パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は雨になるという もうそろそろ 梅雨に 入るのかな

今日の予報も 曇りで時々 雨 洗濯物 乾いてくれるでしょうかね





IMG_2790a.jpg
以前撮った ベランダの花 ラベンダー






先週の土曜日 ほん少し 花の苗を 購入しました






IMG_4599a.jpg





アブラムシがつかない 日々草とか ゼラニュームが好きなのです

車で苗買いに 行ったのですが 今回は 太郎のみ 連れて行きました

 やっぱりです 落ち着きがない 太郎でして 買い物どころではない





IMG_4799a.jpg




父ちゃんと 長女と3人で ホームセンターや大型スーパーまで行きましたが
誰かが 太郎のお守り役しなければいけないので
落ち着いて 買い物が できないし・・

手のかかる おぼちゃまでした(嘆)
車の中で 待つより 外で 歩きたがりますから


(;´д`)トホホ





太郎とレンの一日は 土・日 家族がいる日 以外は 普通は

朝から 夕方まで ほとんど 寝ています





IMG_4951a.jpg






静かすぎて 何処にいるのか わからない時も




aIMG_5211.jpg





散歩の時間が わかるようでして ちゃんと 誘いにくる太郎です

これは 私としては たまに ありがた迷惑な時も






IMG_4299a.jpg





こうやって ず~と寝ているので かあちゃんすごく楽ですね

夕方が ワンの もっとも活動的な時間でして ギヤ~ギヤ~ ふたりして

バトル 開始・・・

自分達の夕飯が 終わると昨日は ふたりして ず~と玄関で

父ちゃんの帰りを 待っておりました






IMG_4665.jpg






こういう姿を見ると 一生大事に育てたいなって思いますよ

父ちゃん いつも ふたりの歓迎で すご~く嬉しそうだし 仕事で嫌な事も

この ふたりの 顔みて 少しは 忘れられてるでしょう~





IMG_4945a.jpg






次女が おもしろいハブラシを 試供品として もらってきました

人間用ですが

たんぽぽの種のハブラシ というらしい

ネットでみたら ちゃ~んと 売ってるし





たんぽぽの種ハブラシ






さっそく 使ってみました

これは 歯の前歯の奥とか すごく磨きやすい

普通のハブラシでの 前歯の奥を磨くのは 上手にできない私ですから

こんな 便利な物が あるのは ありがたいなって思いました

値段も 安いし いいですよ






IMG_4966a.jpg






ハブラシが 苦手な 我が家のワンは いつも指をつっこんで ゴシゴシです

ワン用のウエットテッシュ 1枚のテッシュの大きさは 大きいけれど
枚数が少ない・・

また次女なのですが 人間用の赤ちゃん用の歯ふきシートをもらってきました

子供達が小さい時 こういう物なかったような気がします
これも ワンに使ってみよう~かな






テレビを見ていたら あれ~ 誰かに 似てるよ~と思い

思わず カメラで 撮ってしまいましたよ






似てるa








何処となく 似てると 思うんだけどな

写真といえば 撮った写真を 見て 驚くことがあります





IMG_3785a.jpg





わ~レンの 顔 変に 写ってるよ~と ガックリして

次の写真 見ると

あれれ~




IMG_3783a.jpg





もっと ぶさいくに なってるし

何で こんな 顔に なるんやろ~





IMG_4625a.jpg





昨日SMAP×SMAPの番組で どっちを選ぶ?をやっておりました

一生スッピンか それとも厚化粧か

私 迷わず 一生 厚化粧です






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





洗濯物、イマイチ乾きが悪いですよ^^;
嫌な季節になってきましたね~(汗

たんぽぽの種のハブラシなんて初めてみました^^;
凄く変わった形をしているんですね~
これだと磨き残しがなさそうでいいですよね^^
私も、なならきの歯磨きはハブラシを使ってますけど
ラッキーの歯は小さいので犬歯から前がなかなか綺麗に磨けなくて
ガーゼも使ってごしごしやるようになりました^^

お写真はなんだか知りませんけど
かわゆく撮れる時もあればエライ変顔に撮れちゃう事もありますよね^^;
せっかく撮っても使えないお写真がたくさんで困っちゃいます(苦笑

2009.06.09 17:08 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

うちも買い物に車で『らるく』連れて行くと大変です。ワンワン鳴くし大人しく待っていられないのです。(泣)
やはりお買い物はワンがいない方が捗りますよね。

「たんぽぽの種のハブラシ」最近ドラッグストアやホームセンター等で良く見かけます。
どうなのかな?と思っていたのですが磨きやすいですか~。今度試しに買ってみます。

ワンの歯磨きも大変ですよね~。
太郎君もレン君も口に手を入れるの平気ですか?
我が家はすごく嫌がります。
大分慣れては来たのですが・・・・まだまだ道のりは長いです。

レン君、ブサイクじゃないですよ~。
可愛いと思うけどなぁ~。光が眩しいのかな?

一生スッピンか それとも厚化粧か
う~ん・・・どちらも嫌ですけど私もそよかぜさん同様厚化粧かも。(笑)



2009.06.09 17:14 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

花の写真デジカメじゃそんなに綺麗に
撮れないですよね。
私も頑張って働いていいカメラ買おう!!
ワンコって誰かの匂いのついた服の上で
寝るの好きですよね♪
この間は母のTシャツをまのんとふわりが
取り合って破いてしまい怒られてましたけど(笑)
「一生スッピンか それとも厚化粧か」
私はスッピンかな?この年齢になっても
スッピンで近くのスーパーなら出掛けますi-229

2009.06.09 19:38 URL | みかん #- [ 編集 ]

こちらも天気が悪くて撃沈でしたが今日久々に晴れたので洗濯物ガン干ししました。
そよかぜさんの花の写真で気分リフレッシュしてます。花は大好きなんですがなかなか自分では上手に育てられなくて・・・ガクッ

レンチャンのぶちゃ顔も愛嬌があって、めんこいですよ。
太郎君もスリムで羨ましい!!

2009.06.09 20:13 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

ラベンダーって匂いが好きでよく買うのですが、花は実際イメージしかわからなくって
今見てこれがラベンダーなんだって思いました!すごく可愛い~♪
人用の歯磨きシート?あるんですね♪
おしり拭きもワン用より人用のが安くて多くていいですよね!うちも探してみよう^^☆
レンくんブサ顔でも可愛い~♪
うちも写真撮ってて強烈に不細工な写真とか
あって、見てびっくりします(笑)
特にラヴィは不細工度が激しいですよ^^;
今度アップするのも面白いかも~♪ですね♪
スマスマビデオ撮ってまだ見てないので
楽しみです~^^♪

2009.06.09 21:08 URL | renoママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
レン君の写真、思わず吹き出しちゃいました(笑)
ブサ顔でもかわいいレン君ですよ(*^^*)
かわいいだけの男より魅力的です(笑)

スッピンか厚化粧か。
私は考える必要なく、普段からスッピンです(爆)
オフ会ですら、化粧していったの最初の2回だけで、後ぜ~~~んぶスッピン(^^;
もちろん、仕事にもスッピンで行きます(笑)
化粧しても隠れない程、シミがひどいからね(-_-;
無駄な努力はやめました(爆)

2009.06.09 21:24 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

赤ちゃん用の歯ふきシート!いいですね。
今度試してみます。
きっと、ワン用よりお安いかもしれませんね。
家のわんも、歯ブラシダメなので指でごしごしです。
写真は、撮ってみないとわからないことありますよね。
でも、このレン君味がありますよ^^

2009.06.09 22:41 URL | とびママ #- [ 編集 ]

私も厚化粧と答えていました(笑
そして一生食べるものはラーメン(笑
若いときならスッピンと答えたかもしれないけど
今は恐ろしくて~~~~!!!

レン君ブサイク風の顔も可愛いですよ~!
日差しが眩しくて渋い顔になってます(笑
ごろ~んのレン君も可愛いですね~♪
いつまでも赤ちゃんみたいでいいなあ~v-238

この歯ブラシは何度か見かけたことがありますが
タンポポの種の歯ブラシって言うんですね~
知りませんでした。。可愛いネーミングですよね(^^
一度試してみます♪

2009.06.10 00:26 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

我が家の庭もバラの隣にラベンダーが植えてあります。
いい香りでワタシも大好きです♪

あはははは^^
めーぷるも、レン君みたいにお外での撮影は
眩しくてこんなお顔になっちゃうよ(笑)
表情豊かで味があっていいと思いますv-344

2009.06.10 07:46 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

名古屋は昨日、入梅宣言しました。
これからお散歩する日が減るかな?
太郎君とレン君はお散歩でしっかり運動してるから
家の中ではまったりしてるんでしょう。
楽で良いですね(^。^)

うちの2パピは毎日歯ブラシしてるけど
あまり効果ないみたい。
グリニーズもオヤツとしてあげてるけど
特別歯が綺麗になる訳でもないみたいね。

スマスマ観れなかったので録画してます。
さっそく観てみよ。
楽しみ~(^^♪

2009.06.10 13:21 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

レン君のぶさいく顔、可愛いですよ~。私は好きですけどね♪

ワンコの歯みがき、なかなか出来ないんですよね。人用の歯みがきシートってあるんですか?今度探してみようかな~。

2009.06.10 13:29 URL | cookie #- [ 編集 ]

プププ~( *´艸`)
ぶさいくだなんて~!
可愛いですよ!ぶさいく度では絶対
モモは負けませんよ( *´艸`)
スッピンか、厚化粧か・・
迷いますね。スッピンかな・・
スッピンはかなりヤバイですが・・・。。
歯ブラシ、おもしろいですね!
こういう細くてどこにでも届きそうなの
を探していました。ネットで買えるのなら
探してみますね!素敵な情報、ありがとうございます♪

2009.06.10 13:45 URL | min #- [ 編集 ]

入ったみたやで~梅雨・・・

気分までジメッーとしてきそうや!

たんぽぽの歯ブラシ~どこかのブログで見た気が・・・なんか頼りない感じがするけど、磨きやすいのか??探してみよう!

太郎くん、お出かけやったん!
みんなと一緒で楽しくって弾けたんやね~

レン君の顔、ぶさ可愛いざんす!

2009.06.10 15:20 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
私も一生厚化粧だなぁ(笑)

こういう姿を見ると 一生大事に育てたいなって思いますよ

って、ほんとそうですねv-10
私も主人もどれだけルゥや未来に癒されて
助けられている事か・・・
かけがえのない大切な存在ですねv-22

レンくん、ほんとレッサーパンダに似てますね♪
色合いも似てるからかな?
って、全然部さいくじゃないし(笑)
変顔も可愛かったりするんですよねv-10

珍しい歯ブラシですね!
こんな形のコップ磨きなら知ってますが(笑)
ルゥに手を入れてゴシゴシなんてしたら指が血だらけになりそうです。。。
ぽち♪♪

2009.06.10 16:02 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  コメントのお返しです
    いつもありがとう~ございます


  ★ ミューさんへ ★

ミューさんこんにちわ
今日は福岡も雨 洗濯機は回しません
でした(~_~;)
子供達が 部活してる時は天気が悪い時
でも 風呂場で乾燥機使って ず~と
乾かしてましたね・梅雨時はほんと
大変でした・・
部活 柔道でしたから柔道着ってすごく
分厚いので乾かすの大変でしたよ・・

今は一日雨の日は 洗濯機回すことなく
平穏な日々です(^・^)

  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

たんぽぽの種のハブラシ知っていたんですか
私 これ初めて知りましたよ~
ドラックストアやホームセンターに売って
る・・これも知らなんだです
よく ドラックストアに行くけれど
こういう型だし 見過ごしていたんでしょうね・・

もう~歯の治療にたんまりお金使いたく
ないから しっかり歯磨きガンバラねば
と思います・・
ワンコの歯磨きは相変わらず苦戦ですけどね

  ★ みかん さんへ ★

みかんさん 写真撮影って難しいですよね
今一眼 使ったり デジカメ使ったり
してます・・
一眼だと外で持ち運ぶの 面倒でとっさに
だせません(~_~;)
デジカメは3台目ですが 新製品は
効能もいいようですが 一番古いデジカメ
カメラで撮って すご~くお気に入りの写真が
撮れたりしますよ・・
何故かなって思ったらら デジカメカメラ
重い分 手振れのない写真が撮れてよう~な
気がする私です

2009.06.10 20:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★moko1212 さんへ ★

mokoさ~ん こんにちわ(^^♪
福岡地方 今日は一日中雨でしたよ
幸い 朝の太郎の散歩の時は小降りで
夕方の散歩時間も雨が止んでくれて
すごく助かりました
これから梅雨の間 散歩に悩まされそう
ですよ(~_~;)

太郎 けっしって スリムではないですよ
4キロ越えしてますから・・
夏場は少しは痩せると思うけれど
私もワンのように 痩せたいもんです

  ★ reno ママさんへ ★

renoママ さん こんにちわ
ワン用も 人間の赤ちゃん用も同じもんで
いいと思うんだけどね・・
赤ちゃん用のおしり拭きとかもワン用で
いいし・・
太郎が 散歩から帰ってきたらよく
人間のベビー用ソープで手足やお尻
洗ってあげてますよ・
皮膚の弱い私も ベビーソープとベビーシャンプーだし・・(^・^)


  ★ ルカ さんへ ★

ルカさん こんにちわ
ルカさんは スッピン派なのね
私 若い頃は ほんの近くの自動販売機
でジュース買いに行くだけでも しっかり
化粧してました(~_~;)

子供達の朝早い ラジオ当番の時でも
しっかり化粧しておった・・
素顔が 恥ずかしい(涙)
やっとこの年になり 早朝のそれもまだ
暗い時は 素顔で散歩いけるように
なったのよ~
若い頃より 薄化粧にはなりました

  ★ とびまま さんへ ★

とびままさん こんにちわ
ワンを ハブラシを使うのは 難しい
ですよね・・
レンの歯は 太郎の歯に比べ すごく
ちいさく歯並びが悪く 磨きにくいん
ですよ(~_~;)

朝と夕 指をつっこんでゴシゴシ
頑張ってます
ワン達 歯石たっぷりついて 歯が抜けてたら可哀想ですからね・・
頑張っていきましょう~(^・^)


 

2009.06.10 21:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさんこんにちわ
近くの 焼肉屋さんを 通るたびに
カンナさんを 思い出す私がいます・・
あ~焼肉 食べた~い(笑)
若い時から ず~とこのかた スッピン
には自信ありません
何しろ目が小さいから(涙)
目元だけは しっかりしてないと
いつも主人や娘から 起きてる?
寝てる?と 言われる 私です
自信のある 顔に なりた~い(^・^)

  ★ さっこ さんへ ★

さっこさ~ん こんにちわ
ラベンダー匂いがいいよね
ず~と ハーブ系には 興味がなかった
私です
ハーブって地味な花に見えてたから
でも数年前に育ててみてから 大好き
になったちゃた(^・^)
花を育てるに自信ないけれど また
やってみようかなとは思っては
いるんですけどね・・

  ★ kiyokoさんへ ★

kiyokoさん こんにちわ
チビティ君ショコラ君と 散歩しっかり行ってますか・・
うちは 太郎は毎日2回は行ってるけれど
レンは1週間に2回もあればいいかな
レンはほとんど 外で歩いていませんよ

これから暑くなると なお散歩いかなそうな
レンです(~_~;)
人間もワンも 歯磨きがんばらないと
いけないね




2009.06.10 21:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★cookie さんへ ★

cookieさんこんにちわ
チワワの歯ってすごく小さくって
歯磨きにくいですよね
パピヨンの太郎に比べ レンの歯は
小さくガタガタで すごく磨きにくい
です(~_~;)
歳重ねても歯が抜けることなく
自分の歯で食べ物が食べるってことは
人間もワンも 幸せなことだと思います
歯磨き 頑張らなくっちゃね(^・^)

  ★ min さんへ ★

minちゃん こんにちわ
minちゃんは まだまだ若いから
スッピンでも 大丈夫だよ~ん
若いっていいよね
この歳になると 身体の肉が 全部下に
落ちてきますから・・

たんぽぽハブラシ ドラックストアに
売ってるらしいよ・・
歯の裏磨きやすいのはいいよね(^・^)

2009.06.10 22:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★パピドン さんへ ★

梅雨に入ったねぇ・・
もう 私も頭も梅雨入りして ぼ~と
していますよ・・
カビが生えんよう気 つけんと・・

世の中ドンドンいろんな物が出て
くるから 大変でおますね・・
今は婆ちゃんでも携帯電話持ってる
世の中・・
私の若い頃は公衆電話で ドキドキしながら
電話したもんです・・
歯磨きもこれから もっといい物が
出てくるかもね・・

  ★ Miu さんへ ★

Miuさんは まだ若いから スッピン
でいても 綺麗だと思いますよ
今専業主婦で家の中では スッピンです
でも 夕方になると太郎の散歩だけの
為に 化粧しなくっちゃいけない
もう~それが すごく 面倒です
スッピンでも 綺麗な顔だったらな
と思います(@_@。

2009.06.10 22:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

梅雨に入ってしまいましたね~
雨が多いとうっとーしい。
ワンコの癒し力って凄いですよねー。
ホント、大切にしてあげたいと思いますよ。
ワンコの写真、たまに後から見てびっくりな時ありますよね!
って、自分の写真の方がびっくりする時多いけど;
私も化粧しないと外にはでられませんから
一生厚化粧かな~

2009.06.11 02:08 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

そよかぜさん!!
この「たんぽぽの種はぶらし」 とっても
ワンコの歯が磨きやすいんだって~。
でもね。
残念ながら我が家のカイ助 歯磨き大嫌い・・・。

人間用歯磨きシート・・・。
安いかもしれませんよね。 ワンコ用より
試してみようかな~。
カイ助 奥歯も茶色になってきましたもん。

2009.06.11 09:08 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ うぶうぶさん へ ★

うぶうぶさ~ん 体調どうですか・・
今の時期 体も頭も変になりそうな気候
ですから 体休めて下さいよ・・
風邪で 熱でも出たら大変ですから

マロン君の写真いつも 可愛いく撮れてて
もう~すごいなぁ~と感心してます
モデルのマロン君 いい味が出てて
毎回写真 楽しませてもらってますよ~
(^_-)-☆

  ★ かいまま さんへ ★

かいままさん こんにちわ
このたんぽぽの ハブラシは人間用ですよ
私みたいに 歯磨きが上手にできない人に
ぴったしかも・・

ワン用のハブラシもこれから先 改良されて
いくでしょうね・
カイちゃんの奥歯の色 変わってきてますか
うちの太郎の歯も心配になってきたなぁ~
今度見てみよう~と(^_-)

2009.06.11 22:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/571-11a4ea1b