パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日は一日中雨で べランダに 吹きつける風も強くって

植木の 花柄が たくさん落ちてしまいました





セージ





大好きな チェリーセージ 花も可愛いいけれど葉に触れると

クールミントガムのような 清涼感のある匂いがして 好きなのです

花柄は いつもたくさん パラパラ落ちるので ベランダの隅にこのセージを置いています






IMG_2774a.jpg




残念なことに 昨日の風で セージの花は全滅・・散ってしまいました(涙)


一週間の間に 配管の掃除と 火災報知器の検査で 知らぬ兄ちゃん達が

ピンポ~ンとチャイム 鳴らして家の中に 入ってきたので

我が家の ワン達は 大興奮でした

ピンポ~ンのチャイムが 一番 ワンワン吠えまくってうるさいんですけどね





IMG_4647a.jpg
ゼラニューム





いったん 家の中に 入ってくれて お兄ちぁん達が仕事始めると

ワン達は 静かには なってくれます

でも レンの場合 抱っこしてたら おとなしいけれど 下に置いたら

吠える・吠える・・(すいませんでした~)






IMG_4885a.jpg





太郎の家の中での 吠えが気になります

特に 今日はひどかった


父ちゃん午前中 胃カメラ検診で 普段着で 病院へと出かけました






IMG_4297a.jpg







普段着で 外にでよう~とすると 太郎はすがりつき

置いていかないでと バタバタと 落ち着かない

人間の 子供のようですよ~





IMG_3089a.jpg





こういう日は ず~と 玄関で父ちゃんの帰りを じ~と待ってます

今日は レンも 一緒に 待ってましたね

 玄関でず~と待っているから ドアの外での かすかな物音や

足音がすると ワンワン 吠えまくってしまう太郎




IMG_4692a.jpg






太郎が 吠えると つられて レンも 吠えるし うるさい うるさい

近所迷惑にもなるしなぁ

これから 父ちゃんには いつも仕事着で 出かけてもらいたいもんだわ




いつもなら 「おいで」と呼んでも来ない 太郎ですが

夕方になると 媚をうるように かあちゃんのヒザの上に 乗ってくる太郎です

散歩 連れて行ってと アピール





aIMG_1486a.jpg





レンは ソファーの上で まったりしてるので 

そのままにして 太郎だけ 連れて散歩に行きました




aIMG_1489a.jpg







散歩から 帰ってきても ソファーの上で 静かに待っていましたよ

太郎なら ぜったい ひとりで 留守番できそうもないな



病院の帰りに 父ちゃん たい焼きを 買ってきました




IMG_5043a.jpg





冷蔵庫で 冷やして食べる 鯛焼きだって

今 こういうの あるんですね

チョコとカスタード 少し分けてもらって 食べたけれど私には甘すぎかな




IMG_5044a.jpg






あずきの方を食べましたが皮は モチモチ・・

私は やっぱり 普通の 暖かい鯛焼きが 好きだな

父ちゃんも 娘達も 冷たい鯛焼き すご~くおいしいと大満足でした

自分達だけ おいしいもん食べて 申しわけないので

特別に 太郎とレンにも ミニカップのワン用 ケーキ食べさせました

今夜は 皆おいしいもん食べたので ワンもそよかぜ家族も

いい夢 みれそうだなぁ





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




私の近所の方が植えている花もほとんど全滅してましたe-327
そらもちょっと足音やなにか音がしたら吠えまくります!
たいやきおいしそうですねe-420
たいやき大好きなんですe-266

2009.06.11 22:54 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

ワンの吠える声って響きますよね~。
ホント、家全体を防音にしたいです。。。
じゃないと我が家の行動パターンが
ご近所に丸わかりです(汗)

レン君は一人でお留守番しているときに
誰かが帰ってきても吠えたりしないのかしら?
お利口さんですね~。
ウチも見習って貰いたいです。。。

2009.06.11 23:33 URL | ななもち #- [ 編集 ]

お友達のKちゃんがいつも言っています。
「チワワは本当に留守番向きだわ♪」って(笑
置いて出かけるときも全然騒がないって(^^
でも、後から迎えたプードルは絶対ダメ~って
言っていますけど・・・(苦笑
ウチの2パピと同じだわ~~(^^;

ルークも家の中での無駄吠えはハンパなく五月蝿いですよ・・・
太郎君と似てるところが多いわ~v-238

2009.06.12 03:41 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

大好きな父さんのズボン 今日はレン君が守ったのね
太郎君 やきもちしなかったの?

この頃 白い鯛焼きが売っていますよ♪
私は甘党なのでアイスでも温かくても両方大好きで~すv-290

2009.06.12 07:17 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

太郎くん父ちゃんが普段着で出かけるとずっと玄関で待ってるのね。
仕事じゃないのが分かっていて
「何で連れて行ってくれないんだろう?」って思ってるんだね。

レオンも私が出かけると家にpapaが居てもずっと玄関の方を見ているそうです。
嬉しいような気もするけどゆっくりと買い物も楽しめないなぁと思ったりもしますよ(^^ゞ

2009.06.12 09:25 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

ちょっと強い風が吹くと可愛い
お花ちゃんたち・・悲惨な姿になっちゃい
ますよね~・・('・c_・` ;)
チワワちゃんって、1度吠え出すとなかなか
やまないというか・・しばなく吠え続けますよね。うちもそうなんです。。それにつられ
ピコちゃんも吠え出します。私もこれには困ってます。どうしたらいいのでしょうね。。。
太郎君、可愛いですね。パパさんの帰りを待っているのでしょうね。

たいやき、美味しそう!いろんな味があるんですね♪キャラメル味~(・∀・)魅力的ですね~( *´艸`)

2009.06.12 10:15 URL | min #- [ 編集 ]

ワンコって頭が良いからすぐに学習してしまって
お散歩に行く時と行かない時のパターンをインプットしちゃうんですよね~^^;

ナナが何も吠えない代わりにラッキーがセコムしちゃって
我が家もとっても煩いです(汗

冷たいたい焼き、私も温かい方がいいかもですけど
冷たいのも食べてみたいなぁ~♪

2009.06.12 10:18 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ロワもすぐに吠えてしまいます。
チャイムと来客となると4ワン大合唱となり
我が家もマンションなのですごく気になり
すぐに叱ってしまうけどなおらないんです。
今は留守番時のふわりの吠え、遠吠えで頭を悩ませてます(。・ˇдˇ・。)
その点、レンくんは賢くお留守番できて
すごく羨ましいなぁ☆

2009.06.12 11:55 URL | みかん #- [ 編集 ]

お花がきれいに撮れてますね^^
イチデジって素晴らし~v-352

我が家のワンズも以前はピンポンにすごく吠えていたんだけど
ここ数カ月、「ダメ」って言うとやめるんですよー。
年とともに落ち着きがでて飼い主の言うことをきこうと思ってるのかしら。
訓練士さんが来られた時にもすぐに吠えるのを止めたんで褒められたんです^^
その内、太郎ちゃんもそよかぜさんの一言で吠えなくなります!たぶん。。。

わたしも今の年齢なら「一生厚化粧!」
30才までなら素顔でいいんだろうけど(涙

2009.06.12 17:05 URL | デンドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★ ぴよ さんへ ★

ぴよちゃんもたい焼き好きですか
おいしいよね・・
今 こんな風にたい焼き屋さんで冷たく
して冷やす たい焼き売ってるのに驚き

冷やして食べるのよりも 普通のたい焼きがいいと言ったら                           家族から 年とったせいで
味覚が変わったんではない?と言われて
がっくりな おばちゃんなんですよ(~_~;)

  ★ ななもちさんへ ★

ななもちさ~ん 太郎は体格がいいせいか
ワンワンの声もでかい・・ほんと 困っちゃいます(@_@。

レンはよその人がいたら ワンワンいったり
迷惑犬になるけれど 家の中では家族に
迷惑かけることなく 本当にいいワンコ
です・・家族だけで何処にも 行かないなら
チワワって ほんと飼いやすいなって
思っていますよ(^・^)

  ★ カンナ 号さんへ ★

カンナさんがいうように チワワって
すごく飼いやすいですね・・
うちみたいに 散歩も嫌いとなると楽だし

パピヨンはすごく利口だから 飼い主の心をよんだりもするしね・・
最近太郎の事 ワンに見えなくなってきて
人間かなって思ったりして 接すること
ありますよ・・

いつまでも赤ちゃんぽいレンと                                               いつも考える人ぽい太郎のコンビには 癒されてる
私なのです(^・^)

2009.06.12 18:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさん 太郎が一番好きなのは
外の散歩のようですよ
きっと 父ちゃんより散歩を選ぶ太郎
だと思います・・

太郎だけでなくレンも父ちゃんのズボン
の上に寝るようになりましたよ
オヤツ係で躾まったくしない父ちゃんが
モテモテだなんて ありえ~ない(>_<)

  ★ leonmamaさんへ ★

れおん君も ママさんが 外出中は
早く帰ってきて~と 玄関が気になるコ
だったよね・・

太郎と一緒にこういう時に 過ごしたら
大変ですよ
父ちゃんが外に出かけたら何度も玄関まで
廊下をダッシュを繰り返します・・
もう~父ちゃんに背中にでも太郎 かついで
連れていけ~て感じなのです(~_~;)

  ★ min さんへ ★

せっかく痩せたminちゃんに たい焼き
なんぞ見せて申し訳ないですね

若い子には冷たいたい焼きおいしいらしい
娘が すごくおいしそうね食べていましたから・・・
うちはね レンよりも 太郎の吠えがすご~くうるさいの(涙)
レンはつられて吠えるんです・・

2009.06.12 19:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ミューさんへ ★

ワンに吠えるなっていう事は私達が
しゃべるなということと一緒でコクな
だと思います

でもたまには 無口なワンでいて欲しい
時があります
ダメって 叱るのもすご~くエネルギー
がいるものですね(~_~;)

  ★ みかんさんへ ★

みかんさんの所は ふわりちゃんの遠吠えが
悩みでしたよね
留守にしててマンションの自分の階に
エレベーターでドアが開くなり 太郎のワン
ワンの声が鳴り響いていると 走っていって
玄関開けないといけませんよ
最近 我がマンションもワンが増えてますが
ワンが嫌いな住民もいますから
気をつけなければ・・・

2009.06.12 20:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

風が強いとお花散ってしまいますよね~。
我が家は高台にあるのでちょっと風が強くても強風のように感じられます。
せっかく咲いた花が散ってしまうと悲しいですよね。

太郎君もレン君もピンポ~ンにやはり反応しますか・・・。我が家の『らるく』もすごい反応します。ワンワン煩い煩い(泣)
きっとよそ者が入ってくるのを警戒しているのでしょうね。

でも太郎君頭良いですね~。お父さんが仕事着が普段着か見分けがつくんですか?
すごいなぁ~。

白い鯛焼き・・・ブームですかね?
先日もテレビで放映していました。
生地にタピオカの粉を混ぜているからモッチモッチしているらしいです。
冷やしたい焼も売っているみたいですね。
我が家の近くにもお店があるみたいなので土日に購入してみようかな?

2009.06.12 21:57 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎くんは毎日ちゃんと見てるんやね~
お父ちゃんが仕事着のときは「いつもどおり」普段着で出かけるときは「???どこ行くの??」って不安になるんかな?
うちは私がお化粧すると「どこ行くの??」って家の中ストーカー状態です!
みんな見られてる!(爆)

ヘェ~いろんなタイ焼きあるんやね~
私も普通のタイ焼きが好きやなぁ~!

2009.06.12 22:52 URL | パピドン #- [ 編集 ]

お花綺麗に撮れてますね~
我が家は家の中ではルーク
外はロビンが吠えまくりです。
なんとかしたいよぉ~^^;
冷たいたい焼き美味しそう~
食べてみたいよ~

2009.06.12 23:40 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ デンドン さんへ ★

うっとうしい~日が続いていますが
元気にしてるのかな・・
訓練士さんが家まで来てくれるのは
楽ですね・・
我がワンも訓練したらもう少しは利口になって                                   まともなワンになるかもわかりませんが
自分自身 気力とお金がない(ドヨ~ン)
後2年 子供が 学校卒業するまで
無気力のままかもって 思ってます(~_~;)


  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

マンションでガーデニングする場合は水やり
はいつもかかせませんよね・・
我が家には 西の方と南側の方に
ベランダがあるのですが 西の方は
陽があたりすぎと風がすごく強すぎて
花はあまり置けないです(涙)
南の方は 洗濯干しなどが置いてるので
しょぼいもんですよ・・
宝くじでもあたたったら ベランダがひろ~いマンション購入したいもんです・・


  

2009.06.13 12:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ パピドンさんへ ★

普段 仕事に行く時は 行ってらっしゃ~いと平静な太郎なのにね
普段着で 父ちゃんでかけると もう~
パニック状態になる太郎です・・

私が化粧しだすと 太郎もソワソワしますよ
化粧したら後は散歩の時があるからね
今住んでる所が マンションですが
庭付の家に住んでたら ず~と外で飼って
た方は喜びそうな太郎だなって思います(~_~;)


  ★ kyon2 さんへ ★

ワンの吠える声って うるさいですよね
うちはマンションでしょう~
ワンの声 近所迷惑になるんじゃないかと
ヒヤヒヤ・・
真上がワン飼いのお宅なのですが
よく吠えてる 声が聞こえます・・

我が家のワンが吠えると真上のワンも
反応して 吠えたりしてるんですよ・・
これからのマンションは 防音がしっかり
していないと ダメですね(^・^)

2009.06.13 13:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちはぁ^^
お気に入りのセージが散っちゃって残念ですv-356
綺麗なお花ははかないですね。。。
ピンクのゼラニウム、可愛いですねv-345
アロマの中でもゼラニウムは大好きで
女性には強い味方って感じなんです♪

レン君、いつもの太郎ちゃんに変わって
パパのズボンを守ってますね(笑)
どうしてみんな、そんなにパパがすきなんでしょうねv-22

白いタイ焼き!
生地がタピオカで、熊本の名産?って
テレビでスザンヌが言ってましたが・・・
冷たいタイ焼きも美味しそう♪
食べてみたいです☆
ポチ♪♪

2009.06.13 15:11 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

うちも最近うるさく吠えまくっています。
うちも旦那がちょっと出るだけで
大騒動です。
ラヴィはリビングに戻るけど
renoは玄関でず~っと待っていますよ。
何故なんでしょうかね^^;
私が御飯あげてるのに・・。。
もっちもちのたいやき美味しそうです☆
私も一度食べてみたいな^^♪

2009.06.13 15:49 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ついにレンくんも父ちゃんのズボンで寝るようになったのですね♪
父ちゃん大人気~(≧∇≦)
太郎くん、お散歩に置いて行かれる!って思ったんでしょうね。
会社に行く日と行かない日って、どうやって見分けてるんだろう?っていつも思います。

オチリのようにモチモチ…♪
食べてみたいな~(≧∇≦)

2009.06.13 17:28 URL | momo #- [ 編集 ]

こんばんは★
レン君の寝姿・本当に可愛い(*^。^*)
リラックス~~♪♪
て感じですねっ(*^_^*)
ワンコは耳がいいので、玄関の方の音に敏感だったり、ベランダの方の音に敏感だったりしますよね(~o~)
でも、太郎くん!しっかり番犬になってますね!(*^_^*)
私はベアがしっかり番犬してくれるので、いつも安心して過ごしてます♪
あと上の階に、トイプードルちゃんがいて、その子もしっかりアパート全体の番犬してくれてますよ!!(*^。^*)
今度、たい焼き探してみます~(*^^)v

2009.06.13 20:52 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

お花きれいなのに散ってしまったとは残念ですね。
そよかぜさんちのベランダは花畑みたいなんだろうなあ。
お母さんがお花好きだと子供たちの心も豊かに育つでしょうね。
私は植物を育てるのがとても苦手なのでスゴイなーと思うばかり(笑

以前ぼす夫と二人で家ごとあずかってたわんこは私が靴下を手に持っただけでソワソワしだしたものです(笑
普段はサンダルかゴムぞうりの私が散歩の時だけ靴下&ランニングシューズだったから(笑
わんこって本当に鋭いですよね。

おやつあげ放題の父ちゃんが一番好かれるって、人間の子供にも当てはまりませんか?
一生懸命しつけ頑張ってる方はイマイチだったりして、考えるとくやしいですね(笑

2009.06.13 20:55 URL | ぼす子 #HtjDMABc [ 編集 ]

太郎くんって、ホント父ちゃんコですねー。

ワンコって鋭いですよね。
マロンも自分がお出掛け連れていってもらえる時と
お留守番させられる時がわかります。
行けると思ったらそわそわ。

ありゃっ、今回はレンくんが父ちゃんのズボン守ってるじゃないですか~

ワンコ、色々な行動がホント面白いですよねー。
癒してくれたり笑わせてくれたり・・・

たい焼き、今白いの流行ってますよね!
これは冷やして食べるやつなんですね。
色んなの出てるのに全然食べてない;
モチモチ食べてみたいわ~♪

2009.06.14 02:27 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Miu さんへ ★

Miuさん こんにちわ
数年前まで ハーブ系はまったく
興味なしでラベンダーとかベランダには
なかったんですよ・・
この チェリーセージが家の近くに
植えてあって いいなぁと思いそれから
のつきあいです(^・^)

ゼラニュームは育てやすいから好きだなぁ

 ★ reno ママさんへ ★

reno君 パパさん待ってますか
太郎もレンも たまに一緒に玄関で
仲良く父ちゃんの帰りを待ってますよ

ず~と待ってるからすごいなぁ~と・・
私なんか 父ちゃん早く帰ってきたら
困るよう~と思っているんですが
チビ時代も可愛いいけれど こうやって
歳重ねていくと ワンとの絆深くなって
胸キュンになりますね(^・^)

  ★ momo さんへ ★

我が家は 私が一緒にいつも家にいると
いうのに 何故か 父ちゃんが 普段着
で出かけると大変な太郎です・・

よそ様の足音があれば ワンワンでしょう
レンの方が 家の中ではおりこうさんです
momoさん 天下のたい焼き知りませんか
福岡にも 何店舗か あるようです

一度お試しあれ~です(笑)

2009.06.15 02:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Bearさんへ  ★

Bearさん こんにちわ
確かに ワンがいると番犬にはなりますよね
太郎は人がくると玄関先で ちょっと吠えて
すぐ終わりです・・
そして 尻尾下げて 後ずさり
飼い主の側にきたり テーブルの下に
隠れたりと・・
番犬になるかなぁ~(笑)
こっちが守ってあげなきゃです


  ★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん 私も散歩の時は靴下はいて
ランニング靴ですよ~
サンダルなんぞ履いてはいけません
リードが手から 放れてしまったら
追いかけなければなりませんからね

しかし これから暑くなると                                               ヒールの低いサンダルになりますけどね・・
ガーデニングには興味あるけれど
ほんとよそ様に比べたらちっぽけ
なもんなのよ~・・
ベランダ狭いし花置く場所少ないの
ですよ(@_@。

  ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさん こんにちわ
うぶうぶさんは 甘いもの好きなのかな
たい焼きもたまに 食べるとおいしい
もんですよね

以前仕事先で有名なたい焼き屋さんが
あってよく 差し入れで食べてました
最初は 嬉しかったけれど だんだんもう~
たい焼き食べたくな~いと思いましたから

何でもおいしいものは たまに食べない
とね

2009.06.15 02:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

家の中での無駄吠え!!
分かります~。
カイ助もそうだもん・・・・。

外では全く吠えないカイ助ですが インターホンと電話の音・・。
外での 大きな音には反応するする。

頭が痛いときなんて 口を塞ぎたくなる時
ありますよね。
勘弁してよ~って(苦笑)


どうやっても 治りません もう放置です(爆)

2009.06.15 08:23 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★かいまま さんへ ★

カイ君外では 吠えないですね
2歳頃まで 太郎もめったに吠える
ことなかったんですが外では

でも散歩中に 吠えること前よりも
多くなった感じがします(汗)
外で吠えるより 家で吠える方が
少しは気が楽ですけどね
なかなか 飼い主の思い通りいかない
もんですね(^・^)

2009.06.15 13:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/573-71b6a654