パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ2日ばかり続けて 夜中 ガバっと起きるはめに

1日目は 耳元で蚊の ぶ~んという音でした

しっかり 手と足 ぼっこし 刺されていてカユイこと(涙)

電気つけて しばら 蚊の行方を捜していて 眠れなかったのですが

 あきらめて 寝ました

翌朝は 次女が かゆいかゆいと はれ上がった腕で 部屋にやってきましたよ

蚊は あの後 次女の部屋に行ったようですね





IMG_2795a.jpg
蚊よけのゼラニューム・・生協で昨年購入 たくさん購入しておけば良かった





次の日の夜中 ゲボゲボ~という音に目がさめました

電気つけて 蒲団を見てみると

(´・∇・`○)⊃何っ? なんだ~






IMG_1463as.jpg







スヌーピーをこよなく愛する チョコ色のワンが かぁちゃんの蒲団に

大量に 吐いておりました


もう~蒲団にシーツにと べっとり

 




IMG_1468a.jpg







蒲団とシーツの汚れをとったり レンの口の中を洗ったりと しばらくは

また 眠れませんでしたよ

梅雨時でなくって良かったですよ

シーツやベットパット 蒲団カバー ばっちり洗うこと できました

レンは 翌朝 ケロっとしてたので ホット しましたよ






IMG_0300AS.jpg






今日は 珍しく 散歩の用意してると レンも行くといいます

ほんとは  近場の散歩にしょうと思ったけれど レンもいくなら公園にいくことに


玄関を出て エレベーターの前に行くと 何と






IMG_1450as.jpg







(;;д;)そんなぁ…

急にエレベーターの調子が悪くなったらしい

レンをひとり留守番させて 階段で下まで降りようかと思ったが

やっぱり可哀想だし 連れて歩いて降りました

運よく 散歩から帰ったら エレベーター動いていたので 良かった~

階段 抱っこして上がるのは きつすぎますからね・・






IMG_1456as.jpg






公園の草には アブラムシ ぎっしり

テレビでいっていましたが アブラムシは飛ぶらしい

まったく 知りませんでしたよ


上の写真の赤いアブラムシは てんとう虫も食べてくれないとのこと

黄色を好むので 洗濯物は黄色の洋服は要注意だって






IMG_1463.jpg






アブラムシが多い時期は5月~7月だったかな・・

こんな気持ちの悪いもん 太郎やレンの体につけたくないものです


今日の公園 すごく蚊が 多かった






IMG_2866a.jpg





もうしばらくは 公園には いけないな

いつも朝 父ちゃんに散歩 連れて行ってもらってるけれど

何処を 散歩させてるか 心配ということで



帰ってから すぐに 太郎に フロントラインを つけましたよ







IMG_1462ad.jpg




もうすぐ梅雨がやってきて 嫌になりますよ~

健康管理は しっかりと






IMG_2388a.jpg






睡眠しっかりとりましょう~ おっと 寝る前の腹筋も 忘れちゃいけませ~ん

レンにも オチッコさせて~と・・・





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね





こちらでも蚊は結構飛んでいますよ。
もう何ヶ所か刺されましたし(涙)
梅雨になったらもっと増えるんでしょうねぇ、嫌だなぁ。

レン君、すぐに調子が戻ってよかったです。
そよかぜさん、今日は寝不足ではないですか?
沢山のお洗濯もお疲れ様です!
スヌーピーちゃん、なかなかファンキーで
可愛らしいですよ(笑)

2009.05.26 23:38 URL | ななもち #- [ 編集 ]

そよかぜさんと同じで数日前の夜中に
耳元でブ~ンという音が・・('・c_・` ;)
慌てて電気つけて、しばらく戦っていましたが途中で見失ってしまいあきらめました。
あぁ・・嫌な季節がきましたね。
アブラムシ・・気持ちが悪いですね。
虫は苦手です。。。
レンくん、大丈夫ですか??
どうしちゃったのでしょうね。

2009.05.26 23:46 URL | min #- [ 編集 ]

もう蚊の時期ですか~。本当1年って早いものです。

耳の傍でブーンってやられると寝つけないですよね~。
殺虫剤もワンがいるとむやみに使えないですし・・・困ったものです。

ゼラニウムとかレモングラスとか虫が嫌がる植物って有効ですね。

アハハハ、スヌーピーちゃんバカ殿様になってますね。相当レン君気に入ったのかな??
体調何ともなくって良かったですね。うちの『らるく』もぬいぐるみでも妙に気に入るのとあまり
興味を示さないものとありますよ。

アブラムシって飛ぶんですか~。
しかも赤いのもいるとは知りませんでした。
黄色い服・・・・レン君の服大丈夫でしたか??(笑)
ちなみに家は今梅の木が病気で苦労しています。

寝る前の腹筋、そよかぜさんすごいですね。

2009.05.27 07:50 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

もう蚊が発生してるんですか。
昔の渦巻き蚊取り線香思い出しますv-12モヒカンスヌーピーいけてますよ。
我が家の4ワンもおもちゃ全部破壊するんで
困りますよ!まったく。

2009.05.27 09:45 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.27 10:43  | # [ 編集 ]

これから、わんにとって辛い季節になりますね。
雨も降るし、蚊も嫌だし。
蚊のブーンという音嫌ですね、寝付けませんよね。耳のいいわんにはとっても大きな音に聞こえるのでしょうか。
レンくん、良くなってよかったですね。
わんて、時々吐いたりして、ドキッとします。なんで吐いたのか気になりますね。

2009.05.27 12:22 URL | とびママ #- [ 編集 ]

いやですね~ 蚊!
先日、寝ているときに耳元で「ぷ~ん」っといってました。
寝れないと思ってノーマットを探したんだけど無い!
翌日買いに走りました。

そよかぜさんちの布団カバー、可愛い♪
我が家の布団セット、みすぼらしくて情けないわ~(載せたけど^^;)

2009.05.27 13:42 URL | デンドン #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
暖かくなるのは嬉しいのですが、虫がねv-13
今後、温暖化のせいでますます心配ですが・・・
なんでこの世に蚊やアブラムシなんているんだろうって毎年思いますが(苦笑)
アブラムシが飛ぶなんて・・・ショック!
でも、この時期、ワンコもいろいろ飲まされたり、付けられたりと大変ですよね^^;

ちなにみ、我が家は旦那にワンコが蚊にさされるとどうなるか!を事細かに説明して以来
夜中だろうと必死に潰すまで蚊を追いかけまわします(苦笑)

階段・・・降りるのはいいけど登るのはつらいですよね。
修理が終わっていてよかったですね♪
ぽち♪♪

2009.05.27 14:21 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

うちもこの前耳元で蚊がブーンと飛んで
目が覚めました☆
もう~そっから恐くてソファーで寝ました(笑)
私まだ買った呑み取り使ってないです☆
そろそろですね^^♪
レンくん元気に散歩行きたいって言って
元気になってよかった^^☆
寝る前の腹筋かぁ~
私も健康管理の為にも頑張らないとな☆
ポチ☆

2009.05.27 15:31 URL | renoママ #- [ 編集 ]

うちもずい分早い時期から蚊がいましたよ~
フィラリアの検査結果がちょっと心配でした。
耳元でのブーンは嫌ですね。
娘さんの美味しい血をたっぷり吸っちゃったかしら?
虫は黄色が好きだって聞いたことがあります。
そのせいか昔、蜂に追いかけられたことありますよ。
黄色のパーカー着てました^^;
レン君元気になって良かったですね。
そう言えば何故か夜中とか明け方に吐く事多いですよね。
私もよく寝不足になっちゃいますよ。

2009.05.27 16:53 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

我が家も 蚊が1匹だけ飛んでいるんです!
この前 蚊を叩いたら血を吸っていたから 誰の血だったんでしょうね??  
蚊の好む0型なので 私かも・・

大も子犬の時に 所構わず良く吐いていました
そのたんびに雑巾と消臭剤を持っていって拭いていました
ほんとに子供と一緒で寝不足になりますね・・

スヌッピーが バカ殿様にソックリなので笑ってしまったけど
とても可愛ゆいで~すe-266



2009.05.27 19:38 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

いや~、夜中の蚊の飛ぶ音って気になりますよね。
家はニャンコがいるので滅多に網戸を開けないので蚊はまだ見ていません。

公園の草にアブラムシがギッシリ!!…ゾゾ~ッ!!
これからの季節は虫が付きそうで草むらは歩かせられませんね。

虫が好む黄色の洋服もしばらくは着れませんね。
黄色といえば…昔テニスに行った時ベンチに黄色いタオルを置いておいたら
虫がいっぱいついてました~(滝汗)

2009.05.27 22:38 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます


  ★ ななもちさんへ ★

ななもちさん こんにちわ
昨夜はもう~ダウン早めに寝てしまいました
今朝はおかげで すっきりかな
このまま すっきりのままだといいのですが
病気みたいに常に眠い私です・・(汗)
最近暑いから窓開けて寝てますからね
小さな隙間から 蚊が入ってくるん
でしょうね・・


  ★ min さんへ ★


minさん こんにちわ
もう~蚊が 発生いやですよ
我が家はマンションの上の方に住んでますが
蚊ってこんな高い所も飛んでるんですよね
ワンがいるとむやみにスプレーとか
使えず 考えてしまいます
ワンだけは 刺されて欲しくないな


 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

これから 公園の散歩も減って近場の
散歩となるので太郎が 不満を感じる
でしょうね・・

お花も これからいろんな病気になるので
いやですよ・・
たったひとつの鉢植えの バラの葉が
あやしい雰囲気になってまいりました
もう~来年は花見られないかも・
花もワンも人間もカビはいらないよう~
ガンバラねばね(^。^)


  ★ moko1212さんへ ★

mokoさん こんにちわ
レンは ぬいぐるみが大好きですね
それと ドアを押さえる ドアストッパー

このドアストッパーを手で ゴリゴリやって
持ち去るのが早いこと・・
噛みごごちがいいようです(~_~;)



 ★ 鍵コメ さんへ ★

鍵コメさん 楽しいブログいつも
ありがとう~・・(^。^) 

2009.05.28 08:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

もう そんなに蚊がいますか!
要注意ですね~。
カイ助も バタバタしてフィラリアの薬を
貰いにいけてないので 明日仕事が休みですから
行って来ようと思ってます。

血液検査もちゃんと やってもらおう・・。

チョコ色のスヌーピーをこよなく愛するワンちゃん・・・(笑)
何ともなくて良かった♪♪
ビックリしますよね。

2009.05.28 09:14 URL | かいまま #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ とびママ さんへ ★

とびママさんこれから ワンも人間も
ジトジトして嫌な季節が やってきますよ

蚊までやってきたら たまったもんでは
ないですね
以前太郎 蚊に刺された気配があり
足の指が かゆいかゆいと
のたうちまわっておりました・・・
もう~バッタンバッタンと 大変でした
蚊 退治ガンバラなきゃ~

  ★ デンドン さんへ ★

デンドンさんち お庭広そうですから
蚊に 刺されないように気を
つけて下さいね

そうそう銀ちゃん 可哀想なことに
ニャンコちゃんはどうしても外に
出てしまうから・・心痛むね
私もブログ仲間さん途中でブログ更新がとぎれてしまったら                            しょぼ~んとなります
いろんな事情があるからね

  ★ Miu さんへ ★

Miuさん マンションの階段 年とったら
どうしましょう~って感じです
エレベーター1基しかないから 点検の日や
こういう突然の修理があったら 大変なのですよ・・

降りるのはなんとはですが 上まで階段で上がる時は息が 上がります
10年前の私でも 足ガクガクでしたから
今は 倒れそうですぅ(涙)


  ★ renoママ さんへ ★

renoママさんこんにちわ
散歩好きの太郎 公園に行く回数が
減り可哀想です
近場の散歩も 道が狭いし 車が
ブンブン横を走るし 神経使うコース
なんですけどね
蚊さえ いなければ・・
寝る前の腹筋 だいたいいつも
3日坊主になるんですよ
今はベットの上で 足あげて数字かきしていますよ(^。^)

2009.05.28 09:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

もう蚊の季節なんですね!
北海道では、もう少し先でしょうかね・・・

夏は好きですけど、蚊は苦手・・・

レン君、お散歩気分だったんですねー。
連れてってもらえて、良かったね!

2009.05.28 10:58 URL | cookie #- [ 編集 ]

夜中にシーツの片付けは大変だったでしょう~。
でも、調子が戻ってよかったですね~。
レンくん、スヌーピーが大好きなんですね。
一緒に添い寝してる姿が可愛らし~~!

うちにある梅の木にもアブラムシがびっちりです…。
もう2回も噴霧器で駆除剤を撒いたのに、まだいます。
木の下が駐車場なので車がベトベトになっちゃって…。
まだしばらくはアブラムシに泣かされそうです…(涙)

2009.05.28 11:56 URL | ランママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
レン君、何事もなく元気な朝を
迎えられてよかったですね(^^)
うちのワンもしょっちゅう夜中に
吐いてるようです(^^;(見てない。。)

アブラムシとか見ると、ぞわ~~とするけど、
お散歩中は忘れてしまって、
草むらの中駆け回ってます(^^;
フロントライン、かかせません~~。

2009.05.28 12:31 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

んんんっ!刺すヤツは許さんっ!
夜中にブ~ン、耳元でヒィ~ンとか言われたら・・・堪らんねっ!
真夏に布団被って汗かきながら朝迎えたこともあるし~
でも、蚊も・・やっぱ・・・り・・若い方に行った・・・のかな・・??

レン君、どうしたんかな??
まぁ~ヒトでいう「胃がもたれた」のかな~
ガムとかグリニーズとかでも体調によっては胃にもたれて吐いてしまうことあるからね~
レン君、吐いたらすっきりしたんやね!

これから、蒸し暑くなるとヒトもワンも体調崩れやすいから気をつけてや!
無理は禁物だっせ~

2009.05.28 18:15 URL | パピドン #- [ 編集 ]

私のとこも蚊とんでますよ!
虫嫌いだしさされるとかゆいのでいやですe-263

2009.05.28 18:49 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ kiyokoさんへ ★

kiyokoさん こんにちわ
ここ何日は睡眠不足で昨夜たっぷり
寝ましたが それでも昼がこないうちに
眠くなってしまいましたよ~
何でいつもこんなに 眠いだか・・
時間がすごくもったいない気がします

蚊なんとかならないものでしょうかね
これからは北海道あたりが いいだろうなぁ

 ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさ~ん血液型Oは 蚊が飛んでくる確率高いのですか・・

私はアルコール夕方に飲みまくりですから
蚊は 喜んで吸いにくるのですよ(涙)
寒いのは体 動かしたくなくダラダラで
これからの季節は 蚊がやってきたり暑かったりで ダラダラ・・
1年って 過ごしやすい日って 少ないもんですね・・


 ★leonmama さんへ ★

虫は黄色に寄りつくって 本当なんですね
この歳になって 知るとはこれからも
知らないこといっぱい 出できそうだな

れおんママさんち 夜寝る時 まだ暑く
ないですか・・
私は 最近 太りぎみなのかな(~_~;)
窓開けないと 眠れませ~ん・
30代の頃は真夏でも 雨戸しめて寝て
いたのになぁ~


  ★ かいまま さんへ ★

かいままさ~ん こんにちわ
もう~蚊 ブンブン 飛びまくり・・
今暑いから 窓開けて寝ているから
小さな隙間から入ってきてるようです

散歩用にネットで蚊よけマット注文して明日
配達予定ですよ
ワンだけは蚊に刺さされないよう~
願っています・・

 

2009.05.28 20:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ cookie さんへ ★

cookieさんこんにちわ
さすが北海道ですね・・蚊はまだなのですね
子供の頃 東北地方に住んでいたこと
ありますが九州にきて 驚いたのは
蚊の大きさも種類も違うってこと
北に比べ 南の方は蚊もゴキブリも
すごいかもです(汗)
北海道いいなぁ~

  ★ ランママ さんへ ★

木にお花がつく頃は 楽しい思いさせて
くれるのにね・・
ランママさんちも 木に虫がびっちりですか

実家も毎年 梅の木には虫がつくようで
母がたくさん 薬をまいているようです
今から梅雨まで 庭木に苦戦するんだろう
なぁ~と思います
ランママさんも駆除 大変ですね


  ★ ルカ さんへ ★

ルカさんこんにちわ
夜中に吐いたの気がついてよかったです
レンが私の横のほうで吐いたら気が
ついたのかも
足元ならず~と朝まで気がつかず
そのままだったらと思うと ぞ~とします(~_~;)

朝の父ちゃんと太郎の散歩がすご~く心配
昨年 しっかりダニつけて帰ってきましたかね・・                                  何処散歩行ってんのかな(?_?)

2009.05.28 20:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レンくん大丈夫かな・・・

我が家も近くに雑木林があるので
蚊がいっぱいです^^;
ワンコ用の蚊取り線香(渦巻きのヤツ)
もう使ってますよ~

2009.05.28 20:39 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

私もこの前お散歩時に何か・・・
姿が見えないのに袖のところでチクチクってしたんです。
細い針で刺されたような・・・
蚊に刺された感じではなかったんですよ。
何なに~~~って思ったら4ヶ所も小さいんだけどぷっくり。
家に帰って薬付けたらすぐひいたけど、あれは何に刺されたんだろ?

レンくん、おゲロ様したけど大したことじゃなかったようで良かったですね。
でも、フトンでされると・・・ましてや夜中、大変でしたね。

これから蚊やノミ&ダニ、活発になりますからね~
気をつけないと!
マロンはお散歩大好きなので、毎月のフロントラインに加え
出掛ける前に虫除けもふりふりしてます。
ノミとか、ワンコに飛び付いてくるって言いますよね。
一緒に寝てるし、ノミやダニ連れて来られたら困りますからー!

今日は会社から帰ってびっくりさせられましたよ~^^

2009.05.28 22:19 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ パピドン さんへ ★

パピドンさんの庭 広いから蚊から
刺されないよう~気つけてね
マンションに移ってから家の中で
刺されるのは少なくなりましたが
前は おもしろいよう~に いっぱい
刺されまくっていました・
特にアルコールが体に入っていると
蚊もおいしいようですね(~_~;)


  ★ ぴよ さんへ ★

ぴよさん地方も蚊が 発生中ですか
若い子は 体がよく動きまわるから
蚊も刺しにくいかも・・
おばちゃんは 動作がゆったりですから
蚊が 寄り付きやすいようで よく
刺されます(涙)
蚊 刺されないよう~気をつけて下さいよ








  ★

2009.05.29 06:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ kyon2 さんへ ★

kyon2さ~んの近く雑木林ですか
虫 たくさんいそうですね
蚊 ほんと 嫌になりますよ
暑いのに 耳元でブンブンとなると
頭まで 熱くなってきますからね
(@_@;)

  ★ うぶうぶ さんへ ★

散歩すると 飼い主も虫にチクリと
よく刺されたりかまれたりしますよね
サンダルだと足に アリがくいつくことも
アリが かんだら すご~く痛いです・
うぶうぶさんは いったい何にチクリ
されたんでしょうか

レンはまだ 一度もフロントライン使って
ません・
その分 レン気をつけて散歩しないといけませんね

うぶうぶさ~ん いろいろと
ありがとう~ございました(^_-)-☆

2009.05.29 15:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
もう蚊がいますよね(>_<)
蚊が大嫌いなのはみんな同じだと思いますが、私は刺されるとその痕が半月ほど治らないので厄介なんです(~_~;)

家ではもうベアのために、アースノーマットをつけっぱなしにしてます☆(自分も刺されたくないからなんですけどね・・)

レンくん大丈夫でしたか!?
ワンちゃんの吐く音はビックリしますよね・・
でも次の日は元気で良かったですね!
人間でもこの気候の変動にはまいってしまうので、ワンコたちもきっと大変ですよね・・

ベアもフィラリア予防ととプラクティックというノミとダニの予防薬を済ませましたが、暑くなってきたので何だか、よく掻く姿を見ます(>_<)
毛が抜ける季節だからよけい掻くんでしょうか・・
太郎くんはベアよりフッサフサだから抜け毛は大変でしょうか??(~o~)

2009.05.29 21:39 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

フロントライン済みだけど
まだフィラリア検査も行ってないとの母。。
急いで行かないと蚊の季節なんですね(; ̄ー ̄A
留守中になんかロワが丸くなったような気が
して体重測ったら増えてましたi-201
4ワンの散歩大変だったんだから・・言い訳の母、散歩時間かなり短かったと見ました。
昨日お陰さまで退院してきました。
暖かいコメント残していただきありがとうございました。

2009.05.30 12:47 URL | みかん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ベア さんへ ★

ベアママさん こんにちわ
蚊に刺されるとず~とかゆみがおさまらず
ず~と残る場合ありますよね
ベアママさんの場合ひどそうで 気の毒
です・・
仕事に行ってる間 蚊が部屋に入って
きたりと考えたら ベアちゃんのこと
気になってしょうがないでしょうね

最近レンの抜け毛がひどかったですよ
太郎は 普通かな・・
廊下をモップかけると 毎日ゴミと太郎とレンの毛がびっちりです(~_~;)
カキカキは たま~にやってますが
頻繁ではないです
太郎のアレルギーの時の掻きかたは
異常なぐらいですからそれに比べたら
って感じです・・


  ★ みかん さんへ ★

みかんさ~ん 退院したのね
おめでとう~ございます
よかったね・・首をなが~くして待って
ました(^_-)-☆

お母さんも散歩 大変だったと思いますよ
私と同じぐらいの年齢だと思いますから
体もたまにいうこときかなくって
無力の時が あるのです
ワンちゃん達の お世話よくやったみかんママさんです
みかんさんも みかんママさんもよく
がんばりました・
ロワちゃん達 すごく喜んでいる
でしょうね・・嬉しい知らせで一日
元気になりそうですよ

2009.05.30 13:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/559-11e902bc