パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のことが どうだったけ?
何したっけ?と すっぽり忘れることが多い かあちゃんの頭の中

ハイ もう あの レオ君達に会った記事を のっけて一週間 たちましたね


今思えば 夢のような時間でした
1時間ぐらいの 出来事でしたからね




IMG_3718a.jpg




26時間かけて 新潟から~長崎まで 車での旅行です
詳しくは レオママさんの ブログに旅行記が  あります



レオ君ご家族と 我がマンションの前で 挨拶を交わしましたが
レオママさんが いつも太郎達が 行っている公園に 行きましょうといい
皆で 公園へ 向かいました



IMG_3514a.jpg





レオ君とつばさ君の 長いお尻の毛と尻尾の毛を 眺めながら
後ろから ついていきました(もう~ ホレボレ ハートマークつきました)
レオパパの 2頭引き すごく上手なこと・・




IMG_3550a.jpg




小運動場で しばらく 交流させてみることに






IMG_3568a.jpg





つばさ君 ほんと おとなしいこと 

レオ君も 太郎みたいに セカセカ した所がないワンちゃんで
おとなしかったな






IMG_3538a.jpg






ワンからは 近づかれることが多いレンで 自分からは ワンに近づくことが
ない

何と 自分から レオ君達の側に寄りました

それも 真正面からだし・・


ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!





IMG_3535a.jpg






つばさ君の 危ない部分の チェックまで しちゃってます

よく考えると つばさ君も2歳 レンも2歳 同い年じゃん

そのわりに レンは 幼いなぁ~





IMG_3530a.jpg





レオ君には 大胆にも こんなに顔の側まで寄ったよ~

太郎に 似た レオ君 だからかな? と 思ったりしたのですが

しかし しかし やっぱりね そうなのよ

レン 兄貴の太郎と やっぱり 違うと思ったのか

レオ君に ウ~ と 唸ってしまった





IMG_3539a.jpg





そこで レオ君が カ~ツ 

響く声で レンにむかって ワンと 吠えましたよ






IMG_3571a.jpg






は~い 普段 こうやって お叱りをうけることがないレンです

レオ君から 叱られて トボトボ父ちゃんの 足元に帰るレンですよ

しかしまた 何故か レオ君の側に行って 2回程 ウ~とレオ君に

唸るレン

はいまたまた レオ君から ワンと 怒られて 父ちゃんの側に

元気なく 帰るレンでした





IMG_3595a.jpg






太郎は まったくレンを 叱ることありません

かえって レンから 怒られ ビビル太郎ですから





IMG_3572.jpg





太郎がレオ君 みたいだったらなと 思いました

しっかりとした 上下関係がつくれたのに

太郎は ヘラヘラして 兄貴としての 貫禄がな~い





IMG_3617a.jpg




レオパパさんと父ちゃんと 帰り道です



IMG_3628a.jpg





あ~という間に お別れの時間ですよ




IMG_3634a.jpg






レオ君とかあちゃんは 誕生日が一緒で すご~く親近感が あったのです

会えて 嬉しかった





IMG_3631a.jpg






つばさ君 連れて帰りたいぐらい 可愛いいワンちゃんでした

お兄ちゃんの いうこときく いい子ですね





sake.jpg






他にも 頂き物ありました・・レオご夫妻ありがとう~ございました

お酒は やっぱり最初に 開けたのは 父ちゃんでしたよ

今回は 何故か 半分残してありました

少しは 私の顔が よぎったのでしょうね


レオご夫妻 レオ君 つばさ君 ありがとう~ございました
すごく 短い時間だったけれど 会った瞬間から いい人のオーラーがありましたね
今度は お酒でも くみかわしたいものです    



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

そよかぜさん、昨日の記事も読みましたよ^^;
もう二日酔いは大丈夫ですか?^^
あんなヘベレケなお顔して(笑

それはそうとレオ君と太郎君は本当に
そっくりですね^^
つばさ君もかわゆい~♪

太郎君が優しいからいつも王様気取りのレン君も
レオ君のお叱りにはショックだったようですね(笑 かわゆい♪

普段だったら絶対にお会いする事などできないお友達に会えて良かったですね☆
レオママさんてとってもパワフルなんだわ~^^ご主人も♪

2009.05.14 12:08 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

レンくんから近付いて行くなんてすごいですね~!
一生懸命、勇気を振り絞ったのかなぁ~。
でも、レオくんにカ~ツ入れられちゃったけど…(笑)
怒られた後のショボンとした顔がまた可愛い~。
普段、太郎くんはレンくんを怒らないんですか~。
とっても優しいお兄ちゃんなんですね~♪

遅くなりましたけど、
レンくんお誕生日おめでとうございま~す!
レンくんの子供の頃の写真、お人形さんみたい~!
今でも可愛らしいレンくんも、
昔の写真と比べるとすっかり大人の顔になりましたね♪

2009.05.14 14:31 URL | ランママ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん☆こんにちはぁ^^
体調&二日酔いはいかがですか?
あまり無理なさらずにねv-22

先ほどレオママさんの所で太郎ちゃんとレン君を拝見してきました♪
レン君、ワンちゃん苦手?な感じだったのに
太郎君と仲良くしてる!って思ったら・・・
そんな事があったんですねv-356
でも、レン君頑張りましたね♪
レオ君もつばさ君もお利口さんだし
安心しちゃったのかな(笑)

でも本当に太郎君とレオ君って似てますねv-291
どこかで血のつながりがあるのかも♪ってくらい似てますね☆
応援♪♪

2009.05.14 14:55 URL | Miu #TFa0w/Dc [ 編集 ]

そよかぜさん 二日酔い大丈夫ですか?
あんな顔みたいになっちゃいましたの・・無理しないで下さいね^^

レオ君と太郎くん名前書いてなかったら
ほんとに うりふたつで似てますねv-286
前世は兄弟だったかも?
レン君も いつもだったら吠えるのでしょう
でもレオ君達に興味津々に匂い嗅いでいるのは やっぱし何かを感じてるのでしょうか

レオママさんのブログ見ましたよ♪
犬を連れての長が旅は大変なのに 逢いに来てくれて ほんと良かったですね

2009.05.14 17:55 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

みんな賢いパピヨン君ですね!
ウチも落ち着きがないからワカリマス(笑
でも、太郎君の優しいお兄ちゃんぶり好きですよ~v-238
レン君に頭が上がらないのも可愛いもの(^^

素敵な出会いで良かったですね♪
私もいつか訪ねて行ったら会って下さいね(笑

2009.05.14 18:27 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

おおっ、今さっきレオママさんの所のブログにおじゃましてきました。
こちらも初対面のお話ですね。

何だかレオママさんの所のブログにおじゃましたような錯覚に陥りますね・・・・(汗)

新潟に住むレオママさんと福岡のそよかぜさんがお会いするなんて本当夢のようなお話が実現したんですよね~。
レオママさん家族のパワー、凄すぎダス。

レン君、レオ君とつばさ君に興味があったのかな?すごい接近してますよね。ビックリしました。

2009.05.14 18:34 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃーーん♪こちらこそ有難うございましたっ(^^♪
もぉ~少しゆっくり出来たらよかったのですがっ(汗)
短い時間でしたが・・・とても凝縮されたような時でしたっ!

今度また九州遠征する事があったときはぁ~~
お酒でも交わしながらお話ししたいですねっ(^_-)-☆
こんなレオママですがこれからも宜しくお願い致します。。。

P.S 勝手にトラバさせて頂きました!

2009.05.15 06:19 URL | レオママ #- [ 編集 ]

学生時代はよく二日酔いしてたなぁ。
結婚してからは二日酔いしたことないんです。
ちょっと寂しいかも~

レン君、つばさ君たちのおかげで社会化進んだようですね^^
つばさ君もレオ君もナイスガイって感じ♪
長旅にもめげず頼もしいわ~

ストロベリーアイス、可愛く咲きましたね^^
うちの事務所はキュウリとゴーヤで緑のカーテンが出来そうです(汗

2009.05.15 11:11 URL | デンドン #- [ 編集 ]

おそくなってしまいましたが・・・
レン君、誕生日おめでとう♪♪
素敵な1年になりますように☆☆
何度見ても・・太郎君とレオくんは
そっくりですね。双子ちゃんみたい!!
え~!!つばさ君、大人しいのですね。
レオママさんのブログを見ていて
やんちゃなのかと思っていました~♪
プププ~( *´艸`)
レン君、レオ兄ちゃんから渇いれられちゃいましたか~。。
レオ君はしっかり兄ちゃんで、太郎君は
優しい兄ちゃんですねっ。
素敵な思い出ができましたね。

2009.05.15 14:54 URL | min #- [ 編集 ]

レオママさん所のブログも見てきました~^^♪
ホント、太郎兄貴とそっくりで2ワンの舌出した笑顔にはメロメロになっちゃいますね♪
ほんと可愛い!!
レンくんすごい進歩ですねぇ~!!!
正面から行くとはなかなかの度胸持ちかも(*^_^*)♪
でも怒られちゃったね(^_-)-☆
renoも怒られるとひどく落ち込みます。
最初は強気なんだけどねぇ^^;
そよかぜさんのお友達との絡みは初めて見るのでとても新鮮で、楽しく拝見させて頂きましたよ^^♪
ポチ☆

2009.05.15 18:29 URL | renoママ #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
  コメントの返事です
   いつもありがとうございます



  ★ ミューさん へ ★

ミューさん レオパパ・ママさん若いから
気力体力あるよ~ですね
レオママさん 明るくて気さくで
助かりました(^・^)

これからブログ拝見する時は                                       レオママさんのお顔思い浮かべながらできるなと思ったけれど                   半分顔 忘れてるし(~_~;)

貴重な体験させてもらいました


  ★ランママ さんへ ★

ランママさん ありがとうございます
早いもんですね
もう~レン2歳ですから

太郎はレンに 唸ったこと1度も
ありませんよ
レンはいつも 太郎に唸ってますけど
太郎兄貴 たまにはレンをガツンとやって
欲しいもんです

  ★ Miu さんへ ★

Miuさん レオ君もつばさ君も
毛並みがすご~く綺麗で驚きました
ブログの写真だけでは わからないもの
ですね・・
太郎は 背中や尻尾 毛薄で貧弱さが
なお目立ちましたよ(@_@。
レオママさんのおかげで レオパパさんの
お顔も拝見できて これからますます
レオ家のブログ更新楽しみですよ(^・^)

2009.05.15 20:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ ホリヌキマントさんへ ★

マントさん 新潟から長崎の旅 すごいですよね・・                          ワンちゃん達も 元気で無事に
新潟に帰ってくれて良かったです

こういう旅はレオご夫婦にとっても
すごい思い出の旅でしょうね
レオ君ブログで見るよりも 実物みた
時の方が もっと似てました
レオ君の方がすご~くゴージャス犬でした

  ★ カンナ さんへ ★

レオ君つばさ君は 太郎よりも若いのに
落ち着きがありました
太郎は よそ見たり ソワソワ状態でしたよ

カンナさんとも会いたいですね
私 車酔いしたり 長時間 電車に乗ると
酔うたちなんです(@_@。
何とか克服して大阪まで行きたいものです
 

2009.05.15 20:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん、元気ですか??
↓いろんなことがあって、大変やったね~
母の日も、してもらって、してあげて~!

さぁ~レン君までもワラワラしちゃって、みんな楽しそうやね!
太郎くんは激似のレオ君に親近感いっぱいだったかな!
新潟から長崎、長崎から新潟~
ホントにスゴイねぇ~
ワンちゃん達も元気で、よかったね!!

2009.05.15 21:02 URL | パピドン #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 ★CERBERUS@ラルクさんへ★

ほんの1時間ばかりのご対面だったから
もう~レオママさんのお顔を忘れて
きています・・
非常に残念ですよ
今までレオママさんの記事を見てて
どんな方なのかしらと すご~く興味
ありました・・
背は私ぐらいかなと思ったら 意外に
高かったな(^・^)
らるくご夫妻も レオママさん みた~い
でしょうね(^・^)

 ★レオママ さんへ ★

レオママさん トラックバックこれは
いいもんですね・・
まだ トラックバック一度も したこと
ないです
新潟から長崎に行った時は異国に来た
ように思いませんでしたか
転勤族の父親で幼い時秋田に行きそれから
長崎に行った時は 長崎弁がチンプンカン
で わかりませんでした・・
また 会えたらいいな

  ★ デンドンさんへ ★

デンドンさん 私 お酒弱いくせに
飲んでしまいます・・
すぐ酔払ってしまうんですよ
結婚してから ビールは飲めるように
なりました・・それまで苦くって 嫌い
だったんですよ

二日酔いしたのは 姪の子がもうすぐ
3歳ですが ビールを私のコップに注ぎたがって・・
次から次ぎえとビール入れるもんで
あげくの果てに 履いてるズボンに
ビールこぼされるし(@_@。
小さい子の 相手は大変・・
もう~自分の孫は 相手できないかもです


  


  

2009.05.15 21:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ min さんへ ★

minちゃん ブログで知ってるつもり
でしたが会ってみて ほ~と思うこと
ばかりでした

つばさ君はすごく おとなしかったですよ
人間が好きなようでいっぱい つばさ君
さわりました(笑)

レンもう 2歳ですよ・・何か幼稚で
成長してませ~ん(@_@。


  ★ reno ママさんへ ★


renoママさん ほんとワン仲間さんと
絡みは  初めてのことですよ

初めて会うと ドキドキもんですよね
レオ君と太郎似てるでしょう
おまけに レオ君 私と誕生日
一緒だから すごく気になる存在なの
よ(笑)

レンは家の中では 比較的いいこなのに
外に出ると ギャンギャン吠えて困り
もんだわ~2歳になったことだし
大人に なってくれないかな(^・^)

  ★ パピドン さんへ ★

パピドンさん あんがと~
母の日は 自分も食べたかったから お返し
とケーキ買ってきましたよ
最近 食っちゃ寝だから 太ったようです
実母から 太ったねを何回この間 言われ
たことか(@_@。

こりゃ~ちゃんと考えねばと思いますダ
新潟のレオ君 太郎に良く 似てましたよ
ハル君と太郎が 会ったらどうなるかな

  

2009.05.15 21:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

みんな可愛い~♪
なんと遠くからはるばると、長い道のりを~
会いに来てくれて嬉しいねェー!
パッと見たら、ソックリやし大きさも同じくらい?
つばさ君もおとなしいのん?可愛いねェ~♪
仲良く遊んだんやねッ!
怒られたレン君の顔~オモロ~~♪
「おたっしゃで~」は最高でっスv-411
ポチッとね♪

2009.05.16 00:02 URL | ジュエリーママ #- [ 編集 ]

ほかのわんちゃんたちと仲いいですねv-22
そらもいろんな犬と仲良くなってほしいです!

2009.05.16 00:24 URL | ぴよ #- [ 編集 ]

短い時間でも凝縮された素敵な時間だったみたいですね!
楽しかったのが伝わってきます。
レンくん、いつもと違う感じだったんですね。
レオくん、太郎くんに似てるからちょっと安心だったのかな~
ウーしちゃったみたいやけど。
また一緒に遊べるといいですね!

私もいつか九州にマロンと行くことがあるかな~
そよかぜちゃん、太郎くん&レンくんに会いたいわ♪

2009.05.16 02:06 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.16 12:13  | # [ 編集 ]

私もいつの日か、そよかぜちゃんさんと太郎くんとレンくんに会いに行けるように頑張って働いちゃいます\(^o^)/

2009.05.16 17:29 URL | ベア #hvIICHmQ [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ ジェリーママさんへ ★

わざわざ 私みたいなおばちゃんに
若いご夫婦が 会いにきて下さるとは
ワン仲間いいですね
これから森光子 めざして可愛いい
人にならんといかんと思ってます


 ★ ぴよ さんへ ★

ぴよちゃん コメありがとう~ね
そらちゃんも ワン仲間さんと交流は
あんまりないのかな
うちも 散歩行った時 ほんのちょっぴり
なんですよ
今回は 太郎にとって とっても楽しい
時をすごせましたね

 ★ うぶ うぶさんへ ★

すご~くお洒落なうぶうぶさんとマロン君
憧れの人とワンなんですよ
もし会ったなら またまた心臓パクパク
で倒れそうそうですよ(^。^)

大阪はブログ仲間さんが 一番多いのです
もし いく機会があったら お会いしたい
です(^_-)-☆


2009.05.16 20:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ★ 鍵コメさんへ ★

そちらの方へ コメ入れま~す(^_-)-☆


  ★ ベア さんへ ★

嬉しいなベアママさ~ん・・
私も 車良い電車酔いを 克服して
遠くに行けるよう~に 頑張らなくちゃ~

ベアちゃんと会えるように森光子のように
体操頑張るよ~・・体力つけますよ~

2009.05.16 20:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

すっかり遅くなっちゃったけど、先日はもうもう本当に
ビックリ仰天! レオママさんとそよかぜさんが会ったんだー♪
って、一人でキャーキャー盛り上がっておりました(笑)
おふたりとも最初の頃からのお友達ですもんね、初めて
会っても、すんなり会話が始まったんだろうなー、なんて
思います。しかし、福岡まで旅行したレオママさんの
パワーはスゴイ!私も会いたいけど、車の免許取らないと!(笑)

レン君、レオ君に怒られて、またひとつオトナの階段を
登ったんだね~(笑)

2009.05.18 18:29 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ★ さえ さんへ ★

さえさ~ん オッハー・・
レオご夫妻
内気なおばちゃんに会いにきてくれる
とは・・
それも我がマンションの玄関先まで
それだけでも 人柄がわかります
思った通りの元気なレオママさんでした
私は隣の県に行くだけでも 疲れ果てそう
若い時は もう少し元気あったのに(~_~;)
森光子 目指して 頑張らないと

2009.05.19 06:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/547-5e7b8f53

親戚さんを訪ねて・・・お友達編
夢・・・それは信じていれば叶うものっ! 待っていては夢は向こうからやってきません。。。 さぁ~~夢に向かって初めの一歩ですよっ 5...

2009.05.14 06:23 | レオとつばさの子育て奮闘記