パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC05205.jpg


アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
また 雨です・・雨の日の散歩で主役の方は このとおり
行く気 まんまん

かあちゃん
(㊦uvu㊦)テンション低いU 朝                                          昨日は 何と かあちゃんの 高校の時の 同級生が 遊びに
きました・・
20年前の同窓会の時に1回会い あと数年前にあったきり・・

正直 どうしましょう~と思いましたよ・・
お互いに 顔が・・あの頃と 一致してるのか・

お互いに 痩せたと 思いました・・お肌のハリが なくなったからか・・ ( ̄ii ̄|||) ウーム


DSC05178.jpg

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

太郎さんは すぐにうちとけまして おばちゃまを
見つめます・・


我が家 子供3人
なんと 彼女 子供5人
 く( ´ロ`)ゞマイリマシタ


DSC05186.jpg



抱っこしてもらいましたよ太郎・・

家に柴犬の女のわんちゃんがいると 携帯の写真見せてもらいました
洋服を着た 可愛いい わんちゃんだったな・・


DSC05190.jpg


太郎も
カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆
撮ってもらいましたよ
いろんな 話をして 帰る時間です・
今でも、結婚してからの名字わかりません
年賀状きても、旧姓を書いてもらわないと 
だ~れ この人って 思ちゃいますね・・


DSC05188.jpg



旧姓の愛称で 呼びまして 「忘れ物ないよね」
2~3回 彼女に 確認・・

私達の 年代は 確認が 絶対必要なのです

大丈夫 ないよ~(*ゝ□・`)ノ ゜+。:.゜さょならっ゜.:。+

と 我が古き友は 帰りました

こちらは さてと 散歩に 行こうと
玄関 開けると 

DSC05194.jpg



やっぱりね

マンション前の駐車場に 車止めた彼女
わざわざ 日傘 ささなくっても
多分 今日 雨だし 日傘の事まだ忘れてるはず

かあちゃんも ボケ・・旧姓の名しか 知らず
電話番号聞いてないし・・
同窓名簿 どこだっけ????

我々の 年代は こうゆうもんかな?
それとも 私達だけ?




続きは 犬ブログに関係ないので興味のない方は
クリックしないでね
もう~まもなく 娘達の 誕生日がやってきます
あ~という間に19歳です


20070704130308.jpg


今 100人に1人の割合で 双子が誕生します
けっこう~多いですね



EPSON095.jpg



ダブルカーに 時には兄ちゃんまで 乗せて 公園まで
遊びに行ってました
まだ 体力が ありましたね
あの頃は・・


20070704131300.jpg



早く大きくな~れと いつも 思ってましたが
その分 こっちは 年を とってしまいました


EPSON066.jpg



生まれた時は 多分二卵性でしょうと言われましたが
どうでしょ~・・
けっこう 似てます・
子供達に小さい時の写真を見て 私はどっちと聞かれ ん・ん・ん・
さ~て どっちだろうって
わからない写真もあります・・

娘達よ 産まれてきてくれて ありがとう
ちょと マヌケな かあちゃんだけど
その分 助けてチョウダイね




←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

演歌な(?)タイトルは、そういうことだったんですね!
長く付き合えるお友達って、いいですね。

そして・・・お嬢さんたち、かわいいーっ!
私はもう年食った娘ですが、なんだか
そよかぜさんの記事を見たら、親孝行しよっ!て
気持ちになりました(^_^)

2007.07.04 13:47 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

タロウくん、ちゃんとカメラ目線なんですね。写真撮られるの好きなのかな?

娘さん、可愛い♪
女の子の双子ちゃんって憧れるわ~。

そうだよね~子供が大きくなるにつれて自分も年とるんだよね~。
子供が大きくなっていくのは嬉しいけど、自分が年とっていくのは嫌だね(笑)

2007.07.04 14:08 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

えっーーって事はそよかぜちゃんは結婚して20年は超えてます!?
大先輩ですねっ・・・・って年は変わんなかったりでし(^^ゞ
雨の日の散歩はイヤですねっ(>_<)
分かりますっ!!

娘さんホント見分けがつかないですねっ(苦笑)
来年は二十歳ですかぁ~(気が早い^_^;)
大変でしたね今まで・・・これからは娘さん+ご長男さんが助けてくれますよっ!!
はてっ??娘さんたちはどっち似ですか"^_^"

2007.07.04 15:59 URL | レオママ #- [ 編集 ]

太郎くんは雨の日の散歩のとき,レインコート着てるんですか?
帽子も被っているのかな?

そうそう! おくんちは10月にありますよ。 7.8.9日に☆
大波止周辺もだいぶん変わってしまってるので驚かれるかも?

2007.07.04 16:21 URL | カナエ #- [ 編集 ]

スッゴイ似てる!!
一卵性みたいね~v-398
そよかぜさんも 若かったぁ~。
かいままさんも 若かったぁ~。
あぁ無情・・・v-356
でもさ~そよかぜさん!!
ごんたま1人でも 女の子って具合悪いときなんて~。パパよりウンと
助けてくれるんだから~。
こ~んな可愛いお壌ちゃんタチ・・・。
いざと言う時には必ず助けてくれるよ!!
結婚したって やっぱりお母さんって特別なんだも~んv-344

2007.07.04 16:42 URL | かいまま #- [ 編集 ]

昔のお友達と個人的に会う事って
中々ないですよね!
私は年賀状交換するくらいだわ~

娘さんとっても品の良い可愛いお嬢さんね!
さぞかし美しく成長されてるんでしょうね(#^.^#)
女の子ってしっかりしているから
きっとそよかぜさんの
良い相談相手でいてくれると
思いますよ(^。^)

2007.07.04 16:52 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎くん人見知りしないこなんですね・・
抱っこされて良かったですね・・

そよかぜさんの娘さん双子だったんですね。
すご~い!!私の姉は次は女の子の双子がいいな~って言ってました。
娘さんたちとってもかわいい~
そよかぜさんもきれいなんでしょうね!!

2007.07.04 17:32 URL | min #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★ コメントの返事 です ★

 さえ さんへ

いくら年とっても 昔の友達とは その頃に戻っての会話で・・幼い会話ですよ・・

さえさん ご両親と たくさん会話してあげて下さいね・・
さえさんの ご両親とは 多分一緒の年代でしょうね・・
ブログをしていると 年代関係なく 会話できます・・嬉しいですよ(^。^)



 ともことママ さんへ

ともことママさん ほんと年とるの
早いですよ~

あ~と いう間に過ぎていきましたよ・

太郎の写真撮るの一苦労ですよ・・
カメラ持ってくると わざと 顔を そむけるんですよ(@_@。


 レオママ さんへ

ほんと 結婚して20年 過ぎました
ついこの間 まで 新婚さんと思ってたんだけどな・・
あ~という間に こんなに老けてしまった・

息子は 私似で 娘達は主人と思ってましたが・・・
今の娘達と 私のその頃の写真を みたら
そっくりだったんですよ~私と・・

やっぱり 親子だv-17



   カナエ さんへ

おくんちは 10月だったんだね・・
中学の頃 おくんちがあるからと 学校が
早く 終わらせてくれて 見にいきました

いい思い出です・・それが最初で最後ですが
カナエさんは もう~何回も 行かれた事でしょう v-55



 かいまま さんへ

かいまま ちゃんの 年齢の頃は 力もりもりで 元気のいいかあちゃんでした・・

いっきに くだり坂を向かえましたよ
5年前まで 頑張るかあちゃんだったのに

森光子には 頭下がるかあちゃんです・
私の代わり 森光子を 目指して下さい
!(^^)!


 kiyoko さんへ

kiyokoさんも 娘さんが いらっしゃるから 話相手にはなりますよね・

同級生達 ほんと 会いませんね
子供達が 幼稚園の頃 カラオケとかお酒飲みとか 行ってはいたんですが・・
今は ないですねv-264



  min さんへ

何か 年齢が ばれちゃたね・・
ご両親と 同じ世代ですよ・・

私は 精神年齢 年々 低くなってますが
(^。^)

私も お腹に双子がいない頃は 双子で
産んだら いいよなって 思ってました・・

でも、やっぱり 双子はお腹にいる時も
出てきての子育ても 大変でした(@_@。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.04 21:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎ちゃんは雨の日もサンポ行く気満々なんですね!うちは・・・レインコート着せたらフリーズ状態で、雨降れば、絶対に外に出ません・・・そのくせ、トイレは外しかしないし・・・
学生のときの友達って、いくつになっても、すぐにあの時代にタイムスリップしちゃいますよね~お友達帰るとき、太郎ちゃんは静かですか??うちは、誰かが帰るとき・・・まるで群れから離れるのを防いでいるかのように吠えちゃいます・・・
娘さんは双子ちゃんですか!
私は子供がいないので、偉そうなこと言えませんが、大変さは2倍だけど、ハッピーは2乗ですね!そのうえお兄ちゃんいらっしゃるから・・・3乗だ!

2007.07.04 22:08 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

そよかぜさ~ん!

>さえさんの ご両親とは 多分一緒の年代でしょうね

とんでもないですよ~!だって私、もうとうに
三十路越えてますもん!わはは。

2007.07.04 23:02 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ★ コメントの返事です ★


 パピドン さんへ

雨降り 行かなくっていいんですか・・
いいですね・・本降り雨は行きませんが
少し程度なら 行きますよ(^。^)

無理やり レインコート着せてね・・
人が帰ったり する時は 太郎 平気ですよ
クールな男ですね(^。^)


 さえ さんへ

さえさんの ブログの写真 目隠してるけど
20代に しか見えませんよ~・・

若い お嬢さんかと 思いましたが・・
30代でも お若いですよ・・私からしたら
゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  
 

2007.07.05 12:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちわ~♪
この前はコメントありがとうございま~す♪
マジ、と~っても嬉しかったぁ~
パピ太郎君のブログにはきっと忘れられ照るだろうなぁ~って思っていたからね~♪

ってか、お嬢さん's、可愛いぃ~♪
もう直ぐ19歳になられるんですね~♪
いいわね~、19歳(遠いメ・・・)
私も、19歳に戻りたい・・・デス(笑)

そよかぜさん、多分、私と同年代・・・ですね(笑)
これからもどうぞヨロシクv-307

2007.07.05 17:10 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★ コメントの返事 です ★

 かぐら さんへ

かぐらさん ありがとうございます・・
いつも ブログ見てたんですが かぐらさんの ブログには いつも たくさんのコメント よせられていらっしゃって・・

何か 人見知りなもんで ブログの中で コメント できませんでした (@_@。

これからも 恥ずかしがりやの 私ですが
コメントできなくっても いつも見てますからね ヨロシクお願いします v-206


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.07.05 20:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/55-d1f9986c