パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070708132333.jpg


雨上がりの朝 久しぶりに公園へ散歩にいきました
日曜日の7時前というのに 公園からは賑やかな声が聞こえます
10人ぐらいの 若者がサッカーをやっていました・・

その中に若い女の子が 1人まじっていて バイクに背もたれて
応援してました
私には、この時間にわ~わ~やってる子達は変な子達しか思いません・・

太郎の、リードを引っ張り 女の子が応援してる方向へ 
近づいていくと その女の子が 「おはようございます」と
挨拶してくれました・・

えっと 思った私は 小声で「おはようございます」と
少し笑っていいました・・
太郎を見て かわいい~と 言ってくれました・・

私は正直いって恥ずかしくなりました・
相手の女の子から 話かけてくれたのに おたおた した自分
偏見をもった自分・
まだまだ若者すてたもんじゃないよね

反省した かあちゃんでしたが 昨日は痛い目に

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
最近あの いやしんぼう とうちゃんが
急に かあちゃんの作った料理を残すようになりました


おとといの晩 冷やし中華をメインに作ったんですが
何と箸つけてませんでした

ナンデヤネン( ・`ω・´)っ




DSC05424.jpg




娘に「どうしたんだろうね」と言うと
娘には 健康診断の結果 肝臓が悪くなってるし 内臓脂肪が
あると言ってたらしい
あの メタポリック シンドロームやね・・

かあちゃん やっぱりねと思いましたよ
しかし 私には いいませんねぇ~

歯が悪いかあちゃんに 
「だから、歯磨きしっかりしろといったろう~」と
説教しまくってますからね =*^-^*=にこっ♪
でも とうちゃん おかず食べなくとも スナック系のお菓子で
酒のつまみにしていたみたいだ・・
困ったとうちゃん 
( -o-)y-~~~ダメだって
冷蔵庫を開けて とうちゃんが冷やし中華食べてなかったんで
もったいない もったいないと パクパク
具はいいが 麺が固くなりごわごわ 状態
おいしいもんじゃなく

こりゃ~ やばいかな?
食べながら思いました・
かあちゃん お腹弱い方ですから

そう~です やっっぱりだったんです





DSC05034.jpg



トイレに 駆け込みました
。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ〜〜!!
憔悴しきった かあちゃんが トイレから出てきました
さっそく 薬箱から 正露丸を 飲みました

すると、太郎が心配そうに 私を見上げます
かあちゃん 立っていられなかったんで
ソファーに寝ころがりました

そうすると、太郎はいつもしない行動を
私の顔を ペロペロ舐めるんです
ぴた~と私の肩の所に 寄り添ってきます
まるで 私を守ってくれてるみたいに


  ちょいと昨日の再現を私の役を娘がDSC05388.jpg



太郎には 「ありがとうと」いいたいがまだ本調子で
ないので 娘を呼んで太郎を私の横から離してもらう事に

娘が抱っこしょう~としたら 牙をむいて「う~う~」私の側から 離れません
ボクが かあちゃんを守るみたいな感じ・

でも、太郎の体の毛が かあちゃんの 顔にあったて
息苦しい~

思い切って右から左と体を 移してみました・
すると また 太郎も 一緒に 移動してきました


DSC05389.jpg



またまた  
o[*・Д・*]o【だいじょうぶでちゅか!!!!】*:゚・☆
ペロペロ かあちゃんの 顔をなめます・
ぎゅうぎゅう寄り添ってくる
嬉しいけど 暑ぐるしく気分悪~い

DSC06036.jpg



太郎は ちゃんと心配してくれました・・

(T_T) ウルウル ゚+o。((*^∀^))ありがとう。o+

こんな痛いめにさせた とうちゃん
昨日も 酔っ払って帰ってきましたよ

もう~とうちゃんの せいで お腹こわしたのに
(ノдヽ*)ヒドイ・・・・・
昨夜テレビで ブルース ウイリスの
「シックス・センス」の終わりの方で一番 見なきゃならない
シーンの途中ですよ・・

わ~わ~大きな声で 「アイスクリーム買ってきたけど
食べる?」とか
暑いからと 全部屋の窓開けまくるし・・

とうちゃんは 酒のんできたから暑いかもしれないが
こっちは風が入りすぎて 寒い



DSC03902.jpg



だいたい、肝臓悪いだったら そんなに飲むんじゃないよね
太郎 とうちゃんを 背負い投げしてやっつけておくれ



今の季節くれぐれも食べ物には気をつけて下さい

←ポチっと押してね(FC2ブログランキングです)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

そよかぜさん、ありがとうございました♪

お腹痛いのってツライですよね~(T_T)どうか
お大事になさってください。
でも、太郎くんってなんて優しいんでしょうね!
顔に毛・・・は確かに苦しいけど(^_^;)
こんな看病されたら嬉しくてすぐ元気になりそうです♪
ちなみに、最後の写真はかなり衝撃でした(笑)

2007.07.08 15:36 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎くんはそよかぜさんのこと,心配してるんですね!!
いい子ですね。
ワンコって苦しいときに心配してくれるからカワイイですよね。
うちの父もごはん(野菜)食べないで,お菓子食べてます(笑) 食べなよーって言っても聞く耳もたないです。

風船唐綿の全体画像,載せたんで良かったら見に来て下さいね☆

2007.07.08 15:36 URL | カナエ #- [ 編集 ]

公園で声を掛けてくれた若い女の子。。。
きっとそよかぜさんが太郎君を連れていた
からだと思うわ(^.^)
女の子も挨拶は勇気がいるもの。
太郎君が笑顔で見てたんじゃないかしら?

それにしても健気な太郎君。
とっても心配だったのね。
いじらしくてジーンとしますね~
うちのWAN達はどんな反応するかしら?
ちょっと試してみたくなったわ(~_~)

2007.07.08 16:27 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

うんうん・・・
わかりますぅ~~~
こっちは健康の事気遣って食事作ってるのに・・・残しておかし食べまくって・・・
ウチもメタボ仲間!一緒です^^;
でも・・・
太郎くん・・・なんていい子なのぉ~~
うちのロビンに聞かせてやりたい!

2007.07.08 16:59 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

タロウちゃん、えらい!!!
飼い主さんの不調を察知するなんて偉すぎます。
うちのコはまったく・・・ですよ、本当に。
タロウちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませますか? ( ̄~ ̄;)

2007.07.08 18:23 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

心温まるお話だよ~~!!
そよかぜさん!!
太郎君・・すっかりそよかぜさんの息子ですねぇ~e-266
娘ちゃんに唸り声をあげてまで 母ちゃんを守るぞ! はぁ~ウルウルv-406します・・。
でも。
そよかぜさんは 少しだけそっとしておいて欲しかったんだよね~。
分かる分かる・・。ホントに調子悪くて青ざめてるような時は1人でナニカと戦ってる
時なんですからっ。
うちのカイは・・・。無理!!悲しい・・。

2007.07.08 19:56 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎くん優しいですね。
ジーンときました。
いいなぁ~私もピコに心配してもらいたい!!
お腹は大丈夫ですか?
父ちゃん・・・メタポリックならアイスクリームはだめですよ!!

2007.07.08 20:02 URL | min #- [ 編集 ]


 ★コメントの返事です★

 さえ さんへ

ちょっと 太郎の行動は、うっとうしかったけど 嬉しかったですよ・・(^。^)
心が 通じた感じです

最後の写真 衝撃的でしたか・
こんな事でも しないとストレスたまりますよ~v-22


 カナエ さんへ

ハイ太郎は 私の事を確かに心配している感じでした・・
ほんと わんって心やさしいですね

カナエさんのお父さん お菓子好きなんですか・・まさか お酒も好きなのかな?v-64


 kiyoko さんへ

この年で、若者に教えられました・・
ほんとは、大人の私の方から 元気よく
おはようって声かけなきゃ~いけないのに・

大人失格です(@_@。

WANって けっこう 飼い主の行動を
じっと 見てるんですね・・

私が 外出の時は すぐさとり WANも
ソワソワするもんねv-87


 kyon2 さんへ

kyon2 さんとこの ご主人は まだ
若いから お菓子好きはわかります・・
でも、暑くっても 一生懸命料理作ってる
身になって欲しいよね・・・


 ひなたぼっ子 さんへ

エマちゃんも ひなたぼっ子さんが 苦しそうにしてたら きっと心配して くれますよ・・

今日は 日曜日エマちゃんは ママの側に
いられて ご機嫌ですねv-49


 かいまま さんへ

またまた 年甲斐もなく 食べてやるぞ~と
頑張った後が このしまつです

いやしんぼうは ダメって 悟りました
今さら 遅いかv-79


 min さんへ

お腹の調子 大丈夫回復しました・・
今日も またうちのだんなはん 冷蔵庫 開けて 何か 探してました・・

まだ、お金がかかる 娘がいるので 健康
には 気をつけて欲しいんだけれどv-31



2007.07.08 21:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん・・・
その後お腹の具合はいかがですか?
私の胃腸は丈夫なようで・・・滅多にPになったことないです(~_~メ)

太郎くんは優しいですね・・・
最近レオがママにはペロペロしてくれなくなりました(>_<)
寂しいものです。。。

2007.07.09 10:17 URL | レオママ #- [ 編集 ]

体調はいかがですか?エライ災難でしたね!
さすが、太郎君!ちゃんと、付き添いしてたんですね~ワンちゃんは微妙な空気をしっかり感じるんですね~
心配顔の上目使いの顔、タマリマセン!
公園のお姉ちゃんも、ワンの前だから素直になれたのかも!ワンはスゴイチカラもってますよね!特に太郎君は飛び切りの男前だから声かけずにいられなかったのかも!(種族を超えたナンパか・・?笑)

2007.07.09 11:40 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

わかります!わんこドクターいるんですよね。
普段だったらいいんですけど、ウンウンうなっているような時は遠慮したいですよね。

この時期は、特に食べ物気をつけて下さいね。

2007.07.09 12:31 URL | とびママ #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★ コメントの返事です ★

 レオママ さんへ

レオママさんは 胃腸が丈夫なようですね・・いいことですよ・・

今、体調いいですよ(^。^)
レオ君 お顔ペロペロしなくなったの・・
でも・・つばさ君が居るから いいなぁ~v-218



 パピドン さんへ

ほんと 災難でした・・いい年して いやしんぼうですから・
やっぱり、食べ残しはもったいないと思った
私が 馬鹿でした(@_@。
捨てるものは捨てる・・
変なものに ケチったらいけませんね


 とびママ さん

とびママさん コメントありがとうございます・・
そよかぜ 嬉しいです(@_@。
ほんと ジメジメ 食中毒の時期ですね

もう~お腹痛いのこりごりですから 気をつけます
とびママさんもお気をつけてv-254

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2007.07.09 19:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/58-d3d83912