パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

家の中はヒンヤリなのに 外に出で見ると 昼前なのに

陽が出でて 暑いこと・・

日傘持って 出でなかったもんで大失敗

これ以上 シミを増やしたくないもんです




IMG_4920a.jpg
パンジーゼラニューム





昨日も 歩いて近くのスーパーまで買い物 に行きましたが

最近 散歩も短時間のせいか 足の筋肉が衰えたようです

買い物から 帰ってきたら 足が痛くなってましたよ~




IMG_5075a.jpg





上の花は サルビアです

♪♪♪ いつもいつも おもってた サルビアの花を・・・・・♪♪♪

サルビアの花  もとまろが 歌ってましたが 30年前ぐらいの曲  かなり古い(汗)

サルビアといえば この歌が 浮かぶ





IMG_5136a.jpg





ボサボサでしょう レン シャンプーしたんですよ

昨日の朝のことですが 太郎に 

「シャンプー する?」と 言ってみたら





IMG_4985a.jpg







シャンプーが 散歩と聞き 間違えたのか 太郎さん 尻尾フリフリ状態になりました

散歩以外の抱っこ 非常に嫌がるのに

心よく 抱っこに応じる 太郎

トコトコ 抱っこされて 連れていかれた 場所は バスルーム

(≧◇≦)エーーー!

顔の 表情が ショボンと なっておりました






IMG_4550a.jpg







 いつも 太郎兄貴を さわったりしているとレンは すごくやきもちをやく

今回も 太郎の毛を 乾かす為にドライヤーをかけてると

足元にやってきて クンクン ボクもかまって~と きた

((((ノ。・"・)ノダッコォ♪


ハイ わかったと レンも シャンプーに入りました





そうしたら ごらんのように 





azk.jpg





(#ノ`Д´)ノ┻┻・゚・バカヤロー

うらめしそうに 仲良く並んで  かあちゃんを 見つめる ワンコ




IMG_5127a.jpg





シャンプー後は ほどよく疲れがでたか 目が とろ~ん




IMG_5146a.jpg





床が気持ちいいでしようね 寝ちゃいました


シャンプーも ドライヤーかけも 太郎に比べ レンは楽なこと

体重が2倍の差は 大きいな





シンクロ2




テレビ見てたら 暗い話しが 多いです
夕べ 7時頃には ウトウトして眠ってしまい 途中で目が覚め起きて
テレビをつけたら 住宅ローンを払えず 家を手放す人たちが 多くなってるらしい

我が家もず~と ローン払わないといけない身・・・
家族健康で 父ちゃん しっかり 働いてもらわないと
かあちゃんも ビール減らして 
細々と 暮らしていきましょう~かね・・~あ~ 暗いのぅ(涙)



IMG_1600a.jpg




久しぶりに 眠れぬ夜を過ごしたかあちゃんでした(すごく珍しい)

今まで 宝くじ買ったことなかったけれど 買ってみようかな




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね






サルビアの花の歌覚えてますよ~(^。^)
グループ名はもとまろでしたか。
そよかぜさん記憶力良いですね(^・^)
太郎君とレン君いっぺんにシャンプーって
大変だったでしょ。
私は2パピ一緒だと腰痛めちゃいます。
そよかぜさんお疲れさま(~o~)

住宅ローンの話、ニュースで見ましたよ。
うちもまだかなりローンが残ってますよ。
本当に他人事じゃないですよね。
やっと教育費から解放されると思ったのにね(>_<)

2009.06.15 13:46 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

パンジーゼラニウムってかわゆいお花ですね~♪
自分の知らないお花を拝見するのは新鮮で良いです☆

シャンプーお疲れ様でした~☆
太郎君、聞き間違えちゃって疲れるはめになっちゃったね(笑

我が家も今年はW受験(泣
家のローンもまだ半分以上残ってるしやりくりが大変です(激汗

2009.06.15 14:16 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

プププ・・( *´艸`)
太郎君、散歩とシャンプーを聞き間違え
ちゃったのね~。残念でした(笑)
ピコちゃんも先日、どこでそうなったか・・
首まわりとあしがドロドロに・・前回のシャンプーから10日もたっていなかったのにまたシャンプーしました。
本当に!チワワちゃんは簡単にシャンプー、
ドライヤーができるのに、パピヨンは大変
ですね。大きい&毛の量がすごい・・・
これからは暑くなるのでドライヤーが更に
大変ですよね。汗まみれでかけないといけませんよね。がんばりましょうねっ。

2009.06.15 15:47 URL | min #- [ 編集 ]

外は梅雨空でも最近紫外線が強いですよね~。
日傘は必需品になってきましたね~。

ラベンダーの花かと思いきやブルーサルビアですか~。とても綺麗ですね。
そよかぜさん宅は本当お花が多いですよね~。毎日写真で癒されてます。

あはは、太郎君シャンプーと散歩聞き間違えましたか・・・・。
我が家の『らるく』は散歩もシャンプーも好きなのでどちらの言葉でも首をかしげて反応します。

2ワン一緒にシャンプー、お疲れ様でした。

2009.06.15 19:10 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

私もTV見ました・・・・・
厳しい話ですよね~(><)
ウチも後15年もローンが残っているし、来年は大学生が2人になるし(汗
宝くじしっかり買いましたよ~~~(笑

シャンプーとさんぽ~を聞き間違えた太郎君(笑
でも、言い方によっては似てます~(^^;
疲れてしまった太朗君とレン君お疲れ~♪
2ワンもシャンプーしたそよかぜさんも
お疲れ様でした(笑

2009.06.15 21:50 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎君は、ちょうど散歩したいなぁって
思っていたんでしょうかね~。
太郎君、レン君、お疲れ様!
そよかぜさんもお疲れ様でした!

住宅ローン、我が家もあるんですが
完済なんてまだまだ先の事でしょう。。。
ワンコの為にも手放すなんて事が無いよう
私も節約しなくては・・・。

2009.06.15 22:45 URL | ななもち #- [ 編集 ]

こんばんわー。

シャンプーお疲れさまです。
パピヨンのドライヤーは大変です。
以前4ワンにシャンプーしたら疲れて
吐きそーになりました。
太郎くんは父ちゃん大好きなんですね。

2009.06.15 23:02 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

我が家も日曜日、お出掛け後恒例のシャンプーしましたよ~♪
レンくん太郎君は、シャンプー苦手なんですか?!
凸凹コンビ、今回はバスタブで泳いでみましたよ(笑)
レンくんの寝ながらシンクロに笑ってしまいました☆
ミョーンと伸びた足がカワイイですね♪

宝くじ!買わないと当たりませんもんね~っっ
WOOHLAもたま~にスクラッチ買いますよ!
ちょびっとしか当たったことないんですけどね(苦笑)

2009.06.15 23:18 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

サルビアの歌 昔?歌っていましたね♪
誰が歌っていたか また思い出されない私ウン~!

シャンプーをすると気持ちいいんだけど・・・後が大変です!!
太郎君・レンくん お疲れ様でした♪
気持ち良くなり お眠の時間おやすみv-75

住宅ローンのニュース見ました・・
我が家は借家だから ローンの心配はありません。。
安い年金なので これから歳を老いていく生活が心配ですね?
宝くじも買わないと当たらないし~考えちゃいますv-292

2009.06.16 08:05 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

こんにちは。今週お休みをいただいたので、久しぶりにゴロゴロ状態でおります←天気が悪くてなんも出来ないからなんですけどね。

ウチも今朝、ちゃありぃを風呂に入れました。今は僕の膝の上で転寝しております。
やっぱりワンコはシャンプーすると疲れるんですね。

ローンが払えなくて家を売る・・・・人事とは思えませんなぁ。ウチもビール、減らそうかな。

2009.06.16 10:26 URL | YAM★YAM #- [ 編集 ]

シャンプーして疲れるのは母さんたちの方ですよね♪
こちらこそ、終わった後はごろんと横になりたい(笑
最近、ものすごく毛が抜けて、床にふわふわ、お掃除しても追い付かないほどです。
時期なんでしょうけど~それもつらいです。
こちらも疲れる話をしてしまったかな!
サルビアの花っていう曲知りません(汗
有名なの~?
そのころ私は何をしていたんでしょう・・・

2009.06.16 12:34 URL | とびママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
住宅ローンのニュース、見ました~。
我が家もどよよ~~んです(涙)
まだ6年目なので、先が長すぎて眩暈がします(^^;
うちもおうじろうの為に頑張ります。

散歩とシャンプーの聞き間違い(笑)
とんだ災難でしたね>太郎君
そして、二次災害的なレン君。
でも、ふたりともこのじめじめした中で
すっきりさっぱりいい男になってよかったじゃないですか(*^^*)

2009.06.16 12:37 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

偉いわぁ~そよかぜちゃん!
お一人でシャンプーとドライをされたのですねっ(@_@;)
レオママの未知の世界ですぅ~(苦笑)
どうしてもシャンプーだけが苦手のです・・・^_^;

我が家も住宅ローンがまだまだたくさん残っております。。。
計算するとパパが定年過ぎてもまだ払わないとなのですよねっ(>_<)
その頃になったら我が家も手放さなければならなくなるのかなぁ~(汗)

2009.06.16 19:08 URL | レオママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんわん^^
これまた綺麗なお花がv-10
花を見るだけでも癒されますね♪

2ワンを同時にシャンプーとはお疲れ様でしたv-357
私も以前は2ワン同時に入れてましたが
ドライヤーが時間がかかりすぎて・・・
今は別々の日にするようにしています^^;
でもホント、太郎ちゃんとレンくんじゃ手間が違いますよね!
私もトリミングへ連れて行ってルゥとミクが同じ料金っていうのが納得がいかなくて(笑)

宝くじ!私も就職して何年かして初めて買ったのですが、
ビギナーズラック?で1万延が当たりました♪
そよかぜちゃんさんもビギナーズラックあるかもですよv-352
ポチ♪♪

2009.06.16 21:00 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


 ★ kiyokoさんへ ★

最近の若い人の歌は唄えませんが 若い頃
流行のものは 何とか口ずさめます

最近 西城秀樹や郷ひろみ・ジュリーとか
見ると エライ老けたな~と・・
その分 自分もどんだけ~老けたことか
(@_@。

日本 教育費高すぎだと思いませんか・
今 我が家は 教育費で 火の車です


  ★ ミューさんへ ★

冬に比べ ワンのシャンプー 半乾きでも
いいから楽になりましたね

太郎のシャンプーは うんざりしますが
レンは チョイ・チョイです
そんだけ毛薄いんでしょうか・・

家のローン大変です・生活苦しいですよ
来年はミューさんの所 ダブル受験
こりゃ~大変ですね(^・^)

  ★ minさんへ ★

minさんちと我が家は 同じ犬種だから
ピコちゃんの場合と モモ君は 同じ
感じで シャンプーしてますね(^・^)

チワワのレンなら あ~という間に終わる
から まったく苦にならないのにな
これから 梅雨で雨に濡れる分 太郎の
ドライヤーで乾かすことが 多く
なりそうで テンション下がりそう・・

2009.06.16 21:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

らるくさん こんにちわ
近頃雨降らず今日も すごく暑い日でしたよ
夕方の散歩 我が家は 夕飯作る前に行く
ので まだ陽が ガンガン・・

アスファルトが熱いだろう~と思って
陽が照っているところは 抱っこして
あげるようにしてます
雨も暑いのも 嫌だなぁ~(~_~;)

  ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさんも 家のローンのテレビ
見たんだぁ~・・
うちはまだ 20年以上ありますよ
もう ヨボヨボお婆ちゃんになっても
ローン払っていかねば(涙)

後2年 子供が 学校卒業してくれたならと
その2年も すご~く長く感じます
頑張ろう~カンナさん(^_-)-☆


  ★ ななもち さんへ ★

太郎は 朝しっかり 父ちゃんが1時間
もかけて散歩 連れていってあげてたん
ですけどね・・

ななもちさんちのような 庭つきの
家だったら いつも庭に出て ウロウロ
してるワンだったかも わかりません

3度の飯より散歩のワンですよ~(~_~;)

  ★ moko1212 さんへ ★

mokoさん こんにちわ
私 シャンプーはいつも ワンは別々
違う日に 洗うようにしてます
疲れるからです

ひょっとしたら今回初めて 一緒に洗った
かもわかりません
mokoさん 4ワンを荒い続けるのは
これは 大変だったでしょう~
私なら 倒れてしまいそうです(@_@;)
よく 頑張りましたね

2009.06.16 21:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お久しぶりです、そよかぜさん
復活しましたよ。またよろしく
お願いします(^_^.)

わんちゃんのシャンプー
お疲れ様でした。きれいにふわふわになって
気持ちよさそうですね。

我が家も日曜日にシャンプー
したのですが、やはり2ワンのシャンプーは
大変ですよね。
ドライヤーに随分時間がかかります。

シャンプー仕立ての毛並みが
2.3ヶ月続いてくれると
嬉しいのになあ~

お花きれいですね。
うっとりです~

2009.06.16 21:43 URL | pichen #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★WOOHLA さんへ ★

WOOHLAさんちのワンちゃん すごいなぁ・・ バスタブの記事みましたよ
我が家の太郎とレンは 泳げるのかな
きっと 溺れそうだぁ

うちのワンはシャンプーと 乾かしは
そんなに暴れませんが ドライヤー
はあんまり好きではないようです・・
最初の頃に比べ 太郎もレンも どんどん
おりこうさんになって おとなしくなりました・・進歩かな(^・^)

  ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさんも同世代だから 私が知ってる曲
は だいたいわかりますね(^_-)-☆

家のローン かなり大変ですよ
年々 主人の年奉が下がってきてますから
ね・・これから しっかり節約しないと
大変です
私も 働きにでた方がいいけれど・・
仕事もったら 自分が一番大変だし・・
とりあえず 節約だな(~_~;)

  ★ YAM*YAM さんへ ★

YAM*YAMさんこんにちわ
いつも 素晴らしい写真見せて
くれてありがとう~ございます(^・^)

ワンも人間の子のように お金かかり
ますからね せっせとお金貯めないことには
ですね

貯金もなかなかできませ~ん(涙)
早く娘が学校卒業してくれねば・
それから 私の2度目の青春が始まり
そうです(ニヤリ)

  ★ とびまま さんへ ★

おっと とびままさん サルビアの花
知らない・・そうでしょう~
少し とびままさん 私より若い証拠です
悲しい曲なんですけどね

太郎とレンシャンプー・乾かしまでした後
自分も シャワーしたかったんですけど・・
タイミングなくして できなかった
すごく 暑かったな(~_~;)

  ★ ルカ さんへ ★

ルカさん こんにちわ
最近テレビニュース 暗いねぇ
以前に比べ テレビつけなくなりました

ニュースも途中で消していますよ
そういえば我が家の父ちゃんは BSの
ダイエットの宣伝ばかり見ておりますけどね

ローンの返済期間うちはなが~くしてますから                                   将来は子供に払ってもらおうかな(笑)

2009.06.16 22:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ レオママさんへ ★

レオママさ~ん こんにちわ・
眠い日を過ごしているようですね
記事見たよ~
レオパパさんが協力的だからいいですね

まだ若い時に家購入してるからいいですよ
我が家なんてローン完了の時は
もう~入れ歯 体ヨボヨボの年齢
なのですよ(涙)

  ★ Miuさんへ ★

Miuさんこんにちわ
パピヨンを同じ日に 自分でシャンプー
するのは 大変だと思いますよ
毛の量が違うもの・・
美容室にシャンプー連れていくと
レンの仕上がり すごく早いですよ
トリマーさんも楽かも(^・^)

私もね独身の頃 週刊誌の何というか
度忘れしたけれどクイズを応募して
1万円 もらったことありますよ・・
すごく 嬉しかったな(^・^)

  ★ Pichenさんへ ★

Pichenさんこんにちわ
復活まっておりました(^・^)

ひとりでシャンプーしたのかな・・
すごく体力いりますよね
今の季節は シャンプーはいいけれど
冬場は 寒いから 大変
シャンプーしても レンの方がすぐに
臭くなるんですよ
太郎はいつまでも 無臭なのにね(~_~;)

2009.06.16 23:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

前半は笑って読んでたけど
後半は・・・・
我が家も一緒ですから
そして、就職活動中の息子
まだ、きまらんとです
大変です・・・・

2009.06.17 01:31 URL | reomama #- [ 編集 ]

あはは、太郎くん、サンポとシャンプーと聞き間違えちゃったの。
確かに間違えやすい言葉かも(笑)
一度に2頭のシャンプーは大変ですね。
太郎くんはコートもフサフサだからドライヤーも時間がかかりそう。

ローン、家もですよ。
家は子供がいないからpapaには元気で働いてもらわないと(爆)
あ~、宝くじ当たらないかな~(^^ゞ

2009.06.17 06:13 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

「散歩」と「シャンプー」の聞き間違い・・・
太郎くん、失敗しちゃったね!
でも、さらふわで男前度がアップしたよ!!

シャンプー後、目がとろ~んの太郎くんの写真
背景のボケ具合も雰囲気があって素敵ですね☆

朝から2ワンのシャンプー&ドライをがんばる
そよかぜちゃんさん・・・尊敬しちゃいます!

2009.06.17 15:10 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

そうなのそうなの!!
先日 かいままの同級生で去年5月になくなった友人の一周忌に行ったんです
その時に トヨタ系列の旦那さんを持つお友達が
数人居ました。
みんなお給料が激減し ローンを払えなくなるから
パートから正社員にして貰うと言ってる子・・。
仕事時間を自分も増やすと言ってる子 いましたよ。

かいままん家もまだまだ ローンがたっぷり・・。
パパに頑張って貰わないといけませんよね・・・。

本当にそうです。

1番最初のお花 初めて見ましたよ!
そよかぜさん ドンドン色んなお花がベランダに増えてますね♪
素敵です~★

2009.06.17 16:03 URL | かいまま #- [ 編集 ]

うちのrenoも嫉妬しますよ~!!
そう、まさに同じ!シャンプーの時(笑)
ラヴィは毛が長いしシャンプーの回数も
renoより多いし、時間も掛かります。
なので、触ってると同じように寄って来るし、renoもついでに入れたりします☆
でも、チワワはホント楽ですよねぇ~^^♪
住宅ローン、うちもですよ~。。
今はいけても、5年後10年後考えると恐いです☆
現状維持でなんとか頑張ってもらわなきゃな。。

2009.06.17 16:38 URL | renoママ #- [ 編集 ]

やっぱり太郎くんの方がシャンプー大変なんですね!
うちの場合はピノの毛質が水をはじくのでやりにくいかも^^;
あとはロイスのドライヤーに時間が掛かって私がクタクタです(笑)
風の何が美味しいのやら・・・。

2009.06.17 17:05 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★reomamaさんへ ★

reomamaさんこんにちわ
相変わらずパワフルに趣味などに没頭する
ママさん すごく 尊敬する私なのですよ
私よりもほんの少々 年下なのにすごく
大人だなって 思うのです(^・^)

不況で家のローンもどうなるか悩むけれど
働く意欲もてない私自信 なさけない
もんです(~_~;)

息子さん 何とか仕事見つかるといいですね
子供の事はこれから 老いるまで心配は
つきそうもないねぇ・・

  ★ leonmamaさんへ ★

太郎も私に似てきたのかな・・早とちりな
所があるようです
散歩と思いきや シャンプーで すごく
がっくりだったと思いますよ・・

うちには人間の子供もいますが
やっぱり か弱い太郎とレンが 今は
一番かすがいなのですよ・・
孫みたいに目に入れても痛くないって
感じかな(^・^)

  ★ やよ さんへ ★

やよ~さん元気にしてる・・
多趣味で 器用なやよさん カリスマ的
存在の私です(^・^)

私はすごく 不器用な上に 何事も
エンジンかかるの遅いのよ
少しでも やよさんに 近づけたらいいの
ですけどね

2009.06.17 21:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ かいままさんへ ★

かいままさん こんにちわ
私も働きにでた方が 本当はいいのですがね
いつも 父ちゃん働きに行けよといいますが
実際私が 働きだしたらいつも 
仕事辞めたらといいだします

働いたら 忙しくなるのは妻の方ですから
イライラ気味になってるらし・・
まぁ~更年期もあったからなおさら

我が家は娘達奨学金もらっていますが
それでも お金たりませ~ん(涙)
今は早く 学校卒業してくれないかなって
思います


  ★ renoママ さんへ ★

reno君とレンは 似た行動するんですね
姿良く似てるのに 行動も似てるとは
同じ兄弟でないのが 不思議なぐらい
だなぁ~

renoママさんちは自営だから頑張って
欲しいなぁ・・
パパさんの手腕にかかってると思うから
ささえてあげなきゃね
まだまだ 若いから将来楽希望あるのみ
だよ~

  ★ayu*ayu さんへ ★

ayu*ayuさんこんにちわ
お腹のベィビーちゃん 順調に育って
いて 良かったですね

ワンちゃんをいっぱい愛情もって
育てているから ayu*ayuさんの
ベィビーちゃん 幸せだなぁ~と思い
ますよ・・
妊婦の夏はすごくツライと思いますよ
通常よりも 汗かきになるからアセモに
要注意だよ(^_-)-☆

2009.06.17 21:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.21 15:54  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/576-9fe2a106