パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

朝はどんより 天気でしたが 昼から陽が差してきました

どんよりも 暑いのも 苦手だなぁ~




ソラ
いつもの公園で空パシャ~





まだ 火曜日だというのに だらけています
一日中 眠いって感じですよ

いかん いかん





beranda.jpg
我が家のベランダから 空をパシャ~






父ちゃんが 太郎の散歩から帰ってきたら 足洗い係りは かあちゃん

担当となります

足洗ったら 太郎は グリニーズを1本 食べます

前までは いつもその食べてるグリニーズを ねらっていた レンなのですが

近頃は 太郎が 食べてても 知らんぷりになりました


o(^^o) (o^^o) (o^^)o ヤッタネ おりこう~さん






a127.jpg





これだけでも かあちゃん嬉しく思います





IMG_1435a.jpg






グリニーズは レンが喉にひっかけそうだから 我慢しておくれ

我慢も 大事だよ~






IMG_1535a.jpg





何しろ やんちゃですからね

下のコに 甘すぎる飼い主が 悪いのか





IMG_8288a.jpg





ご飯と おやつの時は しっかりと 「オスワリ」と 言えばします





IMG_0516a.jpg




立て~と言えば 猿まわしのお猿さんのよう~に立つし

でもね 食べ物が目の前にないと いっさい やりませ~ん

外で レンが オスワリしてる写真は ないわけです





IMG_2004a.jpg





これから おやつ持参で 散歩行って レンを座らせて 写真撮るかな


レンが怒るといけないから 兄貴の太郎と 違いおりこうさんな所は





IMG_1606a.jpg






太郎兄さんは くしを持って近づくと バリケンに逃げて 出できません

ブラッシングすると ず~と ウ~と 唸ってるし・・

やりにくいこと



(〃'σ`ゴクッッ..





renn.jpg





レンは かまってもらうの だ~い好きだから ドンドンやってチョって感じなのです

ワンのしつけの本だけは たっぷり持っているのにな

これからちゃ~んと 目を通して 賢い 飼い主にならなければ

しつけ ガンバルぞ~



IMG_4138.jpg





 太郎とレンから しつけられそうな かあちゃんです(涙)





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

太郎君、正義の味方ウルトラ太郎、かっわゆ~いv-9
浮いたアンヨもかわゆい~v-343

レンくんはそよかぜさんの気持ちが通じたのかな?^^
グリニーズは危険って^^
太郎君これでゆっくり食べれますね♪

ブラッシングをじっくりかけさせてくれるレンくんはエライですv-424
ラッキーなんか一応はかけさせてくれるけど
もじもじしててお尻ダンス始めちゃうし^^;
なかなか細かい所まで綺麗にできません^^;
太郎君は唸っちゃうんですね^^
それぞれ一長一短があって面白いですよね♪

2009.05.19 15:51 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

沖縄地方が梅雨入りしたみたいなのでそろそろそちら地方も梅雨入りですかね・・・。
ジメジメどんよりした天気は気分も滅入ってしまいますよね。

久しぶりに天気だと空の写真撮りたくなりますよね~。

我が家は散歩に行く時も小さいおやつを持参して行きますよ。
フセして欲しい時とか待てして欲しい時とか何かとおやつがあると便利みたいダス。

ウルトラ太郎君、可愛いっすね。
動きが早いワンはどうしてもブレてしまうのに上手に撮れてるダス。

2009.05.19 18:38 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

あははっ"^_^" 太郎君もグリニーズ好きっ??
我が家のレオも好きですよぉーーっ!
でもねっ・・・
レオママったら注文する時に間違えて一番大きいサイズを頼んだみたい(汗)
おまけ欲しさに注文したら大きさまで確認しなかったの(>_<)
それをどうしょうか。。。検討中(笑)

あの大人しい太郎君でも唸るときがあっらのねっ(^^ゞ

2009.05.19 19:18 URL | レオママ #- [ 編集 ]

気持のいい青空ですね♪

シュワッチ^^最高!
ウルトラマン世代にはウケマシタ^^

みんな得意、不得意はあるんですね。
ブラッシング大好きは偉いですね。
ママは助かります^^

しつけの本、いくらあってもダメですね~
私も、いつもこれやろうと頑張ってはみるのですが・・・・・・また、頑張ろうかな^^

2009.05.19 21:14 URL | とびママ #- [ 編集 ]

エサにつられてお座りするとこ等 レン君と大は似てると思うし
我が家の大は ブラッシングする時は自分からアゴをあげて
首の周りも綺麗に遣ってと 要求してるのですが・・^ェ^
やんちゃ・・おなじだよ!   チワとパピの違いだけ・・

ほんまに レン君と似てないかなぁ~?

そよかぜさんと同じく ワンコから教えられる事が沢山ありますね♪

2009.05.19 21:36 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

太郎君とレン君それぞれ得意分野があるのね(^。^)
うちもアキレスで大変な思いをしてから
おやつの時は私が持って食べさせるようにしてるんです。
なんかショコラはそれが不満みたい。
自分ひとりで食べたいのにって顔してます(^・^)
チビティはブラッシングは嫌がらないんだけど
爪切りしようとすると唸りますよ。
身体が大きいから怖いの^^;
ショコラは唸っても何もしない事が分かったんですけどね~

2009.05.19 23:37 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

私もいろんなしつけの本読みましたが、
根性無しの私は何にも習得できません。
もうオスワリだって怪しい(笑)
特に、若いもんは甘やかしてるので自由奔放だし。。。
でも、欲を言ったらキリがないかなって
考えるようにしてます。すぐ忘れるけど!

立っておねだりしているレン君、とっても
可愛らしいですね~。ウルトラ太郎君も
唸ったりするように見えません。

2009.05.19 23:40 URL | ななもち #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   いつもありがとうございます



  ★ ミュー さんへ ★

ブラッシングは日々かけてあげなければ
いけないのですが 太郎からいつも
唸られるので あんまりやって
ませ~ん(~_~;)

アレルギーがでると反対にやってあげると
尻尾ふって気持ちよさそうな顔をします
くしで背中を かゆいところをかくようで
気持ちいいんでしょう~

レンはいつも体も小さいし毛量も少ない
から 楽チンです(^・^)



  ★CERBERUS@ラルクさんへ★


レンは 太郎の比べ 覚えが悪いよう~です
何しろ顔も頭も小さいですから 覚え
させるのも 難しそうで 熱が入る
しつけはしていません(~_~;)

もう~少し言葉を理解させようかな

最近夕方近くまで 陽が差していて
アスファルトの熱が気になりだしました
梅雨がはじまったら もぅすぐ夏
何か早いですね

あ~という間に おばちゃんから今度は
パピ太郎とおばあちゃんのタイトル変更
になりそうです(@_@。

 ★ レオママ さんへ ★

レオママさん レオ君達もグリニーズ
好きでしたか・・
サイズ私も1回だけ 間違って注文
しましたよ

ワンの美容室で購入してたけれどネットで
注文した方が安いから 値段安いのを
探して注文してます
最初の頃は ちゃんと噛み切ってないまま
飲み込んだりして あとから ゲェーゲェー
やって吐いたりしてたけれど
今はちゃんと 味あってゆっくり食べて
くれるようになりました
めでたし めでたし(笑)

2009.05.20 07:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くん シュワッチ~!で 飛べそうね(笑)
やっぱり おやつがアルナシじゃいう事聞き方違いますよね(笑)

レン君 ブラッシング大好きなんてエライわ~。
兄さんは大嫌いで お尻がソワソワ上がりますよ。
ハナはヘッチャラでしたけどね~。

下の子のほうが そういう所甘えん坊なのかもしれませんね♪♪

2009.05.20 08:29 URL | かいまま #- [ 編集 ]

青空がキレイですね♪
おやつを前にしたら、ほんとにいい子ですよね(笑)
ブラッシングも、好き嫌いありますよねー。
うちも、マロンは大好きでブラシを持つと喜んで来るのに、クッキーは・・・途中からう~ってうなり始めます(苦笑)

2009.05.20 11:34 URL | cookie #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちはぁ^^
ウルトラ太郎ちゃんv-10すっごい可愛いですぅv-345v-345
うん♪可愛い可愛い♪
うちもルゥは散歩の後はグリニーズです(笑)
太郎ちゃんと同じように手で持って食べてますよん^^
ミクはレンくんと同じで、小さすぎて怖いのであげてなくて・・・
もっと細い歯磨きガムを食べてます!
ちっちゃいと喉に詰まりそうで怖いですよね^^;

なんだか太郎ちゃんとレンくんを見てると
うちのルゥとミクのようですが(笑)
うちもルゥはブラッシングとか歯磨きとか
唸るけど、ミクは全然OKで。。。
そのせいかつい甘やかしちゃいますねv-356
応援ぽち♪♪

2009.05.20 12:41 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

犬にも個性ってあるんですよねーっ

レン君、ブラッシング嫌がらないってえらいです!!
羨ましい限り。
きっと今にオヤツがなくてもちゃんとオスワリしてくれるようになりますよっ!きっと!

2009.05.20 14:02 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

キャーv-345
ウルトラ太郎君可愛い~。
そんなポーズされたらなんでもあげちゃいます。
うちのモモくんもレン君と同じで食べ物が
目の前にないとおすわりしません('・c_・` ;)困ったちゃんです。
ブラッシングはモモくんは平気ですが・・
ピコちゃんがう~っと唸りますね・・。
しつけって難しいですよね~。
気長にのんびり?がんばるのが1番良いのかもしれませんね。

2009.05.20 15:04 URL | min #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ とびまま さんへ ★

太郎やレンが 我が家に来た時はしっかり
しつけがんばろう~と思いながら もう
何年もたってしまいました(汗)

元来自分自身が 怠け者でして
反省ばかりです
毎日少しでも ワンにレッスンしてあげてれば                                   ち~とは 賢いワンになっていたかもなって思います
飼い主 ガンバラねば(~_~;)

  ★ ホリヌキマントさんへ ★

太郎とレンを見ていると それぞれ違うな
人間の子供のようです
2WANとも すごい個性の持ち主
だと思います・・

ワン達には 厳しくしていない分
いうこときかないようです叱るのも
難しいよね・子供のしつけと一緒
ですが 叱る気力が ないで~す
これだかから 駄目飼い主だよね


  ★ kiyokoさんへ ★


太郎は散歩の時間帯になると ヒョコヒョコ
側に寄って 媚うるんですよ
通常はさわられるのは嫌・・
ブラッシングなんぞは 牙むきますから
毛が抜ける時期は ちゃ~んとしてあげて
ないと家の中は 毛だらけになるし
毛玉つくる前に しとかなきゃ~ですよね
めげずに がんばります(@_@。

  ★ ななもち さんへ ★

私の場合専業主婦ですか 暇な時間たくさん
あるのだから いろいろワンに 教えること
できるのですけどね・・

何しろ私 怠け者ですから
レンはほんと 言葉通じてるのかしらと
思うほど いうことききません(涙)
無邪気といえば無邪気なんですけどね

2009.05.20 15:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

しつけ・・・ドキッ!
我が家も頭が痛い!
こんな可愛いポーズで「おやつ~」なんて言われたら・・・
ついつい甘くなっちゃいますよね^^;
ワタシも頑張んなきゃなぁ~
(鬼ママだけどねぇ~^^;)

2009.05.20 19:19 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★かいままさんへ ★

かいままさ~ん こんにちわ
レン見てたら パピヨンの太郎兄貴が
すごく利口に見えます
カイ君のように 訓練すれば太郎は
もっと 飼い主のいう事きいいたり
いろんな芸マスターできるとことは
確信してるんですけどね・・

なかなか 怠け者で面倒くさがりな
為 太郎は凡犬でおわりそうです(汗)
かいままさ~ん コメありがとう~ね
(^_-)-☆

  ★ cookieさんへ ★

cookieさんちのマロンちゃんとクッキー
ちゃん 我が家みたいに違うんだぁ~

レンはブラッシング 平気だから 以外とよくしてあげます
くしに毛がたっぷりたまると 何故か嬉しく
なっちゃいますよ~
太郎は ガウガウだからこちらが悲鳴あげながら 頑張ります(@_@。


  ★ Miuさんへ ★

ミクちゃんも グリニーズなしですか
我が家もレンには グリニーズなしですから
レン専用に ハミガキガムを与えてますよ

小さいからいつも ヒョイヒョイ抱っこの
回数が多い レンですよ
そんだけ 甘えの癖つけちゃたかな(^・^)

 

2009.05.20 19:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ Mizukiさんへ ★

シーズーはブラッシング 大変そうですが
どうなのかな
昔 マルチーズを飼ってましたが すごく
大変でした
それからしたらパピヨンの太郎は やりやすい
パピヨンのわりに 背中や尻尾の毛がショボイ
せいかな(~_~;)

レンは 楽チンです・毛長のワンちゃんは
やっぱり手入れは 覚悟になりますね

  ★ min さんへ ★

モモ君も食べ物が ないと言うことききませんか・・
こうしてみると 我が家のレンだけでは
ないと知り 少し胸をなでおろしました

太郎はどこでも オスワリと言えばする
のに なんでレンはしないんかなと
あきれておりました
ちゃんと オヤツなしでも 何処でも
おすわりするように させるのが私の
夢になりましたよ(^・^)

  

2009.05.20 19:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ワンコおやつ大好きだものね~
おやつの為なら!ですよね。
しつけの本、私もいっぱいあるな;
もっともらしい事いっぱい書いてあるけど
?ってこともあるし・・・
太郎くん&レンくん仲良しだし、とってもいいコに
育ってると思うけどなー。

ウルトラ太郎、横向きや~!
お手手揃って可愛い(^-^)♪

2009.05.21 01:35 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

「食べ物があるときだけ耳が聞こえる」
に笑っちゃいました。
うちの子もだ~~

2009.05.21 09:08 URL | guzura #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ KYON2さんへ ★

ず~と 躾けしなきゃ~といいながら
ズルズル・・
怠け者の側にいるワンは そりゃ~
昼寝たっぷり生活を 送るはずだわ

私もやる気はあるけれど する気が
もてぬだけ・・さてさてする気の本は
売ってないかな(~_~;)

  ★ うぶうぶ さんへ ★

マロン君は おもしろい芸をたっぷり
見せてくれて すご~いといつも
思ってますよ

レンはまったく 芸なしです
遊びかんかくで何か できるように
なればいいんだけれど・・
若い時に飼ってたワンはすご~い叱って
芸を教えてました・
今は この年になり 厳しく教える芸は
できません・ワンが楽しくしてくれれば
一番だな・

  ★ guzuraさんへ ★

guzuraさん こんいちわ
こっそりそちらには お邪魔して
おります(^・^)

もう~レン 食べ物がないと なん~にも
芸してくれませんよ
ほめるだけでは駄目です
オヤツ オヤツ なのですよ(~_~;)

2009.05.21 14:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うちもお座りやお手はおやつないとしないですよ~
ラヴィなんて、おやつあってもしない時ある^^;
しつけって難しいですよね☆
ブラッシングはレノも大好きですよ~^^♪
かまってくれてる感じするのか
終わっても膝から降りてくれませんよ~☆
太郎兄貴のシュワッチが可愛すぎです^^♪
ポチ☆

2009.05.21 16:11 URL | renoママ #- [ 編集 ]

グリニーズを堪能している太郎くん、嬉しそうだね。
レンくんは自分は食べられないものとちゃんと分かっていてお利巧さんね。

ブラッシングが嫌いな太郎くんとレンくん、対照的な二人ですね。
家ではレオンも華も太郎もブラッシングが大好き!!
毎日3匹のブラッシングは結構大変です(^^ゞ

2009.05.21 18:20 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ renoママ さんへ ★

こうしてみると チビちゃん系が
おやつがないと 芸しない子多いんだなって
わかりました

我が家のレンだけこう 横着なのかと
思っていたんですよ
こういうのほほ~んとした所も
レンの短所でもあり長所かなと思います
renoママさん ラヴィちゃんのことで
頭いっぱいなのに コメありがとう~ね
(^。^)

 ★leonmama さんへ ★

Leonさんちは みんなブラッシング
OKなのね・・
いいなぁ~ 
先日 実母の所に行った時 猫のジロウまたまた毛玉                              いっぱいこさえてて ハサミで
切りまくるしかありませんでしたよ

猫もワンも手入れができないのなら
短毛飼いをした方がいいですよね(~_~;)

2009.05.21 20:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/552-05c59933