パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

先週は 天気と一緒で シャキ~とした体調でなかった

ぼ~とした 一週間を過ごしてしまったので 今週は 少しは

頭 冴えて欲しいもんだと 思う かあちゃんです





IMG_3686a.jpg





花の移り変わりも 早いこと もう~上の 花は ベランダから消えさっています





IMG_1240a.jpg







公園へ 散歩行くたびに 木々や草花を見て 1年って何と早いだ~と感じますね

もう~あ~という間に 6月がきちゃいました





ず~と 何でだろう~と思うことが あった かあちゃん


??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!







j0423828.png





太郎にとっての1番は 父ちゃんです

これは どう~て事ないのですが いつの頃か

太郎は かあちゃんが 「おいで~」「と呼んでも 来なくなりました


     "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪







IMG_0219a.jpg





飼い主として 情けないものです





aIMG_0562a.jpg








もう~これだけでも ガク~ンと 来るのに

何と 我が家の 娘の次女が 「太郎~」と 呼ぶと スタスタ 立ち上がり

次女の元に 行くんですよ~






j0428123.png






オイオイ 私って 次女よりも 格下ってことかと思い 

寂しい思いしておりました


(+_ q ))グスン






IMG_4415a.jpg








何で 次女の 「おいで~」や 「タロウ~」と 呼んだだけで 反応してくれるのか


考える日々を 過ごしていたんですよ







IMG_3991a.jpg






かあちゃんと 次女の違いは と   軽い頭で 考えて

ある実験をしてみた


少し高いキーで やさしく 「太郎おいで~」と呼んでみました







IMG_2561a.jpg




すると


何とな



太郎が 違う部屋から スタスタかあちゃんの元に やってくるのですよ


何回も やってみましたが かあちぁんの元に やってきます






IMG_4141a.jpg






普通の声は 無視したくなる 声だってことか~い

これも ショックな ことですよ~

太郎の無視の 原因判明したが すご~く 複雑 ざんす




最後に レンの 容姿には 冬場は 困っておりました





aIMG_1374a.jpg






毛布の上に のっかてると 気がつかず 踏みそうに なっておったので~す

朝 眠けまなこ だと ち~とも 気づかず レンを捜しまくることも ありました






←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね



ワンコには聞きやすい音があるのかもしれないですね。
うちのケーラは正真正銘「おいで~」で逃げていくワンコですよ。(笑)
エマがどこの誰にでも呼び戻されて寄っていくのとは対照的です。
愛想良しワンコは誘拐の危険があるから気をつけてと言われましたが
愛想なく吠えまくりワンコは困ったことで・・・
どうして中間というのがないんだろーと考える日々です。

2009.06.01 21:07 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

まさか、原因が声のトーンだとは
想像出来ませんでした
reomamaは、ご主人様と、お嬢様が
特別、こっそり、おやちをあげていたものとばかり・・・・
ワンコの不思議をかいま見た思いです。

2009.06.01 21:42 URL | reomama #- [ 編集 ]

そ~言えば昔、何かのワンコ雑誌で
「ワンは女性のような優しく高い声の方が好きだ」と、書いてありましたよ^^

そよかぜちゃん、枯れススキ(失礼)いいじゃありませんか~!!!!
ワタシ個人的に、かすれ声の女性ってセクシーで憧れますよ('-'*)

2009.06.01 21:57 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

こんにちは(^^)
太郎君、声の質をかえるだけで来てくれるなんて、いいじゃないですか~。
うちなんて、どんなトーンで呼んだって気がむいた時しかきてくれません(涙)
そのくせ、自分が甘えたい時だけしつこい程に体をすり寄せてきます。。。

レン君、ほんと危険な季節だったのですね(^^;
来年はもっと明るい色の毛布を用意してもらわないとね(^^)

2009.06.01 22:58 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

わぁ(*^^)
すごい発見ですね!(^^)!
声のトーンとは!
でも、ハスキーボイスはかっこ良いですよね!
太郎くんにはハスキーボイスはワイルドすぎたのでしょうか!?(*^_^*)

2009.06.01 23:01 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

へぇー、そうなんですか!
声のトーンで違うんですね~
びっくり!!
私、子供の頃から声は低くハスキー
太郎くんを呼んでも知らん顔されるね;

ホント月日が経つの早い。
子供の時は一学期が長くて長くて・・・
早く休み来ないかな~って思ってましたよ。
今は3ヶ月程なんてあっという間!
コワイ。

2009.06.02 02:01 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

声のトーンですか~。
そよかぜさん良く気づかれましたね。

確かにうちの『らるく』も女性(特に若い人)が好きみたいです。(爆)
軽井沢行った時も若い女性が通ると何度もついて行こうとしてました。
↑はただの好みの問題ですかね?

レン君、本当何処にいるのか分からない位上手に隠れてますね。(笑)

もう6月ですね~。早いものです。
これから梅雨に入り暑い夏が来ると思うと・・・・。ワンにとっても私達にとっても辛いですね。(泣)

2009.06.02 08:39 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

昔、躾本を読んでいた時に
ワンコを褒める時は声のトーンを高くして優しく褒める
逆に叱る時はドスの利いた声で一言『だめっ』
だらだらと叱らないって書いてあったのを思い出しました^^

やっぱりそういう音で聞く印象みたいのがあるんですかね~?^^;

2009.06.02 11:48 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

うんうん、分かりま~す(^。^)
私も昔、トレーナーさんに少し高い声で呼んで」って
アドバイス受けた事ありますよ~
なるべくソプラノの綺麗な声を意識すると良いらしいです(~o~)
アドバイスのおかげかいつもチビティとショコラ飛んで来ますよ~(^^♪

2009.06.02 12:49 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

うちも、renoもラヴィも
一度呼んだくらいなら完全無視されます:汗
でも、renoはうちも旦那の声にはすごい敏感に反応して、名前呼ぶもんならすっ飛んで行きます☆
なんでだろうなぁ~。。
レンくんと同じで、renoも何処行ったかわからなくて 何度も何度も呼んでたら
「うるさいなぁ~」って顔でのっそのっそ出てきますよ^^;
舐められたものです。
でも、優しい声を出したら来るんですね!!
うちも今度試してみます^^☆

そして、この場を借りて renoの誕生日におめでとうをありがとう~♪
今年はレンくんもrenoも どんな一年になるのか、お互い楽しみですよね^^♪

2009.06.02 14:25 URL | renoママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちはぁ^^
ホントv-12
一瞬、レンくんが何処にいるのか分かりませんでした(笑)
ふふっ^^

なんと!高い声だとやってくる太郎ちゃんv-12
発見したそよかぜちゃんさん、すごいです♪
だからルゥも若いお姉ちゃんにばっかり行くのかなぁv-356
って、ルゥはおやつの威力の方が強いかもしれませんが・・・
私も今日から高い声で呼んでみなきゃ(笑)
応援ポチ♪♪

2009.06.02 14:27 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

人間の子供と同じですね(爆
優しい声色だとすぐに来るけど
「ちょっと!ここにおいで!!」なんて
ドスを聞かすと気が付かないふりで狸寝入り(汗
私も低音だから
太郎君には来て貰えないかな(涙
それに次女ちゃんの日頃のワンコへの
優しい接し方が目に浮かびますねv-238

レン君本当だわ(爆
毛布に溶け込んでる~♪
今度から寝具はレン君のボディーと反対色ですね(笑

2009.06.02 15:13 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そりはとっても面白い発見だわー!
高い声が好きなんですね。
そよかぜさんよく気づきましたね!

言われてみれば、うちの実家犬たちも、
私がちょっと大きな声出すと怒ってると間違えて逃げます(笑
それは違う?(笑

レン君の保護色には笑ってしまいました。
こりゃホントに要注意だす(笑

2009.06.02 15:37 URL | ぼす子 #ySe080eE [ 編集 ]

声のトーンで違うのですね!
私も一回そらにやってみようかなe-257

2009.06.02 17:39 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

うちのお庭も夏バージョンになってきましたよ。
トレニア、ミニひまわり、クレマチス、いっぱいですよ♪
この間そよかぜさんちのお母様のお花で白い花びらで真中が紫のクレマチスが
ありましたが私が今一番欲しいお花なんです。
やっぱりきれいですね、買ってみようと思っています。

うちのちわわ組さんはお菓子を持っていないと呼んでも来ないですよ・・(怒)
今度やさし~いトーンで呼んでみようかな?
気持ち悪~っていう顔で見られたらどうしよう~・・(笑)

レン君、毛布と同化していますね。
朝の眠い時だったら踏んでしまいそう~
うちはよく毛布などに潜り込んでしまうので完全に見えなくて危ないんですよ!!

2009.06.02 20:35 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

すごい発見!!!
よく気付きましたね~^^
うちの中では3ワンズみんな呼んだら来るけど
外だとウロウロしちゃって来てくれません。
外で可愛く呼んでみようっと。ぷ。

レン君、見事に迷彩色ですね~
来年はピンクの毛布に変えてみては^^
そよかぜさんちの可愛い布団カバーを見て
わたしももうちょっと可愛いカバーに変えようと思いました♪

↓太郎ちゃん、ほんとに賢いですね~^^
レン君もお兄ちゃんの知能戦には太刀打ちできなそう^^

2009.06.02 21:47 URL | デンドン #- [ 編集 ]

お花きれいですね~!!
あでやかなオレンジ色♪元気がでますね。
あはは~( *´艸`)
太郎君、そよかぜさんの普通の声に反応
しないですか~。
うちのピコちゃんも母や父の声には反応してすぐに近寄って行きますが、私にはあんまりです。。悲しいですよね。
そよかぜさんの真似して私も可愛い声
だしてみようかな・・って出るかな。。。。
がんばってみます!!

2009.06.02 23:52 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


  ★ ひな コ さんへ ★

ひなコ さんこんにちわ
レンがよその人に愛想がないのは 以外と
悪いことばかりではないと思う時が
あります
体が小さい分 すぐに連れ去られる危険
があるかもしれないからねぇ~
そう思うと ガウガウも少し耐えられる
ぞぉ~(^・^)

 ★ reomama さんへ ★

reomamaさんこんにちわ
蘭丸君 誕生日迎えて良かったですね
私が呼ぶと太郎は 来るどころかハウスに
隠れる時がありますよ(~_~;)
私の声 イコール怒られると思ってんのかなぁ~・・・
なるべく猫ナデ声で 呼ばないと
でもすぐ 忘れてしまうんですけどね

  ★ さっこ さんへ ★

さっこさん こんにちわ
いや~私の声 ハスキーというより
年寄りぽい声になっておりますよ
娘の声はやっぱり 若い声で高いのよね

怒った感じの荒い声よりも ふんわかした
気がぬけた声の方が太郎は好きな
ようです(~_~;)

  ★ ルカ さんへ ★

ルカさん こんにちわ
いつも 娘のような ナヨ~とした声で
太郎とお話しょう~と思ってはいるの
ですが すぐに忘れて 迫力のある声に
なってしまいます

毛布よく娘が 畳の部屋でごろ寝する時に
使っていました・もう~危なかった(~_~;)

  ★ ベア さんへ ★

ベアママさん こんにちわ
ベアママさん私の声は 青江三奈みないな
ハスキーではなく おばちゃん声・・

以前 ブログ内で動画を撮った時に
私の声が流れて 倍賞美津子風という人
がおりました・・多分声で思ったかも(?_?)
倍賞は素敵ば方ですが・・
これから やさしくカン高くいきます(^_^)v


  ★ うぶうぶさんへ ★

うぶうぶさん こんにちわ
マロン君はおりこうさんだから ワンから
そっぽむかれませんね

我が家は 太郎もレンも無視すること多い
ですよ
特に太郎はね・・ワンは女性ぽい高い声
が好きなようです・そういえば
カラオケでは娘はかん高い歌を選び
私は低い選曲ですよ(^・^)

2009.06.03 06:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

らるくさん こんにちわ
らるく君 若い女性が好みダスか
よ~くわかります

太郎は年齢関係ないようですが
私の声がおあんまり好きではないような
気がしますよ・・太郎にしたら不快な
声なのかしらねぇ~(涙)

  ★ ミューさんへ  ★

ミューさんこんにちわ
声も メリハリが必要なのですね

私の声 常にドスがきいているみたいですよ
太郎と呼ぶだけで 自分のハウスに
入りことありますから(~_~;)

いつもガミガミしか感じの話しの仕方
深く反省しなければ・・・

  ★ kiyko さんへ ★

kiyokoさんこんにちわ
kiyokoさんはコーラスで声
鍛えて 高く綺麗な声が 出せますね
チビティ君ショコラ君は いつも夢ごごち
の良い声きいているんだぁ~

私も声の特訓しなくっちゃ~(^・^)

  ★ renoママ さんへ ★

renoママさんこんにちわ
reno君 レンと容姿は似てるけれど
都会コの 感じプンプンだな~って思いますよ・・                                  これからも かっこいいreno君
でいて下さいね(^_-)-☆

うちも太郎とレンは父ちゃんのひと声で
走って行きます・・父ちゃんの場合 おやつ
攻撃でしっかり ワンのハートつかんだ
ようです

  ★ Miu さんへ ★

Miuさん こんにちわ
同じ娘でも 長女がおいで~と言って
も 来ないのですよ・・次女だけなの
太郎が言うこときくの

長女の場合声が力強いからかな・・
次女の方が 声がやさしいかもわかんない
双子で声の質 似てるのにね
不思議なもんだって 思います

2009.06.03 07:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ カンナ号 さんへ ★

カンナさんこんにちわ
さっきブログみたけれど 腰かなり大変
そうですから無理しないでね
ワンの声の呼び出し 下がりぎみの声
はダメみたいです・・
なかなか やさしい声だすのって難しい
もんです
これで若い頃は 男言葉なんて使ったこと
なかったんですよ
それが子供ができたとたん人格も変わり
ました(~_~;)

  ★ ぼす子 さんへ ★

ぼす子さんこんにちわ
声って重要なのですね
ワンも好きな声 嫌な声ってあるようです
そういえば次女が 学校が休みの日は
いつも次女のベットの上にきて 一緒に
添い寝してますね
次女の高い声も好きなのかもわかりませんが
私よりも次女の方が好きなのかな?

  ★ ぴよ さんへ ★

ぴよさんこんにちわ

ぴよさんはまだ 可愛いい声してるから
ワンちゃん 喜んですっとんで来るでしょう
いつも 子供達を叱ってばかりいたから
怒った声になってしまっているようです

やさしい声に 心がけないといけないなって
思っているんですよ(^・^)


  ★ うさみみ さんへ ★

うさみみさん こんにちわ
うさみみさん家 お花盛りのようですね
庭の手入れも大変ですが こうやって花
が咲いてくれると 嬉しいしね

うちもやっと レン蒲団の中に潜らなく
なりましたが 朝方は もぐる時
あります・・もぐられたら 踏まないように
するのが 大変ですもんね(^・^)

  ★ デンドン さんへ ★

デンドンさん こんにちわ
家の中では デンドンさんちのワンズちゃん達                                    ちゃ~んと呼び出しにOKなのね

おりこうさんだな~
デンドンさんの声 やさしい声してるん
でしょ~・・普段身についたドスのある
声ですから私には 難しい(@_@。
そちらのブログで 私の名が・・
いつかは 会わなければならぬのですが

実母に 私の体を見て 何度も何度も太った
太ったと・・(汗)
こりゃ~会うまでに 元の体型にせねば
二重アゴとお腹の肉 なくします
それまで 待ってくれ~(^_-)-☆

2009.06.03 07:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ min さんへ ★

minさん こんにちわ
父ちゃんにはちゃ~んと呼んだら来るん
です・・そして次女にもね
私と長女には ち~ともいうこと
きいてくれません

よく考えてみれば私と長女は太郎を
叱る時 すごく厳しい声ですから
次女は 太郎叱り方も やさしいし
父ちゃんも 叱り方 やさしいですよ
感情的に叱りすぎてるのかも
私も長女も・・ワンの心 つかむ為
頑張らねば(^_-)-☆

2009.06.03 07:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君 カメレオンみたいに同化してますね(笑
たまに 大を呼ぶとき無視されるけど
声のト-ンが違っているのですね?
優しく甘えた声で呼んでみま~す♪

2009.06.03 17:08 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

やっぱり声のトーンが高くなると「いいことありそう!」な期待膨らむ響きなんやろか??
オモシロイなぁ~太郎くん!!

レン君、全くもって、毛布の柄になってるやん!!
思わず、そよかぜちゃん得意の画像編集かと(爆)

2009.06.03 21:01 URL | パピドン #- [ 編集 ]

たまにイタズラ心を出して高い声で
「こら~!うるさいよ~!」って
言ってみると、大体ワンコは尻尾振って
走ってきますよ~。
もうちょっと言葉の意味を理解して欲しいです(汗)

うわっ、レン君本当に毛布と同化しちゃってる!
お目目が空いてなかったら本当に
踏んづけちゃいそうですね~。

2009.06.03 23:09 URL | ななもち #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさんこんにちわ
レンの毛色上のような毛布だと
ほんと 間違ってふんづけそうに
なりますよ・・
いつも 目立つ洋服着せてあげないと
危ないもんです

やさしい声でワンを呼ぶのも大変
長年の習慣が身についてますから(~_~;)

  ★ パピドン さんへ ★

パピドンさんこんにちわ
昔は娘のように やさしいおだやかな
声していたんですけどね
世の中長く いると 段々声も 荒く
なってまいりました
おしとやかだったのにな・・・
これは ダンナのせいかも知れんなぁ~
(@_@。

  ★ななもち さんへ ★

ななもちさんこんにちわ
お腹の調子は 全開かな・・
そちらは ワンズちゃん達 幼稚園の
ように にぎやかだから 教育も
大変でしようね・・・

おいで~と呼んだが どのくらいのコが
やってくるのでしょうか
そういう姿見るのも 楽しいワンズとの
生活ですね(^・^)

2009.06.04 13:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

声のトーンですか・・・
うちも呼んでも来ないことがあるんですよねー。おいで~って言っても、気分がのってれば来るけど、そうじゃなければ、じーーーっと見つめるだけ、とか。
今度、優しい声で呼んでみます!

2009.06.04 13:37 URL | cookie #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★cookie さんへ ★

cookieさんこんにちわ
呼んでも来ないのは 何か寂しい
もんですよね

太郎もレンもなかなか 私が呼んでも
来てくれません(~_~;)
でもレンは 私が外から帰ってきたら
お尻いっぴい 振って歓迎してくれる
から 少しはいいかなって思って
ますよ(^・^)

2009.06.04 14:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/563-e2795f6d