パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今日の福岡地方 真夏日のような暑さでしたよ

早朝の弁当作りの疲れと 暑さのせいか体力減退で 昼寝たっぷりしました

体が もてませ~ん






IMG_5174a.jpg




    
真夏のイメージの 真っ赤なハイビスカス 今年も 購入しました


娘が 通う大学 そう ブログ仲間のデンドンさん地方は 気温もっと高く

なったようです


お~い デンドンさん ゆでだこに なってないですか?




IMG_443A.jpg
 ベランダのアメリカンブルー



★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★★~



昨日の 朝の太郎さんの 嘆きです

父ちゃん 夜遅くまで飲んで 帰ってまいまりた

そこから 太郎の 苦悩が 始まります




IMG_5013a.jpg






またまた 俺と レンを おもちゃにして 遊ぶきだ

父ちゃん大好きなんだけど 酒飲んで帰ってきたら 俺も疲れてしまう







IMG_5092a.jpg






こりゃ~たまらんぜ 寝てくれたのはいいが 一緒に寝る俺は つらい






IMG_5017a.jpg






寝不足の俺 それでも 毎日 同じ時間に 目が覚めてしまう

毎日の 日課を こなさないと いかんからな






IMG_4570a.jpg






酔払って帰ってきたら かならずといって 父ちゃん起きてくれんしな

どうしょうか ? (ウルウル)







IMG_4558a.jpg





こうなりゃ~ かあちゃんに お願いするっかないな




★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★★~☆~★~☆




多分 太郎 考えたんでしょうね

いつもの散歩の時間になると いつも父ちゃんを 起こす太郎なのですが


昨日は 全く 父ちゃん 起こしませんでした


弁当を 詰め終えた かあちゃんの元に やってきて 

お願いポーズをした 太郎です


太郎って 状況判断できるワンなんだと わかりました


久しぶりに かあちゃん 朝の散歩にでかけましたよ





IMG_5180a.jpg





この所 ず~と散歩 歩きしていない レンを 起こして 行きました

朝は 長袖でいいし 散歩も とっても気持ち 良かったですよ


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽





IMG_5185a.jpg





写真も 人の目があると なかなか撮れないから 朝から パシャ~とやってみました




IMG_5222a.jpg






相変わらず カメラの方を 見てくれない 太郎さん(頑固もの)



早く帰りたいのか レンは いたって おりこうさんなのです

フリーズ 状態に なる レンなのです





IMG_5195a.jpg




最後の最後まで つきまとう かあちゃん

ワンは 早く 家の中に 入りたかったかな




IMG_5254a.jpg






太郎どんも ツライのぅ

酔っ払い父ちゃんと 2代目林家パーコかあちゃんの 相手もねぇ

 太郎 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


そよかぜさん地方、真夏のような暑さでしたか~。
そろそろワンにとっても私達にとっても辛い夏が来ますね~。(泣)

ちなみにこちら房総地方は今日はゲリラ雷雨もなく1日快適に過ごせました。

ハイビスカス、私も大好きです。綺麗ですよね~。
この花見ると沖縄に行きたくなります。

太郎君、お父さんが酔って夜遅いと朝早く起きないってちゃ~んと分かっているんですね~。すごいです。
太郎君の帽子被った格好、可愛いですね。(笑)

2009.06.17 21:50 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

夏が来るとワクワクしてて
ハイビスカスの花は大好きです^^♪
いつもお花素敵だな(*^_^*)☆
写真!うちも同じです~^m^
うちもパー子状態でいつも必死で
おっきいカメラ持ち歩いてます(笑)
恥ずかしさより、素敵なショット!みたいな(^_-)-☆
今時期は早朝が気持ちいいですよね♪
私もたまには早朝散歩、連れて行ってあげたいなぁ~♪

2009.06.17 21:50 URL | renoママ #- [ 編集 ]

昨日はゲリラ雨・風・雷でしたよ~関西も!
それも、かなり限られた地域だけ!

太郎クン、よ~く分かってるんやね!
お父ちゃんが酔っ払った・・・翌日の朝散歩は・・・休みだって~(爆)

そよかぜちゃんと一緒だと、モデルしなきゃいけんね~
どこも同じなんやで~太郎クン、レン君!
一家に一人はパー子がいます!(爆)

2009.06.17 23:36 URL | パピドン #- [ 編集 ]

本格的に暑くなってきましたね。。
名古屋・・昨日は蒸暑くて・・久々に
お昼寝をしましたが、暑さですぐに目が
さめました。
ハイビスカス、とっても綺麗!真っ赤ですね。情熱的~♪
アメリカンブルーも目がさめるような
あでやかなブルーですね。すごく綺麗。いっつもいっつもそよかぜさん宅のベランダは
可愛いお花やきれいなお花でいっぱい!
みごとです。うちの母はセンスがないので
ただ・・庭に植えるだけ。。そよかぜさんを
見習って欲しい!
太郎君のお悩み、可愛いですね。
パパさん、お酒が入るとやっかいですね( *´艸`)
状況判断ができる太郎君、あっぱれです。

2009.06.18 00:20 URL | min #- [ 編集 ]

太郎くん、とっても頭が良いですね(*^_^*)
ちゃんと状況をわかってるんですねぇ~~♪
おかあちゃんにおねだりポーズ可愛い☆

玄関での撮影、太郎くんは満足顔(*^_^*)
レンくんは、ふぅ~~部屋に戻ったらゆっくり寝よ~~(~_~;)
かなっ??(*^。^*)

2009.06.18 00:51 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

一昨日はこちら神奈川は雷ごろごろ(怖
昨日はなんとか晴れたものの今朝はまたどんよりで涼しいです^^

飲んで帰ってきた次の日は
父ちゃんが散歩に連れて行ってくれないのをちゃんと分かってるなんて
太郎君、偉いv-424
おねだりポーズされたら連れて行かないわけにはいきませんよね^^;

我が家にも林家パーコいますよ(爆

2009.06.18 07:49 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆おはようございます♪
昨日は暑かったんですねv-356
体力の減退してる時は寝るに限りますね^^

太郎ちゃん、やっぱりおりこうさんですね☆
ちゃんと判断が出来てるv-426
普段からパパさんとそよかぜちゃんさんをちゃんと見てるんですね♪
キャップを被ってる太郎ちゃんも可愛いです☆

レン君、ポーズを決めてさすがだわ♪
私も朝のお散歩中は写真撮りまくりです(笑)
たとえ、通りがかりの人に変な目で見られても・・・(汗)
応援♪♪

2009.06.18 09:55 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

わはは。林家パーコばりに頑張ってるんですね♪

ほんとに熱くてユデブタになりそうでした。
娘さん、久○米大学なんですね^^
こちらに来られるときは連絡くださいね♪
ダイエットに励んでおきます(汗

太郎ちゃんは賢いですね~^^
そういう賢さがうちの息子にもほしいです。KYなんですよ(涙
太郎ちゃん、キャップが似合ってる~♪

2009.06.18 11:14 URL | デンドン #- [ 編集 ]

今日の名古屋はどんより曇り空です。
梅雨が明けると猛暑が来るのかな~
今年の夏は暑くなりそうね。

太郎君、賢いから父ちゃんとのお散歩は諦めたんでしょうね。
おねだりする太郎君可愛いな~(~o~)
我が家のチビティ、相変わらず準備を始めると
寝たフリします。
あまりお散歩好きじゃないみたい。
雨の日は助かるんだけど。

最近はお散歩中の写真も全く撮ってないんですよ~
私も軍隊式のお散歩になってます^^;

2009.06.18 13:52 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
ワンコってこっちが思ってる以上に
学習能力ありますよね(^^)
太郎君の、おねだりポーズかわいい(*^^*)

そよかぜちゃんとデンドンさんのオフ会、
見たいです~~~♪
楽しそうだな~~~ワクワク

2009.06.18 17:32 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

太郎君、写真に非協力的に見えないぐらい
いつもポーズが決まってますよ~。
ウチの子達はすごーく嫌そうな顔したり
しますけど、太郎君は素敵な笑顔♪

そろそろ早朝でも日差しが強くて
暑くなりますよね~。
熱射病に気をつけて下さいね~。

2009.06.18 21:42 URL | ななもち #- [ 編集 ]

いつもお花の写真すてきですね!
太郎君、判断ができるなんて賢いですね♪

おねだりポーズがめっちゃかわいいですねe-69

2009.06.18 22:56 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

梅雨入りした途端、暑くなってきましたね!
夕方散歩の時間でもまだまだ暑いです(;´д`)ゞ アチィー!!
そよかぜさんもバテないように気をつけて下さいね~♪

太郎くん、ちゃんとわかってるんですね。
賢いな~!
イチデジだと人の目が気になりますか?
でもそのうち、地面に這いつくばって写真を撮るそよかぜさん になっちゃうかも(^ー^* )フフ♪
二代目林家パー子さん(笑)、ステキな写真をいっぱい撮って下さいませ~(゚∇^*)

2009.06.18 23:40 URL | momo #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



 ★CERBERUS@ラルクさんへ★


おとといも暑かったのですが 昨日も
すご~く暑くって くたばってしまいました
昨夜は 早く寝て夜中に起きることなく
熟睡です・・
朝起きたら 鼻水だわ~・・

今日も暑い日になりそうです
ワン達 毛皮いつも被ってるから
暑い日は 可哀想になりますね
らるくさんも バテないよう~に(^・^)

  ★ renoママ さんへ ★

renoママさんいつも カメラブラブラ
下げてますか・・
カメラ 荷物になるし やっぱり少々重く
感じますね(~_~;)

コンパクトなデジカメがいかに 使いやすかったよくわかりました
最初の頃は 太郎もいつもと違った
カメラに しげしげ見つめ カメラの方向いて
くてれたのに すぐに非協力な
態度だわ~

なかなか カメラの勉強する暇なく 相変わらず下手な 写真です(涙)

  ★ パピドン さんへ ★

そちらは 雷とかなったんだぁ~
しばらく雷さんの音は きいてない
我が地方です・・
昨日は 夕方 ちら~と 雨降ってくれて
涼しくなったですよ
それまで ちょ~暑かった(~_~;)

林家パーコさん風は近所ながめても
私だけです・・今の所 早く3代目
4代目増えてほしいス

 

2009.06.19 06:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ min さんへ ★

minちや~ん ほんと暑いですね
こっちはず~と雨降らなくって
夕方ざ~と にわか雨みたいに 降ったかな
本格的な梅雨の雨は 来週かららしいです

雨もず~と降り続けると ベランダの花
が ダニなどできて 弱るので嫌だな
いつも しょぼくれた我が家の ベランダの
花なんですけどね(~_~;)

  ★ BEAR さんへ ★

Bearママさん こんにちわ
太郎は 神経細やかな所があって
ストレスがたまると 自分の体の毛を
むしったりするんですよ・・

今はこういう事しませんが・・今の所
満足した生活をしてるんでしょうか(^・^)
一日2回の散歩を1回にしたら
ストレスたまって 大変だろうなぁ~と
思います


  ★ ミュー さんへ ★

ミューさんちは パパさん散歩行く時
カメラ持っていくから お互いわかりあって
いいですね

我が家はいつもカメラ 私が持っていくから
主人から パーコ・パーコと呼ばれて
おります・・
すご~く私を馬鹿にするんですよ(涙)
主人 夕飯作らない日は楽ですが飲んで
帰ってくると こりゃ~また 大変
です・・・

  ★ Miu さんへ ★

今まで コンパクトなデジカメでも
バックから取り出して 写す時 コソコソ
やってたんですけどね

イチデジは 大きいから 人の気配がしないときに出すようにしてます
何か 悪いことしてるようだけど(~_~;)
もう~小心もんだな
誰もしらない場所だと 撮れるんだけど
なかなか 行く機会ないしな

2009.06.19 07:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ デンドン さんへ ★

デンドンさん いや~この所暑い日が
続きますねぇ・・昨日も暑かったこと
またまた 最高気温だったよね
今日も同じぐらい 暑そうだわ~

昨日は主人が ず~と昼すぎまで家に
いたので 昼寝ができず たまらんかった~
もう暑い時は ゴロゴロ寝るに限ります
だから 太るのだけど(汗)
娘は 病院内に教会がある大学ですよ

 ★ kiyoko さんへ ★

そちらは 梅雨並の気候かな
気温の温度は こちらの地方と同じぐらい
暑そうですね

まだこっちは 梅雨らしくない天候で
来週から雨マークが続きそうです
太郎の散歩またまた 大変そう
チビティ君 散歩嫌いなの・私としては
ちょっぴり 羨ましいかな・(^・^)

 ★ ルカ さんへ ★

レンの場合 ただ可愛いいだけなんですけどね・・                                 この先も 幼いままって感じ

太郎は どんどん 人間の心を読み取ったり
して知恵もついてきてるなぁ~と
思います・・パピヨン頭いいよね

デンドンさんにいつか 会わねばなりませんが 只今私                             体重増加中・・元の体型に
戻さなければ・・一時の泉ピンコさん並みに
なってますから 今のピンコさん風に
しなければv-91
  

2009.06.19 07:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そんなに暑いんですか~?
こっちは天気も悪いし、肌寒いですよ。
早く夏が来ないかな・・・

太郎ちゃん、すごいですね!!!
学習したんですねー。頭いいです。

私は、人がいてもけっこう堂々とカメラ出してパシャッとしちゃってます。だって、外の方がきれいに撮れるんですもん。

2009.06.19 11:51 URL | cookie #- [ 編集 ]

我が家も その時間になると起こしに来ますね
お腹に時計が穿いているんだと思ったりしますよ(笑
でも時々起こさなく寝ている時があります?

もしかすると太郎君 疲れている? いや! お酒飲んでるお父さんを起こさないで
寝かしてあげようと思ったのではないのかなぁ~?
それにしても状況判断できる太郎君 すご~いねi-179

我が家も カメラ目線してくれない“大”を追いかけている パーコがいますよ^^

2009.06.19 15:23 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわ~^^

チー地方もお昼今週はずーっと真夏日でした。夜は涼しいんですけどね、、、
気温差が激しすぎます。
年老いた身体には、大変ですわ^^;

大変と言えば太郎くんも大変ですね~。

最近は父たんがお散歩に行ってくれるので
私はラクチンさせて、もらってます。

2009.06.19 17:43 URL | チー #- [ 編集 ]

太郎くん、父ちゃんが酔っ払って帰ってきた次の日は
散歩に連れて行ってもらえないと分かってるんだ?
ちゃんと家族の事を観察して理解してるんだね…賢いねぇ(^_^)v
でもそんな時はちゃんと優しいそよかぜさんが
散歩に連れて行ってくれるって事も分かってるのね。

普段の散歩の時、カメラはいつも持っていますが
なかなか撮る機会がありません。
だって住宅街で写真撮ってもつまらないし、後は土手でしょ
…代り映えしないんだもの。
太郎くんのお散歩コースは公園だから色とりどりの花が
咲いていて写真の撮り甲斐がありますね。

2009.06.19 18:36 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ななもちさんへ ★

ななもちさん太郎はいつも カメラかまえる
とソッポむくのよう~(涙)
だから いつも声かけしながら カメラ
を向きようにしむけてます
人が通ったら このアバさん 何言って
たと 頭かしげられそうだわ・・

ワンも写真撮って おやつでももらったら
いつもニコニコで 撮らせてくれるのかも
でもそれでは デブワンになるしね(~_~;)

  ★ ぴよ さんへ ★

ぴよちゃ~ん コメありがとうです
そらちゃんも おやつや散歩行きたい
時 おねだりするんじゃないのかな

ワンとず~と一緒にいると 考えさせられる
ことありますよね・
小さい分 大事にしてあげなきゃ~って
思います(^・^)

  ★ momoさん へ ★

ほんと暑いよね・・今日もやっと涼しいな
って思えたのが夜の7時過ぎですよ
太郎の散歩 5時過ぎに連れて行った
けれど日陰がなくって 抱っこ散歩の
時間多くなりました

これから 夕方の散歩は憂鬱です
夜遅くいくのは お酒好きの私 たえられませ~ん・・早く散歩して 家でゆったり
ビール飲みたいし・・オヤジみたいですね
(汗)

2009.06.19 20:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★cookieさんへ ★

cookieさ~ん この所ず~と
気温30度越えなのですよ
昼頃になると モウ~暑くって頭も
ぼ~としてきます

北海道は いいでしょうねぇ・・
もうほんと ユデだこです
うちのワンコ達 だら~んとして
いつも寝そべっていますよ(+_+)

  ★ ホリヌキマントさんへ ★

ワンって早起きだなぁ~と太郎を見て
思いましが うちのレンは寝坊すけです
レンは いつも私が起こしてしてあげて
朝一の おしっこさせますよ
こういう生活してると わが子の小さい
時と一緒と思ってしまいます

これからのワン中心でやっていきます
マントさんも大ちゃん中心でやって
下さいね(^・^)

  

2009.06.19 20:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ チーさんへ ★

チーさんふが年老いた体なら私は
何なのかな(笑)
毎日毎日あつ~い・まだ夏になっていない
のに どうしましょうか・
もう~たまりませ~ん

うちは父ちゃんが酔払うと 家族とワン
いつも 大迷惑なのですよ
何とかならんかなぁ~(涙)

  ★leonmamaさんへ ★

leonmamaさん こんにちわ
我が家も不況の波にのみこまれて
おって 最近 飲みに行く回数
減った父ちゃんです
でも酒好きですから 飲んで帰ってきたら
相変わらず うるさい・うるさい
早く寝てくれませ~ん
私も寝不足のうえに太郎の散歩ですから
たまりませんよ・
酒臭いのに 父ちゃんの側でこりずに
寝る太郎です・・

2009.06.19 20:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

梅雨なのに雨が降らなくて暑いですね;
日曜あたりから梅雨らしくなるみたいやけどー。
太郎くんって色んなことがよく分かってるんですね。
そよかぜちゃんにお願いポーズ、可愛いわ~♪

ワンコと出掛ける時、重くてイヤなんだけど
カメラを持って・・・
写真を撮る時は目線をこっちに向けようと
必死になってみたり・・・
何してんだか~って思う時もあるけど
いいショットが撮れたらメチャメチャ嬉しい!
でも・・・もう少し小さく軽くは作れないのかしら~
もともとバックとかも小さいのしか持たない方やった
私はとっても辛い。

2009.06.20 01:28 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

こちら大阪も梅雨入りしてから雨降ってません。
毎日30度越え~
一家揃ってバテバテです^^;
これから朝早くお散歩行かなきゃいけないので憂鬱です。
美味しいビール飲んで暑い夏を乗り切りましょうね~^^v

2009.06.21 17:26 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ うぶうぶ さんへ  ★

こちらも やっと梅雨らしい日に
なりましたよ・・
うっとうしい日が続くけれど しばしの
我慢・・
ず~と 暑かったから雨が降ってくれた
方が 涼しくなって気分いいです

ここ何日間は パソの字を長く見れる状態
でなかったんですよ・・
目からでしょうか めまいがして・
これから ボチボチやらないと
ダメですね・・うぶうぶさんも 体調に気を
つけて下さい(^・^)

  ★ kyon2 さんへ ★

大阪 晴れマークばかりですか
福岡は 今日は雨 しっかり降りました

朝早くの太郎の散歩は 雨がザ~サ~
降る前に主人が行って 夕方前も
太郎の散歩 ちゃ~んと行けたので
良かった~・・これからは 散歩に時間
空を見ながらに なりそうです

2009.06.22 00:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/578-38a24741