パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

やぁ~どうしましましょう~

レオ君家族との交流の後半記事を 載せることなく過ぎてしまっています(汗)

レオとつばさの子育て奮闘記 のレオママさんの旅行記は着々と進行中ですよ


昨日は レオ君ご家族の記事を載せようと思いましがた
いろいろと ありまして





de




昨夜は 実家に行って ビール飲みすぎたようで 今朝は 完全にダウンして
しまっておりました

昼すぎても まだ フラフラ状態の かあちゃんです
弁当も作れず 朝の太郎の 散歩は 娘が連れて行った模様です




j0424442a.png
かあちゃんの二日酔いの顔




昨日から 父ちゃん出張です・・

宮崎から 姉と姉の娘とその子供達が夕べ 母の家に来たので
顔を見に行ってきた わけですが・・

そんなに ビール飲んだように思えなかったけれど
疲れていたのか



昨日は父ちゃん出張の朝 しっかりと 仕事をいいつけて でかけていきました



IMG_4050a.jpg




朝顔カーテンを 作るそうです・・

家の中の 陽をさえぎる 日よけにするつもりらしい

その前日に ホームセンターに行き つるがはうように 網や棒と 土と種を
買いに行きました ふたりで・・

面倒だなと思いつつもね・・・

そんで プランターに 朝顔の種 まいとけ だと

ゲッ かあちゃんが 種まくんかいと・・・
昨日は 暑くならないうちに 朝から セッセと土入れたりして 頑張りました
ちゃ~んと 芽が出てくれれば いいけれど


(つる性植物を利用した緑のカーテンは、熱線といわれる赤外線を反射し、葉の気孔からは水分を蒸発しているため、夏の強い日差しを和らげてくれるだけでなく、葉の間を通り抜けてくる涼しい風が室内の温度が上がるのを抑えてくれます。
緑のカーテンによって、エアコンの設定温度をいつもより1~2度高めに設定したり、エアコンを止めて涼しい風を取り込むことで、省エネ効果も期待できます)



IMG_4042W.jpg




昨年購入したバラ 花つけれないだろう~と思いましたが 花が咲きました
嬉しいもんです



IMG_2929a.jpg



パンジーは もう~おしまいです



IMG_2798a.jpg




プリムラも もう~終わりかな





昼寝1





私も 太郎とレンと 一緒に 今から昼寝 タイムとします
朝から 水たらふく 飲んで 酔いさまししてますが・・



IMG_4030a.jpg




酔っ払い記事なので コメント閉じときます(恥)





2009.05.13 14:17 | 思い | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/545-072fafe3