
もう~長崎では 暑かった・・
観光も真夏は つらいやろ・

本当は6月の初めに行こうといって
ましたが母は 体調悪いといってたので
今回になりました

元気になって良かった
また 今度は違うコースをドライブしながら
墓参りに行きたいといってます
目標がある限り 母も元気でいてくれると
思います


  ★ cookie さんへ ★

cookieさん 長崎まだまだ 観光としてはたくさん いい所があるんですよ
今回は 観光でなくって 昼食の為
にたちよっただけだからね

いつの日にか長崎に 行って下さい(^・^)
でも 夏は暑いからね
旅行に快適な季節を 選んでくださ~い


  ★ とびまま さんへ ★

とびまま さんこんいちわ~
ほんと1年 早いよね
私も母も どちらかといえば 旅行やどっか行くのは 億劫な方です
行くまで ぐずぐずタイプかな

今回も兄夫婦が 私の家の前まできて
帰りも送ってもらって すごくありがたかった・・甘えてますね(~_~;)
また 来年も母が元気で いけたらなって思います


  ★ みかん さんへ ★

みかんさん こんにちわ
体調はいかが かな

男の子はず~と 手がかかってしょうが
ありません
家に帰ってきたら ご飯食べさせてあげなきゃいけないし なんやかんやいって
くるし・・
早く 結婚してお嫁さんに 全部まかせたい
(笑)
私はよその県 まったく知らないから
暇とお金が たまったら 旅してみたいな
お土産買うのが 楽しみになりそう




2009.06.25 13:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ベア さんへ  ★

ベアママさん こんにちわ
今日はそちらの天候はどうなのでしようか

福岡は梅雨空から 休み中で今日は
青空ですよ
気温も上がってます
まだクーラーは もったいないので
夜1回だけつけましたが 我慢してます
娘は 学校ではクーラーがかかっているので
家よりもいいと 言ってますよ(@_@。

親は 暑いの 我慢してるのにね


  ★ ルカ さんへ ★

ルカさん 父の日スルーですか(笑)
親は 元気なのが一番
いつまでも 元気で長生きして欲しい
もんです

実父が生きてる頃には 毎年封筒に
ほんの少々 マネーをつつんであげて
ました・・・
亡くなった時に父親の部屋を整理すろと
きちんと私があげた封筒が何枚も出てき
ました・・もちろん中身はなかったけれど
(笑)   でもこうやって 捨てずに
置いてるなんてな・・
父の日が来るたびに あげられない寂しさ
がります・・

  ★ min さんへ ★

minちゃんこそ 体に気をつけて下さい
ね・・体重が減った分 パワーがなくなってると思うからね

レンの上の洋服 こういうの好きなんですよ
これ 着せやすいし生地も 涼しいし
いいですよ

チリンチリンのアイス 本当は1個食べた
かったのにな・・
昔のアイスも おいしかったなぁ~


  ★moko1212 さんへ ★

mokoさん こんにちわ
mokoさんのお母様も元気そうですね
この間一緒にワンちゃんの運動会
行かれてましたよね

いつまでも親が元気でいてもらいたい
もんです・・
自分もどんどん歳とっていきますが
母親からみたら 私はいつまでも小さい
子供のようで よく叱られます(涙)

2009.06.25 14:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

わ~、宅配便で贈り物ですか~。
優しい息子さんですね~♪
身内から電話があるとちょっとドキッとする気持ちわかります。(笑)
私も滅多に連絡の無い姉から電話がくると
なにかあったんじゃないかと心配になったりして…。
便りのないのが良い知らせですよね~。

長崎に行かれたんですね。
人力車やチリンチリンアイス、風情がある~♪
お母さんも一緒に生ビールですか~!
私の母は肝臓が悪いのでお酒飲めなくなっちゃったんですよ~。
お元気そうでうらやましいなぁ~!

2009.06.25 14:24 URL | ランママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ momo さんへ ★

momoさん 大浦天主堂は昼食の為に
立ち寄っただけだからね
天主堂の側には グラバー邸があったのに
見れずに残念でしたよ(涙)

グラバー邸には 長崎に住んでる頃は
何度も行ったのですがもう~あれから
30年たちますからね
きっと すご~く変わってしまってる
んでしようね
建物だけは そのままでしょうが

長崎にいるころは 角煮まんじゅう食べた
ことなかったですよ・・本場の角煮は
やっぱりおいしいもんだわ

 ★ かい ままさんへ ★

かいままさん こんにちわ
息子から鯛が送られてきたのは いいのですがこれを さばくのが 大変でした
ウロコからとらなくっちゃいけないからね

ず~とスーパーなどの さばいた魚しか
食べませんから こりゃ~ね(~_~;)

必死にさばきました・・娘からも
あら~ちゃんと魚 さばけるのねって
感じで見られました(汗)
2日かけて 鯛食べましたよ
あら煮・鯛めし・お吸い物にして
新鮮で おいしかったな・・
息子には 感謝だな

  ★ leonmamaさんへ ★

れおんママさん こんにちわ
長崎は そう さだまさしだよ~ん
長崎の「 しょうろう流し」は見に
行ったことないです・・

バイオリンの演奏が 印象的だったよね
私は クールファイブの「長崎は今日も
雨だった」が いつも思い浮かべますよ
その頃 長崎に住んでいましたから・・

長崎で食べる ちゃんぽんはおいしい
よね・具たくさんだもの

2009.06.25 14:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちはぁ^^
親孝行な息子さんですねv-22
お洋服だけでなく、立派なん魚まで!
息子さん、奮発されましたね♪

長崎も情緒があって素敵ですね(^○^)
グラバー邸も高校の修学旅行で行きましたv-290
海へと続く坂道の風景も素敵♪
長崎も美味しいものや素敵な場所がたくさんあるんですね^^
お母様も楽しそうで、素敵な日になりましたね☆

人力車・・・乗ってみたい(笑)
けど、目立っちゃいそうで恥ずかしいですね^^;
ぽち♪♪

2009.06.25 14:51 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

うちも実母が「連絡ないのは元気な証拠」
って口癖のように言ってます。
やっぱ連絡あるとドキッとするもんなんですね^^☆
私は母の日は今年は送れて紫陽花の花送って
父の日は外も出れる感じのパジャマ送りました♪
紹興酒前に始めて飲みましたが、凄く酔いましたよ^^;でも美味しかった♪
紹興酒ぼんぼん食べてみたいと思いました^^☆
大浦天主、堂異国漂う素敵な建物ですね。
続き楽しみにしています♪

2009.06.25 15:01 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、長崎のご出身なんですね!
お父様のお墓参り、お母様もお元気でご一緒に行かれてよかったですね~。
うちの母も同じ年代ですので、お元気でお過ごし下さっているのを伺うと、うれしくなります。
来年もまたお元気で、行けるようお祈り致しております。

長崎はとってもいいとこですよね。
石畳・大浦天主堂のステンドグラス、また行きたいですわ~~w

2009.06.25 17:34 URL | チー #- [ 編集 ]

いいなぁ~~晴れの長崎でしたかっ!?そよかぜちゃんが行った時・・・
レオママは雨で観光が出来ませんでしたっ(/_;)
もし晴れていれば同じようなとろこを廻っていたかもしれませんねっ♪
ココでレオママも長崎を観光した気分になれました(^^♪

先日は我が家の息子つばさにご心配のコメントを頂き有難うございましたっ!
その後の経過は良く治りつつあるのですけどね・・・
また新たな問題が発生してしまい明日あたりはっきりすると思います^_^;

2009.06.25 20:47 URL | レオママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  ★ ランママ さんへ ★

身内から電話がくると やっぱりドキン
としますよね・・
ランママさんのお母様も 病気がちですか
うちの母はもう歳ですから たくさんの薬の
薬飲んでます 糖尿も血圧も高く 甲状腺
も悪いんですが 飲んだり
食べたりは気にしない人です

ビールに煙草も
たしなみますよ・もう不良ばあちゃん
もいいとこです・・
(~_~;)


  ★ Miuさんへ ★

Miuさん こんにちわ
今日は 福岡も暑かったですよ
午前中は 風が吹いて気持ちよかった
ので 今のうちにと 家のこと早く
すませました・・
人力車 夏はお客も 乗せて走る人
も暑いでしょうね・
確かに 乗るお客も恥ずかしいかな
私もどちらかと いえば ジロジロ
見られるの嫌な方だよ~ん(^・^)

2009.06.25 21:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★renoママさんへ ★

renoママさんこんにちわ
ちゃんと 親孝行してるようですね
親としたら子供が 少しでも思ってくれる
だけでも 嬉しいと思いますよ
いいお嬢さんですねrenoママさんは


真夏日のような 暑さで 長崎行きも
疲れきってしまいました
体力なさに 情けない私ですよ(@_@。

  ★ チーさんへ ★

チーさんこんにちわ
自分もあ~という間に 半世紀生きて
ますよ・・親も歳とるはずですね
うちの母は 足が痛いのどうのと言ってますが                                   今回は杖もつかず 歩くことができました・・良かったです

来年も 墓参り一緒にいけたら いいなと
思います お互い いつまでも長生き
いてもらいたいよね(^・^)

  ★ レオママ さんへ ★

レオママさ~ん お~い 元気ですか
そう 長崎行った日は 雨降っていたね
長崎はとっても 観光の街でいい所ですよ

今度はゆっくり観光して下さいね
たった短時間の高速乗るだけでも
疲れきった私です
レオ ご夫妻やっぱり若いなぁ~
つばさ君は どうなったのかなぁ~?

2009.06.25 21:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

旅行で行った事があるのですが 長崎は よかとこですね♪
息子さんからの贈物 素晴らしいじゃないですか ちゃんと覚えていたんですね!

我が息子も帰る直前に 電話が掛かってきます・・
それ以外は フンもスンも音沙汰無しですよ(苦笑
男の子って こんなもんなんでしょうか?

2009.06.26 15:50 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

★ ホリヌキマントさんへ ★

せっかく長崎市内までいったのに
観光できずに残念です
墓参りも 涼しい時期がいいのですけどね

男の子は 早く独立して欲しいと育て
ました・・家 べったりでなく のびのび
飛んでいってますよ(笑)

2009.06.26 22:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/582-7b6e729a