パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

今日は次女 専門学校の研修で お泊りでいません
専門学生3年と なると 実習ばかりで 大変な様子・・めげずに頑張って欲しいもんです

その次女 昨日の 夕方 大変大変 レンのうんPがと 私の部屋に駆け込んできました






IMG_2939a.jpg








2歳の誕生日を迎えたばかりのレン 我が家にきて初めて お腹を壊した うんPでした
すご~く 臭かったらしく マスクして 次女 レンのうんPの 始末をしました

太郎ドンは うんPや チッコの時は かならずといって 
レンに ついてまわりますが さすが たまらんぐらい 臭かった模様







IMG_2556.jpg







しばらく レンから遠ざかって おりました





IMG_1594.jpg







昨日 公園で 散歩のレンでした
外で歩くのも 久しぶりで うんPが いつもと違うなと思っていましたが
そこまで ひどくなかったんです







IMG_3786.jpg







調子悪くって 吐くことはあったけれど お腹は丈夫なレンです
すご~く いやしん坊で 何でも クレクレ状態で 嫌いなものないぐらい元気
お腹だけは 丈夫だったのにね







IMG_0358.jpg




退屈になると いつも こんな 風に地面を 舐める




IMG_2119A.jpg





最近 暑くって 窓開けて寝てるせいなのかな






IMG_3759.jpg





かあちゃん同様 すごく寝相が悪いレンですからね
冷たい風を 受けながら 腹テンしてるだろうなぁ~


ず~と朝・昼と 今日は 元気のないレンで 明日は 病院行きかと思いましたが

夕方になり やっと 元気に動き回れる ようになり ほっとしました








IMG_2865.jpg






夕方の うんPは 健康なもので 安心しまたよ
レンも これから 地面 ペロペロしたらいかんし おヘソ隠して寝ようね





IMG_4121.jpg





太郎兄貴 しばらく レンのつきそい 止めるそうです

これは ヨカッタ





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね


そよかぜさん、お写真、またお上手になりましたね。お花の写真なんかオート撮影ではなく何か工夫されて撮ってませんか??
絞りの数値を変えていらっしゃるのかな?
やっぱりセンス良いですよね。そよかぜさんって。

で、レン君お腹壊しましたか?初めての事だと驚きますよね。その後どうですか??

我が家の『らるく』も2才位の時すごくお腹壊してしかも嘔吐までしてビックリして病院連れて行った事あります。
その時、動物病院の先生に「絶食させてみてください」と言われて1日絶食させてみたら治りました。
あまりにひどい下痢、嘔吐の時は絶食させないといけないみたいです。
後人用のビオフ〇〇ミンが『らるく』には案外効きます。お腹がちょっと調子悪いなぁと思った時はご飯に混ぜて与えています。

2009.05.16 20:21 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.16 20:56  | # [ 編集 ]

レン君、大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
腹痛は辛いですよね。

小さいわんちゃんだと
なおの事、心配ですね。

早く、元気にな~あれ。




2009.05.16 21:33 URL | pichen #- [ 編集 ]

レン君のお腹、もう大丈夫かな?
世の中からマスクが消えてしまって
中々手に入らないご時世です・・
もう下痢Pになりませんように(笑)

2009.05.16 22:38 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

太郎ちゃん、相変わらず
レンちゃんの、優しいお兄ちゃんしていたんですね
前は、ボールとか、おもちゃを譲ってましたよね
おちっこの見張りまでなさっているとは
本当に、りっぱな子守犬です♪
レンちゃん、はやくお腹の調子がよくなるといいですね

2009.05.17 00:18 URL | reomama #- [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど・・・
レン君2歳のお誕生日おめでとうございます♪
楽しい事がいっぱいありますように。
お腹はもう大丈夫かな???
早く良くなりますように・・・

2009.05.17 00:36 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レン君、お腹の調子がもどってよかった
ですね。
暑かったと思ったら急に冷えたり・・
そのせいでお腹こわしちゃったかな?
拾い食いも気をつけないといけませんね~。
うちのモモくんはしょっちゅうです・・・。

レン君の尻尾・・素敵ですね~。

2009.05.17 01:37 URL | min #- [ 編集 ]

レンくん、大丈夫ですか?
ここのところずーっと暑かったのに急に寒くなったから
冷えたのかも知れないですね。
昨日は神奈川もエライ寒くて震えながらの運動会観戦でした^^;

地面をペロペロするのはラッキーもやりますよ^^;
アスファルトを・・・(汗
困っちゃいますよね。。
お散歩仲間とのお喋り中とかに限って^^;

2009.05.17 08:49 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  コメントの返事です
   ありがとうございます



  ★CERBERUS@ラルクさんへ★

カメラ 適当にいじくりまわしてします
本も見ずに(~_~;)
何でも適当なんですよ
パソでも何でも基本的なことは
まったくわかってなくって・・
まだまだ オートの方が綺麗な写真
撮れますね
薬のこと教えてくれてありがとう~です
この薬は聞いたことあります・・
常備しといた方が いいですね

 ★鍵コメ さんへ ★

鍵コメさん ありがとう~ございます
これからも 宜しくね(^_-)-☆


  ★ Pichenさんへ ★

太郎もレンも お腹は比較的 丈夫な
方で助かっています

レンこんな激しいのは 1回きりでそれっきりで
終わってくれました
大事にならず ほっとしました
口言わぬ分 可哀想でしたよ
私は お腹が弱い方だから ワンの
お腹いたは 涙ですよ・・・

  ★ さっこ さんへ ★

本当にマスク いるようになりましたね
我が家には 常に使い捨てのマスクは
置いていますが 使いすてのは ウイルス
には利きませんからね・・

うちは 父ちゃんの後にトイレ入れませ~んよ・・                            我慢できない時に使いすてのマスク
して入るようにしております(~_~;) 

2009.05.17 13:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ reomama さんへ ★


remamaさんが 描いてくれた太郎と
レンの絵 今でも 時々眺めていますよ
すごく 記念になる絵でした
ず~と レンだけには 太郎はやさしい
ままだな

もう~レンのうんPは健康そのものです
良かった~(^・^)

 
  ★ kyon2 さんへ ★

kyon2さん ありがとう~です
早いもんで レン2歳になっちゃた
いつまでたっても 幼稚なままのレン
です・・

太郎みたいに考えてることなくって
やりたい放題ですよ
2歳も健康が一番だと思います

  ★ min さんへ ★

minちゃん 昨日は夕方までレン
すご~く元気がなく うずくまって
いたんですよ
心配しちゃた・・
ご飯の時間になると いつものように
太郎の分まで 食べそうになるぐらい元気
になって ほっとしました
昨日は ご飯の量も減らして
父ちゃんには おやつ ×と しかと
お願いしたんですよ

  ★ ミュー さんへ ★

ミューさん 昨日はそちら寒かった
んですか・・
福岡は今日は 雨で 天候いまいちですよ
太郎の散歩 困りました(~_~;)

ラッキー君も 地面ペロペロしますか
レンは家の中でも 外でもはじめます
外だと 危険なこと多いから やめさせ
たいけれど(@_@。

2009.05.17 13:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

普段、レン君お腹が強いんですね~。
ひどいゲリをするとこちらまでオロオロしてしまいますよね(><)
元気になって良かったです♪

ウチはルークがよくお腹を壊すので
ブロ友さんの記事から教わったビオフェルミンを
飲ますようになりました・・・
効き目があるので我が家の常備薬になっています(苦笑

太郎君も逃げだす匂いだったのね~(汗
娘ちゃんお片づけご苦労様でした(^^;

2009.05.17 15:30 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、レンくん2歳のお誕生日おめでとうございますv-314
太郎兄ちゃんと仲良く楽しく過ごしてね♪

レンくんのお腹の調子はもう大丈夫ですか?
普段お腹壊さない子がピーになっちゃうと焦りますよね。
早く元気になりますように。

2009.05.17 20:05 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

レンくんお腹大したこと無くて
ホントよかったぁ~☆
うちはrenoもラヴィも
比較的下すことは多い子達かも・・
なので、ご飯は気を使います。
食も細いから尚更大変だったけど
今ではreno、犬が変わった様に
良く食べて(食べすぎて)びっくりしてますよ★
健康になってる証拠とは思いますが
だいぶ太っちゃってそれも大変^^;
もう2歳なっちゃったねぇ~♪
今年は少しは大人な所、見せてくれるかな?
楽しみですね(^v^)♪

2009.05.17 20:41 URL | renoママ #- [ 編集 ]

レンくん大丈夫ですか~っっ
お腹痛いと元気出ないですよね~!
でも通常ウンPに戻ったようで良かった~!

我が家の凸凹コンビもお腹は強い方なのですが、
たまに「何食べたん?!」って言う代物を出す時があります・・・
そんな時、「くっちゃい~」て言うとダメなんです(汗)
半日ほど、ご機嫌斜めでイジケるんですよっっ
レンくんもマスクされて、太郎君が近くにいてくれなかったこと、
ちょっとショックだったりして?!
まだまだ気温が不安定ですし、お大事にね☆
レンくん♪

2009.05.17 21:34 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

あらまっ!
レンくんピーピーになっちゃってたんですか~!
もう大丈夫になったのかな?
マスクをするくらい、くちゃいって・・・(笑)
笑い事ではないけど、笑ってしまいました( *´艸`)クスクス
お腹は冷やさないようにネ!レンくん!!

2009.05.17 21:47 URL | momo #- [ 編集 ]

レン君お腹なおってよかったですねe-53そら、今日朝散歩にいってもうんちくんe-283出なかったから、
便秘かな…急に手作りご飯にしちゃったからなのかな…e-447って思ってたけど、夕方うんちがでてよかったですe-420でも、少し硬かったので、急に手作りにしちゃだめだなって思いましたe-258

2009.05.17 22:46 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

お腹、治って良かったです。
暑かったり寒かったりする気候のせいでしょうか、
我が家も何匹かお腹を壊したりします。
でも回復が早くてなによりです♪

レン君、地面をペロペロしちゃ駄目だよ~。

2009.05.17 22:57 URL | ななもち #- [ 編集 ]

レン君お腹壊しとったんやァーー
でも、ウンチ固まって良かったよォー!
ウンチは健康のバロメーターやもんねェ~
とにかく臭いもん、部屋の中充満するよねッ!
今頃天気がこんなんやし、胃腸の調子がイマイチって感じィー!
うちも、ちょっとご飯減らしたァ~
消化力がこれから落ちて来る時期、気を付けてねェ~!

2009.05.17 23:35 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

レン君お腹壊しちゃいましたか(≧Д≦)
可愛そうでしたね。でも無事治った様で
よかったですね♪
レン君は、地面をペロペロしちゃう癖が
あるんですね。
何か、悪いものなめちゃったかな?
我が家のれんも、ついこの間お腹壊した
ばかりで。ワンの辛そうな顔は見ていて
可愛そうでたまりませんね(>_<)
何より健康が一番ですからね★お大事に
なさってくださいね♪

2009.05.18 00:08 URL | papiko #- [ 編集 ]

レンくん、大丈夫ですか?
ふだんおなか壊さない子がおなか壊しちゃうと、心配ですねよ。

うちはクッキーが小さい頃からおなか弱くて、しょっちゅう吐いたりゲリっぴだったりしてたんですよ。

レンくん、お大事に~、のぽち♪

2009.05.18 10:58 URL | cookie #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ カンナ 号さんへ ★

我が家の太郎とレンは お腹だけは
強いようでして助かっていますよ
特に太郎は 外でうんPしますから
外で 柔らかいのされたらたまりませんから

ビオフェルミン常備しておこう
私はお腹は弱いからいつも 正露丸が
必要品なんだけど・・昔は正露丸 飲み
にくかったけれど 今は正露丸も
糖衣ができて楽チンに飲めるな(^・^)


 ★leonmama さんへ ★

れおんママさ~ん ありがとうございます
れおん君お腹いたの記事 何度か拝見
しましたが 大変ですよね

食事も考えてあげないといけないし
今回レン 長引かずよかったですよ
私みたいに 食あたりだったのかな?
ワンも人間も 元気がなりよりです


  ★ renoママ さんへ ★

reno君もラヴィちゃんのお腹弱い
方なの・・体調くずしちゃうと心配
になるよね・・
reno君 食欲でてきましたか
きっと ラヴィちゃんが側にいるからかな
いっぱい動いて 食べて小マッチョ君
になって下さい(笑)
来月は reno君の誕生日ですね

2009.05.18 11:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ WOOHLA さんへ★

WOOHLAさん ありがとう~ございます
人間でも ワンでもお腹こわした時の
うんちゃんのニオイは すごいもんですよね

今回は 第一発見者の娘が レンのブツ
を すばやく処理してくれて助かり
ました(笑)
寝相が悪い レンですから 腹巻が
必要かもしてませんね・・

  ★ momo さんへ ★

momoさん こんにちわ
昨日 今日と そんなに暑くないですね

レンすご~い いやしん坊で砂じゃり
じゃり口の中に入れ込むコで よく
お腹壊さないもんだなって思う程でした

何が原因か わかりませんが初のお腹
イタイタです・・ワンが体調悪いと
見ててつらいもんでした(@_@。

  ★ ぴよ さんへ ★

そらちゃんは 1日何回うんPするのかな
我が家の 太郎とレンは2回ですよ
でも太郎は 外に連れ出して歩かせると
うんPするから 3回外に行くと3回の
うんPになります・・

毎回でる うんPがでないと 心配に
なるよね・・ワンも人間もうんPは
健康のしるしだものね(^・^)


  ★ ななもち さんへ ★

ななもちさん ありがとう~です
レン しっかり元気ですよ・・

うちは2WANだけだからいいけれど
ななもちさん家は 7WANちゃんだから
ワンちゃんが 体調くずすと 大変だろう~と思います・・
お腹いたに なると トイレの処理は
大変になるし・・
今回は 早めに治ってホットしてますよ

2009.05.18 12:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ジュエリーママさんへ ★

ママさん あんがとう~ね
これから 人間と同様 食べ物充分
注意してあげんとね

梅雨が近づいて 家の中や外はばい菌
増えるから 注意せんといかん・・
うちは 父ちゃんが 考えもせずに
ワンに物を与えるので要注意ですよ(~_~;)


  ★ Papikoさんへ ★

Papikoさんの所もれん君が
アイス食べてピーだったものね
今まで お腹こわしたことがない
レンだったので びっくりしましたよ

散歩中でなかったから 良かったです
レンが元気に走りまわる姿見て ほっと
しました(^・^)

  ★ cookie さんへ ★

cookieさんありがとう~ございます
今はすっかり 体調戻ったレンです
クッキーちゃんは小さい時 大変だった
ようですね
これから お腹こわさないよう~に
気をつけてあげなければと思います
口がきけない分 ワンが体調 悪くすると
見ててつらいです(@_@。

2009.05.18 12:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちわ~~♪

体調悪くて、ウダウダしてしまいました。
レンのお誕生日のお祝いも今頃になってしまいまってごめんなさい。

改めまして
レンくん2歳のお誕生日おめでと~~~。
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

これからも太郎兄ちゃんを、追っ掛ける元気なレンくんでいてね♪

お腹、治ってよかったね!
いろんな所ペロペロしたらあかんよ!^^

うちもりきは、好き嫌いなく何でも食べるけど、ことらは神経質なんで
りきが食べたらひょこひょこ食べに来ますよ。
どこでも兄ちゃんは、大人しいのかなぁ。。。

レンくん、兄ちゃんにいじわるしないようにね~~~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

2009.05.18 17:38 URL | チー #- [ 編集 ]

太郎くんも逃げ出すような レン君のウンP・・
よほど臭かったのでしょうね?
マント地方 マスクが売り切れで無いよ!

レン君 地面を舐め舐めしないでね
またお腹がピーピーになっちゃうよ。。

マント心配しちゃったよ・・
夕方になって レン君のお腹が治ったので良かった~! U^ェ^U

2009.05.18 19:07 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

レンちゃんピーピー治って良かったね。
太郎君はレンちゃんにガゥガゥされても
怒らない優しいお兄ちゃんなんですね。
チワワって勝気(笑)
臭いモコもさっきシャンプーしましたよ。

それにしても太郎君とレオ君似てますねぇ。

2009.05.18 21:20 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

レン君、びっくりやね~ワンは「ちょっと体調が・・・」なんて言わないしね~
下痢ピーもカラダから毒を出す手段だから、免疫力働いてるってことで~出したら、復活!!よかったね~

太郎くんも「臭い」にビックリ??
余程・・・ハードな臭いだった?
太郎くんのは原因がわかったかもね!?

お大事にね!

2009.05.18 21:40 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レンくん心配でしたね(>_<)
でも、良くなってきたみたいで安心しました(*^_^*)
元気がないと、ほんと心配ですよね。。
どうしてなのか・・どこがどう調子悪いのか。。
良くみてて上げるしか出来ないですもんね(>_<)
でも良くなってきて本当に良かったです(*^_^*)

2009.05.18 21:55 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

こんにちは(^^)
遅くなりましたが(汗)

レン君、2才のお誕生日おめでとう~~~v-315
2才の一年目はとっても痛い幕開けに
なっちゃったけど、悪いものを外に出し切って
後は楽しいことばかりの一年になる前触れかも
しれないね(^^)
太郎君と仲良く、素敵な一年にしてください(*^^*)

うちも一才の誕生日の翌日に一回だけお腹を
下したことあるけど、それ以来ないですね。
(でも、うんPは相変わらず柔らかい(^^;)
レン君、原因わからないみたいだけど、
とりあえず治ったみたいなので安心しました(^^)

2009.05.19 00:33 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ チーさんへ ★

チーさん ありがとう~ございます
あっという間に レン2歳ですよ
早いもんです
そんだけ 私も年をとってしまった
ワンもですが 私も年とりたくないですよ

2歳になったのだからレンも太郎兄貴
をたてて やさしくなって欲しいな(^・^)

  ★ ホリヌキマントさんへ ★

レンは家の中で マット ナメナメが
趣味のようにいつも やってます
小さい時散歩 行って 砂をペロペロするので                             歩かせるのも大変でしたよ

これでも良くなった方です
最近は 退屈したりしたらこうやって
土を舐めはじめます(~_~;)
マスクは 我が家は 使い捨てですが
置いています・でも そろそろなくなって
きてる頃かな・
常備してると便利なものですよね

2009.05.19 07:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ moko1212さんへ ★


MOKOさんこんにちわ
そちらのチワワちゃんも勝気で
パピヨンちゃんも弱気に
なってるのかな・・
モコちゃんシャンプーしたんですか
レンも太郎がシャンプーした翌日
にしたのですが もう~匂ってきてる
ようです
太郎は まだ大丈夫なのに(;一_一)


  ★ パピドン さんへ ★

レンもうんPする前まで お腹の調子
悪くって 具合悪かったんだろうなあ~

人間でもトイレ駆け込むまでが 苦痛ですから・・・
その後 何ともなくって良かったですよ
父ちゃんにおやつ やらないよう~に
娘から いわせました・・

2009.05.19 10:33 URL | #- [ 編集 ]

 ★ ベア さんへ ★


ベアママさんありがとう~ございます
現在 すごく元気で 今朝は早く
朝ごはん食べさせてくれ~と催促して
うるさいほどでした

ワンもショボ~ンと小さくうずくまって
いるよりも 家の中を走るまわる方がいいですね・・                           ちょっとぐらいは うるさいのは
目をつむりましょう~( ^)o(^ )


  ★ ルカ さんへ ★


ルカさん あいがとう~ございます
精神的に私と一緒でまったく成長しない
レンです(汗)
もう~2歳です・早いな
おうちゃんも お腹は強いのね
小さい体ですが元気でなによりですよ
これからも おうちゃん目指してお腹
こわさないコで やっていこうと
思います(^u^)

2009.05.19 10:44 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/549-b4b647c3