パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

体がだるくって昨日も早く寝たのですが それなのに今日も昼寝

してしまった

寝る子は育つ 寝るおばちゃんは 牛になりそうな気配です







IMG_3696a.jpg





今日の我が家の花 ラベンダー・・・

ラベンダーも 何種類か ありますよね





IMG_2938a.jpg





もう~ ラベンダーの花の見ごろも おしまいになりました




昨日の夕飯も 今日も ビール 飲む かあちゃんです





IMG_4720a.jpg





最近 天気悪いせいか 太郎の散歩も近場で 普段運動らしきものしてないし

こんなに ビール飲んでたら いっこう~に やせるはずないですねぇ(汗)

久しぶりの 父ちゃんの好物の おきゅうとを 食卓に





IMG_4722a.jpg




生まれが 福岡でないので おきゅうとの存在 しらなった かあちゃんです
父ちゃんと結婚して 知りました

福岡県福岡市を中心に食される海藻加工食品です
エゴノリ(「おきゅうと草」とも呼ばれる)を煮て溶かし、型に入れ常温で固まらせて作るらしい
ポン酢、ゴマ醤油をかけて食べるらしい・(ネギいれたり適当に好みでいいと思う)
トコロテンよりも濃厚な味だと思うけれど・・・





父ちゃんが 晩酌してると ソワソワ 落ちつかない

おふたりさんで~す





IMG_2690a.jpg




父ちゃんの足元に まとわりつくレン



((((ノ。・"・)ノダッコォ♪






IMG_6951a.jpg






o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

父ちゃん 何かくれ~と お願いする 太郎

これでは お酒も なかなか すすまない気配の父ちゃんですから
手助けで

久しぶりに あげてみました






IMG_4731a.jpg




先にレンにあげて みました

は~い どうぞ 





IMG_4738a.jpg






途中で この豚の鼻を とりあげよう~としたら 何と

ガウガウと 牙を向きました


食べ物では 人間に ガウガウいうことなかったのに


カチ~ンと きました





IMG_4745a.jpg






続いて 太郎にあげましたが なかなか 食べようとしません

落ち着きなく 口に咥えて フラフラ さまよいます

レンが すご~く 気になるようで







IMG_4749a.jpg






レンが 太郎にガウガウ いうかもと思って ゲージの中に

入れてたのですがね

レン親分が ニラミを きかせてたので 食べれなかった

あんなチビ レンの 何処が 怖いんかいのぅ~(情けないことです)


気弱な太郎の為に

今日は レンをしっかり抱っこして  手でガムを 与え気をそらします

その間 太郎は レンから隠れるようにして 豚の鼻を与えると

すご~い喜びようで 尻尾フリフリ しながら 食べていました





IMG_4693a.jpg





もう~無我夢中なので 顔も 変わってしまうんじゃ~ないかと思いました



+o。((*^∀^))ニコッ。o+



レンは いつも 欲張りだから こんなに なるよ~




aIMG_2307a.jpg




気~つけてね



食べすぎ 飲みすぎは ダメですからね
ワンも かあちゃんも 毎日反省の日々だなぁ~




←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



こちらも昨日今日と雨でどんより湿気が結構あって身体が重いですよ~^^;
これから梅雨に入ってお散歩が出来ない日々が続くので嫌ですね。。。

『おきゅうと』エゴノリ、初めて知りました^^
その土地に根付いているお料理を観るのはとても新鮮で好きですよ♪

あっはっは
ハイエナ太郎君とレン君に、父ちゃん困っちゃいましたか(笑
そよかぜさんの合成の腕はいつも凄いですね♪
ブタ&いのししに化けた太郎君とレン君に爆笑~v-411

これからの湿気が多い季節は飲んだビールが身体に残りやすくなって
だるくなっちゃいますから飲み過ぎに気をつけて下さいね☆

P.S ナナにお祝いのお言葉をありがとうございました~☆

2009.06.06 08:08 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ぷっぷっぷ(≧∇≦)
レン君に豚さんの鼻を付けたら可愛らしい猪さんに似ちゃいましたね(*^o^*)
太郎君は優しいからレン君の前だと食べられないのかな?

おきゅうと なんですが青森祖母から似た感じの食べ物が時々送られてきます

手作りなのですが、ところてんと蒟蒻の中間な感じの食感でやっぱり海藻で作るのですが、今だに名前を知らない私です(-.-;)
父に今度聞いてみたいと思います
食べ方はほとんど同じですよ~

2009.06.06 08:57 URL | アルルナ #/T.4vFJ6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.06 10:53  | # [ 編集 ]

そよかぜさん宅のラベンダーはもう見頃を終えましたか~。 
我が家のラベンダーはこれから咲く感じです。

おきゅうと、九州の物産展で1度購入して食した事あります。さっぱりしていて美味しいですよね。

太郎君もレン君も豚の鼻好きなんですね~。
我が家も1度『らるく』にあげましたがやはり大好きみたいで取り上げようとすると唸って怒ってましたね。
豚鼻、すごい強烈な匂いがしますよね・・・・。また買ってあげたいのですが私達が匂いに耐えられないかも。

豚鼻になった太郎君、レン君、可愛い~。
さすがそよかぜさん合成お上手ですね。

2009.06.06 12:32 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

おきゅうと、初めて知りました!!
すごく美味しそうだし、体にも良さそうで
ビールのつまみに持って来いですね^^♪
興味深々で楽天市場で検索してみたけど
出てこなかったです(涙)
我が家も最近食べすぎ飲み過ぎで大変な事になっています^^;
せめて毎晩の家飲みはひかえないと・・と思いながら、習慣って止めるのが難しいです。。
夏までには少しでも減量したいんだけどな☆
イノシシになったレンくん、すっごく可愛い^^♪

2009.06.06 15:05 URL | renoママ #- [ 編集 ]

今日は朝から暑いですね。ムシ・・・
体がだるいです。
「おきゅうと」・・
知らなかったです。さっぱりしていて
おいしそうですね♪これはいいお酒の
おともですね~( *´艸`)

レン君のお顔に豚の鼻が・・・( *´艸`)
あはは~。
でも、豚の鼻って本当にリアルですよね。
でも・・わんちゃんにはたまらない
おやつなんですよね~。

あぁ・・久々にお酒のみたくなっちゃいました。この季節、ビールのCM見るとたまらない・・我慢できません('・c_・` ;)

2009.06.06 17:54 URL | min #- [ 編集 ]

太郎くんの椅子の上でのポーズ可愛いですね☆
うちのワンはすぐにテーブルに乗って
「くれくれ!」でお行儀悪いったらi-201
ブタの鼻避けてきたけど美味しいのかな?
ほんとにまんまブタの鼻なんですね(笑)
レンくんの毛の色と鼻がマッチしてるからか
とっても可愛いいです♪♪

2009.06.06 21:00 URL | みかん #- [ 編集 ]

おきゅうとって初めて知りました。
海藻から作られていてヘルシーな食品ですね。
そよかぜさんはご自分で作られるのですか?

レンくん、取りあげられそうになって唸るなんてよっぽどブタの鼻が好きなのね。
太郎くんったらレンくんの視線があると食べられないのね。
ひとりだけで食べちゃ悪いと思ってるのかな(笑)

2009.06.06 21:34 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

おきゅうとって何?何???
初めて知りました。
ビールのおつまみにグゥ~なんですか?
一度食べてみたいです!
太郎君のちょうだいのポーズ、すごいっ!
こんなの見たらあげたくなっちゃいますよね^^;
ワタシも最近めっちゃ食べすぎ。
太郎君レン君みたいな鼻になっちゃう^^;

2009.06.07 00:20 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

オカシイ~~v-411豚の鼻の加工がオモロ~~♪
小さいレン君から睨まれて太郎君可哀相に食べれんのォ~ん?
二人とも、豚の鼻が大好きやもんねェ~♪
途中で取ろうとしたら~オッとアブねェ~~
レン君、ガルガル~~ってか!
よっぽど、美味しいんやろうねェ~キャッハッハ~v-408
太郎君の何かくれ~のカッコがめっちゃ可愛い~~♪

応援のポチポチ~~♪

2009.06.07 00:43 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

あらら~レン君、顔とおなじくらいの豚鼻じゃありませんか??
思わず、ガウっちゃったんかいな?
デカイ獲物は譲れないか??

太郎くん、そんなにレン君に弱いんでっか??ウ、ウッ・・頑張っておくれ~

おきゅうと~以前実家が福岡の方に頂きましたよ~知らんかったので、ネットで調べて頂きました(笑)カラダに良さそうやんね!
これってダイエットにいいかも!!

ナニしても痩せないカラダになったのはいつからか・・(涙)遠い目・・

他所のコメ見て~
うっふっふ~結婚早かったのは正解!
ついでに、やや年の離れた夫婦だす!
これからもよろしく!!

2009.06.07 11:24 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


  ★ ミュー さんへ ★

ミューさん こんにちわ
天気は悪くって ウツ状態なのに
夕方になると ビール飲みたくなり
ます(~_~;)
でもおかげで すぐ眠くなって ぐぅ~ぐぅ寝ちゃって                                   眠れぬ日は ありませ~ん
ビールはしかし 太鼓腹になりますねぇ(汗)
体型の為に 飲みすぎ気をつけます(^u^)

 
   ★ アルルナ さんへ ★

アルルナさんこんにちわ
もう~我が家は ちびすけレンが
太郎よりも強くって困っちゃいます

アルルナさん家では 上下関係は
どうなってるのかな
太郎はやさしいのはいいけれど 見てて
情けないものです(涙)

  ★ 鍵コメ さんへ ★

鍵コメさん こんにちわ
そちらに コメ入れさせてもらいました
宜しくです(^・^)

 
  

2009.06.07 14:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

おきゅうと食べたことありますか・・
私はところてんの方が好きなんですよ
主人はところてん食卓に出しても食べないの
ですよ・・
おきゅうとなら 喜んで食べます

この豚の鼻は 比較的 臭くないと思い
ますよ・ただ見た目がね
(~_~;)

  ★ renoママ さんへ ★

おきゅうと よその県の人知らないですよね
明太子は全国に知れ渡っているのに
このおきゅうとは 福岡のもんしか しらないかもねぇ
renoママさんはまだ 若いから
少々のお酒でも 体型は大丈夫ですよ
私の年齢になると何もかも たるんできて
それは 大変なのよ(涙)

  ★ min さんへ ★

minちゃん 相変わらずお酒 たっているんですか・・
これから夏にむかって ビールやチュウーハイおいしくなるから 我慢ですね
私もビール 毎日でなく数日飲まない日
にすればいいのですが それでは ストレス
たまりそうだから・・
我慢がたりない分 しっかりお腹や背中
まで肉が ついてまいります(涙)


  ★ みかん さんへ ★

みかんさんちのワンズちゃん達も 食事中
とか くれくれ攻撃してきますか(笑)

もう~困ったもんです・

太郎もレンもうるさいから 先にご飯食べさ
せて 人間の食事してるのですが
それでも 足りないのか くれくれ うるさいです・・
私は無視してますが 主人が根負けして
オヤツやるんです・・それがいけないん
ですが・・主人がいうことききません(~_~;)

  ★ leonmamaさんへ ★

おきゅうとは売っているのを買ってきますよ
このおきゅうと草が手にはいらないし
見たこともありません・・

若い頃にところてんは 自分で作ったこと
ありますよ・・ところてんの海草のまま
もらったのでそれを茹でて 作りました
もう~どうやって作ったか忘れましたけれど

おきゅうともところてんも同じ作り方
だと思うけれどな?


2009.06.07 15:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ kyon2 さんへ ★

おきゅうと 知らなかったでしょう~
ところてんと一緒で 夏場にはツルツル
して喉ごしがよくっていいかも・・

いや~私 このところ ヤバイぐらいに
太ってまいりました
顔は 歳って細くなりましたがシワが
増え体は ブヨン・ブヨン・何とか
しないと大変です(涙)

  ★ ジュエリーママさんへ ★

ママさ~ん 元気に働いてますか
お勤め先でも ハツラツしてるんだろう~と
想像します

豚の鼻 太郎やレンに加工して のっけましたが                                 我が家族みんな ブヨンブヨン
だから私達こそ 豚の鼻を加工したら似合う
かもしんないですよ・・
あ~やせたい(@_@。


  ★パピドン さんへ ★

お~パピドンさん おきゅうと知ってる
のね・・
味どうだったかな
私は トコロテンが好きだなぁ~
これから ダイエットの為にコンニャクとか
おきゅうと食べようかな・・

パピドンさん私より主婦歴長いとはおそれ
いりました・・
遊ばずに 早くお嫁さんに行ったのね
私はノンビリしてたら まわりに今のダンナしかおらんやったぁ~・・
正直 あせって結婚してしまった感じダス
(^<^)



2009.06.07 18:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

おきゅうとって初めて聞きます。
海草で出来てるならカロリーも少ないのかな?
こりこりして美味しそう(^。^)
私も朝バナナやめちゃって今大変な事になってます。
食べる物全てが美味しいんですよね~(^・^)

豚の鼻って本当にそのまんまの形なんですよね~
考えたら凄いおやつですよね。
レン君が牙向く気持ち分かる気がします。
うちの2パピも絶対同じ行動に出ますよ(~o~)

2009.06.07 20:08 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんばんは^^
お天気が悪いと気分も優れないし・・・
毎日パァっとスッキリ晴れてほしいですねv-278
でも、疲れている時は寝るに限ります!!
私もそうですから(笑)

くれくれの太郎ちゃん、可愛いv-345
ちっちゃなレンくんにビビっちゃう所も可愛くて太郎ちゃん☆大好きよぉ♪
って、そよかぜちゃんさん!
豚っ鼻の太郎ちゃん&レン君には大笑いしちゃいましたv-407

おきゅうと?初めて見ましたv-290
ところてんっぽい感じなら美味しいんでしょうね♪
ぽち♪♪

2009.06.07 21:05 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

父ちゃんをじーっ見つめるレンくんの写真かわいいです。
でもこんなに見つめられたら美味しいものもノドを通らないかな?(笑)
ブタの鼻、大人気ですね。
うちではあげていませんが実家のワンズは大好きでやっぱり
夢中で食べていますよ。

2009.06.07 21:50 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

おきゅうと好き~♪
でも福岡のものだったのですね!
初めて知りました。
いつも普通に食卓に並んでたので、どこの家庭でも食べるものだと…。

太郎くんはイスの上でもくれくれポーズができちゃうんですね~!
すごいっ!
ブタっ鼻の太郎くんとレンくんったら~(爆)

2009.06.07 23:14 URL | momo #- [ 編集 ]

私もここんとこ何だか調子がイマイチ。
風邪気味だったのもあるけど・・・
これから梅雨になったらまたうっとーしいし
はぁ~ですね;

『おきゅうと』初めて知りました。
まだまだ世の中には知らない食べ物がいっぱい。

ブタ鼻の太郎くんとレンくん、笑わせて頂きました!!!

2009.06.08 02:18 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

「食べ過ぎたら何になる?」
「ハイ豚さんになります(笑)」
わかっているのに食べちゃいますよね~(^^;
昨日またまたミニストップのマンゴーパフェを食べちゃいました!
体重減らさないといけないってみんなに言われてるのに(涙

おきゅうとは知りませんでした!
海藻類が好きなので、私もきっと好きになると思いま~す(食べてみたい^^)
そのうちに私もブタ鼻にありそうです~
太郎君とレン君みたいには可愛くないけど(^^;)

2009.06.08 05:15 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

おはよーです。

やっぱレンちゃんが強いですか?
モコもカイに怒られて半日大人しくしてたけどパワーアップして復活しました。
3ワンとも諦めてます(笑)
北海道のラベンダーこれから見ごろになります。天気がズーット悪くてテンション下がります。ビールで乾杯v-275

2009.06.08 10:38 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

「おきゅうと」?初めて聞きましたー。何だかさっぱりしてておいしそうですね。でも、北海道では見たことないです。

豚さんのお鼻って、あげたことないんですよねー。そんなに夢中になるんですか?今度買ってみようかなぁ・・・

2009.06.08 11:55 URL | cookie #- [ 編集 ]

そよかぜさん、写真面白い~^^
レン君があまりにもしっくりしているので(笑
一人にやにやしてしまいました。
うちもね、食べ物でも何でも取っても平気だったのに、この間、アキレス取り上げようとしたら、う~と言われショックでした!
すごく悲しかったです。

おきゅうと、初めて耳にしました^^

2009.06.08 12:57 URL | とびママ #- [ 編集 ]

おきゅうとって かいままも初めて聞きました~!
美味しそうですね♪
そして!
レンボス!! もの凄く太郎兄ちゃんがビビッてますね(笑)
大好物のおやつも 気もソゾロで食べれないんですね~。

ハウスの中からにらみをきかせてる姿が笑っちゃいました♪

2009.06.08 19:19 URL | かいまま #- [ 編集 ]

こんばんは☆
「おきゅうと」って初めて聞きました(*^_^*)
会社に福岡出身の人がいるので聞いてみよう~~(*^^)
太郎くんのおねだりポーズ!
ベアも良くします♪
立って、ウロウロしたりしますよね(^o^)
豚の鼻なんてあるんですね\(◎o◎)/!
これまた初めてみました~
太郎くんはレンくんのニラミが怖いんですね~(*^_^*)
でも尻尾フリフリ~♪で食べることができて良かったですね♪

2009.06.08 20:25 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ kiyokoさんへ ★

kiyokoさん やっぱり おきゅうとって知られてないんですね・・
コンニャクにも似た感じだから ヘルシー
だと思います

油の物を減らして こういう物を
たくさん取るようにした方がいいですね
体いっぱい 動かさないとダメだな(~_~;)

 ★ Miuさんへ ★

変な天候だと やる気うせちゃいますよね
最近 ダラダラと一日終えてしまいます
Miuさんは 映画鑑賞やルゥ・ミクちゃん
を連れて いろんな所にお出かけで
そのパワーを 少しわけて欲しいん
だけどな(笑)

眠くなるような天候は嫌です(^・^)

  ★ ひな コ さんへ ★

ひなコ さんこんにちわ
豚の鼻 実家さんのワンちゃん 好物
ですか・・実家のワンちゃん 元気に
してるのかな・・

太郎もレンも 豚の鼻大好きすぎて
食べさせるの控えていたんです
食べる姿は もう~野獣のようになって
しまっていますよ(~_~;)

2009.06.08 20:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ momo さんへ ★

momoさん おきゅうと福岡のもの
とは知らなかったのですか
こうしてブログ仲間さんから コメいただいたら                                   おきゅと知らない方が 多かった
ですよ

こういうこと知ったら じゃんじゃん
食べなくちゃ~と思います
私が あんまりおきゅうと 食べたくないから食卓には                               出さなかったけれど
これからは 買うことにしますよ
そうそう 早く 博多ぶらぶらの
お菓子買って 食べなくちゃ~(^・^)

  ★ うぶうぶ さんへ ★

うぶうぶさ~ん 先日から どう~も
m(__)m

体調が悪くっても 仕事もってる方は 頑張って働いていますよね・・
私なんか 具合悪くなったらワンと、一緒に
ゴロン・ゴロンしてられます
すいませ~ん

マロン君は 豚の鼻は 眼中ないみたいですね・・                                 ヒヅメさえ あったらいいのかな
そういえば 最近 ヒヅメかみかみの
写真ないですねぇ(^・^)

  ★ カンナ 号 さんへ ★

カンナさん マンゴパフェもう食べました
我が家から そんなに遠くない距離に
お店ありますが まだ食べてません

太郎の散歩の途中など そこのお店
通るけれどお店の横に 太郎を繋いで
お店の中に 入れないしね・・
痩せたい・痩せたい・と思いつつ 甘いもの
やお酒を 止められませ~ん
今 妊娠6ヶ月ぐらいのお腹です(@_@。

  ★ moko さんへ ★

mokoさんの ビール好きそうで
話しが合いそうですね・・
北海道のラベンダーすごいでしょうね
ラベンダーの香り 大好きですよ
一度は北海道行きたいな

そちらは ワンちゃんの数の多いから
上下関係も 大変なもんでしょうね

2009.06.08 21:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★cookie さんへ ★

cookieさんこんにちわ
おきゅうとこれから夏場にかけ喉ごしが
よくいいかもです

北海道にも九州人の私が食べたことの
ない物が あるんだろうなぁ~
しかし北海道は 食べ物も宝庫ですね

  ★ とびまま さんへ ★

とびままさんこんにちわ
太郎とレンに 豚鼻を鼻にのっけると
よく似合うでしょう(笑)
ワンの好物を与えるのはいいけれど
後で取りあげる時は 大変ですよね
レンは 逃げ足が早くって 追いかけまわします・・
太郎は いつものごとく ガウガウで
怖い思いします(~_~;)

2009.06.08 22:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ところ変われば・・・
こちらでは「えご」と言ってますよっ!
http://www.odakesyokuhin.co.jp/kaisannbutu.htm  ←こんな感じ
その昔 父が晩酌の肴になってましたっ^_^;
小さい時はクセがあって苦手でしたけど・・・
お酒をしる年頃になったら(笑)食べれるようにはなりましたがっ
好んでは食べません(^^ゞ

ブタ鼻は本当に美味しいのでしょうねぇ~~
私はあまりにもグロテスクで(>_<)
太郎くんにあってホントこんな仔なんだぁーって
イメージが湧きやすいです(^^♪

2009.06.08 23:14 URL | レオママ #- [ 編集 ]

おきゅうと、聞いたことはあったのですが
海草の加工品なのですね~。勉強になりました!
一度、食べてみたいな~。

レン君は強いんですね~。
太郎君が見つめられて食べられないなんて、
よほどの視線(笑)
うちもすずは気に入っているオヤツとかを
取り上げようとすると唸りますよ~。
唸るどころか、多分噛まれます(汗)

2009.06.08 23:21 URL | ななもち #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ かいままさんへ ★

かいままさん こんにちわ
太郎ったらほんと気弱なんだから・・
いつも 一歩ひいてレンを 見てます
レンのわがまま させ放題です(汗)

ガウガウされても レンの後をついて
いったりするからね
好きなもんには 弱いよう~です
人間だったら 彼女に振り回される
タイプですね(~_~;)

  ★ Bear さんへ ★

Bearママさん こんにちわ
ベアちゃん 豚鼻まだ 体験したこと
ないですか・・
レンは 何でもすぐかぶりつきますが
太郎は 最初は 慎重で ジ~と見つめたり
触れたりして 食べ始めます

いつも レンに食べられるので
よく 私の部屋でオヤツ与えたり
してます・・レンのいないのを見計らって
ね・・
会社に福岡出身さんが いらっしゃるん
だぁ~(^・^)

2009.06.08 23:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
  ★ レオママ さんへ ★

そちらの食べ方は からし味噌や酢味噌
なのですねぇ・切り方も違うねぇ
私が購入してる型は 板こんにゃくのような
物ですが スーパーではすごく薄く
カットして売ってたりするんですよ
それをところてんみたいに切るんですけどね

今度からし味噌つけて食べてみようかな
新潟はほんと 食の県だねぇ・
私が生活したら 体重2倍になるかも
くいしん坊 だから 食べまくりそう(^・^)

  ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん こんにちわ
我が家は パピヨンより チワワが強
すぎて(~_~;)

おやつを先に太郎に与えると 太郎の口
の中の物を よこせといって 奪い取る
悪のレンです
もう 1ワンいたら どんな風になるんでしょうかね
ニューフェスをイジメそうなので 
3頭飼いは 考えない方がよさそうです
父ちゃんは 欲しそうですが(^・^)

2009.06.09 07:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

最後の太郎くんとレンくんの豚鼻、爆笑してしまいましたよ(-^〇^-) ハハハハ
そよかぜさん、画像細工がお上手ですよね。
毎回感心してるんです~。

レンくん、ワルですねぇ~。コラっ!!^^
それとも太郎くんが弱過ぎるのかな??
家も同じなんですが、どことも下の方が強い(チビのくせに気だけは強い)
んでしょうか?困ったもんです ̄Д ̄ =3 ハァ

そよかぜさん、大丈夫ですか??
梅雨って湿気も多い空気もどんよりしているように思います。
体調も思わしくなくなりますよね。
ムリをなさらず、ゆったりしましょうね!!

>おきゅうとう
こちらにいる福岡出身のお友達に、聞いたことがありますよ。
食べたことないけど、、、^^
ところてんみたいな物って言ってました。

豚鼻は食べさせた事がないんです。
豚耳も他のワンちゃん達は喜んで食べているのに、こと&りきはあまり好みではないようです。
最近「メタボ気味」なりきのおやつには、低カロリーでいいんですが・・・。
父たんがお散歩に行けなかったからやっ!(←父ちゃんのせいにしてる、母たんですアハ^^)

>飲みすぎ・食べ過ぎ
これ母ちゃんに、戒めの言葉??^^;

2009.06.09 10:15 URL | チー #- [ 編集 ]

そよかぜさんブログは本当にコメントがたくさんですね!
なんか、私は内容の薄いコメントなのにお返事してもらうのも悪いかなって時々躊躇したりして(笑
と言いつつ書いてるけど(爆

「おきゅうと」まだ食べたこと無いですが、通販で辛子明太子を買ってる「ふくや」のパンフに載ってるんです。一度買ってみようかな~。

ワンズは鼻を豚さんにされてしまったのね(爆
なんか意外に違和感ないところがまた面白い(笑

2009.06.09 15:04 URL | ぼす子 #HtjDMABc [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ チー さんへ ★

ことら君とりきちゃんの関係と
似た感じの我が家のワンですよね

もう~レンはわがまま し放題
兄貴の太郎は わがままさせ放題だし(^・^)
どんな事されても 太郎はレンのこと
好きみたいですよ・・
レン見て 尻尾フリフリしてる時ありますから・・

うちもおやつ 私やらないようにしてます
父ちゃんが休みの日は 大量のうんP
の我が家のワンです・・普段おやつやってたら大変なことになりますよ(@_@。

  ★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さん こんにちわ
内容の薄いコメントだなんて~こっちこそ
いつも コメしたり コメの返事は すご~く 苦手な私です(汗)

自分で何 コメ書いているのか 返事してる
のか ちゃ~んとした内容になってないと
わかってはいるんですが・・(恥)

こんな 記事でも コメくださる方々がいらっしゃるのは すごくありがたいことだと
思っているんですよ・・
コメントが 励みで 今まで更新頑張って
これたのかもって思います

新潟にも おきゅうとらしき物が
ありましたよ・・コメでレオママから
教えてもらいました
私もね ふくやのおきゅうと ネット
で調べてみました
そうしたら消されてあったけど・・
あるのかなぁ~
おきゅうとも 好みがあるからなぁ~
こんにゃくに似て 味あんまりないですヨ

(^・^)

2009.06.09 15:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/567-1965bedf